『愛称をつけましょう!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信38

お気に入りに追加

標準

愛称をつけましょう!

2009/05/21 11:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:344件

K-7のクチコミ掲示板が出来ました。
K-7に愛称を付けませんか?

-注意-
・カメラに愛称をつける行為が気持ち悪いと思う人はこのスレッドはスルーしてください。
・愛称のみでカメラやレンズを呼び合うと,普通の人は近寄りがたくなるそうです。その使用にはご注意下さい。
・愛称を付けると,ペンタックスに不利益があると思われる方はこのスレッドの削除を申請してください。

書込番号:9579211

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/21 11:12(1年以上前)

ケッヘル7(作品番号)ワシこれで。^^



オナゴの名前は付けません(某スレ参照下さい

書込番号:9579229

ナイスクチコミ!7


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/21 11:16(1年以上前)

普通にケーセブンかケーナナとお呼びになっては?

>注意
それだけ分かってらっしゃるなら、数日前に乱立した愛称付けのスレッドの二の舞に
なるだけだと思いますので、ご自重なさった方が宜しいですよ。
愛称は好き好きだと思いますので、前回は書き込まず静観しておりましたが、
わざわざ、火に油を注ぎ、アンチを吸い寄せるようなスレッドは感心できません。

書込番号:9579253

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/21 11:17(1年以上前)

ケーセブン

普通にカッコイイと思うんですけど
こんなんじゃ〜駄目でしょうか (^^ゞ

書込番号:9579257

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 11:18(1年以上前)

単にセブンでいいんじゃないですか〜

愛称なんかよりウルトラセブンの替え歌で応援歌でも誰か作った方が面白いかも。

書込番号:9579262

ナイスクチコミ!7


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/21 11:19(1年以上前)

「なな」だから「名無」でしょ(^^;;
普通に「ケーセブン」か「ケーナナ」と呼びます。

書込番号:9579265

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:344件

2009/05/21 11:26(1年以上前)

自分の意見を書いてませんでした。

K-m(ケーママ)に対抗して,ケーパパ でいこうと思います。

*このスレッドの存在に異議がある方は,価格.comへお願いします。
 削除されても文句は言いません。

書込番号:9579299

ナイスクチコミ!4


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 11:40(1年以上前)

けぇなな
セブン

正常進化版のK-8がでたら「はっつぁん」

書込番号:9579353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/21 11:40(1年以上前)

そんなもん、けーななでも、けーせぶんでもいいお... ちょっと真似してみました (^_^)

私は普通に「け〜せぶん」かと思ってたんですが、「け〜なな」もかっちょイイと思います (^^ゞ

書込番号:9579354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件

2009/05/21 11:42(1年以上前)

「けーなな」かな俺は。
まえもk10dは「けーじゅうでぃ」って呼んでたし。
k10d壊れてペンタの相談室にTELした時は「けーてんでぃ」ってはなしましたけど・・。

書込番号:9579360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/21 12:45(1年以上前)

 
では、私は 「 け(K) な(7) げ 」 で。。。。

けなげ = 殊勝なさま。心がけがよく、しっかりしているさま。

漢字で書くと「健気」ですね。
きっと、健康で気立てがいいカメラになることでしょう。
 
 

書込番号:9579631

ナイスクチコミ!2


SVUさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 12:53(1年以上前)

くりえいとmx5さま
>ケッヘル7(作品番号)ワシこれで。^^

私もモーツアルト好きですが、普通に「ケーナナ」でしょうね。

ちなみに、k.7はモーツアルト7歳!の作品「メヌエット ニ長調」K.7だそうです。

(予約させていただきました。10%のポイントを差し引くとK20Dのときより安く、驚いています。みなさんもどーぞ)

書込番号:9579674

ナイスクチコミ!3


sumaroさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/21 12:57(1年以上前)

どんな愛称をつけても、”K−7”と言うモデル名は変わらないのです。         
が、PENTAXと付き合って26年になる僕は逢えてよかったと言う気持ちを
表現する為、「ラッキーセブン」としてアイショウします。

書込番号:9579706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/21 13:30(1年以上前)

K-7スペシャルサイト覗きました。
小型軽量ですがコレはモンスターです。


SVU様
>普通に「ケーナナ」でしょうね。
イイエ”ケッヘル”です。(普通じゃないのがタイプです

書込番号:9579829

ナイスクチコミ!1


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/21 13:44(1年以上前)

「けいひち」
とある田舎では、7を「しち」と」読み、訛りが加わり「ひち」と聞こえます。

書込番号:9579888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 13:58(1年以上前)

TAIL5さん

>わざわざ、火に油を注ぎ、アンチを吸い寄せるようなスレッドは感心できません

かつての発言内容からすると意外なことをおっしゃいますね。
もしかして宗旨変えでもしちゃったんですか?
K-7おひとついかが〜

書込番号:9579926

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2009/05/21 15:31(1年以上前)

K-7。このKは、APSC最強であるために進化し続ける。王としての"K"....K-ing of APSC....K-7


カッコエエ〜

書込番号:9580237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/21 17:57(1年以上前)

七星ペンタムシがいいかも?(むしかして、無視?)

書込番号:9580678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/21 19:01(1年以上前)

愛称を考えてたら、「トライダーG7(ジーセブン)」や「大鉄人17(ワンセブン)」や「マクロス7」が頭の中に・・・当時の特撮やアニメって数字の付くものが多かったですね。
なんか、カラオケで熱唱したくなってきた(^^;

書込番号:9580951

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/05/21 19:30(1年以上前)

私は擬人化するのはどうも気色悪いので、付けるとしたらシンプルに「ケィセブン」か
「ケィナナ」で決まりですかね。
「セブン」や「ナナ」だけではわかりにくいし...

書込番号:9581079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 19:52(1年以上前)

こうやって愛称候補多数。

ひとつに決める必要なし。

書込番号:9581202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2009/05/21 21:04(1年以上前)

みなさん,ありがとうございます。
ここまでのコメントから,集計してみました。

ケーナナ 6
ケーセブン 5
セブン 3
ケッヘル7 1
ケーパパ 1
けなげ 1
ラッキーセブン 1
けいひち 1
七星ペンタムシ 1

(表記の似ているものは,統一させていただきました。)

結果的に,無難にそのまま呼ぶ,という意見が多数のようですね。しかし,個性的でこだわりのある愛称もあって楽しませていただきました。

なにより,思いのほかスレッドが荒れなかったことが,うれしいかぎりです^^。

実機が出回り,実際に使った印象も加わることで,自然発生的に愛称が決まってくることを期待しようと思います。

書込番号:9581623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/21 21:47(1年以上前)

そのまま「セブン」♪

逆に「セブン」と言ったら「K−7」と。

キヤノンやニコンやソニーから「7」が出ても、「セブン」はペンタックスってことで。

文字通り、他社の追随を許さない最強・無敵(?)の「セブン」♪

納得?

書込番号:9581908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 21:52(1年以上前)

>なにより,思いのほかスレッドが荒れなかったことが,うれしいかぎりです^^。

荒れるのが予想されるなら感心出来んスレだと思う。


愛称は、手にして味わないと愛情ある称号は付けられない。

書込番号:9581937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 21:57(1年以上前)

呼び名も格好いいし呼びやすいのでセブンでいいのではないでしょうか。
マツダのRX-7もセブンの愛称で長年、呼ばれていますし、名前の格好良さ覚えやすさ
セブンの愛称で親しまれてきたおかげなのかRX-7の名称は長年に渡り代々引き継が
れてきたのかもしれません^^もちろんスポーツカーとしての出来も言うまでもあ
りません^^

K-7も単なるカメラの型番としてではなくセブンの愛称として名機として名前とともに
長年引き継がれていって欲しいと思います^^

書込番号:9581985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/21 22:13(1年以上前)

 セブンにスターレンズ付けたらセブンスターですね(笑)。

 以上、ネタでした〜!

書込番号:9582105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/21 22:24(1年以上前)

>トライダーG7(ジーセブン)」や「大鉄人17(ワンセブン)」や「マクロス7」が頭の中に・・・

お歳がバレますよ〜(^ ^;

俺は社長で小学生、今日も乗り込む・・♪ 

(≧∇≦)

書込番号:9582194

ナイスクチコミ!1


saintxさん
クチコミ投稿数:354件

2009/05/21 22:25(1年以上前)

yuki tさん

お久しぶりです!!!
このレスを読んでくれるかどうかわかりませんが、blogもHPも閉鎖してどちらへ???

ひょっとして、またPENTAのレンズ姫に返り咲いてくれるのですか?

書込番号:9582201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/21 22:48(1年以上前)

・・・弥七!

せっかく軽量コンパクトを目指してるんだから。

ま、実際に自分の物にしてみないとわかんないな。

書込番号:9582406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/05/22 02:21(1年以上前)

>ペンタッくんさん
>お歳がバレますよ〜(^ ^;

プロフィールに30代って書いてるので自分からバラしてま〜す(^O^)/
ペンタッくんさんも、トライダーのAメロを知ってるって事は私と同世代ですね!

http://www.youtube.com/watch?v=klOnsu2LhgY

書込番号:9583600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2009/05/22 02:38(1年以上前)

少しレスが増えましたので,再集計です。

ケーナナ 6
ケーセブン 5
セブン 4
弥七 2
ケッヘル7 1
ケーパパ 1
けなげ 1
ラッキーセブン 1
けいひち 1
七星ペンタムシ 1

当初,「ケーパパ」でいこうと思いましたが,これは,年末に出る(かもしれない)WR仕様の入門機へゆずることにして,「弥七」へ一票入れさせていただきました。

書込番号:9583647

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/22 06:40(1年以上前)

saintxさん
お久しぶりですm(__)m

>どちらへ???
今は何もやってないですね(^^;;
写真は撮ってますよ(^^)v

>PENTAのレンズ姫
そっその「〜姫」の呼び方は、最近ちょっと・・・(^^;;

書込番号:9583879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/23 00:37(1年以上前)

口に出すと恥ずかしいのですが
K-7 King
K-m Queen

書込番号:9588533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/23 00:59(1年以上前)

K-7 King
K-m Queen
イメージに近いもんがあります。



yuki t さん、ドモです。
元気そうで安心しました。
ビニール傘越に撮った写真まだ覚えています。
また見せて下さい。

書込番号:9588644

ナイスクチコミ!0


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/05/23 09:58(1年以上前)

くりえいとmx5さん
こちらこそ、ドモです。

>ビニール傘越に撮った写真
うわっ懐かしいですね〜
雨の日でも撮りたかった頃です(^^;;
今は・・・雨や"撮り"

書込番号:9589811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/23 10:03(1年以上前)

私なら、単純なんですが「セブン」でしょうかね。

K10Dは「テンディー」、20Dは言いにくいので「フタマル」なんて呼んでました。(汗)

書込番号:9589836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2009/05/24 23:13(1年以上前)

とりあえず再集計です。

ケーナナ 6
ケーセブン 5
セブン 5
弥七 2
King 2
ケッヘル7 1
ケーパパ 1
けなげ 1
ラッキーセブン 1
けいひち 1
七星ペンタムシ 1
セブンスター 1 (スターレンズ装着時)
ケーナナコ 1

シンプルな呼び方が支持されていますね。
新たに「King」,先に取りこぼしていた「セブンスター」が加わりました。
あとは他のスレッドで使われていた,「ケーナナコ」が気に入ったので,拝借して一票入れました。

書込番号:9598835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件 Norisuke's Eye 

2009/05/25 19:06(1年以上前)

やはりかつてのKシリーズがKingを意味してましたから
キング・オブ・セブンかな…

主要メーカーも大体7つだし(無理やり?笑)

ペンタックス
キヤノン
ニコン
ソニー
オリンパス
パナソニック
その他(フジ、シグマ等)

書込番号:9602086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/25 22:19(1年以上前)

で、皆さんの総意で”ケッヘル セブン ”に決まったんですね。v^^☆ \(_ _)

書込番号:9603207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング