『k-7購入しました!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 k-7購入しました!

2009/12/07 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 mama77さん
クチコミ投稿数:3件

先日、悩み抜いた末にK-7購入致しました。

そこで、気になったことがあります。
過去投稿と重なったら申し訳ありません。

それは、シャッターを切ってから液晶画面にその画像が映しだされるまでの時間です。
4〜5秒弱かかります。 これは、正常な時間でしょうか?
それとも、なにか原因があるのでしょうか?

初心者で申し訳ありません、よろしくお願いします。

書込番号:10595205

ナイスクチコミ!1


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/07 21:53(1年以上前)

>悩みぬいた末に購入しました。

そこまでして決断されて今手にされているわけですから、

まずは、どうしてだろう?と取説をよーくお読みになってみてはどうでしょう?

この場合初心者とは無関係です。

ここでは話題に上がらないような使いこなしや便利な機能が満載のK-7の取説を読まないのはもったいないですよ!

さぁ、今すぐお読みなってください。

書込番号:10595261

ナイスクチコミ!8


serie98さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 22:03(1年以上前)

レンズ補正がONになっていませんか?
その他の補正などでも処理に時間がかかる設定があるようですが、レンズ補正が最も時間がかかるように思います。
その他は↑で書かれているようにマニュアルや、実際に試してみて確認していってみるのが良いと思います。

書込番号:10595342

ナイスクチコミ!1


スレ主 mama77さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/07 22:14(1年以上前)

すみません。
よく読んでみます。

書込番号:10595434

ナイスクチコミ!2


PASHOCONさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/08 09:56(1年以上前)

私は所有していませんが、先日店頭で触ったとき
ちょっと遅く感じたので店員さんに聞いたら
「メモリーカードの遅いのを入れてるので」と言って
少しいいやつに換えてくれたら、普通になりましたよ。

書込番号:10597631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 10:37(1年以上前)

これはレンズ補正(ディストーション補正・倍率色収差補正)ですね。
純正レンズ(DA/DFA)しか使えないはずですが、サードパーティ製レンズでも
一部レンズIDが重複しているのかONに出来るレンズがあります。
もし、シグマやタムロンなど他社製レンズを使用しているようであれば
百害あって一利なしなので、OFFにすべきかと。

私はDA12-24mmを使うときに重宝しているんですが、この表示時間の遅さには
困っています。以前にメーカの人の話をどこかで見ましたが、現在のカメラの
処理能力(PRIME 2)ではこれが限界みたいですね。。。

書込番号:10597775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2009/12/08 12:03(1年以上前)

mama77さん。こんにちは^^)
私も先日同じ症状で困り果て購入先のキタムラで確認してもらいました。
スグにペンタックスに連絡を取ってくれた結果「レンズ補正」でした。
キットレンズか標準レンズで表示時間が遅いのであれば、
メニュー画面1の記録形式画面の一番下にあるレンズ補正にチェックが入っている為だと思います。
一度チェックを外してみてください。それでスグ表示されるようになると思います。
レンズ補正にチェックが入っているとカメラ内で画像処理をするのでプレビューまで時間がかかるそうです。

書込番号:10598048

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/12/08 23:42(1年以上前)

mama77さん、こんばんは。
レンズ補正の他、デジタルフィルターでも、処理に時間がかかるため、
確認画像の出現に待たされることになります。
ペンタの場合、これらはカメラ内で後処理も可能なので、
撮影時にはOFFにしておいたほうがいいと思います。

書込番号:10601350

ナイスクチコミ!1


スレ主 mama77さん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/09 00:15(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます!

あれから再度マニュアルを読んでみました。
読み取れる箇所を発見できず・・・理解力の低さを痛感しておりましたところ、
皆さんの暖かいご意見やご指導により、
「レンズ補正」処理のために「液晶画面表示が遅くなる」ことがわかりました。
すっきりしました。

ありがとうございました。

書込番号:10601588

ナイスクチコミ!2


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/09 08:45(1年以上前)

取説が慣れにくようでしたら
ムック本を読まれるとよいと思います。
おかげでK-7は多くのムック本が出ていますのでいろいろ楽しめます。
その中で分からないことは
取説を辞書代りに索引から利用する使い方がよいと思います。
K-7は機能が多彩で斬新なものが多いので
  逆にいえばいつまでも楽しく使えますね。

書込番号:10602674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/10 15:44(1年以上前)

モーターマガジン社
カメラマンシリーズ K-7オーナーズBOOKがお勧めです!

書込番号:10608781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/10 19:38(1年以上前)

 mama77さん、こんばんは。
K−7、私も興味を持っていますが、未だに購入まで至っておりません。
たくさんの写真を撮って、K−7楽しんでください。

書込番号:10609616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング