『あれ?HOYAはカメラ事業はやめないって言ってませんでしたっけ?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『あれ?HOYAはカメラ事業はやめないって言ってませんでしたっけ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ815

返信96

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

また、HOYAペンタックスによるユーザーの裏切り行為が発覚しました!
つい数ヶ月前、K-7やK-xの発表会で、「HOYAはカメラ事業をやめません」
と宣言していた、HOYAがペンタックスカメラ事業の売却を検討?という
記事です。

すでに他にもスレッドが上がっていますが、確実に言えることは
また、ペンタックスはユーザーを裏切ることになりそう、と言う事実です。
これで売却・カメラ事業が継続されるとしても、645デジタルはほぼ消滅しましたねーー

なんか、645・67の販売終了はこの布石だったとしか思えません。
コレジャナイロボなんていう,糞企画をやってる場合じゃないんですって。

皆さんそろそろ、本気でペンタックスから離れることを検討した方が良さそうです。

書込番号:10421387

ナイスクチコミ!11


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/04 18:05(1年以上前)

こんにちは
K-7発売前から売却のうわさはありましたから。

書込番号:10421399

ナイスクチコミ!13


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/11/04 18:06(1年以上前)

素晴らしいレンズがある限り私は離れません。
お一人で勝手に離れて下さい。

書込番号:10421405

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 18:11(1年以上前)

ペンタックスの名前は残るでしょうから、どーでもいいです。
それよりサザンオールスターズがコナミレーベルというのが違和感ありますが 笑

書込番号:10421425

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/04 18:23(1年以上前)

ビックリしましたけど、結構面白いかもしれませんよ。
私はK-7の動画機能に少々不満がありましたので
(スチルカメラとしては文句ないです)様子を見ていたのですが、
ビクターのビデオ技術とPENTAXのレンズを使って作品作りができるとしたら面白いかもしれないと思いました。

まぁ、悲観的なことばかり考えるのならおとなしく撤退するが「吉」です。
精神衛生上よろしくありませんから。

それにまだ決定事項じゃないみたいだから、騒いでもしょうがないです。
CONTAXみたいに完全にやめられると困るけど。

書込番号:10421485

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2009/11/04 18:25(1年以上前)

「ペンタックスの一眼レフデジタルカメラは、残るからいいや」
的外れなご意見ありがとう。

忘れていないか,200人近くペンタックスの人間をリストラしたHOYAの所業を。
645・67フィルムカメラの生産終了、その上で、「カメラ事業を続けます」と
宣言したのはこの2-3ヶ月の事だろう。

つまり、HOYAは株主にもユーザーにも、嘘をつき、裏切ったという事だ。

645デジタルの開発継続・中止はあくまで推測の範疇であるが、絶望的と思うしか
なかろう。ビクターに期待するのは結構だが、散々売却され続けた部門や会社が
まともなものを作り続けられるのか。
初期不良だらけの、K-7。色でしか気を引けなかったK-x。
そして、これじゃないロボの注文受付日、翌日にこの報道。

それでもまだ、ペンタックスを使い続けますか?
儂はこの事態に「怒り」しか感じない!!

書込番号:10421492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/04 18:27(1年以上前)

昼間に比べて1,000円ほど値段下がっていません?

書込番号:10421502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/04 18:31(1年以上前)

すみません。価格変動をみるとかわっていませんね。

書込番号:10421515

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/11/04 18:31(1年以上前)

> それでもまだ、ペンタックスを使い続けますか?

使い続けますよ。
自分の怒りの矛先をここへ向けるのは間違いです。
一人静かに怒って下さい。

書込番号:10421516

ナイスクチコミ!47


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/11/04 18:31(1年以上前)

あの、証券会社にはそんなニュース1行も出ていませんが。

http://www.hoya.co.jp/japanese/news/latest/20091104.pdf








書込番号:10421518

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 1/4単気筒とAPS-Cサイズで十分だ 

2009/11/04 18:33(1年以上前)

やれやれ、正式なアナウンスもないにの。

書込番号:10421525

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/04 18:34(1年以上前)

使い続ける人の方が圧倒的に多いでしょう、
あなたみたいなのは極々少数だと思いますよ、
嫌ならやめればいいだけ、
みんなに同調してもらおうなんて・・・。

HOYAから離れられるだけPENTAXは幸せかもよ!

書込番号:10421530

ナイスクチコミ!39


mount_daさん
クチコミ投稿数:19件

2009/11/04 18:35(1年以上前)

一眼レフをPENTAXに乗り換えようかと思案していた矢先で気になります。

YOMIURIオンラインより
一方、07年にペンタックスを買収したHOYAは、当初の目的だった内視鏡など医療分野の強化に成功したものの、デジカメ事業は08年度の出荷台数が約200万台と国内では10位以下と低迷している。相乗効果が薄いデジカメから撤退し、経営資源を光学レンズなど得意分野に集中する。

もしそうなら、カメラレンズ事業だけJVCへというのは考えにくいですねえ。レンズだけHOYAに残るとPENTAXはどうなるのか。。。

書込番号:10421538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/04 18:39(1年以上前)

会社というのはそういうものでしょう
身売り話の交渉をしていてもある時期までは「そんな話はしてません」といいますよ。

それに合併して身売りされた旧ミノルタのαはいいものを作ってますよ。
ビクターが買収するならそれはカメラ部門が欲しいから買収するのであって、HOYAみたいにカメラ部門は最初からいらないと言ってたけど仕方なく一緒に買収したのと比べたらまだ良いほうだと思います。

HOYAの株主にとってはカメラ事業売却のほうが嬉しいと思います。
カメラは収益率の低い部門ですからね。

>200人近くペンタックスの人間をリストラしたHOYAの所業を
買収された会社の宿命です。
買収した会社のリストラなんてよく聞く話です。

K-xは良くできたカメラですよ。
別に色でしか気を引けないカメラではありません。
カメラは黒やシルバーのみ、という考えが時代後れです。

書込番号:10421563

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 18:49(1年以上前)

>我求むるは最強の盾さん 
お気持ちわからないでもないですけど、経営母体が変わったくらい(それも未確定)で
『離れることを検討』などと人に同調を求める行為はくだらないです。
失礼ですがペンタックスの素晴らしさをおわかりで無いって事では。あなたが離れるのは誰も止めませんので・・・

ここはK-7の掲示板ですし『嘘をつき、裏切った』との意見は『HOYA』にメールでもしたら如何でしょうか。

書込番号:10421623

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2009/11/04 19:12(1年以上前)

HOYA側が現時点で否定していることが妙に気になりますが・・・

ペンタックスは、会社の合併など周りがバタバタしているわりには、いいカメラやレンズを作ってくれていると思いますよ。

書込番号:10421728

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/04 19:12(1年以上前)

なんだか常に撤退や倒産の恐れがあるメーカーですね、ペンタは。
アウディ傘下に入る前のランボルギーニのようです。

これで最後にしてほしいという思いはありますね。

書込番号:10421729

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 19:12(1年以上前)

いやいや、PENTAX買わないってのはかなり見解がおかしい。
HOYAの製品を買わなければいいのでは?

PENTAXの良さがわかってる人たちはこれからも普通にPENTAX製品を買っていくと思う。俺もその中の一人だし。

ビクターは音とか映像こだわりがある会社だし、技術力もある(業務用製品も作ってる)から、PENTAXにとってはいい方向に行くんじゃないかな?

でも、HOYAのCEO?が「PENTAXのカメラはなくなりません」とか言っておきながら、こういう話になってるのは許せないな。

書込番号:10421731

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/04 19:13(1年以上前)

>売却の噂

噂は出ては消え、出ては消えですね。
売却先が決まらない?なら、いっそユーザが一致団結して出資しますか?
本当は売る気が無いんじゃないの?渇入れのためとかじゃ?

>サザンオールスターズがコナミレーベルというのが違和感ありますが
『Tsunami』レーベルなら違和感無いかも・・・。

書込番号:10421733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/04 19:16(1年以上前)


ごめん、売却先はビクターって事ですね。
乗り遅れました。

書込番号:10421749

ナイスクチコミ!0


SX4さん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:30件 タムさんの日記 

2009/11/04 19:17(1年以上前)

>皆さんそろそろ、本気でペンタックスから離れることを検討した方が良さそうです。

ユーザーさんが、それぞれ考える事では…


書込番号:10421753

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/04 19:19(1年以上前)

HOYAがこのまま持ち続けて、規模がどんどん縮小されて将来は京セラのようにデジカメ事業部が自然消滅。
なんてことになるよりビデオカメラでシェア2位のビクターにペンタックスのデジカメ部門の身を預ける方がペンタックスプランドにとっては幸せかも

HOYAが抱えていたって良いことはありそにもないから、かえって良かったんじゃないかな

書込番号:10421763

ナイスクチコミ!10


雲黒済さん
クチコミ投稿数:26件

2009/11/04 19:20(1年以上前)

HOYAの「光学レンズ」ってのはガラス材料ってことですよ。
日本のカメラメーカーの大半はHOYAの光学レンズ材料を元に製作されています。
ペンタックスのレンズを生産し続けるという意味ではないです。

あと、PENTAXは残りますよ、たぶんですが。
ヒントは...まあ、確定事項じゃないので避けます。

書込番号:10421766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/04 19:23(1年以上前)

ケセラセラ!

書込番号:10421776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/04 19:25(1年以上前)

火のない所に煙は立たないといいますから売却話は本当じゃないのかな?
ただまだ正式発表の段階じゃないから否定しているんじゃないのでしょうか?
でもペンタは売却されてもされなくても、今のところ大丈夫だろうけどデジカメ事業で利益を出すことができなくなれば何れは巨大企業に飲み込まれて消えていくんでしょうね( ´,_ゝ`)

書込番号:10421796

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/04 19:26(1年以上前)

事実なら久しぶりに良いニュースですね。

初めからカメラ事業部を煙たがっていたHOYAは好きになれなかったので、カメラ事業部が
欲しくて買収してくれるビクターなら大賛成だ。

ぜひ実現してもらいたいものだ。v^^v

これで、α と K ユーザーの私は、β と VHS の怨念も消える。w

書込番号:10421801

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/04 19:31(1年以上前)

>PENTAXは残りますよ、たぶんですが。

パナソニックでのブランド名がペンタックスとルミックスの2つになるんじゃないの?
ソニーのαとサイバーショットのようなもかな?

書込番号:10421824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2009/11/04 19:31(1年以上前)

この噂が本当で、これでもしもペンタックスがあらぬ方向に行ってしまったら
僕は一体何を使って写真を撮ればいいんだろう?

候補としては安心のニコンか個性のソニーかな?
真面目に考えるとホントに何使えばいいのだかわからないです。

もう今更ペンタックス以外考えられない人のために、少なくとも現状維持はして欲しいです。

書込番号:10421830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/11/04 19:41(1年以上前)

ビクターが世界のビデオカメラ市場世界2位の理由ってなんですか?

安いから?

書込番号:10421894

ナイスクチコミ!1


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/11/04 19:46(1年以上前)

機種不明

ニッパーくんは要らんやろ。w

書込番号:10421920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/04 19:48(1年以上前)

 このニュースが原因でPentaxから離れるってのは、
短絡的にもほどがありますね。
恨むべきはPentaxカメラ事業ではなくHOYAでしょうし、
Pentaxカメラ事業にとっては
今までより状況が改善される可能性が高い・・・に一票入れておきます。

書込番号:10421925

ナイスクチコミ!17


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/04 19:49(1年以上前)

>安いから?

安いだけだったら韓国や中国に勝てないでしょう。

Victor が2位というのは私も意外だったけどね。
Sony と Canon, Panasonic 辺りが Best 3 だと思っていた。

書込番号:10421937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/11/04 20:00(1年以上前)

そうですね。

ビクターって技術力高いんですか?

書込番号:10421989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/04 20:06(1年以上前)

昔からビデオはビクターって言いましたよね(笑)。

書込番号:10422023

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 20:08(1年以上前)

>よすみんさんへ

ビクターは画質がいいと言うので評判ですよ。

「暗いとこでの高感度撮影と手ぶれ補正の面ではSONYがずば抜けていい。
明るい屋外とかではビクターが画質が一番いいそうです。もちろんSONYもいいですけど、どちらかと言えばビクターかな?というくらいの差ですが。」
と、電気屋さんが言ってました。

ちなみに、ビクターはテレビ局向けの業務用カメラなどの機器も開発しています。

書込番号:10422028

ナイスクチコミ!5


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/04 20:26(1年以上前)

スレ主さん。あなたは、PENTAXのユーザーですか???
 
 >また、ペンタックスはユーザーを裏切ることになりそう、と言う事実です
何を裏切りましたか???
マウントは変わらないし、新しい機種も毎年出てますし、それに、修理もききますが。

??????????????????????????????分かりません。

この様な訳の分からない時に出てくる。有象、無象の輩ですか?

人間性が何か悲しい人たちですね。(;。;)

書込番号:10422136

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:71件

2009/11/04 20:33(1年以上前)

たられば言ったらきりないけど
例えば売却先がリコーだったら反応まるでちがったんじゃないかな。
ビクターって…もう10年くらいビクター製品買ってないからなぁ…
そりゃみんな不安になるわな。

書込番号:10422177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/11/04 20:36(1年以上前)

まぁ、HOYAが言っていたこととやっていることが違うっていうことは問題かもしれませんが、株をもっているわけではないユーザーにしてみれば、ペンタが続いてくれればさほどの影響はないように思います。

そんなことより、他のみんなを巻き添えにしてペンタを見限らなければいけないって考えが全く理解できないです。
ご自身がそう考えるのは結構ですけど、他人にその考えを押し付けることに何か意味があるでしょうか。

書込番号:10422202

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/04 20:45(1年以上前)

>「HOYAはカメラ事業をやめません」と言ってたのに?

そんなメーカーが言うことを全て信じるようでは、アップルにはついて行けません!

まぁそれはともかく、ある一部上場企業の社長さんは、企業買収は一瞬にして決まる
新聞に噂がどうのこうのという段階で、もう決まっている。
それだけのスピードが無いと、今の時代は生き残れないと言ってました。

それに、買収は、何かが欲しくて利益を見越して買収するのです
Pentaxの技術がいるのだから、不要な技術者は切られますが、必要な技術者は残ります。
切られた技術者は、自分は優秀だと勘違いしていただけなのです。

書込番号:10422270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/04 20:45(1年以上前)

我求むるは最強の盾さん、落ち着きましょうよ。

Appleという会社をご存知でしょうか? 95年当時からMacユーザだった僕は、
毎年、毎月のように、「買収される」「会社は無くなる」「Macは無くなる」
とさんざん聞かされました。もう嫌になるほどです。

そしてその結果どうなったかというと、いまだにMacは存在してます。
そんな例もありますから、悲観するのは「Kマウントカメラが無くなってから」
考えた方がいいですよ。

それに、カメラ事業が欲しいところに売却するのはいいことですよ。飼い殺しで
消滅するよりは、ず〜〜〜っと、ましです。

書込番号:10422271

ナイスクチコミ!11


zaizai777さん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォト蔵 

2009/11/04 20:51(1年以上前)

株価45円の会社に買収できるわけ無いと思っていますが。
JVCは技術力は高いらしいですが、45円の株価の企業に誰が
お金を出してくれるというのですか?
もう倒産寸前と言うことですよ。自己資本割れ。
同じ100株単位でもHOYAは2090円ですよ。
一単位買うのにHOYAは209000円
JVCは45000円で買えると言うことです。

どうせどこぞのファンドが売り抜けるか少しでも高くロスカット
もしくは、少しでも高くショート入れるためににマーケット音痴の
新聞記者に耳打ちして、「やった特ダネ!」とソースも調べずに記事にしたのでしょう。
だって、新聞記者ごときにソース調べようとしても調べようはないわけで
マーケットではよくあるはなしです。
とりあえずHOYAが正式なIR出してる時点でこの話はいったん終了じゃないですか?

ただ、現在の夜間市場ではJVCの株は3円上がっています。6%も上がっています。
見てる夜間市場は殆どプロは参入しませんからHOYAのIRを見ていない個人の
期待買いの可能性が高いと思いますが。

書込番号:10422301

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/04 21:05(1年以上前)

ビクターは現在のVHS規格を創った極めて技術力の高い会社ですぞ。
ソニーのベータと真っ向から戦って勝ったのですよ。技術力では
ソニーより上だった(もっとも、勝ったのは技術力だけではない
ようですが、詳細な経緯はしらないので省略)。

ただ、技術志向が強すぎて量産(要するに投資、財力)ではソニー
に負けましたが、今でもパナソニックなどを抜いて堂々の2位です。

すでに米国にRCAビクターがあったので、海外では「ビクター」
ブランド名は使えず「JVC」です。JVCといえばソニーと並んで
超一流ブランドですよ、海外では。

というわけで、これも技術志向のペンタックスと馬が合いそうな
気がします。もっとも量産能力では心配ではありますが(-_-;)

HOYAの素材(ガラス)メーカーとしての力は認めますが、一般大衆
むけのシステム製品となると疑問だと思うので、素直にビクターに
くっつくのが吉かと....

ただこのすっぱ抜きはガセの匂いが強いけれどなぁ....

書込番号:10422397

ナイスクチコミ!8


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/11/04 21:13(1年以上前)

どなたも指摘してないような気がするので・・・

スレ主さま

> あれ?HOYAはカメラ事業はやめないって言ってませんでしたっけ?

言ってません。

浜田COOが言ったセリフは, 「PENTAXのカメラはなくなりません」

書込番号:10422459

ナイスクチコミ!5


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/04 21:17(1年以上前)

ガセですか。

ガセなら、もう讀賣新聞を定期購読しません。

書込番号:10422493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/11/04 21:17(1年以上前)

寝台特急なは号さん返信ありがとうございます。

ちなみにHOYAに買収されたときはどうなったのでしょうか。

ペンタックスは良くなった?悪くなったのですか?


書込番号:10422494

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/04 21:18(1年以上前)

正式発表とは別にマスコミに流して観測気球あげるとか地ならしするとか既成事実つくるとか、良くあることです。
表の経営から経営でたものか造反から出たものかは知りませんが、ガタガタしているのは紛れもないようですね。

書込番号:10422496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/11/04 21:21(1年以上前)

私はフィルムのMZ-10を未だに使用しているペンタユーザーです。
このニュースを見ましたがそれでもK-7を買おうと思っています。
結局自分の欲しい物を買うだけじゃないですか?

書込番号:10422510

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/11/04 21:22(1年以上前)

銀のヴェスパさん返信ありがとうございます。

書込番号:10422520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/04 21:31(1年以上前)

>zaizai777さん

株価は、その絶対額を企業間で比較しても何の意味もありませんよ。
株数が違うのだから。
株価が50円を割ったら倒産寸前っていつの時代の考えですか?
「自己資本割れ。」って意味不明だし。

無理して経済ネタを出すのは止めた方がいいですよ。
恥をかくだけですから。

書込番号:10422576

ナイスクチコミ!10


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/04 21:31(1年以上前)

 皆さん、すいません。(・_・)(._.)

其れより、価格コムの表示が変わっちゃいましたよね?
私だけでしょうか?

前の方が良いかなって、思ってますが。
画面の右の方に口コミの表示が有ったのですが。ウ・・・・・・・・・・・・

元の表示に戻せます。

書込番号:10422580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/04 21:35(1年以上前)

>ビクターが世界のビデオカメラ市場世界2位の理由ってなんですか

ブランド名でしょう。ソニーと一緒です。
国内ではそれほどでもないけれども、世界(特に欧州)では非常に高いブランド価値を誇っています。Panaより遥かに高いです。

>旧ミノルタのαはいいものを作ってますよ

でもシェアは下がる一方ですね。K-x、E-P1発売以降、とうとう一眼で最下位になりましたね。

書込番号:10422609

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/04 21:37(1年以上前)

>645・67フィルムカメラの生産終了、その上で、「カメラ事業を続けます」と
宣言したのはこの2-3ヶ月の事だろう。

HOYAってそういう会社だから、愛すべきペンタックスまで売却するのでしょう。

HOYAのめがねレンズの視界が急に悪くなってきた。

書込番号:10422626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/04 21:39(1年以上前)

kawase302さん 

そうですね。もともと愛着があった訳ではないでしょうから、
カメラ部門が明らかな黒字にならない限り、HOYAはペンタを
切り離すでしょうね。

継子扱いで肩身の狭い思いをし続けるとできるものもできなく
なるから、ここはビクターにつくのがよいかも。

ミノルタがコニカとくっついたけれどうまくいかなくなって
ソニーに買われた経緯とよく似ていますね。

書込番号:10422648

ナイスクチコミ!5


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 21:42(1年以上前)

HOYAの下にいるよりよっぽど安心出来ると思いますけどねえ
ビクターは商売下手だがエンジニア主体の会社ですし。
なにより、例の社長の顔や一挙手一投足を見ないで済むのは、ユーザーとしては嬉しい限りです。

書込番号:10422662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/04 21:43(1年以上前)

アホらし。
何の公式発表もないのに。

騒ぐんなら公式発表あってからにしたら?

書込番号:10422673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/04 21:45(1年以上前)

 技術力のない会社を誰も買収しようとは思わないでしょう。

 ペンタックスは素晴らしい技術力を持った会社であるという証左です。

書込番号:10422689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/04 21:50(1年以上前)

スレ主さんの狙いは
コレジャナイK-xのキャンセル品かと。

書込番号:10422740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/11/04 21:53(1年以上前)

おやおや…。

我求むるは最強の盾さんは、ペンタユーザーでもあったんですかな?

キヤノン7Dと1DMk4板で、文字通り「イタイ方たち」のルッキング&theバッシング(罰ッシング)ともう一人の愉快な仲間達に混じってイロイロとスレを立てたのはイイが、ことごとく「削除」の様ですなぁ…。

ココはキヤノン板とは少し趣が違うとても良い板なんで、同じ感覚で訳の分からんスレを立てるのは今後とも止めて欲しいですなぁ。

今の段階では、株屋の世界でも「噂」の域を出ない話しのようですし、否定コメントもあるようですな。

実際、企業買収は双方合意に至ったとしても、その後、「白紙撤回」も有りうる訳で…。

いまは、ガタガタ云わずに事の成り行きを見るしかないですな。

ところで、カメラは何をお使いで??

書込番号:10422770

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/11/04 22:13(1年以上前)

トヨタだって最初からいつか撤退するつもりですと言ってF1に参戦したわけではないと思います。

書込番号:10422923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/04 22:20(1年以上前)

まぁね。
ハンドルからして
「我求むるは最強の盾さん」 ですから。常に防戦一方。って事で.....w

書込番号:10422985

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/11/04 22:21(1年以上前)

ペンタがHOYA傘下になってから、初のデジイチのK-7は素晴らしい機種だと思いますが、
レンズロードマップでは、期待していたDA★30mmやSDMリアコンが消え、
開発陣にとってもHOYAという厚い壁にぶち当たり、思うような開発が出来ずに
何時までたってもロードマップが更新されない状態で、ユーザーにとっても不満が積もるいっぽうです。

このジレンマを打破すべく、新たな出発としてユーザーを安心させるような
ロードマップを公表して、素晴らしい製品を作っていってください。

書込番号:10422989

ナイスクチコミ!10


kiwipapaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/04 22:38(1年以上前)

スレ主さまへ

ペンタックスK−7を購入して3ヶ月です。フィルム一眼のMZ-5からペンタックスがお気に入りで使っています。
HOYAがペンタックスを手放さしてしまおうが、どこの会社がペンタックスを買収しようが、カメラとレンズは残ります。
もし、K-7がペンタックスの最後のデジカメになったとしても、私は修理してでも使い続けるでしょう。そして、修理ができなくなったら棚にレンズと共に思い出として飾っておきます。
思い入れがありますから、ペンタックスがカメラを作り続ける限り「ペンタックスファン」でいようと思います。

書込番号:10423147

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/04 22:45(1年以上前)

 あくまで個人的感覚なので、マジな突っ込みはご容赦下さい↓

 悪のHOYAから 正義のビクターが PENTAX (カメラ部門) を救い出してくれるのw

 本当に行くかどうかはわかんないけど。
 行った先でどうなるかはわかんないけど。
 「カメラ部門を穏便に手放したい」 と、HOYAが思っていることだけは事実でしょ?

書込番号:10423221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/04 23:08(1年以上前)

VICTORはKENWOODと(完全?)合併検討中では?

どうなっているのやら。

個人的には、「KENWOOD」ロゴのカメラもいいような・・・・・・・。

書込番号:10423409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/04 23:23(1年以上前)

HOYAはタタミィ〜や平川さんまで切っちゃったからねぇ。。。
どっちかって言うとビクターとうまくやって欲しいような気がします。

書込番号:10423535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/04 23:28(1年以上前)

 SONYはαブランドを引き継ぐ際に
コニミノで既にリストラ済だったカメラ部門の人材まで
声かけたんじゃなかったでしたっけ?
Victorも流出してしまったPentaxの人材まで集めて欲しいですね。

書込番号:10423592

ナイスクチコミ!13


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/04 23:30(1年以上前)

>VICTORはKENWOODと(完全?)合併検討中では?

ビクターとケンウッドは既に合併を終わり http://www.jk-holdings.com/ ホールデングスが出来ています。

書込番号:10423602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/04 23:52(1年以上前)

よすみんさんへ

>>寝台特急なは号さん返信ありがとうございます。

いえいえ。

>>ちなみにHOYAに買収されたときはどうなったのでしょうか。ペンタックスは良くなった?悪くなったのですか?

すみませんが、なぜいきなりこういう質問になるのですか?笑
まぁ、そういうことは自分で考えてください。いろんな意見・見解があるわけですから。
もしあなたがPENTAXユーザーであるならば一番分かるはずですよ。

私はPENTAXのカメラは気に入っています。これからも頑張って欲しいです。
ただ、カメラ博物館の閉館は痛かったなぁ↓↓

書込番号:10423761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 00:02(1年以上前)

不動明王アカラナータさん
>Victorも流出してしまったPentaxの人材まで集めて欲しいですね。
まったくもって同感でございます。そうなるといいですね。
やっぱりPENTAXはFA★やFALimをデジタル化できる組織であって欲しいんですね…


書込番号:10423834

ナイスクチコミ!5


某記者さん
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 00:06(1年以上前)

読売だけなら飛ばしってこともありうるんだけど
共同も経済に強いテレビ東京も
たぶん明日の朝刊で日経も後追いするだろうから

ファンは否定したいらしいけど無理だろうなぁ。

それと買収総額だがそんなに高くないと思われる。
あくまで事業部の買収だから。

今赤字事業だということを考えたらばかなりの低価格で
売買される可能性が高い。ほとんどのカメラメーカーに
断れ続けていることからもビクターも高値は提示して
いないだろう。

HOYAにとって見ればいくらでもいいから引き取ってと
いう状況だろう。次の株主総会までこの問題を長引か
せたら経営責任になる。早く医療分野での収益拡大を
優先したかったからこそ漏れてきている話ではないか。

次はブランド継承するのか、従業員をどうするのかが
焦点となる。

書込番号:10423859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/05 02:24(1年以上前)

ようやく悪名高きHOYAとの決別、おめでとうございます。
HOYAとしては、すぐさま利益に成るのが大の好物ですから、じっくり練り上げて、、、、などという開発タイプは、大嫌いだったことでしょうね。

予想していた買収先は、PENTAX同様、技術者上がりの会社ですから、肌が合うのかも知れませんょ。

これで、先だって去っていった技術者たちが戻ってくる可能性だって有り得る状況となりましたね。

楽しみなこれからの製品開発が待っています。

随所に尖った所の有る、他社とは違うデジカメの登場を大いに期待しています。

PENTAX の買収、、あると思いますょ。

いずれ判りますょ。

書込番号:10424397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2009/11/05 07:08(1年以上前)

音楽ソフト事業を売却してまでペンタックスを欲しがっているので、

ペンタックスがさらに良くなることを期待していいのでしょうか。

書込番号:10424665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/11/05 07:38(1年以上前)

>>VICTORはKENWOODと(完全?)合併検討中では?

>ビクターとケンウッドは既に合併を終わり http://www.jk-holdings.com/ ホールデングスが出来ています。

ケンウッドと日本ビクター、10年にも合併 持ち株会社廃止

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D290AQ+29102009&g=S1&d=20091029

持ち株会社(hoidings)と合併の区別もつかない方にイチャモン付けられたくありませんが??

書込番号:10424733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/05 08:39(1年以上前)

お嫁入りと一緒
望まれたところに行くのが幸せ、
望まれてない、今のところにいればできる物もできない、
これで中版デジ一が日の目を見れるかも!

書込番号:10424852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/11/05 11:05(1年以上前)

我求むるは最強の盾さん さん、皆さん、こんつはぁ〜♪

小学生の時初めて手にしたカメラが、ヤシカエレクトロ35GS、高校に入って買って貰った初めて
の一眼が、アサヒペンタックスKXでした。それ後も、SuperA、LX、6x7、67、645と手にしました。
数年前の大病に遭遇す直前まで、CONTAX勢に混じって、67と645が傍らに居てくれました。

自分の周囲の先輩方にも、レンズもタクマーと名乗っていた時代のスクリューマウントのSPやES
などでカメラを始めた方が沢山おられます。

自分は今、ペンタと離れて暮らしていますが、いつも心はペンタと共にあります。議事堂のてっぺん
の、あのAOCOのマークは、ワラシのカメラの原点です。

何機械ごときに感傷的になってるのと、揶揄されるかもしれませんが、カメラは単なるメカを超え
て、感情にも感性とも密接に繋がり、持つ者の心が宿る機械です。たとえ"親方"が変わったと
しても、ペンタックスの"現場"が蓄積した経験と技術も、そしてペンタックスと共に生きた者達の
思いが消え去る事は決してありません。

単なる数値の性能を超えて、ユーザーの思いが、更なるハイポテンシャルな性能に昇華させる事
が出来るのがカメラです...吹きすさぶ荒波に揉まれても、ペンタックスの魂も、ペンタックスを真に
愛する者達の思いも、永遠に不滅です。

書込番号:10425305

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/11/05 12:41(1年以上前)

HOYAグループの中であれば光学レンズ系のシナジー効果も期待できるし、
厳しい経営陣ににらまれながら切磋琢磨して事業を推進した方が、
ペンタブランドとしては良いと思うけど。
Kenwoodグループの中でダメなら、それこそ中華系orSAMSUNGに売却も有り得そうな。
ペンタもKマウントも永遠であって欲しいけどね。

書込番号:10425598

ナイスクチコミ!4


Kazu-chanさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/05 12:42(1年以上前)

う〜ん、HOYAはこの件 否定してますが、いずれ近いうちに現実になるんでしょうね。

私もKENWOODブランドのカメラでも良いかと・・・
でも、PENTAXの名称にも愛着があるし・・・
ひょっとして、KENTAXになるんだろうか? まさかね・・・(^_^;)

K-7を冬のボーナスで買おうと思っていたので、微妙な心境です。
EOS-7Dは仕様的には素晴らしいのですが(でも、ファインダー視野率約100%には偽りありと某雑誌が事実をリポートしていましたが・・・ホントは97%強らしいです。K-7は99.9%だそうです。)大きさ、重さ、値段で、やはりK-7の方が(ハードウェアとしては)格段に魅力的です。画質処理やAFアルゴリズムなどソフト面でもう少し良ければ、即購入だったんですけれどね。

マニュアル・レンズ機用と割り切って、買おうかなと・・・
早く買ってしまえば、こんな」情報に悩む必要もなかったのですが。
HOYAってホントに罪作りな会社かも。



書込番号:10425599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 16:28(1年以上前)


昨日のワールドビジネスサテライトでは普通にニュースとして流れてましたね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/news/post_472.html

書込番号:10426288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/11/05 16:44(1年以上前)

まるで「HOYAが悪い、ペンタックスは悪くない・被害者だ」みたいな論調が
多くて、苦笑しておる。ペンタックス事業部はれっきとしたHOYAの一部門で
ある。その部門を身売りしようとしているのだ。

デジ一眼でもコンデジでも、まともな業績が上げられなかった事がこの事態
を招いたということに誰も気づかないのか?
さらに言えば、旭光学株式会社の時代に経営がまともに出来なかったからこ
そ今の事態を招いているのだ。コンデジをOEMのみという方針が立った時点で
我々ペンタックスユーザーは危惧しておくべきだった。

事業部を切り売りされて、「これで大丈夫」などと楽観視している馬鹿者が
多いが不採算部門として、切り捨てられているだけだ。日本ビクターにして
も余裕があるわけではない。

コンパクトデジカメは終了、中判カメラ・天体望遠鏡なども撤退。せいぜい
堅調な、デジタル一眼レフを継続、645デジタルと中判レンズは終了と見る
のが、まともに状況を判断できる人間の視点である。

メーカに対する愛情や愛着はわかるが、現実を現実として受け入れるべきである。
最悪、ビクターに買い取られず、京セラコンタックスのように「事業終了」の
危惧すらある。

「さらに」良くなる(いつBetterになったのだ、この数年で?)とか、技術の
会社だから大丈夫とか、くだらない妄想は捨てるべき。
世の中は、「売れるか売れないか」それで「事業継続か終了か」が決まる。
それ以上もそれ以下もない。

書込番号:10426340

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/05 16:55(1年以上前)

ニュースで見るに、JVCの方で勝手に買いたいといっているようですよ。

PENTAXについては、着々とHOYA内部で黒字化に向けて驀進中のようです。

この黒字化が寄与して、HOYAのレーティングは上がりました。
たぶん、安売りはしないと思いますよ。

書込番号:10426375

ナイスクチコミ!7


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2009/11/05 17:35(1年以上前)

> 我々ペンタックスユーザーは危惧しておくべきだった。

なんで我々なんですか?
私はどんな結果になってもペンタックスを使い続けますし、愛しますよ。

書込番号:10426509

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2009/11/05 17:49(1年以上前)

1. HOYAは PENTAX と合併 (吸収) するときから、不採算部門は切って捨てたかった。

2. 事実、天体望遠鏡などは、「いつか再開できたら」 などとUSO800言いつつばっさり。

3. カメラ部門も大規模にリストラ。 ええ、一部門ですから 「経営」 はします。

4. 買いたいという相手には安売りはしない。 HOYAなら 「切った技術者をもう一度呼ぶ金があるのなら、その分うちに払え」 くらい言うでしょ。

 現実ってきびしいですね〜。 カメラをやっている人からすれば、どうしてもHOYAは悪者扱いされます。
 どこに行っても 「のびのびと開発できる環境」 なんて望めないかもですが。
 HOYAと交渉するほどの金を持っていない私は、上手くKマウントが残ってくれればと祈るばかりです。

 まあ、世間がどうあれ、今持っているカメラを嫌いになる必要はないので、当面は所有機を愛しますw

書込番号:10426560

ナイスクチコミ!7


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/05 17:54(1年以上前)

資本がどこでも良いんじゃない?
ビデオがあるからHOYAより良いんじゃないかな?
そんなに悪いことなの??

みんなが怒るべき時って、ペンタはカメラを止めますって言った時じゃないの?
ペンタ無くなるわけじゃなし、馬鹿みたい。みんな暇。

書込番号:10426581

ナイスクチコミ!4


光海月さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 18:06(1年以上前)

私個人の感情としては、PENTAX大好きです。

K10D以降のシリーズも素晴らしいと思いますし、Limited や ★レンズも良いですし、
それらが比較的お求めやすいのも一般消費者にとってはとても大きな魅力です。
またコンデジのOptioも使ってますが、出てくる絵も素直で綺麗ですし、グリーンボタンを
ファンクションボタンとして機能割り当てできるのも、撮影を楽しむ点で大きな魅力です。
Kシリーズと共通のユーザーフレンドリーを感じます。
(その前に超々定評ありのコンデジを使ってましたが、Optioに慣れてから比べると絵は鮮やか過ぎて
わざとらしく、操作系も分かりにくく、コンデジなのにこんなにも違うものかと驚きました)

けどけど……正直に言って商売戦略が無さ過ぎたようにも感じていて……
一眼では istDからK10Dまで上級機の間が空きすぎましたし、
シリーズ構成が分かりにくくて差別化できていない時期もあったように思います。
Optioも同様で、順不同で新機種が出るものの、機種ごとの特徴が
なかなか知られず…そのうちに値崩れして生産終了……のパターンもあったかと…

HOYAの切り売り&廃止戦略は正直に言って好きじゃないですが
でも K-7 や K-x での機種の位置付けや売り方を明確にすると言う点では、これまでにない訴求力を
持てたのも事実だと思います。ですので、この方向で継続するなら、HOYAのままでも良い気がします。
或いは仮に JVC に移るにしても、ここで備えた力を引き続き発揮して欲しいと思います。
何はともあれ、継続してこその企業(事業)でしょうから。

書込番号:10426641

ナイスクチコミ!4


ルリ子さん
クチコミ投稿数:84件

2009/11/05 18:08(1年以上前)

我々?

これは異なことを申される。

一緒にされるのは不躾ながら不愉快極まりないですね。

もはやこんな事はカメラを愛する者、写真を嗜む者のすることではありません。

恥を知りなさい。

書込番号:10426652

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/05 18:18(1年以上前)

delphianさんと全く同意見。

「我々」て。
一緒にしないで下さい。

書込番号:10426688

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/05 18:33(1年以上前)

スレ主さんの最初のご意見
>皆さんそろそろ、本気でペンタックスから離れることを検討した方が良さそうです。

 とんでもございません。K−7とLimitedレンズをつい最近買いましたが、非常に使いやすく、描写もピカイチです。
 なぜ離れる必要があるのですか。私は今ペンタックスに愛着を持って沖縄の風景を撮影しております。

 ここで経営論を議論しても何の意味もありません。私はdelphianさんと同じくペンタックスを使い続けますし、愛し続けます。

書込番号:10426749

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/11/05 18:43(1年以上前)

>事業部を切り売りされて、「これで大丈夫」などと楽観視している馬鹿者が
多いが

 君さぁ、失礼にも程があるよ。

書込番号:10426796

ナイスクチコミ!17


bontaxさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 20:40(1年以上前)

pentaxの置かれている悲惨な状況とデジイチの未熟さが良く分かる事例と記事でした。これからは安いコンデジを活用すれば私の用途には十分であることが良く認識できる情報を入手でき価格.comはとても有意義ですね。

書込番号:10427411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/05 20:46(1年以上前)

>bontaxさん

そうですね。自分の使用途に合ったものを比較して検討して選んで使うのが賢い利用ですね。
私も有意義なサイトだと思います。

「pentaxの置かれている悲惨な状況とデジイチの未熟さ」はステハン取らないとわかりませんが。

書込番号:10427443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/05 21:03(1年以上前)

> 旭光学株式会社の時代に経営がまともに出来なかったからこそ
> 今の事態を招いているのだ。コンデジをOEMのみという方針が立った時点で
> 我々ペンタックスユーザーは危惧しておくべきだった


危惧しておいたらどうにか出来たんでしょうか?
その時点で全員でPENTAXを離れて、もっと早くに事業終了?
だとしたら逆にそんな中でも使い続けたユーザーと、
そんな中でもK-7を出してくれたPENTAXに私は拍手を送ります。

書込番号:10427562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/05 22:00(1年以上前)

我求むるは最強の盾氏

>我々ペンタックスユーザーは危惧しておくべきだった。

この一文で、本当は気の弱い盾氏の深層心理が露呈しますね。

捨てハン取って、思うがままを書いているつもりだけど、実はみんなと一緒でなければ不安で不安でならないって、自分で書いている様なモノ。

僕も「ペンタックスユーザー」だけれども、いや、「ペンタックスユーザー」だからこそ、「我々」に出来る事は、良いと思える製品をリリースするなら、それは購入する、と言う事ではないか?一生懸命危惧しても、購入してやらなかったら儲けてもらえない。

もし盾氏が会社を経営したら一発で倒産だ。倒産させた経営者は惨めだぞ。

心して書き込みをして欲しい。恥ずべきは己が愚行。

書込番号:10427962

ナイスクチコミ!11


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/05 22:05(1年以上前)

食言はぁ忘れた頃にぃやってくる。

お粗末でした

書込番号:10428003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/11/06 01:20(1年以上前)

HOYAぼろくそに言われてるな。
単独での運営が困難になったPENTAXを引取り、評価の高いK-7やK-Xを世に出したり、
従来機種やレンズのメンテもHOYAのおかげと思うけどね。

自分の欲しいレンズが出ない、645が出ないからHOYAはダメって...単に
物欲からの我がままじゃないの。

リストラだってPENTAX全員玉砕に比べたら前向きな対応だったと思うよ。
仮に今回の譲渡が真実だとしても、路頭に迷う所を一時期にせよ面倒をみて、次の就職先まで
面倒見てくれるHOYAは良い会社じゃないかな。
この間の雇用の確保や納税などは国の安定や福祉、インフラ整備、めぐりめぐって文句言ってる人の給与の足しにもなってるはず。

僅かな期間にせよ面倒を見てくれた人に対してこんなひどい事言うなんておかしくないかい。
俺がHOYAの役員でこのスレッド見たら激怒してPENTAX事業部を即座に売るか廃部にしたくなっちゃうね。

スレ主さん、裏切りって何?
あなたは新機種が出るたびに必ず買いますとかHOYAと何か約束したの?
約束なしならフェアじゃない気がする。
一般ユーザーは我がままで気まぐれ。
PENTAX大好きと言った翌日に他社のカメラ買ったってお咎めなしだよね。
企業に要求ばかりするより自分のスタンスをしっかり持っていればいいんじゃないの。

書込番号:10429245

ナイスクチコミ!14


bontaxさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/06 03:41(1年以上前)

pentaxの行く末を見守ってあげましょう。傍観者で良いのです。

書込番号:10429505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/06 16:24(1年以上前)

ペンタックスのカメラ製品は基本性能高いですよね。
ネームバリューと宣伝力と見せかけの高画素スペックで売っている
不具合多い有名某メーカーなんかより断然好きです。
しっとりしなやかでシャープなペンタックスの絵作りさえ今後の機種でも
つくり続ければどこの資本になってもペンタックスは永遠に不滅です。

書込番号:10431302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2009/11/06 16:41(1年以上前)

以前、HOYAに買われる前は投資ファンドという名の仕手やに株を買い占められて、さんざ、騒がされただけに安定して経営できない資本下は不安ですね。

書込番号:10431364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング