『あえてK−7をお使いの方いらしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『あえてK−7をお使いの方いらしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

ペンタ機ではK−5、K−x、K10Dを所有しておりますが
皆様の中で、少なくともK−7より上位に当たるK−5、K−5U(s)、K−30等をお持ちなのに
あえてK−7をお使いの方はいらっしゃいますでしょうか?
その理由等(こんな場面では)も教えていただけますと幸いです
(「あえて」という言葉が適当でなければ申し訳ありません)

中古でLimited シルバーが4万円切り、無印にいたっては3万切りとかなりお買い得に
なっており、物欲が沸々と・・・

宜しくお願い致します

書込番号:16258741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/16 08:08(1年以上前)

Limited シルバーが欲しいと理由だけで十分じゃないのかなぁ・・・
なんか理論武装でもしないとダメにゃん。。。

書込番号:16258776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/16 08:51(1年以上前)

スレ主さん

私の場合、K-7を手に入れてからあまり時間をあけずにK-5シルバーを手に入れたため、どちらも満遍なく使おうという感じなんですが、敢えて分けるとするならば、昼間中心の場合はK-7、夜景にも突入しそうな場合は(特に手持ち)K-5ですかね(^^) ただ、K-5の方が自分のイメージどおりに撮りやすいと言いますか、久しぶりにK-7を持ち出すと、特性を思い出すのにちょっと時間を要します、私の場合…(笑

もっとも今現在、特に街中ではK-01がメインになってまして、どちらも出番は減ってきているのですが、梅雨に入りましたし防塵防滴を活かすためにも、暫くメインで持ち出そうかなと思っています(^^)(レンズは防塵防滴じゃないんですが…^^;)

ともあれ、予算がおありでしたら迷わずゲットしてはいかがでしょう? まさに、欲しいときが買いどきではないかと…(^o^)

書込番号:16258900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 アイドリング・カフェ 

2013/06/16 09:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

「彦根城下」

「無人島」 チャールトン・ヘストン版、猿の惑星への鎮魂歌

「少年よ、大志を抱け!」

「グット・ジョブ♪」

Vx2さん、こんにちは。月光花☆です。

K-7は今もって現役稼働中です。先日、おNEWのストラップに交換、
ますます愛しい機種です(笑)

既に3年以上の月日が経過していますが、今もってモノクロ描写
のノイズ、これがフィルム様な粒子感を演出できるデジタルカメラ
だと感じてます。
最新技術により高感度特性に優れノイズレスになりつつあるデジタル
の世界ですが、それと引き換えに失ったフィルムライクな画。
このフィルムライクな画を描写できる最後のデジタルカメラかも
しれませんK-7って(笑)

もう一つの愛機、α900のモノクロじゃやはり物足りない、ココゾっ
という時にモノクロで持ち出すのは未だK-7だったりします。

モノクロ撮影されるなら、その描写に満足できること請け合いです♪

全て魚眼レンズですが、その写真から溢れる、フィルムへの鎮魂歌
です!


書込番号:16259094

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2013/06/16 10:35(1年以上前)

>近藤無線Jr.さん
>>Limited シルバーが欲しいと理由だけで十分じゃないのかなぁ・・
まさに・・・なのですが(笑)シルバーボディのレンズを持っていない私としてはそのままレンズ沼に
再び飛び込んでしまいそうで(汗)


>とむっちんさん
昼間中心であればK−7でとのことですが、同じ条件で撮影した場合でもやはりK−7・K−5で
出来上がりが変わってくるのでしょうか?
予算はなんとかなりそうですが、カミさんにばれるかな^^;


>月光花☆さん
素晴らしいモノクロ描写で、4枚目など特に音楽雑誌の1Pを飾っていそうな雰囲気ですね
K−5(以降)では逆に出来ない描写であれば、K−7の醍醐味が十分に伝わってきます

書込番号:16259247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/17 15:55(1年以上前)

Vx2さん、こんにちは。

私事ですが、たった今アップしようとしていたお返事が(結果的に長々…^^;)、アップ直前に消えてしまいまして、ちょっとショックで立ち直れません…(笑) もっとも私の場合、写真アップなしの口だけ野郎ですので、もしかしたらこれで良かったのかもしれません??(^◇^;

実は昨日、このスレに触発されまして久しぶりにK-7を持ち出したのですが、クセやK-5に見劣りする部分はあるものの、やはり撮っていて楽しいカメラだなと再確認できました(^^) それで、お約束はできませんが、罪滅ぼしに(?)サンプルを何かしらアップができたらなぁと…ほんの少しそんな気持ちでおります…(^_^;

ともあれ、ここは物欲のまま、K-7いっちゃってくださ〜い!(笑) 同じカラーなら、奥様にバレないかもしれませんよ〜?(^o^) w

書込番号:16264083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/17 16:09(1年以上前)

写真の色がきれいなので。。。

K-5ももちろん使います。K-5Usも。。。

書込番号:16264114

ナイスクチコミ!2


スレ主 Vx2さん
クチコミ投稿数:94件

2013/06/17 23:44(1年以上前)

>とむっちんさん
残念ながら無印は売り切れてしまったようで、非常に悩ましいところですが
Limited シルバーでも多分怒られないはず・・・と信じて
是非写真アップして下さいね


>沼の住人さん
>>写真の色がきれいなので。。。
それはK−5・K−5Usでは出せない『色のきれいさ』なのでしょうか?
実際に試したいところです

書込番号:16265819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング