『ペンタックス始まって以来だそうです。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『ペンタックス始まって以来だそうです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信29

お気に入りに追加

標準

ペンタックス始まって以来だそうです。

2009/05/31 14:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 ME superさん
クチコミ投稿数:1157件

中野のペコちゃんに行ってましたが、K-7の予約は凄いようですね。
お店の人の話では、この予約状況はK10Dの時を越えており、ペンタックス始まって以来だそうです(もっとも、詳しい予約台数や他のお店の状況は不明ですが^^;)

ワタシも予約はしておりますが、出遅れているので、難民になることを覚悟しつつもジタバタしたいと思います^^;

書込番号:9630372

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/31 14:14(1年以上前)

アノ性能と機能性では当然と云えば当然でしょうなぁ…。

出遅れの方はお早めに、と云う事ですな。(笑)

今手元に、40万円の資金が有れば自分で決めた「複数マウント厳禁」の禁を敢えて破ってでもペンタックスに返り咲きしたくなりますなぁ、個人的にも。

でも8万円しか無いですなぁ…。(号泣)

書込番号:9630399

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/31 14:16(1年以上前)

こんにちは。ME superさん 

画質は正式サンプルがまだなので?ですが。
あのスペック+フォルムなので人気殺到なのでしょうね。
かなり発売日以降の待ちの人が沢山でてくるでしょう。
価格.comでの購入 初レポートは誰になるでしょうね楽しみです。

書込番号:9630409

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/05/31 15:19(1年以上前)

K-7が保谷イメ事業部の救世主になることを祈っています。

書込番号:9630630

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/31 16:45(1年以上前)

それほど予約入ってるんですか、2ヶ月もすれば落ち着くかな?と思ってましたが、予想が余った・・・

書込番号:9630998

ナイスクチコミ!4


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1031件Goodアンサー獲得:27件

2009/05/31 17:21(1年以上前)

自分は10万円を切ってから購入を考えていたのですが、
これでは、値段が下がるどころか、手に入れられない
ですね。(涙
遅くなってもいいから予約しておこうかな。どうしよう。

書込番号:9631133

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/05/31 17:23(1年以上前)

ME superさん、こんにちは♪

PENTAX K-7良さそうですね。

しばらく様子を見てPENTAXデビューするかも知れません。

書込番号:9631142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/31 17:28(1年以上前)

K−7の成功を足がかりに、いつかはイメージング部門がHOYAの稼ぎ頭になってほしいのお。

書込番号:9631164

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/05/31 17:33(1年以上前)

K10D放浪難民だったころ思い出します。
ヨドキャンプ、ビックキャンプ、マップキャンプ、ペコキャンプ...
どこへ行っても。

今回の出遅れ組は、お盆過ぎでしょうかねぇ?

書込番号:9631184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/31 17:49(1年以上前)

や、やばい、Wズームキット待ってる場合じゃなくなってきたかも!?

書込番号:9631242

ナイスクチコミ!4


uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/31 17:53(1年以上前)

こんにちは

優柔不断にグズグズしてましたが、昨日予約しました。

量販店ではなく町のカメラ屋さんなんで6台目でした。
多分発売日に入手可能との事です。
価格はヨドバシ価格からポイント10%を引いたより気持ち安い程度ですが、K20Dの1台目は128000円で買ったから、全然満足です。

書込番号:9631257

ナイスクチコミ!7


松ぞうさん
クチコミ投稿数:65件

2009/05/31 18:07(1年以上前)

ペコちゃん、そんなに多数入っていますか。私は予約開始二日目でしたのでペンタが延期しない限り大丈夫だろうとかってに思い込んでいます。しか〜し、奥さんにないしょなのでそちらの方問題だな。

書込番号:9631335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/31 18:21(1年以上前)

K10Dに比べれば月間生産台数は増えているのですが、この人気ぶりでやっぱりちょっと心配になってきます^^;
発表前からPENTAXの社員の方は当機種に非常に自信を持っていらしたので、この状況は予定通りなのか、それとも予想をいい意味で裏切るほどの人気なのか・・・。

あと1ヶ月弱、どきどきしながら待っています^^;

書込番号:9631387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件

2009/05/31 19:56(1年以上前)

別機種

鬼太郎は実在した!

ME superさん こんばんわ

私も予約出遅れ組です。
この際ジタバタしてもしようがないので、騒ぎが一段落した後の「下支え組」に回ることにしました。
幸い、K20Dの画質に満足しており、また、K-mもサブと言えないくらい気に入っているので、どうしても早く欲しい!という切羽詰まった気持ちにはなっていません。
ホント、実はK-mだけでも十分なんですよね。

まぁ、実際に発売されて皆さんのレポートが上がってくると、切羽詰まった気持ちに変わってしまうと思いますが(笑)

書込番号:9631867

ナイスクチコミ!6


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 20:12(1年以上前)

とーしろ坊主さんへ

お気持ちよくわかります。私ももっぱら記録用にはK-mを使っていまして、
気合いをいれてテーマを追求するときのみK20Dを持ち出します。

本日、フォーラムへ行ってきました。順番札を渡されましたが15分ほどで
さわれました。機能は、皆さんがおっしゃるとおりでしたが、なぜか醒めた
自分がいました。*istDやK10Dの時のようなときめきがないんです。

あまりにもウェブで賞賛されているので、もう腹一杯になっているのかな
とも思いますが、多分、*istDのシャッター音のような五感に強く訴えるもの
がないのが原因でしょう。ただ、水準器はすばらしいですね。

初日にポチッと注文してしまいましたが、最終的にK20Dより優れた絵を
出さねば、多分すくなからず失望するでしょう。写真は撮るプロセスも
もちろん大切でしょうが、結局撮った写真によってしか写真の価値は
評価できませんから。K-mはドナドナしようと思っていましたが、最小
最軽量であるうちは使い続けたいと思うようになりました。

書込番号:9631953

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 20:22(1年以上前)

発売間もないK-mを売り払おうと考えていた砂人さんの飽きっぽさにペンタックスユーザーとして失望(泣)

書込番号:9632007

ナイスクチコミ!10


govisionさん
クチコミ投稿数:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/05/31 20:46(1年以上前)

この勢いだと、新聞全面広告、再びでしょうか?

書込番号:9632170

ナイスクチコミ!6


DULL'Sさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/31 21:09(1年以上前)

ME superさん こんばんは

あらまあ。
そんなに予約が多いとうちの分は大丈夫か心配になります。

K10D発売の時に入手困難で苦心された方々が、
今度はあの時のような痛い目に会わないようにと
発表直後から確実を期して予約が増えたのでしょうかね?

書込番号:9632328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 21:46(1年以上前)

どうやら他社ユーザーにも隠れペンタファンが大勢いたようですね。
今日マップカメラで予約してきましたが、すでに予約が150名こえているそうです。
まあK20Dがあれば写真は撮れるので、発売日に買えなくても慌てたりしません。
行列のできる新宿フォーラムも久々のことでしょうか?
結局触れずじまいでしたが、ペンタックスが元気になってくれて安心しました。

書込番号:9632601

ナイスクチコミ!10


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 21:53(1年以上前)

DULL'Sさん

私は正しくその口です。(笑)
K10D組はあの時の興奮に似た状態を察知して、難民の二の舞を演じないようこぞって予約に走ったはず。今回はそれを上回る反響があるということでしょうね。

書込番号:9632642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/31 22:21(1年以上前)

>K−7の成功を足がかりに、いつかはイメージング部門がHOYAの稼ぎ頭になってほしいのお。

いっそのこと、HOYAを子会社にしてください!

書込番号:9632855

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/05/31 22:27(1年以上前)

>いっそのこと、HOYAを子会社にしてください!

いやいや。社名をPENTAXに変更すればいいだけじゃよ。

書込番号:9632906

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/05/31 22:28(1年以上前)

みんな頑張れ〜♪

どーせ私は周回遅れよ!
いいわ、底値の格安狙うからね〜♪

難民どころか経済封鎖され暗黒経済状態の某国民?!
(それも難民なのか?)

まぁ、K10DもK20Dもあるしぃ〜!

・・・と、強がってみる。(爆)



本当の狙いは限定モデルかな?

書込番号:9632915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/05/31 22:29(1年以上前)

予約された方は皆さん、どこからK-7の情報を仕入れたのでしょうかね。
価格コムの方々は勿論としても、雑誌にはまだ紹介されてませんし、
カメラ量販店にもカタログすらないし。カメラマニアはネット漬け?(笑)

それにしても、他社ユーザからも一目置かれているみたいですし、人気が出そうですネ。

書込番号:9632933

ナイスクチコミ!4


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/05/31 22:32(1年以上前)

>社名をPENTAXに変更すればいい

(なんかすっごい名案のような気がする・・・)

書込番号:9632951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 22:48(1年以上前)

>どこからK-7の情報を仕入れたのでしょうかね。
 カタログの内容と同じ情報がすでにメーカーWEBサイトにも出てますよ。
 http://www.pentax.jp/japan/imaging/digital/slr/k-7/feature.html

>本当の狙いは限定モデルかな? 
 グランプリ・モデルが出るのは当然のような気がします♪

書込番号:9633079

ナイスクチコミ!3


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2009/05/31 23:07(1年以上前)

カルロスゴンさん

経緯です。
GWちょい前から、海外のいくつかのサイトでペンタックスの新機種と
推察できるいくつかの画像がリークされました。
ほどなく様々な憶測のスペックが流れてきました。
GW明けには「新機種発表が5月末にあるだろう」というウワサが流れ・・・

GW明けには5月21日にペンタックスから正式に新機種の発表がある。と
アナウンスされました。

GWから正式発表までは名称・外観・スペック色々な憶測が流れましたが
どれもペンタックスファンの心を鷲掴みにしてしまうものでした。
海外のペンタックスサイトでは正式発表のカウントダウンも行われていました。

で、5月21日、全世界一斉にネット上で正式発表がありました。
約一ヶ月待ちわびていたファンがドッと予約に殺到したというわけです。

まぁネット漬けといえばネット漬けかも知れないけど・・・

書込番号:9633216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/05/31 23:08(1年以上前)

今晩わ

>ME superさん

>この予約状況はK10Dの時を越えており、ペンタックス始まって以来だそうです

そんなに凄いのですか ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
資金繰りがつかなければ([PENTAX K-7]の予約のキャンセル)を考えているのですが
キャンセル後暫くは入手困難になるなら何とかして買っておいた方が得策でしょうかねぇ
 o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

でも[PENTAX K-7]の月間生産数が予約に追いつかないなら
「発売延期」も十分考慮に入れておくべきでしょうか? (゚∀゚; アセアセ

尚、僕は23日にヨドバシカメラで予約しました (*'▽')

では

書込番号:9633227

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/01 09:50(1年以上前)

ME superさん、こんにちは。
K-7の予約状況、好調なようですねェ。
あまりの人気に発売日延期・・・・過去ありましたよね、本当の理由は?ですが。
こうならないことを祈るばかりです。
私もK10D難民でした、DULL'Sさんが書かれた通り、
あの経験を二度としたくなかったので、予算確保もせず発表日に予約に走りました。
キャンセルも仕方ないと・・・でも今は買う気満々で、頑張って金策してます。

書込番号:9634784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/06/01 18:23(1年以上前)

>いっそのこと、HOYAを子会社にしてください!
>いやいや。社名をPENTAXに変更すればいいだけじゃよ。
合わせて、HOYA・PENTAX(HOYA/PENTAX)に・・・ゴロ悪い?

コニカミノルタを思い出して、ふと・・・

書込番号:9636392

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング