『JPEGの圧縮』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JPEGの圧縮

2013/03/21 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 カメ王さん
クチコミ投稿数:19件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

こんばんは。
K-7初心者です。
よろしくお願いします。
皆さんは圧縮は、どれを選択していますか。
現在、プレミアムを選択しています。
皆さんはどの設定ですか。
ラージファインにしようか、考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:15920767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/21 21:43(1年以上前)

こんばんは
折角の画質_解像度を下げる事はないです。
JPEGなら、プレミアム(大は小を兼ねる)、それよりもRAWが最良です。
RAWは、光の情報で画像では有りませんがメリットが沢山有ります。
調整耐性がある。
光の情報が残っていて使える事がある。
ソフトは進化するので更に画質が良くなる事がある。
他社ソフトで、また違った感じの画像になる。
他社ソフトの、利点を使う事が出来る。
普通RAW→JPEGの方が画質が良い。

書込番号:15920919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sin999さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 子犬の散歩道 

2013/03/21 21:55(1年以上前)

当機種

PENTAXには
通称『なんちゃってフォビオン』というのがあります。
好みではありますが。

サイズを小さくするのも、
画質を落とすのも使い方次第なのでご自由にどうぞ。

私はリダクション関連全てOFFでRaw保存です。

書込番号:15920963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2013/03/21 21:59(1年以上前)

別機種
別機種

さあて 花見のシーズンだぜ

こんばんは

 私はプレミアムにしています
 本当はrobot2さんがおっしゃるように、将来の事を考えるとRAWが一番良いのだとは思いますが
 私のiMacの内蔵HDDはしょぼいですし、CPUパワーもダメダメ
 なにより、1回に数百枚撮影するのに、RAWでチマチマなんて・・・私には合いません!

 と、自分に言い訳してます(笑)

書込番号:15920994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2013/03/21 22:29(1年以上前)

私はWBとカスタムイメージ以外は全くと言っていいほど弄らないのですが、RAWで撮っています。
理由は画質最優先であることでしょうかね^^

私は一度に撮る枚数がとても少ないので苦ではありません、。
逆にRAWで撮り続けているから撮影枚数が少ないです(後で面倒くせェから)


書込番号:15921140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/21 23:42(1年以上前)

けいごん!さん、
私も1回の撮影で千枚近く撮るのでRAWで撮ってチマチマ現像なんて
やってられません!

書込番号:15921590

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/22 01:00(1年以上前)

当機種

6MB★★★★カスタム雅jpg

でもでもモデルさんの撮影だけはrawに限ります!(w

書込番号:15921900

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメ王さん
クチコミ投稿数:19件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2013/03/22 01:21(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
RAWをメインにJPEGを取り入れようと思います。圧縮はプレミアムを選択しようと思います。
今後もよろしくお願いします。

書込番号:15921958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング