『ついに、九万円割れ。どこまで行く??』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『ついに、九万円割れ。どこまで行く??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに、九万円割れ。どこまで行く??

2009/12/19 17:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:2680件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 


最安値更新ですなぁ。

ココら辺りが「底値」なんですかなぁ?

なら、即購入を!
CBもあるし。

書込番号:10654314

ナイスクチコミ!1


返信する
mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/19 17:55(1年以上前)

希望的観測でもう少し下がると思います
年末でCB ここである程度売ってしまおうと
思っているのではないでしょうか?

もうひとつ妄想ですけど
K-Xのようにセンサー乗せ変えのマイナーチェンジが
以外と早まるのかな〜とも思ったりしてます
99%無いとは思いますが

K-7が出たときに年末めどに買おうかなと
思っていた私にとっては、とても運が良いのですが
まだ資金が不足しています
鳥メインの私としては今の所K-xの方が有利なのですが
K-7のフィーリングは捨てがたいです
悩ましい

書込番号:10654506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2680件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/19 18:04(1年以上前)

お返事どうもです。

年末商戦いよいよ本番と云う所ですから、当然と云えばそうかもしれませんなぁ。

ワタシは、秋口に107800円で購入しているので、これからCB付で購入される方が「やや」うらやましいですなぁ…。(笑)

なんせ、価格差分でBG-4とスペアバッテリーに手が届きますからなぁ。

一日も早く購入されて、撮影をお楽しみください。

書込番号:10654542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/19 20:24(1年以上前)

K20Dの最安値が6万円前後のようですから、最終的にはプラス2万円の8万円ぐらいまで
下がるかもしれませんね?

書込番号:10655122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2680件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/19 20:57(1年以上前)

お返事どうもです。

もう、そこまで下落してしまうんでしょうかなぁ?
早過ぎですなぁ。

EOS 7Dの下落スピードよりはマシですがネ…。

だとすると、余りにも「お得」ですなぁ…。
まだ購入されていない方は本当に、嬉しい悲鳴ですなぁ。

新型は当然来年の9月位でしょうしねェ…。

案外、K-7Superとかが、出るんですかなぁ??

書込番号:10655281

ナイスクチコミ!0


地上人さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 22:54(1年以上前)

オリンパスのE-520使いです。

高感度耐性がまったく進化しないオリに愛想尽かしての乗り換え検討中なんですけど、
いろいろ悩んでいまして、後継ぎが決まっていないのです。

K-7にK-xの映像素子が乗ったら飛びつき買いなんですけどね〜。
2万円くらいならK-7ユーザーも手を挙げる人多いのでは??

素子載せ替えサービス(2万円くらいならK-7ユーザーも手を挙げる人多いのでは??)や、
K-7xをぜひ検討してくださいな。ぺんたさん。

書込番号:10665838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/21 23:06(1年以上前)

お返事どうもです。

センサー載せ換えサービスですかな?

採算考慮外でしょうから、有り得ないでしょうなぁ…。

オリンパスにスッカリ失望したのなら、まずはペンタなら5万切れのK-xで逝ってからK-7後継機を来年に購入するのが良いのではないですかな?

レンズもお得ですな。

書込番号:10665933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/12/21 23:09(1年以上前)

レンズキットも、99000円割れ。
春頃には、ボディのみ60,000円、レンズキット70,000円ぐらいが妥当な値段でしょ。
EOS50D以下、D90と同じぐらいの性能ですからこれぐらいの金額が妥当です。

でないと、売れませんよ? K-7の需要は冷え込んでいますから。

書込番号:10665962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/23 01:41(1年以上前)

お返事どうもです。

>EOS50D以下、D90と同じぐらいの性能ですからこれぐらいの金額が妥当です。
ほぉ、そうなんですかな??

ワタシはキヤノンヘビーユーザーですが、APS‐C機ではペンタックスK-7が最高と思い、コレにしましたなぁ…。

動体専用カメラとしては使えない40Dに毛の生えた程度の性能しか持たない50DがK-7より優れているのは反応速度とAIサーボ時の連写性能のみですな。
AF性能自体は同じです。

それ以外は、全てマネできないと思いますがネ…。(笑)

D90は反応速度がK-7より速いですな。

まぁ、ヒトにより評価はイロイロですからなぁ。

そんなに、売れてませんかな??
最近はその評価もかなりの物と思いますがネ…。

ありがとうございました。

書込番号:10671289

ナイスクチコミ!1


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2009/12/23 01:55(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん,こんにちは。

売れてるんじゃないでしょうか〜^^
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/shopnews/ranking/ranking.jsp?rank=361040

http://news.mapcamera.com/sittoku.php?itemid=7047

書込番号:10671331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2009/12/23 06:34(1年以上前)

馬鹿なオッサンさん

とうとう、ここまできましたか。
PentaxK7でキヤノンのAIサーボ並みのAFがあれば…
(あと、Sonyのセンサーに乗り換えてくれば)



書込番号:10671693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/23 09:51(1年以上前)

皆さん、お返事どうもです。

>lin_gonさん
売れている様ですなぁ。
いやぁ、安心安心、と云う所ですなぁ。(笑)

最近は、K-7お持ちの方を大変よく見かけるようになっていますなぁ…。

>ロッテ・ヤコビッチさん
私はそう思いまいますなぁ。

性能には大変満足していますがネ、動体撮影能力に限っては、新型AFユニットを搭載しない限りキヤノン/ニコンにはAF-C連写では勝てませんなぁ…。

ココが泣き所ですな。
ソニー製センサーの件はK-xの評価が「額面通り」ならサムスンと縁を切り、次期機種には当然搭載となるんですかネ??

書込番号:10672151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/12/23 11:28(1年以上前)

売れているので、生産コストも販売コストもラーニングカーブ(経験曲線)のように低減するのでしょうね。

概ね、累積生産台数が2倍になると、コストは20から30パーセント下がると言われていますね。

書込番号:10672507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2680件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/12/23 16:10(1年以上前)

お返事どうもです。

生産が軌道に乗り、ディスカウント効果で当初より安くても利益は確保できていると云う事なら、消費者としてはお得に換えた方がイイでしょうからなぁ…。

ありがとうございました。

書込番号:10673556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング