『SMC A70-210mm F4』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SMC A70-210mm F4

2010/04/29 21:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

こんばんは

近くのお店で中古のSMC A70-210mm F4が陳列されております。
インターネットで検索をしてもあまり情報が得られないので
すが、このレンズ現在でも通用するものでしょうか。
ご存知の方おられましたら教えてください。


書込番号:11297227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 21:13(1年以上前)

問題なく使えます。

書込番号:11297260

ナイスクチコミ!2


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/04/29 21:18(1年以上前)

PENTAX-A 70-210/4直進ズーム式のレンズですよね

良いレンズだと思いますよ

デジタル用ではないので本来の性能は出ませんけど悪くないレンズだと私は思います。

AF以外(元々MF)は、Aポジションで制限なく使えます。

書込番号:11297289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/04/29 22:04(1年以上前)

1983年発売の27年前のレンズですね。
45Cmまで寄れるようです。
http://www2.mapcamera.com/museum/t_data.php?m_id=pel0194&cate=L
直進式は懐かしいですね。
ズームとフォーカスが一緒というヤツ。
ところで、価格はいくらでした?



中古のレンズ購入時は

カビやホコリの混入具合
レンズにクモリがないか
可動部分がスムーズに動くか注意して

価格共々納得して購入することが大事です。

書込番号:11297615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/29 22:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

繊細な感じは流石にSMCの名に恥じないと思います。

逆光でも破綻する事もありません。

これなどド逆光です^^;

san2006さん

このレンズ、僕は大好きな1本です。

僕はオークションで1万円とちょっと位で入手しましたが、中庸な大きさと言い、気持ちの良いヌケと言い、繊細な線と言い、抜群のコストパフォーマンスと言い、かなり惚れているクチです。

操作に関してはSEIZ_1999さんがおっしゃる様に、絞りリングをAポジションにすれば、どの露出モードもOKです。
ペンタックスの凄いと思わされる所は、こんな古いレンズも普通に使えてしまう所だと思っています。

当たり前ですが、AFレンズじゃないのでAFは出来ませんけど。

参考までに写真を貼っておきます。古いフォトショップでのリサイズなので機種名などは飛んでいますがカメラはK−7です。
最後の写真なんか、原盤でお見せしたい位です。しっかり絞っている事もありますが、等倍で見てもモーターボートのディティールがちゃんと見えてきます。

書込番号:11297715

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2010/04/29 22:25(1年以上前)

写りは良いです、確かに逆行にも強い。色乗りはコッテリ目でも嫌みが無く
かなり寄れて簡易マクロ的に使えます。

でも重い....

私も持っていましたが、そう長くは使わないと判断し、部品取りのため分解
してしまいました。(合掌)

書込番号:11297755

ナイスクチコミ!2


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/29 22:51(1年以上前)

こんばんは。
このレンズ、発売当時はM80-200/4.5と同様に使い易く売れたせいか、
評価が高かった割には比較的中古価格が安いものが多い印象がありました。
直進式は「ワンハンドズーム」とも呼ばれていたように、慣れれば、
マニュアルフォーカスがハンディにならない操作性に優れた方式です。

以前のスレ↓もsan2006さんの参考になるかもしれません。
「ツバメ撮りでこんなズームレンズ・・」
2009/07/15 [9857584]
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9857584/
2009/07/07 [9817269]
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000036023/SortID=9817269/

書込番号:11297894

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/04/30 00:10(1年以上前)

「み」さん、作例拝見しましたが
素性の良いズームですね。

書込番号:11298299

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2010/04/30 05:34(1年以上前)

おはようございます

皆様、早々に回答をいただき有難うございます。
レスがつかないかと思っていましたが感謝です。

ameru_1999さん

皆さん好評価で問題ないことわかりました。。


SEIZ_1999さん

はい、直進ズーム式のしっかりした作りのレンズです。
Aポジションがあるので便利そうで興味を引きました。


くりえいとmx5さん

27年も前のレンズなのですね。
価格は4000円位だったようです。

> カビやホコリの混入具合
> レンズにクモリがないか
> 可動部分がスムーズに動くか注意して

大変参考になります。


「み」さん

すばらしい写真ですね。
写りの点では最新のレンズと遜色ないと思いました。


空やん♪さん

マウントの移植とはすごいです。
面白そうですが工作道具もいろいろお持ちなんでしょうね。


Next Oneさん

ごURLで別の作例を見ることができました。
大変参考になりました。

書込番号:11298838

ナイスクチコミ!0


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/30 06:04(1年以上前)

くりえいとmx5さん

>素性の良いズームですね

そう、このレンズに抱く特徴のひとつが「素直」です。
なんの特徴も無く、思った通りに望遠レンズとして使える。

AレンズではZOOM 34-105mm 1:3.5 も持っていますが、こっちは開放では微妙に滲んだり、パープルフリンジが出たりと、妙な「特徴」がありますが、70−210mmではそれは殆ど感じません。

AFを無視できるのなら、お勧めの一本だと思います。

そして安い(笑

書込番号:11298873

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2010/04/30 15:45(1年以上前)

こんにちは

その後です。

お店に行ってショーケースから出してもらい、レンズの中を
覗いて見ると、液体が濡れたまま乾燥したような大きなシミ
がうっすらと内部にありました。

水没したレンズなんでしょうか、カビを素人が取ろうとした
残痕なのでしょうか。こんな汚れは見たことがありません。

もちろん、購入はしませんでした。
買う気になっていたので残念です。



書込番号:11300218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/30 17:43(1年以上前)

san2006さん はじめまして。

レンズ残念でしたね。
中古の場合コンディションが重要ですので分からず手を付けずに良かったともいえます。

レンズ購入は出合いという事もあります。
偶然使い勝手の良いレンズに出会うこともありますので気長に探していきましょう。

書込番号:11300563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/04/30 18:25(1年以上前)

san2006さん、はじめまして。私もこのレンズを中古で手に入れ使っています。以前は鉄道マニアに人気のレンズでしたが、簡易マクロで45cmまで寄れるので花やポートレートにも重宝します。この時期の望遠系Aレンズに多い色収差もあまり気にならない良いレンンズだと思います。ヤフオクにも時々出ているのでご覧になってはと思います。

書込番号:11300702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/04/30 21:15(1年以上前)

あちゃー!
なんか私も残念感が湧いてます。

書込番号:11301380

ナイスクチコミ!1


スレ主 san2006さん
クチコミ投稿数:387件

2010/05/01 07:12(1年以上前)

おはようございます

のずたくさん、ペンタボーイさん、くりえいとmx5さん

おなぐさめ有難うございます。

> レンズ購入は出合いという事もあります。

新旧、M42まで含めると利用できるレンズは沢山ありますから
まさに出会いですね。
人もレンズも同じように思えてきました。

書込番号:11302983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング