『価格.com のランキングを席巻してますね』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『価格.com のランキングを席巻してますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信25

お気に入りに追加

標準

価格.com のランキングを席巻してますね

2009/11/12 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 IVMeerさん
クチコミ投稿数:110件 Vermeer blauw 

みなさん、こんばんは。

デジタル一眼レフカメラ ランキング の

売れ筋ランキング 3位:PENTAX K-x ダブルズームキット 5位:PENTAX K-x レンズキット

注目ランキング 2位:PENTAX K-7 ボディ 3位:PENTAX K-x レンズキット

満足度ランキング 1位:PENTAX K20D レンズキット 2位:PENTAX K200D ボディ

15機種中、6機種がペンタ機です。何を目安にランキングしてるのか不明ですが、注目され、そこそこ売れて、満足度も高いと。

とりあえずは、めでたし、めでたし (^_^)v

書込番号:10461839

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/12 01:29(1年以上前)

価格コムのランキングはあまりあてにはなりませんが
なんであれ上位にくることは良いことだと思います。

書込番号:10461935

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 05:28(1年以上前)

いつも不思議に思うのですが・・・・。

売り上げが他社と比較して かなり少ない PENTAX機が、どういう訳だか実売を反映していない、このような人気ランキングなどでは常に上位にランク・インしていますが、不思議でしょうがありません。

少数精鋭販促部隊でも いるのかしらん???? などと。

こんな分かりきった事ですが、姑息な現実を目の当りにしてしまうと、PENTAXへの信頼に疑念を抱く人たちも大勢いることでしように。

まさに 逆効果 ですょ。

それも、販売終了品までもがランク・インとは恐れ入りました。

機種など無関係に、単にPENTAXの表面効果を狙ったモノではないでしょうかね。

ことほどさように、ここのランクがいかに信用性に乏しいかを証明しているようなもの。

信憑性アリなら、PENTAX 売り上げに不安はないですね。 HOYAさん。

よかったよかった。

ところで、PENTAXの身売り話は、進展しているのでしようかね?

書込番号:10462325

ナイスクチコミ!11


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/12 06:17(1年以上前)

気にしてくれる人がいるだけで、やった甲斐があった。

書込番号:10462369

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/12 07:31(1年以上前)

できれば、こちらでも上位に来るといいですね。

http://bcnranking.jp/category/subcategory_0008.html

書込番号:10462489

ナイスクチコミ!7


shumさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/12 08:11(1年以上前)

いつも不思議に思うのですが・・・・。

写真を撮る事が他人と比較して かなり少ない 人間が、どういう訳だか実写を反映していない、このような掲示板などでは常に上位に発言していますが、不思議でしょうがありません。

少数精鋭販促部隊でも いるのかしらん???? などと。

こんな分かりきった事ですが、姑息な現実を目の当りにしてしまうと、発言者への信頼に疑念を抱く人たちも大勢いることでしように。

まさに 逆効果 ですょ。

それも、販売未定品までもがご発言とは恐れ入りました。

機種など無関係に、単にPENTAXの表面効果を狙ったモノではないでしょうかね。

ことほどさように、ここの発言がいかに信用性に乏しいかを証明しているようなもの。

信憑性アリなら、PENTAX 売り上げに不安はないですね。 HOYAさん。

よかったよかった。

ところで、リコー噂のAPS-C Kマウント話は、進展しているのでしようかね?

待ちわびております。

書込番号:10462578

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:19件 イゴッソのお散歩画像 

2009/11/12 08:26(1年以上前)

ここでの評判は下手なコマーシャルよりも効果がありますよ。
私もその一人ですが…

書込番号:10462626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/12 08:28(1年以上前)

PENTAX が出荷台数が少ないにもかかわらず、上位ですから、これは大変な経済効果ですね。

例の巷で噂がささやかれていた、リコーのAPS-C機、Kマウントでは無いようですね。
撮像素子自体のユニット化にての変更可能なビルト・インタイプとして出してきたようですょ。

これは、これで賛否両論、物議が起こることでしょうね〜っ。

これの興味は、レンズと、画像処理ソフトですね。

楽しみではあります。


けっこう高性能に仕上げてくるのではないでしょうか?

どちらにせよ、柔軟なランキングなど、さほど信憑性などないのですが。

書込番号:10462630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/12 11:03(1年以上前)

10462578????

書込番号:10463110

ナイスクチコミ!13


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/12 11:59(1年以上前)

>10462578????

右に同じ(泣)

書込番号:10463327

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/12 12:53(1年以上前)

ああ、shum氏

失礼いたしましたw

デジカメ何とかの元ネタをちゃんと読めばわかった。
デジカメ何とかのコメントには
フィルターかけてるんで見えとらんかったですw

書込番号:10463557

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/12 12:57(1年以上前)

「売り上げが他社と比較して かなり少ない PENTAX機が、どういう訳だか
実売を反映していない....」

カメラに限ったことではありませんが、「沢山売れる製品が優れている」
という大いなる誤解をしてませんか?

書込番号:10463579

ナイスクチコミ!12


talerさん
クチコミ投稿数:9件

2009/11/12 13:08(1年以上前)

 カメラのキタムラの売上げランキングでは、時々、上位に来るようですよ。
 現在も、
   
   1位:K7ボディ
   2位:ペンタックス K-x レンズキット ホワイト

    http://shop.kitamura.jp/DispPg/001002-001002001

になってます。
 時々しか上位に来ないのは、生産が追いつかないせいでしょうね。

書込番号:10463632

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/12 14:20(1年以上前)

注目ランキングで上位に来るのはデジカメスタディさんが
妄想や意味不明や嫌味なことを書き連ねるので、
それに対する反論やあきれた旨の書き込みが沢山あるからではないでしょうか?(^^
それでアクセスもあがるんですょ。

書込番号:10463835

ナイスクチコミ!19


guutalaさん
クチコミ投稿数:28件

2009/11/12 14:29(1年以上前)

じじかめさんの示られたBCNランキングはよく目にしますが、大手のヤマダ電機やカメラのキタムラの売り上げはカウントされないんですね。
私の地域では、この2店が他の店に比べて圧倒している感がありますが、全国的にはどうなんでしょうか。

http://bcnranking.jp/faq/about.html#a02

書込番号:10463864

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/12 14:40(1年以上前)

ヨドバシが入ってないのも残念ですね

書込番号:10463898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 19:12(1年以上前)

BCNランキングですが、デジタル1眼レフで見ればK−x上の機種はキヤノンとニコンだけ、
オリンパス、ソニーを抑えてペンタックスはがんばっていると思います

バリエーションの多すぎるK-xはBCNの売り上げランキングではめちゃ不利ですが、
機種ごとのトータルではかなり上位に入るはず・・・11月の月間ランキングはかなりいい線
行くはずです

書込番号:10464794

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/12 19:15(1年以上前)

キリンやアサヒは売上上位だが、
味の満足度なら断然エビスってことです。

めでたし、めでたし (^_^)v

書込番号:10464804

ナイスクチコミ!28


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/12 21:27(1年以上前)

今のカメラ売り場って、家電屋さんの一角であることがほとんどでしょう?

昔ながらの「カメラ専業店」での順位ってこんな感じでわ?

http://www.digitalcamera.jp/html/ranking/rank-top.htm

これだとK-7って「デジタル一眼レフカメラ」のカテゴリで第二位なんですよね。
ついでに書くと「APS-Cフォーマット機」の中では一番売れてる一眼レフじゃぁ
ないですか!(ちょっとビックリ)

こういうの見ると、いかに他社さんのカメラって「家電量販店」に
依存しているか?ってよくわかります。

いや、別にそれはそれで全然構わないんですけどね。

書込番号:10465582

ナイスクチコミ!7


snufkin-7さん
クチコミ投稿数:70件

2009/11/12 21:57(1年以上前)

ランキングなんてどうでもええ

shum氏。。。なるほどねえ

楽しくなるわこれから

よろしくね

書込番号:10465805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件

2009/11/13 00:29(1年以上前)

売り上げに比べて愛されるメーカーだよな
基本的に昔からマウントを継承しているからだけど

パナの勢いを見てしまうと
切り捨てるものは切り捨てないといけないとも感じてしまう

書込番号:10466897

ナイスクチコミ!2


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/13 02:19(1年以上前)

売れてるのは単なる経済原理だと思いますけど。
安いし。価格差がありすぎて、これくらいのスペックならこれでいいじゃんという気になってくる。
キャノンの7DやニコンのD300Sは欲はしくても高くて。
安く出してくれてるから、なんと言ってもそこが偉い。
マイクロフォーサーズ機だってはっきり言って高いので買う気しない。
ペンタックスは良心的ということです。
(でも、本音はレンズを買ってもらいたいのだろうけど)
今APS-C機では安くなったニコンのD90とK-7が一番魅力があるんじゃないかなあ。

書込番号:10467338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/13 10:19(1年以上前)

FUJI 辺りが、マイクロ・フォーサーズなんてものを製品化してくれたら、デジカメの楽しみ方もより増えるのですがね〜っ。

いずれ そのうち でしようけど。

ランキングなんてものを購入指標にしている消費者がいるのでしょうかね????

自己判断出来ずに、選択までも他力本願でしょうかね。

PENTAX 現行機種は、2機種だけ。

それが功を奏しているのでしょう。

書込番号:10468060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/13 12:16(1年以上前)

持ってもいない、買う気も無いカメラの良し悪しを
ネット徘徊してはみず知らずの他人の感想や批評を拾い集めて
妄想を加えて自分の意見のように語るということは・・・
立派な・・
他力本願ですょ(笑)

書込番号:10468471

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/13 13:09(1年以上前)

「PENTAXを使っている理由は?」スレに書こうかとも思いましたがこちらのほうが適当だと思うので書かせていただきます。
私、3年ほど前にこちらのランキングで1位だったので、K100Dからカメラを始めました。
それまでの人生では周りにカメラ趣味の人間が一人もいなかったし、仕事漬けでテレビもほぼ見れなかった事もあり、CANON、NIKONなどのメーカー名も不知(当然PENTAXも・・・)でした。
ごく一般的な新規パパママユーザーはそんなものなんじゃないでしょうか。
“来週の子供の運動会用に欲しい”ってなカンジで機能なんて二の次(っていうか聞いても理解できないし・・・)で、こういう所のランキング(評判)と価格との兼ね合いで決めちゃうんじゃないかな。
そういう意味でここのランキングはかなり重要だと思いますよ。
ちなみに現在私はどっぷりPENTA沼に浸かってとっても気持ちがえーです。

書込番号:10468688

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/11/15 14:42(1年以上前)

ランキングはどうあれ、K-x発売当たりから順調に値下がりしてますね。
ここ半月で約5,000円。

書込番号:10480149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング