『公式動画サンプル公開』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

公式動画サンプル公開

2009/06/04 01:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:60件 趣味的写真日記 

YouTubeにPENTAX公式の動画サンプルがアップロードされています。
(米国PENTAXの公式サイトの方が高画質のようですが、重くて見られません・・・)

圧縮されているであろう状態でもかなり画質が良いですね。
被写体が激しく動いても、ニコンのDムービーみたいにこんにゃく状態にならないのは素晴らしいです。
それと、魚眼レンズでの撮影がすごく楽しそうです。
動画に関してはそれほど期待していなかったのですが、
これは外付マイクを調達して発売日を待つことになりそうです。


http://www.youtube.com/watch?v=-kFjqJTY270
http://www.pentaximaging.com/slr/K-7/

書込番号:9648339

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/04 02:41(1年以上前)

イーグルスファンさん、こんばんは。情報、ありがとうございます。
仰るとおりですね。これだったら使う気になりそうです。私も外部マイクを調達に向かいます (^^ゞ

書込番号:9648498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/04 07:17(1年以上前)

イーグルスファンさん おはようございます。

結構綺麗ですね〜。

特に300mmの動画なんて、背景完璧にボケてましたね!

でもうまく編集されてるな、という感じは受けましたね。

ピントがボケそうになるとカットで次のシーン、みたいな。

やはり使いこなすには編集も含めて相当技術がいりそうですね。

書込番号:9648767

ナイスクチコミ!2


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/04 08:14(1年以上前)

ちょうど昨日ショールームへ行って動画中心の質問をしてきました
これまであまり話題にのぼらない印象だったので…
実際ショールームでも動画関連の質問をされる方が少ないのか、たまたま経験の浅い係の方に当たってしまったのか、ひとつ質問するたびにマニュアルを参照するような感じでした(係の方は「正直これだけ新機能があるとまだ全てを勉強できてません」と申し訳なさそうにおっしゃってました)

Q・動画中心だとバッテリーはどれくらいもちますか?
A・わかりません

Q・4GBのカードで何分撮影できますか?
A・25分です
※これは質問の仕方が悪かったのか連続撮影時間の答だったようです。いただいたパンフによると最高画質で7:23。かなりの高ビットレートなのでカードによっては途中で止まってしまいそうです

Q・絞り以外にもシャッタースピードや感度を設定できるようなファームアップは期待できますか?
A・可能性があるともないとも言えない状況です


最後に実際に使ってみた印象を含めてまとめると
良い点
・なんと言っても本体手ぶれ補正
・絞りを設定できる
・高ビットレート(パナGH1のモーションJPEGの約2倍)
悪い点
・露出プログラムが過敏すぎる
※なのでムービーとして見やすくするには画面の明るさがあまり変わらない被写体を選ぶ必要がある。露出ホールドができれば便利そう

とりあえずそんなところです(^o^;

書込番号:9648880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/04 08:31(1年以上前)

私も昨日フォーラムに行って触ってきました。
#機能が多すぎてあまり各機能を追い込んで試せませんでしたが・・・

>・露出プログラムが過敏すぎる

この件については露出が大きく変わるような動画を撮るときは先にAEロックをかけてくださいって言ってるのを秋葉のイベントの時に聞きましたよー。

書込番号:9648923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/04 08:48(1年以上前)

>・露出プログラムが過敏すぎる

ペンタックスのサイトによると、

>一眼レフカメラは、すべての動作が瞬時に行われるよう設計されています。そのため、動画撮影中に露出制御を行うと、画面の明るさが突然に変化してしまう問題がありました。K-7は、絞り制御にステッピングモーターを採用。明るさの変化に応じた適切な速さときめ細かさで制御することにより、ビデオカメラに近い自然な露出安定性を実現しています

これってスムーズで自然な露出補正という意味では無いのですね・・・?

書込番号:9648963

ナイスクチコミ!3


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/04 08:53(1年以上前)

とむ2000さん

ありがとうございます
なるほどAEロックをかけておけばよいのですね
勉強になりましたm(__)m

書込番号:9648975

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/04 09:04(1年以上前)

フレクトゴンさん
あくまで個人的な印象ですが、ちょっと補正がおおげさに感じました
撮り方としてはフォーラムの半分ぐらいの範囲をパンさせてみたのですが、ソファの部分で予想以上に持ち上がった感じです
もうちょっと鈍感で補正がゆっくりのほうが鑑賞はしやすいかな?と思いました
好みによってかわってくる部分だと思うので、このくらいの速さがよいと感じる方も大勢いると思います

書込番号:9649001

ナイスクチコミ!0


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/06/04 09:18(1年以上前)

あ、少し言葉足らずだったかも^^;
最後の文は「K-7の補正スピードがよいと感じるかたも大勢いらっしゃるだろう」という意味です
段階のスムーズさはカクカクさを感じさせずにスムーズだったと思います

書込番号:9649030

ナイスクチコミ!0


hasegadeさん
クチコミ投稿数:4件

2009/06/04 12:26(1年以上前)

K-7の動画機能大変注目しています。
ハイビジョンカメラ買おうか悩んでたのですが、
これは一石二鳥の予感がします。

電子接点のないマニュアルレンズや、
M42マウントのオールドレンズでも、
動画撮影することは出来るのでしょうか?

書込番号:9649563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/04 12:30(1年以上前)

イーグルスファンさん、情報ありがとうございます。
米国PENTAXの公式サイトの方はひと回り大きな画像で見れますね。

アフレコのBGMでなく、ライブ録音が聞きたいな。

書込番号:9649576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング