『夏だぁ〜皆様の夏便り御見せ下さいませ♪』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『夏だぁ〜皆様の夏便り御見せ下さいませ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ425

返信56

お気に入りに追加

標準

夏だぁ〜皆様の夏便り御見せ下さいませ♪

2011/07/13 15:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 
当機種
当機種

魚じゃなく青釣りです(笑)

パレットなパラダイス♪

皆様、こんにちは。月光花☆です。

なつ、夏、なつ、夏、ココっ夏〜
日本各地梅雨明け、いよいよ夏本番!

K7使いの皆様も晴れ晴れ撮影されていることでしょう(笑)
価格もこなれ今じゃコストパフォーマンス抜群!

動態撮影や夜間撮影といった不得意?分野でなけりゃ十分、
否十二分にその描写は現役機種ですら凌ぐことが可能(笑)
ボディは小型でタフですからアクティブに持ち運べますし♪

ボクは春から島国生活を始め夏を迎えるのはもちろん初めて。
その艶やかな情景に毎日酔いしれれてます(笑)K7じゃ魚眼
主体での撮影。毎日が楽しい写真ライフを送ってます。

日本各地、皆様からの夏便り、是非御見せ下さいまし〜♪

書込番号:13249208

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:89件

2011/07/13 18:17(1年以上前)

当機種
当機種

月光花☆さん、こんにちは。

>動態撮影や夜間撮影といった不得意?分野でなけりゃ十分、


出鼻をくじくようで申しあけありませんが。夏の夜空です。(爆)

書込番号:13249584

ナイスクチコミ!18


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/07/13 19:21(1年以上前)

当機種
当機種

赤色は少ないかも。

比較的よく見る種類。

月光花☆ さん、こんにちは。

素晴らしい景観ですね!被写体には困らないといった感じでしょうか。

私は近所のお寺さんの蓮の花をUPします。数は少ないのですが色々な種類があるため長い期間楽しめます。撮影されている方も少なくいつも撮り放題です(笑)。

2枚ともK−7+DA★55+CTE+雅です。

書込番号:13249767

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/07/13 20:26(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

暑すぎて車内から撮ってしまいました

光害の多い郊外で何とか。場所は口外しません。

月光花☆さん、こんばんは。

しかし皆様素晴らしい写真ばかりお撮りになりますね。本当、夏!って感じがよく出ています。
私などがしゃしゃり出る幕ではないのですが、なんとかそれっぽいのを貼り逃げしていきます。済みません。

しまった。機種が違う(笑)

書込番号:13250028

ナイスクチコミ!10


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/07/13 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

猿江恩賜公園で一枚

夏のポートレート本番はこれから!モデル りょうかさん

真夏こそスポーツ

こんばんは月光花☆さん。

夏きましたね。しかも猛暑のオマケ付き^^

島国生活(沖縄?)いいですね!

一枚目の写真が爽やかでいいですね!大物ですか?w

書込番号:13250906

ナイスクチコミ!15


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/07/13 23:42(1年以上前)

ペンタ板はカラフルな作例が多くて楽しくなりますね。
EOS使いの私でもK-5、7欲しくなります(笑)

書込番号:13251013

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/07/14 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

月光花☆さん、こんばんは。
はじめまして、ですかね?よろしくお願いします。^^

島国生活ですか〜、うらやましい〜!
これからも素敵な景色を見せてください。

書込番号:13251131

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/14 06:29(1年以上前)

当機種

青ノ素、海の青ってここから誕生(笑)

皆さん、早速ありがとうございます。月光花☆です。

流石K7発売後、月日が経過しており皆様K7を使い熟しておられますねぇ〜(笑)
手となり足となり、おっと違った眼になりですね♪
夏といっても色んな描写がありますね。こうして皆様の着眼を拝見すると
インスピレーションを刺激されますよ〜

>あまぶんさん
素晴らしき天体写真。お見事なり〜♪
あえてK7の不得意領域(笑)高感度、長時間露光で撮影され、この描写。
感動モンです、ありがとうございます。
夏の夜空を満喫させて頂きましたぁ〜♪

>4304さん
色彩の素晴らしさ。カメラももちろんですが、この色彩を引き出すのは
撮り手のお仕事。好い写真を撮られてますね♪
K7はブルーも独特ですが、緑の発色も綺麗だと感じます。山写真などで
緑が生えるのでそう感じます。
ボクは花写真をあまり撮らないので、こうして拝見すると撮りたくなる、
意欲を湧かせるお写真です♪

>カップめんx68kさん
夏らしいお写真です♪
機種は違えどおなじ趣旨ですから大歓迎でございます。
こういう天体写真も乙ですねぇ〜ボクは撮ったことないので(笑)

>arenbeさん
島国はパラダイスかも(笑)魚じゃなく空を釣っちゃいましたから
大物です(爆)
これまた夏を意識させるお写真ですねぇ〜ポートレートも撮りたい
ですね。3枚目、これは凄い。ボールが飛んできちゃったどうしよう
と感じちゃいます(笑)芝生の緑が夏を連想させます。

>AE84さん
K7含め、PENTAXはカラーもいけます(笑)でもこのK7はモノクロ描写
にその真髄があると感じてます。

>ニコニコしていたい男さん
素敵なお写真ですね♪4枚目になぜか惹かれます。
夏の花って春と違って生命力に溢れている、そんな感じを受けます♪
島国の花も素敵なんでこんど撮影してみますね(笑)

書込番号:13251697

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

最近お気に入りの奥入瀬

SIGMA50mmMACRO1

マクロで思い切り寄ってみました

月光花☆さんこんばんわ
相変わらずすばらしい写真ですね。早く皆さんに追いつくように、また少しでもK−7に恥じない写真が撮れるように修行中です。
今年の2月に東北に転勤になり、震災後一時カメラを触っていませんでしたが、気分新たに写真をとっています。北東北は今アジサイが見頃です。

書込番号:13254164

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/07/14 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

函館市電

函館競馬場

今晩わ

>月光花☆さん

>なつ、夏、なつ、夏、ココっ夏〜

ミスドのCMが笑えますが・・・  (・m・ )クスッ

http://www.misterdonut.jp/enjoy/tvcm/index.html


>動態撮影や夜間撮影といった不得意?

面倒臭いですが、何とかなる範囲ですね・・・  (-д-`*)ウゥ-

>皆様からの夏便り、是非御見せ下さいまし〜♪

こんな暑い時期に京都競馬場なんかで開催されたら死にそうです  ε=((ノ_ _)ノコケッ

先々週に函館競馬場に行ってきましたが
関空に戻ってきた時の暑さは辛かったですが
年数回の北海道は自分へのご褒美ですから
これを糧に仕事のストレスも我慢し暑さも我慢し、秋までふんばります アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

とか言いつつ、今年は既に2回も北海道に行ってますが・・・  (^▽^;)

http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20110620/archive

http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20110704/archive






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

http://happy.ap.teacup.com/part2



書込番号:13254199

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/15 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

米兵巡回中のスナップ。でも会場は和気藹々♪

F18ホーネット、指一本で触っちゃいました(笑)

一日中、パイロットとの記念撮影できるサービスです♪

航空自衛隊も参加してます、端っこで柵ガード、日本らしい!?

夏便りありがとうございます♪ 月光花☆です。

>まゆまきさん
自然の素晴らしさが伝わるお写真ですね♪
本当に色彩豊かに描写してくれますね、K7(笑)
難しいホワイトも飛ばしなくお見事でございます♪

>社台マニアさん
ミスドのCMは笑えます♪
北海道へ行かれたんですね、全国区でご活躍何よりです(笑)
いつみても素敵な描写、緑の芝生が映えますよ(放馬中)
これを撮りに北海道へ行くのもアリだなと感じます♪


夏便りということで滅多にお目にかかれない、嘉手納基地
フェストをご紹介します。一年に一回、日米友好の証として
開催されていますが、基地内はもちろん異国。パスポートなし
で米国へ入国するわけでして初参加のボクは緊張しまくり。

戦闘機も間近で観て触れるサービス旺盛な米国です。
巡回パトロール兵も自動小銃携帯しながらですから緊張に拍車
がかかります。
そんな嘉手納基地ですけど、航空自衛隊も参加しているんですよ。
まさに日米協力体制をアピールしています。

書込番号:13257611

ナイスクチコミ!12


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2011/07/15 22:14(1年以上前)

月光花☆さん、こんばんは。
ご無沙汰しております、楽しんでフォトライフおくっているようですね。
K-7での夏写真・・・探したのですが、
夏って写真は、まだ撮っていないので・・・
残念ながら、皆さんの写真見て楽しんでいます。

書込番号:13257811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:20件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/07/16 00:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

新宿フォーラム近く

日焼けしちゃいますよ〜

新宿西口駅の前〜♪

収穫!

月光花☆さん、こんばんは。

横浜もすっかり夏本番、風呂上がりの汗だくの状態で書き込んでます(^^;

島国の夏、いいですね〜。
濃い目のK-7の色がバッチリ活かせる環境のご様子で、羨ましい限りです!
眩しいぐらいの青、一足早く夏休み気分を感じさせていただきました(*^-^*)

私からは街の夏便り、
灼熱下の街撮りスナップと、バルコニー菜園のトマトを貼らせていただきます。
全てK-7+FA77Limです。

ここしばらく仕事が忙しくて外出もままならない日々が続いていましたが、
今週末は久しぶりにまともな休日になりそうで、今からワクワクしています〜(*^^)v

書込番号:13258446

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/07/16 14:58(1年以上前)

当機種


月光花☆さん、皆さん、こんにちは。

ここ群馬では毎日毎日茹だるような暑さが続いてます(直近一週間のうち猛暑日が6日)。
流石にこの暑さの中、カメラを持ち出す根性はなく出掛けるのは近所のスーパーに避暑に行くくらいです(笑)。

でも、山は別です。先週も梅雨明けを待たずに(結果的にはその日に梅雨明け宣言が出たようですが)行って来ました。その中から一枚貼っておきます。
レンズはカラスコ20mm、太陽光/風景です。

書込番号:13260194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/07/16 15:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

初めまして、月光花☆さん
皆さん、こんにちは。

私は夏は嫌いです
毎年暑さが増すようで、、、
六月に撮った写真ですが
蓮の写真を数枚献上いたします(笑)


書込番号:13260324

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/17 07:24(1年以上前)

当機種

島国の夏雲、こんな光景は初めて観ました♪

皆様、便りありがとうございます。月光花☆です。

>やむ1さん
お久しぶりです。相変わらず写真生活三昧です(笑)
これから秋まで長〜い時間ありますから一杯撮れます♪
夏便りですから気長にお待ちしておりますよ〜

>くりぶひさん
都会を離れ自然に溢れる環境にがらりと変わりました。
暑さ気温は同じようようですが、風があり日陰が涼しく
感じるコチラは過ごしやすいかも。しかし紫外線は半端
じゃありませんが(笑)
都会らしい夏写真ですね。新宿、以前は気楽に行けました
けど今じゃ気合入れて行くようです。
その中でも夏便り、トマト、好いですねぇ〜紅一点って
感じ♪

>ぱぴばんさん
夏といえば、雲ですかね♪
本当に夏らしい雲写真、ありがとうございます。
コチラに高い山がありませんから夏といってもぱぴばんさん
のような写真が撮れません(笑)こういった便りって嬉しく
観ちゃいます♪

>jungle-starさん
一枚目、作品ですね。二枚目、まさしく夏便り〜♪
季節感を出す撮影か作品として撮る撮影か、観れば違いが
わかりますね。どちらも素敵です♪
ボクは暑いのも寒いのも嫌いで天邪鬼ですけど島国に来ると
夏のほうが好きになるかも(笑)

書込番号:13262699

ナイスクチコミ!11


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2011/07/17 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

富士山頂に月の入り

涼を求めて母の白滝

滝のはしごで鐘山の滝

富士山頂に日の入り

月光花☆さん、おはようございます。

沖縄に移転されたのですね。
沖縄県だけはまだ足を踏み入れたことがないので、いつかは行ってみたいと思っていますが、なかなか踏み切れません。
月光花☆さんのお写真で楽しませていただきます。

昨日は富士山で始まり、富士山で終わる一日でした。
まずは山中湖でのパール富士。1時間前に現地に着いたら、既に三脚の列ができていましたが、なんとか無事に撮影できました。
その後の赤富士を見てから河口湖へ。大石公園でラベンダーを見てから滝を2つ巡りました。
最後に御殿場へ抜けて乙女峠の少し下でダイヤモンド富士を堪能しました。
綺麗な夕焼けは期待できなかったことと、眠気が勝っていたため、これで撤収となりました。

書込番号:13263123

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/07/17 12:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

水玉

Fresh peach 100%

月光花☆さん、コメントありがとう御座います。

島国の夏雲の写真、南国の空の透明感が出ていて良いですね♪
私はオヤジになった為か、この暑さ体にしみます(笑)
アー道東か、志賀高原に逃げたいナ、、、

PS; かずぃさん、別スレでは御世話になりました
  デジタルでもイキツクトコロ光と影なのかナ
  と自分で考え、撮影に活かしています。
 
  ぱぴばんさん、群馬も暑そうですね
  コッチ(埼玉よりの東京)
  も酷い暑さでマイリマスョ、
  ナニヤラ新しいアイテムを購入したと
  在りましたがnew レンズでの写真、
  楽しみにしていますネ♪

書込番号:13263501

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16件

2011/07/17 21:53(1年以上前)

当機種
当機種

月光花☆さん、みなさん、こんばんは。

K−7はどの季節、どの天気でも大活躍ですね。

私は夏が大好きですが、さすがにこの猛暑続きでは、
なかなか外に出るのが億劫になってしまいますが・・・。

でもやはりK−7で撮る「夏の色」は最高です。
本日撮りたての2枚を貼らせていただきます。

1枚目:
 金属のオブジェに花壇の花が映り込んでとてもキレイでした。
 DA17−70mmF4。PLフィルター使用。

2枚目:
 どこに行っても夏のセール中ですね。
 DA17−70mmF4。

書込番号:13265267

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/18 07:54(1年以上前)

当機種

太陽がハートになる奇跡(笑)

皆様、夏便りいただきありがとう♪ 月光花☆です。

夏らしい清々しいお写真の数々、日本は広いです。
都会化が進み、自然が少ないなんて言われて久しい
ですけど、こうして皆さんの夏写真を拝見している
と日本はやっぱり海と山の国なんだと感じます(笑)

>かずぃさん
沖縄好いですよ♪旅行で短期間滞在してバシバシ撮って
ましたが、移住しじっくり探索し撮影するとやっぱり
違いますね。
山梨や静岡ルートで観る富士山は格別ですね。滝や湖
などやはり撮るべき被写体の宝庫だと思います♪
それにしてもダイヤモンド富士とは素晴らしい〜努力
の結晶とでもいいますでしょうか(笑)

>jungle-starさん
またまたお見事な作品、ありがとうございます♪
マクロの世界にも挑戦したいと感じさせる作品ですね。
写真は物理なんで光と闇での構成が全てです。撮り手は
その光と闇をコントロールし収めるわけです。でも
写真の素晴らしさは写っているものが全てでもあり
その写っていない何かが伝わることもあります。
ボクはフレーム枠外に連想させられる、それは想い出
だったり心情、不安、期待などなど。
一言で括れないモノを写真に感じるのです(笑)
でも最後は楽しく撮りましょう!がモットーです♪

>ぱらぱっとさん
感性が素晴らしい♪空に咲く花ですねぇ〜(うっとり)
普段見かける光景と違い、斬新なショットって心を
動かされます。誰でも撮れるわけじゃない、そんな
夏便りが届くのもこの掲示板の素晴らしさですね♪


K7の色彩はPENTAX独特なモードもあってかなりビビット
な印象です。これに関して好き嫌いがはっきり分かれる
のが特徴かな(笑)
報道的なリアリズムを追及するカメラというよりは、
撮り手の心に残った光景、心情的な色彩向きのカメラ
なんじゃないかな、とボクは感じてます。
実際もう一つのパートナーである愛機α900と比較すると
余計にそう感じられるのです。ですからα900が全て代用
できるわけでなく、ボクにとってはK7も必要なカメラ
なんだと再認識、今も引退することなく撮りまくっちゃう
わけです♪
そんなわけで皆様への感謝を込めて、とっておきの”ハート”
をアップします(笑)


書込番号:13266657

ナイスクチコミ!8


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2011/07/18 20:14(1年以上前)

当機種
当機種

おしい^^;

邪魔ものなし

みなさん、こんばんは〜。

私も館山市の布良神社という所でダイヤモンド富士狙ったんですが、1日遅れでした。残念。
しかし、鳥居越しに夕日と富士山なんてめったにないロケーションなのに電柱が・・・^^;
う〜ん、実にもったいない。

書込番号:13268928

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/18 22:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Sタクマー

Sタクマー

フジノン

フジノン

月光花☆さん、みなさん、はじめまして!

私の住む北海道は、6月7月と雨ばかり・・・
夏らしい日差しは無く、まるで梅雨の様です・・・

写真は残念ながらk-7が入院中(ローパス内ゴミ)の為、k-xです。
ペンタックスに出会い、古レンズで遊んでいます。
今回はSタクマー35f3.5と安かろう悪かろうのフジノン55f2.2です。

早く、k-7戻って来ないかな〜

書込番号:13269548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2011/07/18 22:57(1年以上前)

当機種
当機種

放馬中

函館の空

今晩わ

>月光花☆さん

>緑の芝生が映えますよ(放馬中)

その画像は4月の東京競馬場です  (^▽^;)
[PENTAX]の色合って、嵌ると抜けれない気がします   (´⊂_`*)ナノサー


まあ[リバーサルフィルム][CTE]の影響は否めませんが・・・  (-д-`*)ウゥ-






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア





書込番号:13269692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/18 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴天で視界良好でした。

前穂高山頂の景色

奥穂高山頂の景色

山での月夜

月光花☆さん、皆さんこんばんは。

皆さん夏の印象的な写真ありがとうございます。

暑い日が続いている中、北アルプスへ1泊2日で行ってきました。
上高地→岳沢→前穂高岳(3090m)→奥穂高岳(3190m)→穂高山荘→涸沢→上高地
直射日光は厳しいですが風が冷たくて気持ち良い登山でした。
梅雨が明け、夏山シーズンに入りましたので沢山の人でにぎわっていました。
まだまだK-7を使い続けます。


1枚目〜3枚目はDA12-24mm
4枚目はDA35mmLimited

書込番号:13269791

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/19 06:44(1年以上前)

当機種

白の逆襲(笑)

皆様、こんにちは。月光花☆です。沢山の夏便りありがとう
ございます♪ 四季折々、夏を撮られてますね(笑)

>Ulitzenさん
電柱が無ければ、そのお気持ち分かります。でもその電柱が
日本らしさと感じます♪ 逆に”邪魔ものなし”は圧巻です!
感動すら覚える光景、ありがとうございます。

>S&H Torinoさん
北海道からの夏便りありがとうございます。そうですか、雨が
多いのですね。北海道って梅雨が無いので晴れていると思って
ました。雨を生かすのも撮り手次第ですね♪ 入院中のK7が早
く戻られることを願います。

>社台マニアさん
放馬は4月でしたかぁ(笑)でも緑爽快ですよ♪ ”函館の空”
ありがとうございます♪ PENTAXの色に拘る独特なモードは
心底写真が好きなスタッフなんだと感じます。我々はその恩恵
に肖るわけで感謝ですね。

>夢見る旅人さん
夏山便りありがとうございます。広角ですらその画角不足を
感じさせる壮大な景観ですね♪ 機材含め重装備でしょうから
登山はかなり大変だったのでしょうね。でもその甲斐あって
素晴らしき絶景で大満足ですね(笑)
やはり緑の映えは素晴らしいかも、K7好い仕事してますよ♪

書込番号:13270390

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/07/21 11:51(1年以上前)

当機種

WBは変更していません

月光花☆さん、皆さん、こんにちは。

皆さんの写真がとてもきれいで、自称自信作が・・・。
いつかこれぐらいうまくなりたいなと思います。

夏だから青空の写真が多いですが、僕が撮ったのは台風前夜の紫空です。
今回の台風は各地で被害を出しているので、そのせいかもしれません。
まだまだ初心者の域を出られないので、誰かが助言をしてくれたら嬉しいです。

レンズはキットレンズです。

書込番号:13278759

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/22 00:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今が盛り

謎の大仏

夏色の空

秋は

月光花☆さん、みなさん、こんばんわ〜

夏の太陽と共にk-7が戻ってきました!
ローパス内のゴミで、センサー交換になった様です。
今回は保証期間中であったため無料でしたが、正規料金では12000円前後(送料込み)となるようです。

写真は、リケノン50f2.0で撮りました。
とても安価なレンズですが、一番使用頻度が高いです。

札幌はお天気は良くなったのですが、朝晩は肌寒い気温です。
暑い地方の皆様、どうぞご自愛下さいませ。

書込番号:13281250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/22 07:04(1年以上前)

当機種

夏の楽譜を見つけました、夏音楽を演奏してください(笑)

皆様こんにちは。月光花☆です。
夏便り、ありがとうございます♪
各地からの夏、日本って素晴らしい、って感じます(笑)

>機械系が好きな人さん
台風の前後は普段見慣れた光景も様変わりしますから
逆に写真を撮りたくなりますね♪
紫色の空模様なんて滅多にお目にかかれませんから〜

写真って何かインスピレーションを感じるからシャッター
を押すんだと思うんですよね。その何かを描写できるか
どうか、記録っていう客観性よりもボクは主観を大事に
してます。そう感じながら撮ると写真に明確な意図とい
うか魂を吹き込めるんじゃないかな(笑)
写真は綺麗に撮るんじゃなくて撮りたいから撮る、その
気持ちで楽しく撮れば好いんだとボクは思います♪

>S&H Torinoさん
再び、夏便りありがとうございます&退院おめでとう
ございます♪
センサー交換になるほどのローパス内にゴミが入ることも
あるわけで逆に皆さんのK7にも同様の症状が出る可能性
があるとういことですねぇ・・・デジタルの宿命とは言え、
避けたいもんです(笑)
やはりK7のブルーは艶やかです。でも”秋は”の色彩は
ドキッとしちゃいましたよ(笑)
島国じゃ秋の紅葉は残念ながら観られそうもないので・・・
暑いと涼しい地方へ行きたくなりますわ(笑)


久々にマクロレンズを持ち出し夏らしい♪を見つけました。
とってもチッチャな♪ですけどボクには夏メロディが頭に
流れながら撮影できました、自然交響曲です(笑)

書込番号:13281865

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/23 14:28(1年以上前)

当機種
当機種

珍しい光景を撮ったので投稿します。
トウモロコシの樹液(?)に集まるカブトムシです。

書込番号:13286598

ナイスクチコミ!6


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2011/07/23 16:21(1年以上前)

当機種
当機種

月光花☆ さん、みなさんこんにちは。

台風がきて夏の暑さもひと段落でしたが、また暑くなるようです。前レスに引きつづき、蓮の花をUPします。

1枚目はハイキーで幻想的に、2枚目は高コントラストでリアルに仕上げています。

ところでK−7標準のストラップですが、内側がボロボロになったため交換しました。購入時に長く使えそうなカメラだな〜と思いましたがその通りになっています。

書込番号:13286898

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/24 08:13(1年以上前)

当機種

赤外線モードで撮影。デジタルらしい描写♪

皆様こんにちは。月光花☆です。
現在67枚(自身含)の夏便り、ありがとうございます♪
多くの夏を拝見出来まして嬉しい限りでございます。
こういった機会でK7で撮る写真を沢山観ていると、やっ
ぱり好い仕事をするカメラだと感じちゃいますね。

ボク的に末永〜く使えるデジタルカメラなんだと思います。


>ガンドロワさん
このシーン、トウモロコシ畑なんですかぁ〜驚きです。
でもコーンって甘いですから樹液も甘いのかな(笑)
貴重な夏便りありがとうございます。この瞬間に出会い、
発見しシャッターを切れるなんて凄いことだと感じます♪

>4304さん
蓮の花、日本らしさが出ている好きな光景です♪
白い花はハイキー、色付く花は高コントラスト、好い写真
だなと感じます。白飛び、黒潰れを心配しますが、十二分に
対応して撮れるK7は現時点でも立派に通用することが4304
さんの作品で実証してくれますね♪
ボクのK7も末永〜い付き合いになりそうだと直観しましたら
そうなりました(笑)
お互いK7の好さを満喫しながら楽しく撮りましょう♪


今年は台風の当たり年かもしれません。島国も台風の影響を
受けています。強風で巻き上げらる海水が草木に襲い掛かり
その結果、塩害にて草木が枯れちゃうんです。そんな枯れた
木に”花を咲かせましょう”もとい”葉をつけましょう”
ってことで雲に協力して頂きました(笑)こんな夏だからこそ
の自然が島国にはあります。

書込番号:13289333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/07/24 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

月光花☆さん 参加させてください。

夏と言えば花火です。
て言うか昼間は暑いんで…

とは言え今年は震災などの影響で開催できない花火大会も多く、近場でもごっそり中止されたので山梨県の笛吹川花火大会まで行きました。
夜景でも有名な場所らしいので夜景と花火が混じった写真が撮れました。

書込番号:13291583

ナイスクチコミ!7


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2011/07/24 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ゲレンデ一面ユリの花

白樺林にユリの花

花火大会

月光花☆さん、K-7ユーザの皆さん、こんばんは。

昨日は八ヶ岳山麓のゆり園に行ってきました。
先日の台風の影響と標高1300mmの高原ということもあり、厳しい暑さは感じられず快適に過ごすことができました。
ゲレンデには一面のユリの花、白樺林にもユリの花が見頃で目の保養になりました。

帰りは夜景を楽しもうと有名なスポットに行ったところ、麓の町で花火大会があるらしく、あちこちで場所取りが始まっていました。
僕の地元では花火大会が中止になってしまったので、これは嬉しい誤算でした。

昨日は全体的に天候にも恵まれて、楽しく過ごすことができました。

書込番号:13291688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/25 18:24(1年以上前)

当機種
当機種

シグマAPO 70-300mm で狙い撃ち(笑)

島国夏でも雪原の足跡をイメージ!らしいでしょ(笑)

皆様こんにちは。月光花☆です。
夏も本番、どんどんお便りが届き楽しいですね♪
暑さを吹き飛ばす夏の代名詞である”花火”が
いよいよ登場です。待ってましたよ〜(笑)

>猫の座布団さん
お見事ですね。K7でこれだけ幻想的に撮れる、夜間
撮影が不得意だなんて思っておりましたが、キチンと
撮れる方ならK7は応えてくれるお手本のような♪
それにしても素敵な花火大会ですよね〜
震災の影響で花火大会自粛という話もお聞きしてます
けど日本風物でもある花火がなきゃ、日本の夏は始ま
らないとも思います。人其々の想いを込めた花火鑑賞
は今の日本人の心の癒しとしてありだなと感じます。
本当に花火便り、ありがとうございました。

>かずぃさん
再び夏便りありがとうございます♪
今度は涼しげな夏便りですね。白樺高原って感じが
ひしひしと伝わります(笑)
同じく花火のお写真、楽しませて頂きました。
各地で花火大会が開催されることを願いたいですね♪
観るだけでない、ずど〜ンっと体に響くあの感じが
思い起こされます。


花火写真を拝見しボクも花火をアップします。ですけど
今年の冬撮影です(笑)
季節逆転ということで7月の雪で勘弁しておくんなまし〜(笑)


書込番号:13294658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2011/07/25 23:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

同じ花火かな

他の場所でも上がっていました

夜景

俄雨

みなさんこんばんは。調子にのって続編を。

月光花☆さん
花火は三脚を使えばISO100で充分ですからバルブさえ使えればあまりカメラを選びません。
ただ暗いと水平出しが難しいのでK-7の電子水準器と水平補正はとても重宝します。

かずぃさん
どうやら同じ花火大会を見ていらしたようですね。
おかげさまで私のK-7の時計が4分進んでいたことに気付きました。

書込番号:13295943

ナイスクチコミ!6


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2011/07/26 21:48(1年以上前)

当機種

石和温泉連夜花火

猫の座布団さん

>どうやら同じ花火大会を見ていらしたようですね。
そのようですね。
猫の座布団さんはホテルより高い場所で撮影されたいたのですね。
僕はアクアアスレチック付近で撮影していました。
花火大会があるとわかっていたら、200mmも持って行ったのですが、残念ながらその日の望遠レンズは100mmと300mmでした。
三脚座のない300mmレンズはフロントヘビーで設定に苦労しました。(^_^;)
他の場所の花火はどうやら石和温泉連夜花火のようですね。
http://www.isawa-kankou.org/sightseeing/ukai.html

>おかげさまで私のK-7の時計が4分進んでいたことに気付きました。
思いがけないところで貢献したようで・・・。(^^ゞ

書込番号:13299115

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/26 21:53(1年以上前)

当機種

すでに白化した亡骸です・・・

猫の座布団さん、こんにちは。月光花☆です。

またまた素晴らしい夜景写真をありがとうございます♪
一枚目の花火軌跡がお見事ですね〜
この掲示板を通じて同じ花火大会、同じカメラで撮影する
お二方の写真が拝見できるとは素晴らしいですね(笑)

沖縄でサンゴが観られるのですが、その多くは白化現象
で死滅しつつあります。ちなみにサンゴは動物に分類、
サンゴを撮っていると救いの手を求める叫びが聴こえて
きそうです・・・

書込番号:13299144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/26 21:59(1年以上前)

かずぃさん、こんにちは。月光花☆です。

丁度、猫の座布団さんのお返事を書き上げた時に
コメントを記入していただいたようでありがとう
ございます♪

本当にお二方の偶然には拍手喝采ですね。
写真を通じての出会いって何か縁を感じるのは
ボクだけでしょうか(笑)

夏便りを楽しくして頂き、御両名には感謝でござ
います!

書込番号:13299174

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/07/28 17:00(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

あさがお K7 FA☆85mm F1.4

はす K7 マクロ100mmWR

美ヶ原 K5 16-50 F2.8

八島ヶ原湿原 K5 16-50 F2.8

月光花☆さん みなさん今日は 月光花☆さんにははじめましてですね 宜しくお願いします

先日K5が故障してしまい只今入院中 という事で久し振りにK7を使ってみました 他の板でも言われていたと思いますが光量が十分ある場合 むしろK7の方がいい感じですね

今まで新型の方が全ての面で進歩していると言う思い込みで 見向きもしませんでしたがこれからは 使い分けをしていこうかなと思っています

夏便りということですが K7でさらりっと涼しげに2枚 K5で高原の空気感を2枚アップさせてもらいます 宜しく

書込番号:13305752

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/28 22:10(1年以上前)

当機種

コンニチハ、夏便りです♪

Q ちゃんさん、こんにちは。月光花☆です。

こちらこそ初めましてよろしくです♪
K5入院中とのこと、早くお手元に戻られることを願います。

ブログも拝見させて頂きました。こってりの色彩でまさに
PENTAXの魅力を存分に引き出されてますね。
一枚目、流石FA★85oですね。幻想的なボケに憧れます♪

K7の魅力はK5よりもフィルムライクに近い印象を持ってます。
実際K5は高感度ノイズ処理が素晴らしいのでデジタルらしい
描写だと感じます。
その点K7は明らかにノイズが乗るのですけどそのノイズが
フィルム様でもあり、好みなんですね。だからボクはK7で
撮影しているワケです(笑)

またボクの撮るPENTAX写真は殆どが広角、それも魚眼です(笑)
広角で狙う明確な意図描写、その難しさを堪能しながら好いショット
が撮れた時の満足感は最高です。
逆に望遠域で狙う時は本当に濃〜い意図が撮れますね♪

ボクはα900でも撮影しておりますが、K7の変わりにならず、
お互い撮れないモノを撮る好い関係にあると感じております(笑)

書込番号:13306960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/28 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

FA77

FA43

月光花☆さん、みなさん、こんばんは。

遅まきながら私も参加させてください。

今年の夏のボーナスで思い切ってFA77とFA43買ってしまいました。前から欲しかったんですが、値が張るのでなかなか手が出ず・・・今回エイヤで行ってしまいました。早速撮った写真アップ致します。夏のボーナスで買ったレンズなので夏の写真ってことで。

K-7はK-5とはまた違った魅力的な写りをしますね。どこがどう違うかはうまく説明出来ないのですが。まあ私の腕ではK-7もK-5もFA77もFA43もかわいそうなので、腕を磨いて彼らの実力を引き出せるようになりたいものです。






書込番号:13307452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/07/29 06:46(1年以上前)

当機種

地球って感じでしょ(笑) K7お得意のブルーとグリーンの組み合わせ

カモラオヤジさん、こんにちは。月光花☆です。

ようこそ、夏便りありがとうございます♪
お蕎麦大好物です。でも島国じゃ日本蕎麦が食べられない
ので写真で涎垂れ流し状態です(笑)
FA Limitedシリーズをお買い上げ、おめでとうございます。
FA77o、ボクはポートレート主体に撮ってますけど最近
出番が無いです(笑)FA43の纏わりつく質感は好いレンズ
だと感じます。
この夏は素敵なレンズと共に楽しくバシバシ撮られるお姿
が目に浮かびますよ〜♪

ボクは日中撮り、静物撮影が殆どなのでK7で十二分に満足
しちゃってます(笑)
いつもは縮小して写真公開してますが、今回は綺麗な風景
なんでチョイワイドでアップしてみました♪

書込番号:13308255

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2011/08/02 23:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ども^^k−xですけど参加しまぁす♪

花火!

書込番号:13328494

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2011/08/02 23:52(1年以上前)

当機種
当機種

箱根・芦ノ湖の水上花火

上野・不忍池の睡蓮

月光花☆さん&K−7使いのみなさん、こんばんは。

夏らしい写真が撮れましたので2回目の投稿です。

ここ数日は過ごしやすい気温ですが、まだまだ夏はこれから。
今週末あたりから、あちこちで花火大会やお祭りがありそうですね。


花火:DA17−70mmF4
 今年初の花火見学でしたが、雨が降る中での撮影で、カメラもレンズもびしょ濡れに・・・・

睡蓮:DA50−200mmF4−5.6
 上野公園の不忍池(しのばずのいけ)は、睡蓮で埋め尽くされていました。
 まだ今週末でも見応えがありそうです。

書込番号:13328689

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/08/03 08:53(1年以上前)

当機種

スカッと爽やか♪ でも主題は夏に似合う素敵な白貴婦人ですよ(笑)

皆さん、こんにちは。月光花☆です。
8月に入り、またまた夏便りのご報告。嬉しい限りです(感謝)

>ダグラスペンタックス2さん、
ありがとうございます♪
飛行機写真かと想像しておりましたら花火!それも幻想的じゃ
ありませんか。K7でなくともこちらのスレはOKです(笑)
なんたって夏便りのスレですから〜♪

>ぱらぱっとさん、
再びありがとうございす♪
前回の一枚目にゃ痺れちゃいましたよ(笑)
またも花火写真、日本の夏と言えば”花火”なんですよね。
これまたスケールのデカさが伝わるお写真で、じっくり鑑賞
させて頂きました。また蓮も素敵ですね。ボクは上野育ちの
江戸っ子ですから懐かしいです(笑)


ボクは夏らしい一発! コークのCM調でね♪
「I feel Coke」が頭をよぎります(笑)

書込番号:13329605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2011/08/08 01:57(1年以上前)

当機種

自然との真剣勝負です!

皆様こんにちは。沖縄在住の月光花☆です。
夏便りということでご報告致します。

先日沖縄地方を襲った台風9号。風速50m弱というとてつもない風と雨で
沖縄は大打撃を喰らいました。前回の写真は沖縄の好い時と考えれば
今回お届けの写真は悪い時でしょう。

沖縄自体、観光収入が大半をしめるわけで、台風の直撃は想像以上の
被害がでるわけです。特に海水浴は全滅ですからビーチはあがったり
なのですが、風速50m弱の強風はその砂浜までも吹き飛ばします。
サンゴ、石などが重しとなり風に飛ばされない砂の一部だけが残る
台風の芸術とでもいいますでしょうか、あまり嬉しくないビーチの
一面がこちらの写真です。
各ビーチでは大量に飛び散った砂、それは海岸線沿いの道までも覆い
尽くす程の量をかき集め、ブルドーザーなどで整地する作業に一日
追われておりました。

ボクが内地にいた頃、夏に付き物の台風でしたが、沖縄にて台風の
威力が如何なるものか実体験し、こんな事実すら知らない己の無知
を痛感したんです。そんな影の部分をお知らせしたく写真を撮った
次第・・・

台風被害による悔しさ、また自然の壮大なる力が生み出す芸術。
何とも複雑な心境で入念にシャッターを切りました。なのでいつも
のサイズよりもビッグサイズでお届けします。

こんな夏便りもございます、被害に遭われた方々(ボクも含みますね)
この場をお借りしお見舞い申し上げます。

書込番号:13348864

ナイスクチコミ!4


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/14 02:52(1年以上前)

ずいぶん前のスレッドなのでいいのかわかりませんが。。。

ぶっちゃげ、今日の今日までK20D、K-7、K-5で無茶苦茶悩んでました。。
撮りたい写真は、モノクロのスナップ。
ゆくゆくはオールドレンズと言われる昔のレンズで味のある写真を撮りたいです。

そんな中で、月光花さんの写真で完全吹っ切れました。
まず、ノイズを楽しむという姿勢、そしてK-7独特な色合い。
そしてそして何よりも全ての写真から「人生楽しんでるゼーー」っていうオーラがひしひし伝わってきます。

見ててすごい楽しくなったのでずいぶん前のスレッドにも関わらず投稿してしまいました。
明日、K-7、中古ですが買いにいこうと思います。
またこのK-7板でお目にかかれればと。。。

書込番号:14559164

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2012/05/14 09:07(1年以上前)

bun-bさん、こんにちは。
K-7、ノイズの面ではあれこれ言われますが、
そんなに嫌味なノイズでもないので。
そして、ノイズは、面倒でなければ、後処理で消せますしね。
K-7状態の良い中古も出回っていると思います。
いい機体に出会えるといいですねぇ〜。

書込番号:14559570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2012/05/14 16:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

嬉しくなっちゃたんでワインでも開けますか?(笑)

こういったモノクロ表現ができるのもK-7です♪

夜景ブルー、高感度でなくとも得意な土俵へ持ち込めば一線級でしょ(笑)

闇を魅せれる数少ないデジタル一眼、それがK-7、グッド・ラック!

bun-bさん、初めまして。月光花☆です。

レスありがとうございます、久々に更新されたので嬉しいですねぇ〜(笑)
PENTAXは真面目なカメラ造りの精神がございます。特に生え抜きで頑張って
いた頃のPENTAXは好いカメラ、レンズの宝庫でした。

オーナーがコロコロ変わるご時世ですが、このK-7はその生え抜きスタッフが
フィルムへの想いを託したデジタルカメラだとボクは感じてます。
高感度耐性に追従したK-5とはその一点がまさに肝でありK-7の生命線というべき
ノイズ=粒子感なんですよ♪

現在、見渡す限り高感度に長けたカメラが氾濫しております。ざっとそのような
カメラで写された写真の殆どはクローンのように個性が画一化され、カメラに撮ら
されている感覚です。ボクはカメラに撮らされることなく自分で写したい世界がござい
ますので未だにK-7を使いますし、K20Dも現役続行中ですよ(笑)

沖縄はまだ梅雨なんで夏ブルーってわけにゃいきませんが、その後のK-7で写した
作品を久々にアップ致します♪

この時代、デジタルカメラの中からあえてK-7を選択する理由は立派に存在すると
感じますしやる気になれば応えてくれるカメラであり、PENTAX開発陣の想いを胸に
秘めながら写せるカメラです。どうぞトコトンしゃぶり尽くして下さいませ〜♪
グッド・ショット!

>やむ1さん
お久しぶり、フォローありがとうございます♪
今もK-7はお元気ですか?(笑) 最近出番が減ってはいますが、ボクのK-7は元気
一杯稼働しております♪

書込番号:14560456

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2012/05/14 21:38(1年以上前)

月光花☆さん、こんばんは。
お久しぶりです。そして横から口挟んですみません(^o^;
うちのK-7もまだまだ元気ですよ。
最近サブ機のGF1と使い分けもしてるんで、
それほど酷使ってほど使ってもいませんです。
それでも、まだここぞって時にはK-7登場という感じです。
一応K-3用に貯金はしていますが、
自分の思いとは違う方へ向いた場合、
K-7にはまだしばらく頑張ってもらって、
GF1置き換えを検討するかもです。

書込番号:14561498

ナイスクチコミ!1


bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/14 23:43(1年以上前)

やむ1さん。はじめまして。月光花☆さん。こんばんは。

ご返信ありがとうございます。
早速今日、中古ですがK-7を手に入れました。現在レンズ選びのためにネット調べまくりです。雰囲気を味わいたいので古いマニュアルレンズを購入して腕を磨こうと思っています。
クローン化した均一なものより、個性があるものの方がいいですよね。
そういう写真が撮りたいなぁ。

現在ボディだけなのではやくレンズ手に入れたいです!!

それではレンズ手に入れたらまた連絡します〜。

書込番号:14562199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/05/16 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

常夏の香り♪

NIGHT BIRDS

K-5を本気で使いこなせていないです。 


K-7の実力を月光花さんの作例で分かってますから^^




書込番号:14570146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2012/05/17 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

K−7の空と雲、そして山 

夏の思い出

DA21Limited

DFAマクロ100

月光花☆さん、お邪魔します。
なんだかK−7板が盛り上がってきたなと思い、覗かせていただきました。

K−7ほんとにいいですよね。
特に「緑と青」が良いと思っております。
高感度も、個人的には気になりませんし(ISO1250あたりまでは平気で上げます)
という事で、最近の作例と2010年の夏の画を貼らせていただきます。

書込番号:14570386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2012/05/18 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

魚眼

魚眼でポートレートも写せるんだよ♪

魚眼、鹿さんのポートレート(笑)

魚眼。緑の竹林、爽快爽快♪

皆さん、ありがとうございます。月光花☆です。

もうすぐスレ立てから一年が経過する刻、レスを頂き嬉しゅうございます♪

>やむ1さん
K-7はまだまだ現役ですよね。モノクロ描写に関しちゃ特筆モンですよK-7は(笑)
ブルー描写も一級品ですし、得意な土俵に持ち込めば、ドキッとする写りです
からねぇ〜
ボクはもう一台の愛機α900でも撮影してますが、K-7じゃなきゃ写せない世界
が間違いなく存在しています。なので完全にフルサイズにも移行できません♪
お互い、PENTAXの好さを理解しつつ新たなるステージへ行ければいいですね!

>bun-bさん
男気素晴らしいですよ、今この時代にあえてK-7を選択された確かな眼力をお持ちで♪
レンズはPENTAX単焦点は他社にない素晴らしいレンズが揃ってます。ボクは魚眼を
エースレンズにしていますが、これにしたって魚眼ズームは希少なレンズですから(笑)
レンズを手にされたら作品を楽しみにお待ちしてますよ〜♪

>ダグラスペンタックス2さん
こちらじゃお久しぶりです。K-5はK-5でしか写せない高感度世界がございます。
その世界を堪能されているようで素晴らしいですね。特に2枚目は目を惹きますよ♪
カメラの特徴、長所を引き出すにゃボク自身3年はかかると感じてます。実際α900は
2年目に突入しましたが、まだまだ完全に使いこなせてませんからねぇ〜(笑)
今の時代、デジタルカメラで2年もすると新バージョンが発売され乗り換える方々が
多いのですが、K-7の皆様の作品を観る限り、良さを理解し写される作品は新バージョン
のカメラ作品よりも光って観えます。K-5もそろそろ後継機が登場しそうな気配ですが、
今のダグラスペンタックス2さんの作品を拝見する限り、あと3年以上は現役で写せる
カメラですよ♪
お互い、カメラをしゃぶり尽くしましょ(笑)

>ぺんたZ-5pさん
一枚目のブルーはK-7ですねぇ〜♪DA21oもボク自身魔法のレンズと感じてましたが
スナップは特筆モンですよ(笑)
過去の作品でも時代は旧さを感じません。むしろそのシャッターチャンスはその瞬間に
だけ写せる世界です。ボクもよく過去作品をアップしてますからねぇ〜(笑)
ファン登録ありがとうございます♪こちらもファン登録させて頂きました。これからも
宜しくです♪


さて沖縄は梅雨入りしております、もうまもなく梅雨があければ日本一早い夏が参ります。
さすれば沖縄ブルー、グリーンの季節が写せますので待ち遠しい限りですよ(笑)
昨年の夏写真も含めK-7らしい画ですが、アップさせて頂きます♪





書込番号:14577110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/05/19 17:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これまた爽快なブルーですね^^


やっぱりあの色はK-5には出せませんね。

書込番号:14580295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2012/05/20 10:17(1年以上前)

当機種
別機種

魚眼 海バンザイ!

おまけ K20Dにて撮影。ジャンボ専用レンズ(笑)

ダグラスペンタックス2さん、こんにちは。月光花☆です。

フィルムライクな点に置いてはK-7って好い画を出します(笑)
これは開発陣の拘りだったんでしょうね。当時同時期発売のK-x
のほうがノイズレスは長けていたんじゃない?お持ちだったから
よくお分かりかと(笑)

ノイズを粒子に置き換えるとこのK-7は分かりやすいカメラだと
感じてます。ただ時代がデジタルのノイズレスにシフトしちゃった
もんだからK-7って立場が微妙なんでしょうね。
でもこうしてK-7を使い続けているユーザーがいらっしゃるし
その好さを理解されて今、購入される方もいらっしゃるなんて
やっぱり好いカメラなんですよね、K-7って(笑)

そうそう、ジャンボ撮影専用レンズとしてシグマの500oAPOを
αマウントで購入しちゃいましたよ(爆)テレコンも装着OKです。
今ココ沖縄は梅雨なんで出番は一ヶ月後ぐらいかな♪

夏はブルー、グリーン、ジャンボ(宝くじか(笑))がボクを待ってます♪


書込番号:14583139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2012/05/20 14:20(1年以上前)

別機種
別機種

いよいよ明日!

げげ!  もしかして 500mm F4.5ですか!


すごい!  こいつは楽しみですね〜♪  


作例待ってます^^

書込番号:14583869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング