『K10Dのときは,どんな感じでしたか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

K10Dのときは,どんな感じでしたか?

2009/05/21 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:344件

発売後の入手困難が予想されるK-7ですが,K10Dのときも同様だったようですね。

自分は,発表の直後に予約して,発売日に容易に入手したので,K10Dが入手難だったというイメージがありません。

K10Dの品薄を経験された方,どのような様子だったか教えていただけますか?

いつ購入するか,悩み中です。。

書込番号:9581777

ナイスクチコミ!3


返信する
L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2009/05/21 21:42(1年以上前)

K10Dの時はかなり出遅れて予約したのですが、大手カメラ量販店が軒並み「予約一杯で納期未定です。入ったら連絡します」だったところ、パソコン系量販店は「お客様が予約第一号です」でした。「まぢですか?」って何度も聞いちゃいました(笑)。ちゃんと発売日「前日」にゲットしましたよ('-^*)/

書込番号:9581882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/21 21:46(1年以上前)

こんばんは。

K10D発売の頃はペンタックスのカメラを使ったことがなくまだフィルムだったので予約しなかったです。

K10Dの頃を思い出すと

キタムラのある店では予約しても入荷は早くて一ヵ月後、もしかしたら二ヶ月待ち、
もう一つのキタムラでは入荷が全く分からないので予約は受け付けませんの一言。

ヤマダ電機では少ない量を各店舗で取り合いで、予約のバックオーダー分をさばけるのが早くて一ヵ月後ぐらいなので今から予約しても3ヶ月待ちになるかもと・・・

カメラのアマノではメーカーに仕入れ注文しようにも常に在庫なしでコンピューターが受け付けないので仕入れ注文も出来ない状態なので予約も受け付けません。

カメラ店では大きい家電店優先みたいなのでいつ入荷するか不明・・・

偶然、入荷してもあっという間に買い手がつき売り切れ。

「K10Dの入荷は未定」と張り紙もしてました

あの時は偶然の出会いを求めて毎週土日は家電店やカメラ店など10件以上ははしごしてました。
なんとか運よく予約して一週間後の12月30日に入れることが出来ました




書込番号:9581903

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/05/21 21:46(1年以上前)

なんで過去ログ検索しないの?

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=5685157/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=5665199/

書込番号:9581904

ナイスクチコミ!3


sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 21:52(1年以上前)

ほほー。

もしK-7がK10Dと同じだとしても、2ヶ月あれば入手できますね。

もしかする歩留まりが悪くてもう少しかかるかもしれないけど、2月の結婚式には十分間に合いそうだ。(笑

書込番号:9581944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9019件Goodアンサー獲得:569件

2009/05/21 22:00(1年以上前)

こんばんは。

K10Dの時は発売日に入手できるよう、発表日当日に近所のカメラ屋さんで予約しました。
予約時にも言われましたが、入荷数が少なかったみたいです。
ちなみに、当時、購入した店は、カメラのきむらさんです。

今回のK-7も盛り上がり方をみていると、PENTAXファンの皆さん待望の一台のようですから、
発売日当日入荷分はすぐにでも予約を入れておいた方がよいでしょうね。

私の場合、どうしようかまだ悩み中です。
シャッター音やレリーズした時の感触がどんなものかが気になっております。

書込番号:9582008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/21 22:11(1年以上前)

2006年12月・・・
K10Dが見つからなくて・・・ニコンユーザー(D80)になった私が来ましたよヽ(^o^)丿

2006年12月のクリスマス商戦でほとんど品切れ状態になって。。。
12月中旬には、ヨドバシやビッグは予約販売の文字が。。。
12月末には・・・デモ機すら店頭から消えた・・・ツウほどの入手難でしたね(笑

在庫が回復したのが・・・2007年2月末だったと記憶

書込番号:9582097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2009/05/21 22:35(1年以上前)

みなさん,貴重な情報ありがとうございます。

L&Sさん,
パソコン系のお店ですか。裏技ありがとうございます。

猫と一緒さん,
1ヶ月待ち,2ヶ月待ち,3ヶ月待ち,入荷未定,ほしくてたまらない時に言われたら,オロオロしますね。。ましてや「入荷は受け付けない」など。。お店をはしごされたお気持ち,よくわかる気がします。

ALPHA_246さん,
検索していただいて,ありがとうございます。

sigekazuさん,
今年いっぱいくらいに手に入れば,というくらい余裕があれば,悩まないのですが。。

Digic信者になりそう_χさん,
感触を確かめてから,でもそのときには入手難,ということを考えると,悩みますね^^;。むずかしいところですよね。。

#4001さん,
9月発表でしたから,3ヵ月後には入手難,回復したのは5ヵ月後,ですか。。今回は,夏休みから,秋の運動会シーズンが,一番の入手難になるのでしょうか??


K10D,K20Dと発売日に入手してきたので,今回はゆっくり目でもいいかな,と思いましたが,やはり,早めの決断が必要のようですね。


書込番号:9582292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/22 12:13(1年以上前)

遅レス、失礼します。
今日、早速、富士カメラから、

> 現在予約受付段階となっておりますが、予約が殺到しており発売日にご用意できるか確定しておりません。
> 発送日確定次第ご連絡とさせていただきますのでしばらくお待ち下さい。

とのメールが来ました。こちらの別スレで取り上げられたのもあると思いますが、今は亡き開発者の方のブログの内容と言い、品薄の予感がします。以上、ご参考まで (^^ゞ

書込番号:9584887

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/05/22 12:59(1年以上前)

K10Dの時は、発売日自体が延期されましたね。
今回も今から少し意識しておいた方が良いかもしれません。
(=それぐらいの人気も想定できます!)

[ご参考引用]
K10D:10月下旬発売
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2006/200645.html

K10D:11月30日発売に決定
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2006/200647.html

(PENTAX ホームページ>プレスリリース2006年)

書込番号:9585079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2009/05/24 23:21(1年以上前)

ボンボンバカボンさん,

yodobashi.comでも,あっという間に,「発売日にお届け」から「発売日以降お届け」になってしまいました。完全に乗り遅れました。

Next Oneさん,

今回は,月産20000台だそうですね。発売延期にならず,すでに予約済みの方には,スムーズにいきわたって欲しいですね。

書込番号:9598899

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング