『手ぶれ補正について』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれ補正について

2009/06/23 07:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

初めてのデジイチ購入を検討してます。

X3、D90、50Dも検討しましたが、K7が有力候補に絞られてきました。
レンズは、18-200クラスのズーム1本からスタートしたいのですが、ペンタックス純正では現在、取扱が無いようです。

シグマ、タムロンでは、該当のレンズの取扱がある様です。

素人な質問ですが・・・
K7の記事を読んでますと「他社レンズは焦点距離を手動入力することで適切な手ぶれ補正効果が得られる」と、ありますが、たとえば、シグマ、タムロン社製のズームを装着した場合、ズームのたびに焦点距離の入力が必要なのでしょうか?

書込番号:9743958

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/23 08:06(1年以上前)

古いROMを積んでいないレンズだと、焦点距離入力が必要です。
ま、接点が付いてるレンズは大抵そのまま使えます。

一応、他社も同じですがサードパーティーのレンズは自己責任ですが。

書込番号:9743995

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/06/23 08:09(1年以上前)

>シグマ、タムロン社製のズームを装着した場合、ズームのたびに焦点距離の入力が必要なのでしょうか?

古いズームレンズでボディ側との通信(焦点距離の伝達)が出来ないようなレンズ
の場合はそうなりますが、最近のAF可能なレンズであれば、そのような事は必要
ありませんしm焦点距離の入力が促されない(できない)ので、意識する必要は
ありません。

タムロンA09、A16、シグマ18-50mmF2.8 EX DC Macroを使っていますが
そのようなわずらわしい作業は必要ありません。

書込番号:9744000

ナイスクチコミ!2


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/23 08:25(1年以上前)

おはようございます。

>G-Macさん

現行品ではないですが、ペンタックスにもDA18-250F3.5-6.3ED AL(IF)があります。
まだ店舗によっては在庫で残ってます。大阪の店で\52,500円で新品がありますね〜
値段はシグマ、タムロンの方が安いかな〜

書込番号:9744037

ナイスクチコミ!1


ぺん輔さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/23 08:35(1年以上前)

現在メーカーから販売されているAFレンズならば、なんの操作もいりませんよ。
安心してK-7お買い求め下さい。

デジイチデビューがK-7でよかったですね!!

書込番号:9744060

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/23 08:42(1年以上前)

G-Macさん、こんにちは。
高倍率ズームレンズ、ペンタでもDA18-250mmというのが出ていたんですけどね。
タムロンのOEMでした。今はカタログ落ちしちゃてますが。
いずれ、DA18-270mmとか出てくるのかも知れません。
今現在売られている他社製レンズでは、特に焦点距離入力は不要ですよ。
問題なく手振れ補正の恩恵を受けられます。

ただ、高倍率ズームレンズは一般的にAFが遅い、
写りも悪くなると、欠点もありますので、その点理解して使ってくださいね。
確かに便利で旅行時などこれ1本でという場合にはいいと思います。

書込番号:9744076

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/06/23 08:42(1年以上前)

G-macさんお早うございます。
AF可能なレンズであれば、Pentax,Sigma,Tamronを問わず、認識してくれます。
よほど古いレンズでなければ、安心してご使用できます。
ご検討の18−200のSigma,TamronいずれもOKです。

書込番号:9744077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/23 10:04(1年以上前)

G-Macさん こんにちは

 問題なく使用できますよ〜!

 18-200mmですと、tamron18-200mmが安価で良いかもしれません〜。

http://item.rakuten.co.jp/homeshop/s3405-tam-0013/

 tamron18-250mmの方が良い様な気がしますが、18-200mmの方が安価
 なので、気軽に使えるかも(笑)

 sigmaもありますが、PENTAXとズームリングの回す方向が違いますので
 私はtamronを選択しました(笑)

書込番号:9744311

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 G-Macさん
クチコミ投稿数:438件

2009/06/23 20:12(1年以上前)

Lim3さん、やむ1さん、書き込みありがとうございます。
私もペンタックスDA18-250F3.5-6.3ED AL(IF)は、気になってこの価格.comでも確認しましたが、掲載の2店舗共、在庫無しでした。

へたな鉄砲…さん、22bitさん、ぺん輔さん、長谷川東伯さん、C’mellに恋してさんも情報、ありがとうございました。
DA18-250F3.5-6.3ED AL(IF)が、タムロンのOEMとのことでしたら、とりあえず、デジイチビギナーの私としては、それでスタートしてみようと、思っております。

勤め先の近くに、気になる、いわゆる、いかにも町のカメラ屋って感じの店があり、本日、レンズのこと、そして、もちろん、K−7本体の予約状況を聞いてきました。

この価格.comの書き込みには、27日の納品が難しい…などの書き込みもあり、心配しておりましたが、店の方は、「うちは、まだまだ、大丈夫ですよ〜」っとの返事。

新商品だけに、どこで買っても、大きな値引きは期待出来ないこともあり、この店で、お願いすることにしました。

私も27日から、使用出来そうな状況です。

書込番号:9746503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/06/24 11:38(1年以上前)

G-Macさん こんにちは

 シャッターチャンスは待ってくれませんので、安くならないのであれば
 その分使い倒して、大いなる満足を得られるのが一番かと〜!!

 発売まで、もうすぐですね〜!!

書込番号:9750034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング