『安すぎませんか?ww』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信25

お気に入りに追加

標準

安すぎませんか?ww

2009/05/21 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

ボディが13万切る値段でスタートとか安過ぎませんか??
PENTAXさん大丈夫なん??


コンだけ安いと逆に不安になりますね^^
でもPENTAXは本気だからこの値段なんでしょうね。


あー、もう50DとかD300が霞んで見えてきたわw

書込番号:9579460

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2009/05/21 12:11(1年以上前)

はい、安いです。
ペンタックスさんに感謝です。
だから、せめて即買いして、利益につながるようにしたいとおもいます。

もう50Dは処分しようと思います。

フルサイズ計画も強制終了しようと思います。

K20Dの画質に満足しているので、K−7をみると、我慢できませんね。

書込番号:9579474

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:187件

2009/05/21 12:19(1年以上前)

ほんとペンタには嬉しさや感動といった前に感謝したいですね^^

コレだけニーズに応えてくるというペンタには驚きをも感じます。


しかしニコンやキヤノンは本気にならないとだめですね。
D300の発売開始のときの値段20万ですよ!?

それをD300の現在価格より安い値段でスタートとかもう…ネ伸


そして何よりファインダー視野率とかのこまかなスペックでも他社より有利ですし、
何よりも軽さや大きさで他社を圧倒してますね^^

本気でラインナップをそろえればニコンやキヤノンを猛追できると思うんだけどなー。

でもHOYAにはYahoo!のTOPページに広告出す金は無いんだろうな…。くそ、キヤノンめ…

書込番号:9579508

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/21 12:20(1年以上前)

ペンタックスと仲のいいキタムラの価格が気になりますね。
キタムラの価格は、下取り価格を武器?にして、ここの価格より
安く出してきますからね。

でも高密度実装、防塵防滴、新規設計部品、
視野率約100%ファインダ調整ってレイバー・コストも掛かるのに、
心配しちゃうようなお値段ですネ。
スゴイ。。。。

書込番号:9579511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/21 12:20(1年以上前)

15万くらいだともう少し待ってから・・・と思っていましたが、
この値段だと私も予約してしまいそうです。

私もレスポンスなどの問題から本気でNikon系への移行を考えていましたので、
既存のレンズ資産が生かせるだけでも感涙です。

AFの精度向上も期待しています。

書込番号:9579513

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:187件

2009/05/21 12:24(1年以上前)

神の字間違えた…w

後は皆さんのレポートをお待ちしてポチッするだけですね^^


AF精度の向上と高感度、ノイズに期待を寄せています。。

書込番号:9579529

ナイスクチコミ!4


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/05/21 12:32(1年以上前)

「新宿の人」も「こんなに安くて大丈夫なの・・・って言われるでしょうね(笑)」って言ってました〜

ので大丈夫でしょう(笑)

書込番号:9579563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2009/05/21 12:34(1年以上前)


「売れる!!」
という自信の表れでしょう。この価格は。。。。
 
 

書込番号:9579573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/21 12:38(1年以上前)

2強が儲け過ぎて居たのかもしれませんね!www

書込番号:9579592

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:187件

2009/05/21 12:38(1年以上前)

アンチでもナンデモこいやー!!!
このページを良く見ろ!!!

http://kakaku.com/spec/K0000036023/

上の価格から下の表まで見たかー!?

文句ねぇだろこのスペックに値段はー?


唯一のキレるとしたら発売予定日だろうね…。





6月下旬??そんなに待てるか ( ゚Д゚)ゴルァ!

書込番号:9579593

ナイスクチコミ!8


hira581さん
クチコミ投稿数:7件

2009/05/21 12:47(1年以上前)

私もキャノンマウントに移行しかけて先日50Dを購入したんですが画質に?を感じていた所。そんな時にこの大惨事!!移行は白紙撤回致します。また嫁を説得しなおさないと…。まっこの値段だと購入予定だった5DmarkUを引き合いに出せば大丈夫です!ギリギリセーフ!

書込番号:9579647

ナイスクチコミ!8


ルリ子さん
クチコミ投稿数:84件

2009/05/21 12:48(1年以上前)

ダメ!僕男の子だよぉ、あんっ さん

頼もしいかぎりです。^^

書込番号:9579651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:187件

2009/05/21 12:48(1年以上前)

奥さん説得ファイト!!

そしてけーななで満足いくまで撮影してください^^

書込番号:9579655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/05/21 12:53(1年以上前)

ペンタックスの市場での立場(シェア、知名度)を勘案すると、C/Nのような価格付けは出来ないでしょうね。

K-7、このスペックでこの価格なら十分に競争力があると思いますが、新規ユーザー数を大きく伸ばす程では無いでしょうね。
しかし、既存ユーザーにとっては、この上ないプレゼントになりましたね。素晴らしい、とてもペンタックスらしい、ワクワクするスペックです。

書込番号:9579678

ナイスクチコミ!8


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/21 13:07(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

>ボディが13万切る値段でスタートとか安過ぎませんか??
>PENTAXさん大丈夫なん??

(1)
『13万!!安い!!コレは買いだっ』といって、発売直後にドカンと
売れてくれれば大丈夫です。

『13万! 安いけど・・・半年たてば値落ちするでしょ』といって
待つひとばかりだと非常にまずいでしょうね。

なんで、ペンタの利益に貢献したいひとは発売されたらドンドン
買ってください(^^;

「垂直立ち上げ」なんてキーワードを読んでみるとためになりますよ
# 本来は「生産現場の用語」なんだけど、そうじゃなくて、
# 「マーケティング手法」としての垂直立ち上げのコトね。

ちょっと古い記事だけどひとつURL貼っておきます
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20051129/ce03.htm


(2)
カメラ業界のことは存じませんが、おそらくものすごくコストダウンの
手法が進化していると思います。
特に、開発コストの低減がすごいんじゃないかな。
コレだけのスペックがこの値段で出せるってことは、*istD系の時代
に比べて『開発費半分』(さすがに大げさかも)とかで作っている
ような気がします。

(3)
マーケティング部門は、金額いくらで、どのくらいの期間で、何台売れたら
ペイするか? を綿密に検討して初期値付けしますから。
まさか、会社傾くの承知で最初から投売りはしませんって(^^;
13万で出てくる、ってことは、13万で利益だせる目論見がちゃんとある、
ってことでしょう

こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9579748

ナイスクチコミ!11


ligarさん
クチコミ投稿数:52件

2009/05/21 13:17(1年以上前)

先程、近所のキタムラに電話して価格を聞いてみました。
ボディ単体 :129,800円の10%引き=116,800円
レンズセット:144,800円の10%引き=130,300円

現状、ボディ単体のみ、下取り値引きの価格が出ているそうです。

ボディ単体の下取り後価格 :116,800-5,000=111,800円

メーカーとのキャンペーンにより、価格及び下取り価格が変更される可能性があるとの事です。

キタムラって、価格交渉したら、更に安くなりますかね?
ヨドバシ.comは辞めて、近所のキタムラにしようかな…と思ってきました。

書込番号:9579776

ナイスクチコミ!5


Olohanaさん
クチコミ投稿数:210件

2009/05/21 13:26(1年以上前)

>奥さん説得ファイト!!

値段を安くしたがために夫婦げんかが日本中で起きる予感あり、6月末より。

書込番号:9579814

ナイスクチコミ!5


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/05/21 13:30(1年以上前)

ligarさん こんにちは
K-mのときにキタムラでネット予約をして発売日に取に行くと、ネットでは出てなかった
なんでも下取り5000円引きで53800円で買えました。何も持っていってなかったんですけど
キタムラのほうで処理してくれました。おもわず店員さんにありがとう  でした。
 今回もそれを期待してレンズキットのほうを予約してしまいました。

やはりこの値段は最近の半導体の激安のおかげですかね。

書込番号:9579827

ナイスクチコミ!2


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/21 13:35(1年以上前)

つまり、実売価格は11万円とちょっと? 絶句。
早め予約で確保が「吉」ですね。

書込番号:9579847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 13:39(1年以上前)

>アンチでもナンデモこいやー!!!
 このページを良く見ろ!!!

ダメ!僕男の子だよぉ、あんっさんさん あんまり刺激しちゃだめですよ^^
あの方が来ちゃいますからネ♪

僕もこれからキタムラへ行って価格交渉してこよっと!

書込番号:9579861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2009/05/21 13:39(1年以上前)

ココまで安いと値下げ待ちなんかしなくて良いですね^^

だってD300買おうとしてた人はもう買えちゃうんですからw

書込番号:9579864

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/21 14:10(1年以上前)

>ボディ単体 :129,800円の10%引き=116,800円
>レンズセット:144,800円の10%引き=130,300円
いきなりで、この値段ですが、なんてオイシイ!

書込番号:9579966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/21 14:22(1年以上前)

思ったよりも安いですね(^^
12万切ってるなんて、、、耐えられるかな?w

書込番号:9580008

ナイスクチコミ!3


エナガさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/21 15:50(1年以上前)

ホヤの企業努力は素晴らしいと思います。その上で価格を抑えられる環境だったこともあるのでは?と憶測します。

具体的には金属など商品価格の下落とウォン安です。ステンレスやマグネシウムなど、K20D発売の2008年3月はピークとも言える高値でした。原油も高かったのでプラスチックも高かったでしょう。これらはリーマンショック以来すべて暴落し、最近は戻りつつあるもののまだまだ安値です。

それにセンサーはサムスン製です。ウォン建てで取引していることはないにせよ、かなりの値引きをしてもサムスンはウォンベースでは採算が合うはずです。2008年3月比では30%くらいのウォン安なので、主要部品の価格が低いのは大きなメリットです。

あくまでも私の憶測ですし、一番の理由は企業努力だとは思います。

書込番号:9580285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38447件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/05/21 16:34(1年以上前)

今更Pentaxに移行はできませんが、頑張って欲しいですね。旧SPFユーザとして。よさげですね。
Pentax、Pentax、Pentax、---、望遠だよ、望遠だよ、---、アサヒペンタックス。

書込番号:9580404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/21 17:37(1年以上前)

>コンだけ安いと逆に不安になりますね^^

不安を消すには2台買うのがいいと思います。

書込番号:9580619

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング