『PENTAX FORUMS.COM』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信27

お気に入りに追加

標準

PENTAX FORUMS.COM

2009/06/10 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 A56-7Wさん
クチコミ投稿数:40件

かなり綺麗です^^ 発売が楽しみになってきました。

http://www.pentaxforums.com/forums/pentax-dslr-discussion/62819-experiences-new-k-7-camera-lots-imgs.html

書込番号:9678811

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/10 16:13(1年以上前)

DS2以来、手元に残したい一台だと素直に思う機種。

性能はほどほどで十分。  どうせ・・・・。
他社を意識した俗な名機よりも、心引かれるフォルム。

マニュアル操作でのアドバンテージに より重点を置いた選択も良し。
PENTAXさん、性能は ほどほどでいぃんですょ!!!

基本を大事に!!!

他社性能比較路線を戦略とすれば、迷走が続いたことでしょうね、きっと。

楽しみなデジカメの登場に、久々に嬉しく思っておりますです。

書込番号:9678914

ナイスクチコミ!12


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/10 16:16(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます。
大きさ的にはK10に比べ、厚さだけ少し大きいみたいですね。
サンプル画像を見た印象は、画素数のアップとともにシャッター、ミラーのショックが上手くおさえられてると思います。

書込番号:9678921

ナイスクチコミ!6


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/10 16:19(1年以上前)

私も報告しようかと思っていました(笑)
最後の2枚、特に素晴らしいですよね・・・DLしてじっくり見ましたが
なんだか気分まですっきりしました!!!
たのしみたのしみ!!

書込番号:9678925

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2009/06/10 17:16(1年以上前)

ストラップもいいですネ。

書込番号:9679083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2009/06/10 17:50(1年以上前)

K10DとK20DとK−7の比較が大変参考になりました。
素晴らしい写真で心が久々躍りだしワクワクしてたまりません。
FA77レンズも欲しくなった・・・やばいっす!!

書込番号:9679196

ナイスクチコミ!4


TK85000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/10 18:00(1年以上前)

米国の雑誌「American Photo」の最新号では、
カメラ・オブ・ザ・イヤーの“Advanced D-SLR” 部門でD90と共にW受賞したみたいですね!
http://nedbunnell.blogspot.com/2009/06/k-7s-first-award.html

とにかく発売が待ち遠しい。。

書込番号:9679231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 18:10(1年以上前)

ファームバージョン0.3でこの画質なら期待できますかね!

スペシャルサイトの作例もこれくらいの物をアップしてくれてたら
心配してヤキモキすることなかったのに。

書込番号:9679266

ナイスクチコミ!5


CBR250Rさん
クチコミ投稿数:53件

2009/06/10 19:48(1年以上前)

TK85000さん、今晩は。

>>米国の雑誌「American Photo」の最新号では、
>>カメラ・オブ・ザ・イヤーの“Advanced D-SLR”
>>部門でD90と共にW受賞したみたいですね!
>>http://nedbunnell.blogspot.com/2009/06/k-7s-first-award.html

 いくらなんでも、発売すらされていない機種が
カメラ・オブ・ザ・イヤーはないんじゃないでしょ
うか。それに2009年はまだ半分も過ぎていません
が…?

書込番号:9679670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/10 20:13(1年以上前)

情報ありがとうございます!

発色もシャープネスも文句ないです。
K-7に水滴がかかった写真、そそられますね〜

わくわくします。
早く来い来いK-7 (^_^)/

書込番号:9679793

ナイスクチコミ!3


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/10 20:14(1年以上前)

私も発売前の受賞は?です。

試作機の評価ではなく、発売後の評価ならD90とW受賞と言うことはないと思うのですが、
期待しすぎでしょうか。

書込番号:9679802

ナイスクチコミ!2


all_inさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 20:30(1年以上前)

たまに有りますね。発売前の受賞は。
それだけ期待が大きいのではないでしょうか。

最近ではCANON TS-E 17mmf4LがTIPA ベストプロフェッショナルレンズ2009を発売前に受賞しましたし。
5D2も発売前にグッドデザイン賞を...まぁこちらの賞は対象になりませんが。

「貰えるものは貰っとけ」で良いのでは?

書込番号:9679867

ナイスクチコミ!2


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/10 20:52(1年以上前)

The Online Photographer (T.O.P.)
Recommended Cameras The Story About #2
推奨カメラ  2番目の座についての物語
を読むと面白いですよ。
http://theonlinephotographer.typepad.com/the_online_photographer/recommended-cameras/

ここは、T.O.P. ten Recommended Cameras
と言うのを発表しましたが、2番目の座を空白としています。
元々2番目にはK20Dを入れていたんですが、K-7 が出てきたから悩んだらしいです。
しかし製品版のファームも入っている機種を今の段階で推奨できないから、
とりあえずK20Dを3番目におろして2番目の座を空けて待っているようです。
(空白の#2の座に次の#1 と書いています)

書込番号:9679977

ナイスクチコミ!3


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/10 20:59(1年以上前)

製品版のファームも入っていない機種を推奨できない
の間違いです。
ついでに#1 は、D700 ですが、K-7 が、K20Dの画質を持っていたら間違いなく#1になるだろうと言っています。
ほぼ1月前に決まっていたランクを10日前に #2 の座を空けることにしたらしいです。

書込番号:9680020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/10 21:06(1年以上前)

>ストラップもいいですネ。
 確かにイイです!
 私のセンスにドンピシャです。
 k−7には従来品が同梱なのが残念です。
 なんとか入手できないかなぁ。
 おっと横道逸れてごめんなさい。

書込番号:9680062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 21:23(1年以上前)

>ストラップもいいですネ。

>k−7には従来品が同梱なのが残念です。

同梱は従来品ナノですね。。。。??

めちゃかっこいいストラップなのに。

書込番号:9680162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/10 22:42(1年以上前)

K100D以前はわかりませんがそれ以降のカメラに同梱されたストラップはO-ST53です。
K-7のカタログで付属品のストラップはO-ST53となっています。
掲載写真でも同様とわかります。

>めちゃかっこいいストラップなのに。
リンク先をもっかい見てみたけど、やっぱカッコいい(>_<)!!
もしかしたらk−7よりも欲しいかもです(汗

書込番号:9680711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/10 23:11(1年以上前)

>もしかしたらk−7よりも欲しいかもです(汗

同感。。

しかし食いついてるの三人だけみたいです。笑

書込番号:9680899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/11 00:18(1年以上前)

別機種

ここにも居ますよw
裏面にすべり止め加工をしてないのが残念です

ちなみにK-7用にもこのストラップを使う予定です
(過去のPENTAXストラップの中でもこのデザインは秀逸だと思っています)
ただ、黒・赤・白しかないので再販するなら
スベリ止め加工と青・茶等のカラバリも欲しいです。HOYAさん

書込番号:9681299

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2009/06/11 00:49(1年以上前)

このストラップは、25年前の純正品らしいです。
再販してほしいですね。

書込番号:9681486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/11 01:13(1年以上前)

このストラップは…
昔Z−1に付けていたもののような気がする

実家でオブジェとなっているので今度確認してみよう♪(笑)

書込番号:9681594

ナイスクチコミ!2


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/11 08:11(1年以上前)

トカゲの100%クロップ写真が出ました。
http://www.pentaxforums.com/forums/pentax-dslr-discussion/62819-experiences-new-k-7-camera-lots-imgs-3.html

書込番号:9682251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/11 11:03(1年以上前)

>しかし食いついてるの三人だけみたいです。
ハイ。4人目です!僕もこのストラップ希望です

書込番号:9682710

ナイスクチコミ!3


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/11 16:31(1年以上前)

100%クロップのオームの作例です。 素晴らしいです。
http://pentaxforums.com/forums/post-your-photos/62889-k-7-da-60-250mm-400iso-parrots.html

書込番号:9683668

ナイスクチコミ!7


pupa01さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/11 17:03(1年以上前)

良い作例が増えてきましたね
もう、この時点で充分なくらいなので、、
僕は安心して後は発売日を待つだけです。

近所のキタムラで話を聞いたらネットからの予約はけっこう入っているとの事
地方の小さな店舗の話ですが、発売日の入荷も大丈夫と言っていました。
カタログは全て出てしまい手に入りませんでした・・残念・・。

書込番号:9683748

ナイスクチコミ!2


ajaajaさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/11 17:58(1年以上前)


クチコミ投稿数:897件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/11 21:52(1年以上前)

うーん、オームの解像度はすごいですね。白いオームの等倍切り出しも見てみたいです。

書込番号:9685021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/12 11:29(1年以上前)

解像感は十分ですねええ♪

しっかしど派手な色ですねええ
俺にはどぎつい絵だなああ
この設定ではとても使う気にはなれない(^^;;

まあ、こんな絵もだせるとわかっていれば、何かのとき幅は広がるのでいいんですけどね
違う設定で使えばいいだけですし(笑)

書込番号:9687435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング