『リミテッドシルバー』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信39

お気に入りに追加

標準

リミテッドシルバー

2010/02/21 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:892件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

こんにちは。

リミテッドシルバーが3月中旬頃発売されるようです。

オリジナルスクリーンと液晶モニターが強化ガラスに変更されています。
ファーム、ソフトは更新済みです。

そろそろモデルチェンジが近いのでしょうか。

書込番号:10975007

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:892件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/21 12:34(1年以上前)

追伸

限定1000台です。

もう1台いきたい人にオススメです。

書込番号:10975161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/21 13:50(1年以上前)

あまりソースが無かったですが、
調べたら 3/13発売ってなってますね。
ボディ単体のようですが。

書込番号:10975465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/02/21 15:08(1年以上前)

ペンタイオスG様

うれしい情報ありがとうございます。
この情報はどこからきているのでしょうか?
問題がなければ教えてください。

因みに私は昨年K-7発売前にK20Dチタンカラーをポッチッテいるので、K-7リミテッドシルバー
大変興味があります。
FA Limited が似合うでしょうね。

書込番号:10975781

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/02/21 15:36(1年以上前)

限定1000台なのに、梅田のヨドバシには
数百枚のパンフレットが積まれていました。^^

フォーカシングスクリーンは「黄金分割マット」だそうです。

書込番号:10975897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:892件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/21 17:11(1年以上前)

こんにちは。

ふぉととさん、ありがとうございます。
3/13発売ですか。日にちも確定してるんですね。

ORISSA Boyさん

こちらは東京ですが、都内ヨドバシカメラに一枚ビラのカタログがあり、それで知りました。
確かに写真はシルバーのリミテッドレンズを装着したもので、美観はグッドでしたよ。シルバーを持っている人ならコーディネートできると思います。
ファームの更新もこのモデルを出すためでしょうね。
今回は同色バッテリーグリップの設定はなしです。

Tomboy's Dadさん 

大阪にもありましたか。ひょっとしてヨドバシのフライング?
わたしはフォーカシングスクリーンだけ欲しいです。

書込番号:10976267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/21 18:18(1年以上前)

凄い興味ありですが、どなたかカタログ写真を撮られた方いませんか?
Web上でもヒットするのはキタムラカメラ(発売時期のみ掲載)のみのようですね.

書込番号:10976576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/21 19:48(1年以上前)

こまわり犬さん、こんばんは。

すいませんね。カタログもらっとけばよかったのですが、ぺらぺらなカタログなので見るだけにしました。

明日あたりデジカメWatchあたりで公式発表あるんですかね?
明日でよければもらってきますが、店頭に置いてあるのだから大丈夫だと思いますが。
アップすると無断転載になるのかな??

書込番号:10977022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/02/21 22:05(1年以上前)

カタログもらってきたのでアップしようかとも思いましたが
まだ正式に発表されていないようなので控えます。

カタログを見たときは、てっきり自分が情報に乗り遅れているのだと思いました。

カタログにはFA77,43のシルバーをつけた写真が載っています。
よく似合っていると思います。

レンズ周りと上部・底面がシルバーなのですが
モード選択のダイヤルだけが黒のままなのがちょっと違和感があります。
過去のシルバーモデルもそうだったのでしょうか?

ともあれFA Limitedのシルバーをお持ちの方はそそられるのではないでしょうか?
自分はFA31,43を持っていますがいずれもブラックです。
カメラはK-10ですが。。。^^

フォーカシングスクリーンは、
絵画の技法による「黄金比」をもとにしているそうです。
縦横をそれぞれ3等分するラインと対角線が入っています。
3等分するラインの交点に主題となる被写体を合わせたり、
背景等をガイドラインに合わせることで均整のとれた構図を作れるとのことです。

書込番号:10977897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/21 22:31(1年以上前)

ペンタイオスGさん

コメントありがとうございます.こんな時は日本国外に在住している者にとってはヤキモキしてしまいます.3月13日発売ということは私の日本帰国中なのでその時まで楽しみにしたいと思います.勢いで買わないように気を付けようと思います(^^

書込番号:10978107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/02/21 23:12(1年以上前)

ペンタイオスGさん

情報ありがとうございます。

PENTAXからの正式発表よりカタログが先に出回っているのですね。
FA LIMITEDレンズのついたK7、見るのが楽しみです。
でも、マグネシウム合金Bodyの地のままということは無いですよね。
K20Dと同じシルバー塗装?

書込番号:10978466

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2010/02/21 23:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

そろそろ日付も変わるので,
もういいんじゃないかな〜
と,勝手に判断しました^^ゞ

書込番号:10978666

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/22 00:25(1年以上前)

あはあはあは・・・

たのむどなたか時間を巻き戻してくだされ・・・
2週間でいいから・・・・(涙目

待ちくたびれてブラックK-7買ったととたんに待ってたシルバーボディ出ますか!!
しかも、まだひと月たってない。
家族に内緒で買いたしたのに・・・ムンクの叫びのポーズで

ペンタの神様は私に試練を与えているのか?
それともFALimited3姉妹を手放せと?
いや、きっとシルバーのK-7も買えといっているんだ・・・

たぶんそうだ・・・
きっとそうだ・・・
また店の前を通り過ぎると記憶が飛んでて、ペンタの箱の入った
カメラ屋の袋を提げているんだ・・・きっと(ワラ

書込番号:10979003

ナイスクチコミ!12


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/22 01:09(1年以上前)

スクリーンはオプションのML-60と同じものではないでしょうか?

http://www.pentax.jp/japan/imaging/digit
al/slr/k-7/accessory.html

私もK-7でこのスクリーンに付け替えて使っていますが、使いやすいと思います。

私はFAリミテッドを3本シルバーで揃えているので興味はありますが、だからと言って買うかどうかと言われると特別機能面で優れていないと難しいかなあと考えています。

シルバーといっても微妙に違うとあまりうまく合いませんからFAリミテッドと同じ色、同じ質感だと良いのですが。

でも、中身が伴っているというのを前提に、この限定色戦略自体は嫌いじゃないですね。

書込番号:10979225

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2010/02/22 01:48(1年以上前)

機種不明

フォーカシングスクリーンは,
「MK-60」だそうです。

書込番号:10979343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 06:09(1年以上前)

>それともFALimited3姉妹を手放せと?
>いや、きっとシルバーのK-7も買えといっているんだ・・・

ついでにFALimited3姉妹のブラックも揃えてください。
私はマジで計画中…

書込番号:10979663

ナイスクチコミ!4


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/02/22 08:45(1年以上前)

FA LIMITEDレンズとよくマッチしていますね。

昨年のK20Dチタンカラー
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k20d/titan/
よりも、今回の落ち着いたK-7シルバーのほうが好きです。

書込番号:10979971

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/02/22 08:56(1年以上前)

皆さんおはようございます。
やはりK-7にも限定色で発売ですか。
K-7発売当初から予想されていたことではあるのですが・・・
FAリミシルバー使いには気になるモデルですねぇ。
それよりもMK-60ですか、これ一般販売されませんかね?
結構よさそうなスクリーンですね。これだけ欲しい!!

書込番号:10980002

ナイスクチコミ!7


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/22 10:38(1年以上前)

フォーカシングスクリーンはオプションとは異なり限定なんですね。
しかし、なぜ限定?

強化ガラスというのもよいですね。
ライカM8.2のサファイアガラスとまではいきませんが、ガラスの採用はデジタル一眼では初めてでしょうか。

これは是非今後ペンタックスに限らずすべてのメーカーのある一定以上の機種には標準にしてほしいですね。

しかしそれにしても価格設定が高すぎます!

書込番号:10980263

ナイスクチコミ!7


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 Lingon's Hut 

2010/02/22 11:12(1年以上前)

公式発表されましたね。
http://www.pentax.jp/japan/news/2010/201004.html

デジカメWatchでも。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350172.html

ヨドバシでは129,800円のポイント10%,
新発売時の価格と同じですね。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001197758/index.html

キャッシュバックは,ないのかな〜・・・

書込番号:10980365

ナイスクチコミ!3


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 11:17(1年以上前)

強化ガラスのスクリーン
落としたときバラバラに壊れるから怖い!

ってのは、「竹の家は火事のときパチハチうるさいから嫌だ。」
って昔の中国の小話(?)のパクりでした。

書込番号:10980373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/22 11:27(1年以上前)

2機種をイヤーモデルで出すことを昨年末のインタビューでも表明していたので、6月と12月のボーナス時期にあわせて新機種が出るとすると、4月〜5月に中級機(K−7の後継?)がでるものと思われます。

なので、モデル終盤の限定モデルなのだと思います。

K−7自体がよくできたカメラなので、納得できる方は購入されればいいし、余裕のある方はもう少し待って次のモデルを狙えばいいと思いますよん。


ううむ。次のモデルチェンジはトレンドで行けば、動画機能向上、画素数アップ、高感度性能向上、GPSがつくかどうかでしょうか?

書込番号:10980409

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2010/02/22 11:35(1年以上前)

ちなみに、限定の「黄金分割フォーカシングスクリーン」は欲しいかも?^_^;

でも、中判デジタルが欲しいので、今回はじっと我慢!

書込番号:10980431

ナイスクチコミ!8


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 13:01(1年以上前)

ブラックのFA43mmしか持ってないから、要らない、と痩せ我慢。
私も金のスクリーンは欲しいです。

書込番号:10980764

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/02/22 13:09(1年以上前)

いやぁ〜、またまたウキウキさせてくれる情報ですね。
といっても、私は買えませんが・・・(ToT)
MK-60は単品発売無しですか。こちらも残念です。
これ単品で出るんだったら、間違い無く買うんだけどなぁ〜。
CP+でとりあえず要望だけは伝えてこようと思います。
CP+で展示されますよね?ボディも見るの楽しみです。

書込番号:10980809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 14:09(1年以上前)

>なお、黄金分割スクリーンを単品で発売する予定はない


な ん で だ よ



欲しいじゃんよー。

…とはいえ、そこは顧客の声を汲み取るペンタ。
時期モデル発売時にラインナップに並ぶ…と希望的観測。

書込番号:10981024

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:68件

2010/02/22 14:23(1年以上前)

これもキャッシュバックの対象になるのでしょうか?
HP見た感じではならないっぽいんですけど。

書込番号:10981070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 15:06(1年以上前)

つい先ほど、ビックカメラさんから、お知らせメールが届きました。

http://www.biccamera.com/bicbic/servlet/osusume?ID=G0222_1

高い(^_^;)。

書込番号:10981198

ナイスクチコミ!5


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 15:21(1年以上前)

提案です。
金のスクリーンとガラス交換で1万円と云うのはいかがでしょうか?

書込番号:10981257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 17:06(1年以上前)

「金のスクリーン」

って言われると、自動的に「銀のスクリーン」もありそうな響きに…





5枚集めるとペンタのおもちゃ箱もらえるとか。

金のスクリーンと銀のスクリーンが融合して超人復活とか。

違うか。

書込番号:10981663

ナイスクチコミ!4


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 17:17(1年以上前)

出先で携帯からコソコソ入力してますので、省略形ですいません。本人はいたって真面目に提案してるつもりです。
因みに、燻し銀スクリーンは超ベテラン用で全面マットスクリーンを言います。
嘘です。

書込番号:10981707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/22 17:40(1年以上前)

lin_gonさん!
こんばんわ〜、先ほど、ペンタに確認しましたら、キャッシュバッ対象外だそうです...

それと、値段ですが、カメラのキタムラオンラインで、116,800円なので
近所の、キタムラさんに聞いてみたら、まだ、売値が決まってないですが
116,800円より、1万円は、安くしてくれるそうです
そして、限りなく10万に近づけてくれるとの事なので

思わず、予約してしまいました〜(⌒▽⌒;;;;;

書込番号:10981779

ナイスクチコミ!6


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2010/02/22 18:00(1年以上前)

昔(フィルムカメラの時代)は、シルバーボディとブラックボディとでは、シルバーの方が安かったのに…。 (-_-;)

書込番号:10981851

ナイスクチコミ!4


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/22 19:03(1年以上前)

その高いレア(世に千台)なだけのシルバーを買うアレな人が世に千人

書込番号:10982140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/22 19:14(1年以上前)

モデル末期もしくは期末の売上げ実績用「限定モデル」でしょうか。
ペンタックス様またやるんでしょうか。

K20Dチタンカラーを出して、2ヶ月でK-7を発表しました。
K-mのホワイトカラーを出して、売れ残り、結局K-xではカラーが選べるようになりました。

気に入られた方は、購入されるのも良いかもしれません。
ただ「過去の前例」をキチンと認識されてから、ご検討される方がよろしいかと思います。

書込番号:10982193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2010/02/22 19:23(1年以上前)

私も2週間前にK-7を購入したばかりです。正直、ショックですが…負け惜しみではありませんが、あまりかっこよくないかも…。配色の問題なのか、黒の方が断然かっこいい!機能的には、強化ガラスは魅力ですが、スクリーンは風景メインでしたらいいのでしょうが、私のような子供や家族旅行がメインの場合は逆に邪魔かも。ファームウェアーは更新すれば一緒ですし、それを考えるとキャッシュバックも含めて微妙ですよね。

書込番号:10982236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:892件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 20:02(1年以上前)

みなさん、こんばんは。投稿ありがとうございます。

カラーバージョンながら、反響ありますね。正式に発表もありましたね。

値段をヨドバシで確認したところ、lin_gonさんと同様で129800円とブラックの店頭価格と同じでした。ポイントが10%で5%低いです。限定ながら価格据え置きなのですが、ネット価格が100000円を切っているので高く感じますね。

K10Dグランプリパッケージ、K20Dチタンカラー、K-7リミテッドシルバー、3台そろえたらすごいですね。そんな人もいると思います。

K-7は人気があるから完売するかもしれませんね。

書込番号:10982416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 21:28(1年以上前)

Limited☆衝動飼いさん同様、先月サブとして買い足しました。
二台あるのは秘密、同じものなので当分わかりません。
さて、三台は必要ないので、シルバーは縁なしと諦めます。
シルバーだとすぐバレるかも、と負け惜しみ。
CBの延長といい、少々気力が低下気味です。
CB、今日換金しました。
せめてはレンズを一本買い足し、発奮。

書込番号:10982939

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/02/22 23:06(1年以上前)

リミテッドシルバーの製品紹介ページを見てしまいました。
皆さんは見ないほうが良いです。
http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/limited/

シルバー塗装のボディもさることながら吉村先生の作例による黄金分割マット(MK60)の
良さを再認識しました。
「斜めのラインは奥行き感や動きを表現するときなどに有効です。」
でイチコロです。
このマットスクリーンで風丸さんにも迫られるのでは?と妄想中(笑)。

PENTAXさん、マジで私の提案「マットと強化ガラスのセット交換サービス」をご検討ください。
m(.".)m

書込番号:10983699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/24 01:00(1年以上前)

金属のシルバーなら魅力を感じますが、せっかくの限定品が塗装で納得できますか?

http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2009/pr20090826/pr20090826.html にあるように、マグネシウム合金自体に色が付いているモデルの限定品なら嬉しいですが。

ただ、K-7の画質もK-xの出来をみるとまだまだ次モデルでの向上が見込めそうなので、どんな贅沢な限定品でもやっぱり購入は見送りかな…

書込番号:10989633

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング