『久々にワクワクしてます!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

久々にワクワクしてます!

2009/05/27 19:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:76件

皆さん、こんにちは。

K-7の発売を知り久々にワクワクしています。
現在デジイチはEOS40Dと*istDを併用しています。
EOS40Dはさすがのキャノンと言った感じで、多機能・高性能・低価格とコストパフォーマンス抜群ですが、何かが足りない・・・・。
一方の*istDは600万画素と旧式ながら緻密感ギッシリで、ファインダーの見易さやシャッターのキレ・小型軽量ボディ等など、未だフル稼働です。

K-7は肥大化したK10DやK20Dの反省を基に、「ペンタックスの原点回帰」*istDの完成形かもしれません。ローン組んでも買うだろうなぁ・・・。

書込番号:9612085

ナイスクチコミ!4


返信する
f i k a さん
クチコミ投稿数:21件

2009/05/27 19:53(1年以上前)

。。。。

お求めやすい価格なので一括で購入して下さい。。。。

書込番号:9612279

ナイスクチコミ!7


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/27 20:02(1年以上前)

ちわっすオヤジさん、こんにちは。

K7。
まだ実機をみていませんが、予約したひとりです。
ワクワクしますね。
ペンタの技術者魂のような熱意が伝わってきますね。

*istD。
当時20万円ほどのお値段でしたね。
お約束?の発売延期があり、EOS10Dを購入したのを思い出しました。

発表、予約、発売、そして購入までの阿鼻叫喚。
(たぶん続く)交換レンズなどの入手困難など「K7祭り」を満喫しましょう。

書込番号:9612334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/28 07:59(1年以上前)

いつもながらPENTAX党のお方たちは、新製品が出るたびごとに長年使える名器とばかりに絶賛しておられますが、その実、また新製品が出ると、乾かぬうちに再度、同じ事を放っているお方たちばかりで信用性ゼロですよね。
良いところと、悪いところとの見極めが甘すぎると感じながらいつも眺めては苦笑しておりました。

しかし、今回のK-7、 翻弄し、開発途上の製品とはちょっぴり違うモノを感じます。
他社のような最新技術で無いとしても今回のK-7は一台手元に置いておきたいですね。
CMOSなどもさほどの違いなど無いでしょうが、この筐体に乗せてきた事に好感しております。
また、その他の機能なども今までの技術的反省点を踏まえての製品化に安心感がK-7には有りますね。
主さんと同様な感想を実は持っていました。
本当に久々にワクワクですね。

持っているだけでワクワクさせてくれそうな、そんなカメラがようやくPENTAXから出てきたという感じですね。

それを感じさせるにふさわしいフォルムに惹かれますね。

今回ばかりは内容的な諸問題に目をつぶって入手したいと思っております。

書込番号:9614816

ナイスクチコミ!3


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/05/28 15:26(1年以上前)

>長年使える名器


・・・これは・・・いかがなモノかと・・・

書込番号:9616061

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/28 17:56(1年以上前)

>新製品が出るたびごとに長年使える名器とばかりに絶賛しておられますが、その実、
>また新製品が出ると、乾かぬうちに再度、同じ事を放っているお方たちばかりで信
>用性ゼロですよね。

確かに、その通りですね(笑)
殆どの方が其れっぽいですが中には名機だと思って長年使っている人もいますよ^^
私もK10Dを持っていますが多少の欠点はある物の名機だと思っていますので
長年使うつもりでいます。
K−7を買うために人身御供に差し出す気はさらさらないです^^

書込番号:9616476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/28 18:01(1年以上前)

名器じゃなくて名機でしょ? ナナちゃんに失礼です。(誰が?)

書込番号:9616498

ナイスクチコミ!4


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/28 19:56(1年以上前)

器と機の、誤変換?シモネタ?は、いいにしましょ。

>新製品が出るたび〜見極めが甘すぎる〜
1999年、nikon D1が、70万円
2009年、pentax K7が、10万円
「10年ひと昔」とは言いますが、見極めなんてムリですよ。
「D」の表記が不要になるほど、デジタルが一般的となるなんて・・・。

書込番号:9617015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/29 04:54(1年以上前)

>istDに比べて何かが足りない?
istDに比べて悪かった所が足りないのですが?

書込番号:9619186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング