デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ
K-7、来ました。ヾ(^v^)k
ウシに貰いましたK-7の代金を握りしめ!!今日、引き取りに行ってきました。ヾ(^v^)k
バッテリーは充電中。(;。;)・・・・・・・・・シャッターを早く切りたい!!!!
書込番号:9761770
12点
甘柿さん、おめでとうございます。
バッテリー充電途中でもいいじゃないですか、早く撮って見せて!
書込番号:9761811
4点
ご購入おめでとうございます。
「ウシに貰いました」というのは、どういう意味でしょうか?
書込番号:9761813
3点
はやくファーストショットを見せてくださいな。
私は、明日まで我慢です。
書込番号:9761850
6点
甘柿さん こんばんは
善光寺まいりが功を奏されたのでしょうか。
明日はK-7のスレはお祭りですね。
僕はレンズキットなのでわかりません。
書込番号:9761853
3点
充電完了を待ち切れず、そろそろ「初シャッター音」を聞く時分でしょうか?
初シャッター音をお聞きになって、興奮のあまり気を失わないよう
まずは気を確かに持って、シャッターボタンを押して下さいませ。
書込番号:9761866
5点
>K-7、来ました。ヾ(^v^)k
>ウシに貰いましたK-7の代金を握りしめ!!今日、引き取りに行ってきました。ヾ(^v^)k
>バッテリーは充電中。(;。;)・・・・・・・・・シャッターを早く切りたい!!!!
有意義な情報、何一つ無し。
こういう、ただ買っただけの報告だの、早くシャッターを切りたいだのの極個人的な欲求の話は、自分のブログででもやっててください。
書込番号:9761878
58点
★芋太郎さん。
喜びの場に水を差すようなご発言はお控え下さい。
書込番号:9761902
39点
こんばんは
ホルスタインが善光寺参りするかなー?
スレ主様、皆様疑問をお持ちです、充電中でも早めのご回答を!
書込番号:9761904
5点
>ウシに貰いました
の解釈を考えてみました。
一番ありそうなのが、仕事が酪農、あるいは畜産関係で牛で稼いだお金という解釈です。
他には、奥さんがウシという名前w
野口英世の母親が野口シカというのは有名ですが、昔はウシという名前は農家では結構一般的だったようです。
あとは・・うーん思いっきり不自然なのしか思いつきません。
今年が丑年と関係あるのかな?
真相がちょっと気になりますね。
書込番号:9761907
12点
>ウシに貰いました
の解釈を考えてみました。
連れ合いのあだ名が「ウシ」?
「ウシ」で変換すると
牛、丑、宇志、宇士、羽柴、憂し、禹志、于氏などと出てきますね。
書込番号:9761953
2点
https://ssl.さん、
しょーもない解釈はいらないんで、もっとしょーもない[9757932]のスレを閉めといてもらえる?
最低限のマナーも守れないあなたに他のスレで発言する権利なし。
ほーんと暇な人だね、あなた。カメラ好きなら写真撮ったら?
書込番号:9761962
34点
ご購入おめでとうございます。
「牛に引かれて善光寺」の故事によればウシは慈悲深い観音様の化身なのですよね(^^)
作例楽しみにしています。
書込番号:9762015
6点
だけど、ホルスタインとなると話は違います。
ホルスタインはデンマーク辺りが原産でしょ。
書込番号:9762048
2点
仕方ありません、皆さんウシの回答をお待ちなので。
書込番号:9762091
10点
最近はジャージー牛乳味が流行っているようですね♪
お金の出所はともかく、いいな〜。羨ましいなー♪
私は大口径単焦点レンズ沼の天使。
K−7のファーストショットはどのレンズをお使いになりますか?
書込番号:9762162
4点
甘柿さん ウシの回答まだですか…?
新しいマニュアル読まなきゃいけないんで忙しいんですが…
書込番号:9762168
4点
甘柿さん、こんばんは。おめでとうございます。
ウチは、ビックカメラで、たぶん配送店止めになっているようで、昨日出荷されたバッテリーグリップ他も今日は届きませんでした。明日、朝一でペリカンさんに駆け込みます。
> ウシの回答
確か、車も買ったところで、奥さんに「キャンセルすれば?」と言われてたような... 奥さんのことですよ、たぶん。
> 不毛ですねぇ。
と書き込むあなたのレスが不毛ですねぇ。私は面白く読ませていただいてますけど (^^ゞ
書込番号:9762214
28点
不愉快なスレ立てまして謝ります。(・_・)(._.)
K−7の小ささに驚きました。
MZ-3よりも横幅が少ないのです!!!!!
厚さも変わりません。
ただ、グリップ部だけがチョット大きいです。(握りやすい)
スターレンズよりLimitedレンズが似合いそうです。(*^。^*)
ウシ・・・・・「牛に引かれて善光寺」の故事によればウシは慈悲深い観音様の化身なのですよね←正解!!!でもハワイ旅行は付きません(*^。^*)
巷で・・・御上さん、よめ、お内儀、女房、内の、最愛なるパートナーと呼ばれてます(*^。^*)
御免なさい!初ショットは取説を読破しましてか宜しいでしょうか。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
書込番号:9762216
14点
買いたいけど買えない。予約したけどいつ手にはいるか分からない。この手のスレ、そういう方々はどういう風に感じるんでしょうかね。
書込番号:9762223
6点
確か満充電は6時間半、とすると27日の3時頃。
明日の日のために、ただ今甘柿さんはお休み中だと思います。
目が覚めるのが丑三つ時。
書込番号:9762229
5点
ありゃ、甘柿さん、目覚めが早すぎです。
書込番号:9762244
3点
不毛とのご意見もありますが、
PENTAXはしばらくの間、大きな話題も上がらない まさしく不毛の期間が続きました。
(k−mは素晴らしいカメラですが、やはり話題としては上級モデルに期待する人が多かったと思います。)
こういった盛り上がりを感じられるのは、PENTAXファンとしては大いに喜ぶべき現象だと思います。
意味は無くてもこういったスレッドが乱立することは、
k−7の登場がこれほどまでにユーザーを喜ばせているのだと強く感じさせます。
水を差すよりも一緒に喜ぶほうが今は得策ではないでしょうか。
書込番号:9762257
39点
ウシとは奥さんのことでしたか。
ウシ→観音様→奥様というわけですね?
うーん、説明無しじゃ分かんないなあ。
でも勉強になりました。
そういう言い方もあるんですね。
ちなみに大学の時の先生は奥さんを「山の神」と呼んでいました。
いろんな呼び方があるんですね。
書込番号:9762317
4点
我が家にも来ました、幸せが、笑。
只今、充電中。
内緒なので寝静まってからカシャカシャです。
アキバで触った時よりズシット来ましたね。中身が増えた?
明日試写を予定している諸氏、帽子を忘れずに!
書込番号:9762345
2点
カメラの機能について盛り上がるなら、水もさしませんが、、、
ってか、、、
牛の話はもういいでしょ。
これ以上はブログでやってくれ。。。org
書込番号:9762356
28点
私はテッキリ中央競牛で連単あてたのかと思いました。
明日、ジョーシン実店舗に行って現物があったらどうしよう・・・
書込番号:9762387
2点
ぐぐってみたらこういう話だったんですね。
■以下コピペ■
「牛に引かれて善光寺参り」のいわれ
昔、信濃の国小諸に、強欲でけちんぼで、無信心な一人のお婆さんがおったと。
きょうも小諸の空は、きれいに晴れて、山々は美しかった。
ええお天気で、と隣のお爺さんと、お婆さんが声をかけながらやってきた。へえ、
へえいい天気じゃ。と相槌を打ちながら強欲ばあさんは、忙しげになにやらしておった。
「なぁ、お婆さん。今度おらたちと一緒に善光寺様へお参りに行くでねえか。善光寺様は
ありがてい仏様だ。どんなに遠くても、一生に一度は、お参りしなくちゃな、なんねえほど、
ありがたい仏様だ。」と誘ってみたが、返事もせずに布を籠に入れておった。
「死んで極楽に行けるよう、ようお参りして来るでねえか。」と口々に誘ったが、
「遠い道のりを、てくてく歩いて、善光寺様とやら出かけたところで、いったい何の得がある
だ。腹が減って、くたびれるだけでねえか。いやなこった。」とことわってしまった。
「おら、忙しいでな。」と言いながら、籠に入れた白い布を持って川へ出かけてしまった。
「こうして、水にさらせば、真っ白になって、またいい値段で売れるというものさ。」
お尻を善光寺様のほうに向けて、布をさらしておると、つんつんと、誰かがつつきよる。
「だれや ! おらのお尻をつつくのは。」と振り向くと、いつの間にやってきたのか、大きな黒い
牛が、顔をぬうーとつき出した。やばあさんはおったまげて、思わずよろけて、ばしゃんと川
の中に尻餅をついてしまった。
ふと、気が付くと、さらしておいた布がない。見ると、黒牛が白い布をつのに引っかけて、
とことこ走り出していくではないか。
「こらぁ、待て、盗人、じゃなくぬすっと牛め ! 」おばあさんはあわてて、川の土手をはいのぼ
り、あとを追いかけた。白い布を風になびかせながら、牛は、とことこ、と走っていく。
せっかくさらした布を取られてはたまらない。
「待て、まってくれ。」大声上げて、あとを追いかけていった。
牛を追って何里も走った。牛は、ときどき振りかえりながら走っていく。
どのくらい走ったか、ふと気がつくと家が立ち並ぶ町の中を走っておった。行く手には立派な
お寺があった。すると、牛は、お寺の中にすいこまれるようにはいって行った。
「さあて、これで、つかまえることができるぞ。」お婆さん、牛はと見ると、黒牛は如来堂にはい
ると、不思議なことに、消えてしまった。牛につられて如来堂の中に入っていくと、中は、燈明
のあかりの中に、大勢の人たちが一心にお祈りしておった。
「ちょっくら、ごめんなんしょ。」と人をかきわけおくへはいって行ったが、牛はおらなんだ。
いくら探しても見つからなんだ。お婆さんは急に力が抜けてしまい、そこへ、へなへなと座り込
むと、隣の人に聞いた。
「もし、ちょっくら、たずねるだが、ここはどこだいね。」すると、たずねられた婆さまは
「何を言いなさる。ここは善光寺様でねえか。」とあきれ顔じゃった。しかたなくその日は、如来
堂で泊まることにした。一日中、牛を追って走ったので、お婆さんは、すぐに寝てしまった。
すると、夢を見た。夢の中に、今日追いかけてきた黒い牛が現れ、首に白い布を巻いて、仏様
の方にすうと。あっと、お婆さんは、驚いて目をさまし牛の行った方を、目をこすりながら、よく見
たが、牛はおらなんだが、なんと、白い布は観世音菩薩の首にかかっておった。
お婆さんは腰を抜かさんばかりに驚き、這いつくばるようにして手を合わせ、生まれて始めて
祈った。お婆さんは御仏が、善光寺へ導いてくれたことに気が付いたのじゃった。
お婆さんは、それまで心の奥深く眠っておった仏心が目を開き、仏恩をいたく感じて、
生涯その観音様にお仕えしたという。 日本の民話「善光寺」から抜粋
■以上コピペ■
さらに、こういう説明をされている方がありました。
●以下コピペ●
syuushigakuさん
老婆が牛に干しておいた布を盗まれて、取り返しに追ったところ善光寺まできてしまった。そこに牛のよだれで、「うしとのみおもひはなちそ、この道に、なれを導く、おのが心に」と書いてありました。
これは、人生は憂しばかりと思う心が、汝をますます暗い人生に追い込む、と言う意味です。
この時観音様の光にこの老婆は目覚めます。泥棒である牛が悟りを与えてくれた、つまり、その場で不幸だと思わずに神の導きであると思う事が正解である、ということです。天地一切神の声、良くなる仕組みあるのみ、いつも前向きであれ、です。
これは「人間万事塞翁が馬」の、逃げた馬が野生馬を連れて帰ってきた、に通じています。
秀思學
●以上コピペ●
なるほどと思い、いたく感心しました。
これもスレ主さんが立てたこのスレのおかげです。決して私は不毛とは思いませんよ。
このスレのおかげで勉強になりました。スレ主さんありがとうございます。
書込番号:9762389
10点
私と芋太郎さんのナイス票を見れば、発言はしなくても
不快だと思っている方が多いことはわかるでしょうが。
書込番号:9762406
25点
> 花とオジさん
> ジョーシン実店舗に行って現物があったらどうしよう・・・
\118,000 の 15%還元 でどうですか?
書込番号:9762412
4点
スレとは関係ありません、あらかじめお詫びいたします。
価格.COMに不平を申し上げるわけではありませんが、
デジタル一眼レフカメラ ランキングの欄で、注目ランキングにオリンパス PENが四つも入っ
ており、k−7は一番下に追いやられてしまいました。k−7が登場したときにはレンズキッ
トは注目ランキングの五位以内にも入っておりませんでした。オリンパスPENは四つも登場し
て目立っていることは大変羨ましいですが、若干不公平な感じを受けます。
k−7予約殺到で発売日入手が難しいにもかかわらず、
今のところ売れ筋ランキングにも登場してませんし。(五位以内には。)
PENTAXは良い製品を作っておりますが、
世の中の多くの人にもっと伝わらないものかと強く願います。
(広告費をつぎ込めばよいのでしょうが・・・。)
書込番号:9762451
6点
> 私と芋太郎さんのナイス票を見れば
それ以外の「ナイス!」が100以上あるんですが、それはどう解釈するの?
書込番号:9762456
31点
不毛なスレに乗じてひとつ不毛なスレをすることをお許しください。
以後お見かけしたときには、『ほしいもたろう』読んでいただければと思います。
書込番号:9762457
9点
カメラはバッテリー充電中なので、今まであまり話題になっていない「Pentax Degital Camera Utility 4」についてほんのちょっとだけ。
今回からLaboratoryとBrowserが一つのソフトに収まり、起動してからタブで選んで表示するという形になっています。
Browserの方は元々ほとんど使っていませんが、今回ので若干使い安くなったかな?という感じです。
使っていて気がついたのが、jpeg画像に対してもこのソフトでホワイトバランスや、雅やほのかといったカスタムイメージをいじる事ができました。
細かいパラメータもいじれます。
K10Dで撮ったjpeg画像にも使えましたので、K-7を購入しない方でもバージョンアップの際にはこれらの機能が使えるようになるかもしれませんね。
書込番号:9762465
8点
ボンボンバカボンさん
>それ以外の「ナイス!」が100以上あるんですが、それはどう解釈するの?
なんでほかのすべてのナイスを1つの意見みたいに足す必要があんの?
★芋太郎さん
失礼しました。それにしても笑いました(笑)
書込番号:9762489
26点
ボンボンバカボンさん
あと¥300まけて下さい。
書込番号:9762491
6点
> なんでほかのすべてのナイスを1つの意見みたいに足す必要があんの?
あなた方のようなネガティブな意見じゃない方がそれくらいいることはどう考えんの? ってことだけど。
書込番号:9762550
24点
現物が見たいが近くにはない。
持った大きさは?質感は?シャッターを押したときのキレは?ハテナな操作系は?写りは?重量バランスは?取説は読みやすいか?お得な付属品は?一緒に買った方がいいものは?音は?色々なレンズのと写りの相性は?見てくれの相性は?昔の機器との互換性は?牛との相性は?
発売日前後の生の意見は色々と参考になりますなぁ。
って、たいしたことでもないのに、考えて書いているうちに、スレがやたら伸びてた・・・
書込番号:9762596
7点
ボンボンバカボン
だから全部同意見みたいに足すなって。
utayanさん
私は完全に暇つぶしですね。作例は見たいですが。
まだあまり作例出ていませんが、個人的にはK20Dの画像の方が好きです。
その辺の比較が見てみたいものです。
書込番号:9762633
17点
甘柿さん
こんにちは。
「ウシに貰いました・・」には思わず笑いました。
いち早く入手できて良かったですね。
良いのが撮れましたら是非拝見させて下さい。
しっかし・・発売早々イジワルなレスが目立ちますな。
>>私と芋太郎さんのナイス票を見れば、発言はしなくても不快だと思っている方が多いことはわかるでしょうが。
なんだ?ナイスが多い?
恥さらしなこと書きなさんな。
ペンタックスファンは肝っ玉が小さくて心が狭い野郎が多いって思われるだけ。
書込番号:9762637
17点
>>ボンボンバカボンさん
宿題です。
式1(ネガティブなレスについたナイスの合計)÷(ネガティブなレスの数)=?
式2(ポジティブなレスについたナイスの合計)÷(ポジティブなレスの数)=?
上の二つの式を計算して、明日中に提出してください。
書込番号:9762667
8点
こんなスレがあってもイイ方はクリック →
書込番号:9762691
131点
こんなスレ不毛だ... な方はクリック →
書込番号:9762695
35点
ボンボンバカボン
そんなん募って、参考になると思ってんの?
ステハンたくさん持ってるやつの勝ちだろ。
だいたい、それこそほんとにスレ違い。
ここどこだかわかってんの?もうちょっとよく考えな。
書込番号:9762719
22点
少年ラジオさん
発売は明日27日のはずでは?
現時点で手に入れれてる方はフライング。
お店の側の配慮として行われることもありますが暗黙の了解として公共の場では言わないのが購入者としての最低限のモラル。
冷や水を浴びせることを言いますが正直残念でなりません。
書込番号:9762724
21点
まぁ、言っても無駄だろうけど、数を持ちだしたのも、集計を持ちだしたのも、お宅等だろ。よく考えな。
書込番号:9762732
47点
モウ〜この辺で
モウ〜止めないと
モウ〜荒れ始めるよ
花とオジさん
私も明日、都会に出かけたついでにジョーシンとカメラ店に寄るつもりです
でもK-7の実機があっても我慢します
いや、おそらく我慢できます
たぶん我慢できます
我慢できるはず。
我慢しないと・・・(笑
書込番号:9762750
14点
私は我慢できる地震が無いので、サイフもカードも持たずに行こうと思います。
書込番号:9762775
7点
ボンボンバカボン
ほんとどうしようもないなぁ。
数で圧倒しようなんて思ってないんだけどな。
このレスの流れ的に、否定的な意見は言えないけど
少なからず不快に思われているROM専の方もいらっしゃる
ということを言いたかっただけ。
ひどい短絡反応だ。
書込番号:9762780
22点
ある意味、本当の祭りになってきました(^^;)
すごいぞ、K-7 !!
書込番号:9762785
10点
返信数が51のスレッド
本日手にした人のどんな報告が・・・・
って楽しみに来たら 脱線が多くてガク
書込番号:9762815
11点
>じゃ〜 何しに行く???
買いに行くんでしょ? やっぱ♪
書込番号:9762820
9点
> 少なからず不快に思われているROM専の方もいらっしゃる
> ということを言いたかっただけ。
なら、最初からそういえば?
> ブログのコメント欄みたいな状況。
> 不毛ですねぇ。
> 2009/06/26 22:26 [9762182]
が最初。不毛かどうかもお宅が言い出したことなんだけど ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
書込番号:9762823
30点
フォニーさん
こんばんは。
27日発売開始のところを本日手に入れられた方は「口外しないこと」が条件と店から説明されるのでしょうか?
そのような説明を受けていたのであればモラルに反するのかも知れませんが、もしそうでなければ客には関係のないことでは?
書込番号:9762824
6点
いーじゃん♪
K−7に限らず、いつもお祭り騒ぎになるでしょ?
楽しんじゃえ♪
オジさんは買っちゃえ♪
書込番号:9762833
19点
喜びを素直に表すスレを立てるのは何ら悪いこととは思いません。
こういうスレを立てられるのが、価格.comさんのイイところです。
価格.comさん、まさかこのスレを削除するなんていう非道な行為は
しませんよね?
削除したら、そこで価格.comは終焉を迎えるでしょう。
書込番号:9762847
27点
> 花とオジさん
> 私は我慢できる地震が無いので
既に、揺れてますね! 逝っちゃいましょう!
書込番号:9762857
7点
皆さん御免なさい。(・_・)(._.)
こんなスレ立てまして。\(__ ) ハンセィ
荒れる前に、明日に・・・・・・・・・・・・しましょ。
いっぱい出ます。作例が!!!!!
PENTAXで一番撮りやすくて、撮りたい気分を上げてくれるのは今までMZ-3が最高でした。
これからK-7でシャッターを数え切れないほど押すと思いまが、
良い写真が撮れれば良いと思います。
旅カメラに良さそうです。(*^。^*)
最後にお口直しに一枚UPしてきます。K100DSuperの写真ですが。(m_m)
最愛なるパートナーです。(*^。^*)
未だですね、充電。(バッテリーの容量が増えたからですね) 寝ます(*^。^*)
書込番号:9762868
13点
ボンボンバカボンさん
不毛を最初に口にしたのは、この私です。
てか、、、
集計まで採っちゃって大丈夫か〜???
ちゃんと最後ピシッとまとめて落とし前つけろよ〜。
じゃあ、じじいは寝るぞ〜。
書込番号:9762873
17点
正式な発売日まで後数分です
このスレは「盛り上がる前夜祭」という事でいいんじゃないでしょうか。
花とオジさん
財布もカードも持たずにですか
その考え頂きます。
書込番号:9762876
9点
>買いたいけど買えない。予約したけどいつ手にはいるか分からない。この手のスレ、そう
>いう方々はどういう風に感じるんでしょうかね。
しばらくK20Dでがんばるつもりです。人の幸せを喜ぶか妬むかと聞かれれば、私は喜びます。人と同じカメラかどうか気にしない人は、人の幸せも妬んだりしないですよ。
大体変でしょう、人目を気にしながらK-7を買おうという人はいないだろうし、いいカメラを買いたいという人が、人がいいカメラを買うのを妬むわけがない。写真を撮るということは自分と向き合うことでもあるのですよ。
中身空っぽで写真が撮れなくて、ここで絡むしか人から相手にされない人が発売前からK-7を予約しているとは考えにくいです。
そういう人が続々と自ら名乗り出てきたら私説を撤回いたしましょう。
スレ主様
喜びをいっぱい書いてくださいな。いつか、いつか、遠い未来に、後に続きます。
書込番号:9762890
27点
今日はパトロールしてきます。
オヤスミなさい♪
書込番号:9762895
5点
> ★芋太郎さん
何回もあんたに命令されるいわれはありません。
書込番号:9762897
33点
少し荒れてますね(^^ゞ
モヤモヤして毎日過ごすのは体に悪いですよ〜
思い切って逝きましょうv
設定は・・・忘れちゃいました(^^ゞ
さあ解禁時間ですねー
書込番号:9762948
13点
>勝手にペンタファンにしないでください。
なんだ、アンチペンタユーザーのただの嫌がらせだったのか?w
5D2 や D700 板を見ても、大体は多機種ユーザーが否定的なレスにナイスを
ポチるものだ。
>ステハンたくさん持ってるやつの勝ちだろ。
一人で複数の ID を持っているのはアンチペンタユーザーも同じだろう。
貴殿にナイス投票した人もステハンじゃないという保証もない。
矛盾したまったく説得力のないレスだな。w
書込番号:9762973
35点
k−7はハイスペックで、お求め安い価格設定です。
だからと言ってすでにペンタックス以外のマウントでシステムを揃えている方は、
そう簡単には、k−7に移行できないでしょう。
そういった人たちは、ひがみや悔しさ、嫉妬心などからk−7の盛り上がりを疎ましく思う
方も少なからずいらっしゃるのでしょう。
しかし、ボンボンバカボンさんは非常に頭が切れる方だと思います。
勝負は好きではありませんが、今回ばかりは決着を注視しておりました。
ボンボンバカボンさんの完勝ですね!はっきりとした結果が出てすっきりしました。
書込番号:9762986
24点
あるふぁです。こんにちは。
あんまり不毛な言い合いしてもスレ主さんがかわいそうなだけでしょうに(^^;
・不毛だと思っているかたがた
イヤならみなきゃいいんです。
私は2週間くらいまえからちゃんと見るのやめてます(^^;
# 私なんぞのコメントにそんな価値があるとは思ってませんが
# お祭り騒ぎした結果、コメントが得られなくなるのは
# お祭り騒ぎしている人たちの自己責任ですから。。。
# できれば、K20DとかK-mの板だけはフォローしたいんですけど
# RSSリーダがあふれてるんで諦めました(苦笑)
・お祭り騒ぎしているかたがた
『同じアホなら踊らにゃ損損』って考えは理解しますが、
お祭りだったらナニをやっても許される、というわけではない、
ってのはわかってくださいね。
少なくとも、阿波踊りなら殺人も許される、なんてことは
ないのが現実ですから。
それから、『後の祭り』って言葉もあるからねぇ〜
--
ネットワークコミュニケーションリテラシ、ってもうちょっと
高めていきたいですよね。
毎度張ってるリンクですが
http://home.g04.itscom.net/alpha/doc/how2walk.txt
# 内容は別に中高年に限らん話です
--
オフトピックですみません。
スレ主の甘柿さん、K-7入手おめでとうございます。
いい写真いっぱい撮ってくださいませ(^^)
--
こんなんで、どっスか?(某軍曹調)
書込番号:9762988
9点
ペンタックス・ファンのみなさま、こんばんは。
なんか盛り上がってるけど、荒れてるような???
気に入らなければスルーすればいいのに・・・。
NGな書き込みなら、管理人さんがいつものようにバッサリしちゃうと思います。
書込番号:9763006
12点
NeverNextさん
妄想お疲れ様です。
K10Dを持つペンタユーザーですが。まぁサブ機で使用しあまり熱もないので
ペンタファンではないですけど。
K7は気になるのですが、K20Dの絵作りが好きです。それでK7も同等なのか
と思いきや、若干違う絵作りのような気がしたのこの板を覗いた次第です。
デジタルカメラマガジンだか、ほかの雑誌か忘れましたが、K7とK20Dの森で
撮った川の比較写真が今月号に載ってました。それを見ると編集者は
K7にゆとりを感じると書いてありましたが、編集者が言うほどK7に優位性は
見出せず、私はK20Dの方がメリハリがあり好きでした。
そんなこんなで安くなったK20Dか、最新のK7か迷いここにいます。
以後あなたの勝手な妄想で私を判断しないでください。
書込番号:9763045
7点
私はまだまだK20Dで頑張ります。
K−7羨ましいけど、妬んだりはしませんよ。
遠い未来に購入したいと思いますけど、その頃にはもっと新しい機種がでてるかもしれませんね。(笑)
今は7月の登山用に、K−7よりも無線機が欲しいです♪
だれかレスつけてくれないかな?
お休みなさい。。。
書込番号:9763070
4点
ここK-7のスレッドには最近特に注目しています。
最近荒れ気味な点はちょっと悲しいですが 注目されているからでもあるのでしょうね。
僕は今K20Dをメインに750Zをサブで使っているんですが、K-7ほしい病が出始めつつあります。
でも、正直K20D使いきっていないんですよね。たぶん機能の半分も。
K20Dがかわいそうなのでしばらく使っていこうと思っているんですが、
K-7ほしい病をゲットして完治するかどうか、注目しているところです。
甘柿さんはじめ、運よくゲットされた皆さんの作例、いっぱい期待していますよ。
書込番号:9763248
7点
やっぱり格好良いですね、この硬派なイメージが。今夜は枕元に置いて寝ます。
連写してみましたが、やっぱり早いし、音が静かです。音の印象はOM-1を初めてシャッターを切った時の物に近い、って誰も判らないか、笑。要するに軽く振動がほとんど無いですね。
書込番号:9763302
5点
> 悪ミッキーさん
いくら御立腹されていても
呼び捨てはよくないんじゃないでしょうか?
端から見ていて、決して気持ちの良いものではありません。
お互いの表情の見えないネット村だからこそ
最低限の思いやりが必要と思いますがどうお考えでしょうか?
脱線失礼しました。
書込番号:9763312
26点
こんばんは。悪ミッキーさん
>そんなこんなで安くなったK20Dか、最新のK7か迷いここにいます。
購入を迷ってるなら出てくるサンプルやレビューに対して好意を持たないと
名前を呼び捨てにするのは確かに良くないと思いますし
雑誌を読んだなら自分で決めた方がいいですよ。
こばやん^^さん書き込みの通りだと思います。
書込番号:9763359
19点
シャワー浴びたら眠気が覚めた。
どうせ明日には削除されてそうだから、最後に毒づいとくかな。
kwwmsyさん、ボンボンバカボンさんのことを頭のきれる方とお褒めですが、、、
1・・・
>と書き込むあなたのレスが不毛ですねぇ。私は面白く読ませていただいてますけど (^^ゞ
=>まず、一番最初に個人的な喧嘩を仕掛けたのはボンボンバカボンさん。
2・・・
> 私と芋太郎さんのナイス票を見れば
それ以外の「ナイス!」が100以上あるんですが、それはどう解釈するの?
=>私ら二人の書き込みで得たナイスの数と、その他多数の方の書き込みについたナイスの数の合計を単純に比較しようとしたのも、ボンボンバカボンさん。
3・・・
> なんでほかのすべてのナイスを1つの意見みたいに足す必要があんの?
あなた方のようなネガティブな意見じゃない方がそれくらいいることはどう考えんの? ってことだけど。
=>まだわかっていない様なので私がヒントを与えてあげたにもかかわらず、今度は集計を採り出し他人の手を煩わせ、個人的な下らん喧嘩に他人を巻き込んだのも、ボンボンバカボンさん。
4・・・
私の書き込みについたナイスの数と、ボンボンバカボンさんの集計結果の数が合わず、周りに相手にされないであろう、という結果を予想できないでいたのも、ボンボンバカボンさん。
5・・・
そしてそのボンボンバカボンさんを切れ者と褒め称えるあなた。
まあ、つまり、そういうことです。
書込番号:9763404
13点
みなさま おはようございます。
私の方は、52mmのフィルターと安物の16GBのSDHCが届きまして
残るはレンズキット待ちとなりました。
いつ連絡が来るかも判らないですが(爆)
有紀 螢さん
どのような無線機をお探しですか? 登山となると小型で高性能が要求されますね。
携帯が飛べば便利なんですけどね。
GPSなんかを持って行ってもおもしろいですね。
書込番号:9763415
1点
>有紀 螢さん
私もまだまだK20Dでがんばりますよ〜
今年は裏銀座方面から槍・穂高を持って帰りたいなとおもってますw
書込番号:9763549
2点
> ★芋太郎さん
> 有意義な情報、何一つ無し。
これがすべての始まりでしょ。これって、侮辱ですよ、甘柿さんに対する。
> 何なんだ、この不毛な書き込みの数々は・・・。
これは、甘柿さんにレスされた方すべてへの侮辱ですよね。
> 私の書き込みについたナイスの数と、ボンボンバカボンさんの集計結果の数が合わず、周りに相手にされないであろう
だから、 3:00AM 時点で、
こんなスレがあってもイイ方はクリック → ナイスクチコミ!85点
こんなスレ不毛だ... な方はクリック → ナイスクチコミ!27点
十分、相手にされてると思うのですが、この結果をどう説明されるので?
まぁ、全てお宅等が始めたことで、付き合ってあげただけですよ。都合のイイ解釈ばかりで、お話にもなりません。
それだけ、作例と使用感のレポに期待されてる方が多いってことですよ、単純に。
書込番号:9763624
23点
ボンボンバカボンさん
多数決で多い方が正しいんだ?
>まぁ、全てお宅等が始めたことで、付き合ってあげただけですよ。都合のイイ解釈ばかりで、お話にもなりません。
お互い様ね。
書込番号:9763647
10点
> 多数決で多い方が正しいんだ?
「正しい」なんて、私が1回でも言ったかい? この割合なら、このスレにも存在価値があると思ってるだけ。
書込番号:9763655
16点
甘柿さん、購入おめでとうございます。
ご主人思いの優しい奥さんですね。
これから、いっぱいいっぱい写真をとってください。
書込番号:9763704
6点
自分でスレ建てたこともない人が
人のスレにとやかく言うのもどうかと思いますが
そのスレに価値があるかないかの判断まで
他人に委ねるほど落ちぶれている人も少ないでしょう
いちいち無駄だ不毛だと言う(書く)暇があったら
他に情報を探しに行って下さい
シルバーかブラックかなんてどうでもいいような事(私には)には
かなり反応してるのに・・・(笑
火事と喧嘩は江戸の華でしたっけまぁほどほどに
書込番号:9763723
14点
こんにちわ
暫くぶりにお邪魔します
この方、牛さんと言います
http://domidomi.blog.ocn.ne.jp/sasakurekingyo/
私の知ってる範囲で…
書込番号:9763732
0点
いっぱい返信やナイスがあるのでどんな情報があるのか見てみたら...
ほとんどK7とは関係無いことばかり...
もうちょっと他に見る人のこと考えて書き込みをしていただけないですかね?
ペンタックスの板は他の所と比べて比較的良い所だと思っていたのですが...
書込番号:9763764
10点
参加者の人間性までわかる価格com……偉大です(^-^)
書込番号:9763995
5点
ぼかぼんさん
> 有意義な情報、何一つ無し。
これがすべての始まりでしょ。これって、侮辱ですよ、甘柿さんに対する。
⇒侮辱とは言わんでしょ。冷めた正論なだけでしょ。現にあなたの集計意以外のレスの中で、一番多いナイス49を得ているのも、この発言だし。
あんたも言っているように『作例と使用感のレポに期待されてる方が多い』にも関らず、『発売日前に買いました。早く撮りたいです。』だけの、作例も使用感の何一つなく、ただ自慢したいがためだけのスレ。
で、その後につづく、牛がどうたらこうたらの、カメラとは全く関係のない、何が面白いのかまったくわからん、馴れないだけの見ているだけで気持ちが悪い不毛なレス。
ここに居座って頻繁に書き込みをし馴れ合っている連中以外にも、有意義な情報を得るためにここへ来ているROMユーザーもたくさんいることをよく考えてください。
書込番号:9764121
15点
PENTAXユーザーではありませんがフィールドカメラとして注目してまして、今使っている4/3の成り行き次第では二足の草鞋も思案中です。
さっそくフライングで手にした方のインプレッションを、と目を通してみましたが、参考になるレスどころか凄い荒れようですね。
まぁ発売前の「祭り状態」にも驚きましたがPENTAXファンは熱い方が多いようで (^^;
ノイズの問題が喧しく取り沙汰されてきましたが、当方ノイズで叩かれ続けたOLYMPUSユーザーなので多少のザラザラでは一向にメゲないのですがシャッターフィールや手にしたときの質感、重量バランスなど、充電が完了しなくてもある程度解るレポートがないのは淋しい限りです。
どなたかもっと分かり易い「ファースト・インプレッション」をお願いできないでしょうか?
書込番号:9764186
10点
ちいろ様
おはようございます。
持ったときのフィーリングや質感、シャッターの感じなどは先月のトークライブ後にいくつかレポートがあったと思います。僕もサービスセンターで触ってきましたが適度な剛性とレンズ次第では片手でも持てるバランスだと感じました。
ただ手が小さいのでグリップは少し大きく感じましたが、それとて許容範囲かなと言ったところ。
‥‥でもフィーリングは人に寄るところが大きいので、今日から店頭に並んでいることですし実際に触って来られることをお薦めします。
>参考になるレスどころか凄い荒れようですね
まぁ不毛だ不毛だと唾棄するレスがスレッドをさらに不毛にするというよくある悪循環ですね。機転の利かない方たちです(苦笑
書込番号:9764317
7点
伸びましたねー。
K-7インパクトの大きさを物語っているんでしょうね。
不毛なレスでスイャセン。v^^
甘柿さん今頃セッセと撮っているんでしょうか?(おーい!
書込番号:9764473
5点
いいなぁーウシさん、ウチににもそんなウシさん居ないかなぁー。
書込番号:9764563
4点
ご利用ガイド
◆...一切相手をしないで放置してください
書込番号:9764637
10点
あなたも馴れ合いになって楽しんだんじゃない。
書込番号:9764646
15点
「ナイス」ボタンを使って、アンケートみたいにして露骨なポイント稼ぎ?
こんな使い方はいいのでしょうかね?
K7とは関係無いし、ポイント稼ぎではないと言うのなら、その書き込みは削除依頼
してはどうでしょうか?
書込番号:9764779
6点
光と影のフェルメールさん、こんにちは。
世には貴方様のようなお考えを持たれた方々ばかりではないと思います。多少の配慮があっても良いかなと感じただけなんですが気分を害されたなら申し訳ないです。ワタクシも予約組で昨夜入手しましたがお店には口止めされました。甘柿さんでしゃばってすみませんでした。
書込番号:9764959
2点
にぼし男爵さん レス有難うございます。
感じ方の好き嫌いは確かに人それぞれです。
ただ「好き嫌い」とは違う客観的に評価できるフィールってのは基本設計から滲み出てくるモノで、小手先でユーザーを誤魔化せるようなものじゃないと思うのです。
耐久性を考慮したシャッターフィールや手にしたときの剛性感など、ユーザーの手の大きさとか音・振動の伝わり具合など「好み」を超えた部分でその機種のポテンシャルを実感じさせる要素でしょう。
K-7は視野率や金属ボディなど基本部分を徹底的に詰めてきた製品ですからユーザーに対して直感的にどの程度の訴求力があるのかまずは知りたいです。
細かいスペックなど所詮カタログ値を稼ぐ程度のモノは別にして、手にした瞬間の感触とかシャッターの下りる音と振動の収まり具合など、好き嫌いを別に「なるほど」と思わせるものがあるや無しや。
いわゆるプロ機とかフラッグシップと言われる機種ですね。
私はOLYMPUSユーザーでE-3がメイン機種なのでK-7の出来はとても気になります。大きさ重さの面ももちろんですが初値からしてレンズキットだけでもチョット手を出したくなる魅力十分の機種です。
それと…男の性か(?)一度くらいは浮気をしてみるのも悪くないかナ、という気持ちもあるのです(爆)
書込番号:9765156
2点
ちいろ様
こんにちは。
仰ること分かります。
しかし、残念ですがそう云う定量的なお話でしたら経験値の少ない僕には荷が重すぎます。みなさんの書き込みを総合的に判断されるのが宜しいかと思います。
塗装の仕方も関係あるかと思いますが、持った感じモノコック構造のE-3やD300程の剛性、金属感は感じませんでした。が、実機を手にして予約してしまいましたよ。明日届くのでそしたらもう少し参考になることが云えると良いのですが。
でもですね!浮気でしたら見た目で決めてしまっても全然問題ないのでは、と愚考します(笑
書込番号:9765338
3点
気分は旅人さん
新しい付属ソフトなかなか面白そうですね。SILKYPIXのRAWブリッジ技術でしたっけ。JPEG画像もRAWのように扱えるという。エンジン部分がSILKYPIXだからもしかしたらとは思っていましたが、JPEGで撮ったものでも後から仕上げモードを変えたりできるのですね。もちろんRAWほど大幅な修正は効かないでしょうが、元の画像がある程度のレベルなら結構いけるということだと良いなと思います。ただまあ風景で撮ってたりすると色飽和したりコントラストが強くて飛んだ部分はどうにもならないでしょうから、とりあえずナチュラルで撮っておこうかってことになりそうですね。
ブラウザ機能の方は少しは良くなっているのでしょうか。主画像ウインドウでの前後の画像への切り替わりの速さとか、描画の綺麗さとか(従来は縮小のアルゴリズムが単純で電線みたいな細い線が汚かったですからね)。あと、全体表示から等倍表示への切替がFastStone Image Viewerみたいにマウス位置基準で素早くできるといいのにと思いますが。
書込番号:9765346
1点
エ〜・・・
出るタイミングが難しい・・・
一応、ジョーシンへ行って来ました。
実機どころか、新発売のポスターも無い・・・
やっぱりメジャーでないと力が入らないのか・・・
そう言えば、K200Dの時も「オジさんが予約第一号ダス」と言われたのに・・・
発売日には入手できなかった・・・
とりあえず、私は命拾いしました・・・ (~o~)
甘柿さんはいいなぁ〜。
羨ましいですが、妬んだりはしません。
書込番号:9765364
3点
>実機どころか、新発売のポスターも無い・・・
あらー、オジ様それは残念でしたね。でも、カウントダウンは始めたのですね♪
書込番号:9767033
1点
あらら、一日たってみたらすごい流れになってましたね(^^;)
甘柿さん、ドンマイです。
でも写真に写っている後姿を拝見したらウシのたとえはひどいなあと思いましたよ(笑)
それにしても
・甘柿さんが文中でたまたま「ウシ」という言葉を使う
↓
・じじかめさんが「ウシ」の意味がわからないとレスをする
↓
・たぶん奥さんのことだとわかっていながらちょっと意地悪な?レスが入る
↓
・フォローのつもりで私が「牛に引かれて善光寺の故事によればウシは慈悲深い観音様の化身〜」とレスをする
↓
・甘柿さんが私のレスに「正解」と応える(ハワイ旅行でなくてよいのでK-7購入割引券をお願いします^^)
↓
・https://ssl.さんが「牛に引かれて善光寺参り」の故事についての解説を引用する
という流れになりました。
これでhttps://ssl.さんの引用レスを読んだ方で「うしとのみおもひ〜」という箇所を読んで気づく、つまり、駄スレはくだらない、とか、このカメラのスペックは不満だ、とか、購入予定の機種の価格変動にがっかりする、とか「憂しばかりと思う心が、汝をますます暗い人生に追い込む」ということに気づいた方が一人でもいれば、これはまさしく現代版の
「ウシに引かれて善光寺参り」
ということではありませんか?(^^)
なんとも思わぬところに神や仏は宿っているものだと思わずにはいられません。
でも、このスレのその後を読んでみると、いやはや、凡夫(私も含めて)には神の愛や仏の慈悲というものなどはまったく見過ごしてしまいやすいもののようですね。(自戒をこめて^^;)
駄文失礼。
書込番号:9767713
6点
その通りだと思います。
人生はつまらないと思う人間にはよりつまらないものになり、
何からでも得られるものは得よう、学び取ろうとする人の人生は
より豊かで実り多いものとなるのです。
書込番号:9767773
4点
Goodな〆になりました。
終わり良ければナーーーー長スレなのでーーーーントか。
今日はK-7のロンゲストデイでしたね。(お疲れ!
って勝手に終わらせて...。
書込番号:9767955
2点
エ〜・・・
今起きました。(喉が渇いた・・・)
難しい話は飛ばして・・・
キタムラも予約キャンセル確定は無かったようで「予約受付け」でした。
カタログだけ取って、喜んでスゴスゴと帰りました。
書込番号:9768001
1点
花とオジさんが起きたのでもう少し続く...かも?
書込番号:9768094
1点
花とオジさん、こんばんは。
ジョーシン、なかったですか。残念。花とオジさんの「楽」のアイコンを期待してたので、残念です (ToT)
書込番号:9768283
1点
アッ! そうそう。
9月で終わると思っていた仕事も当面続きそうです。
せっかく曜日にかかわり無くカメラいじりができるようになると密かに喜んでいたのに・・・
無理して買ってもドライボックスの錘になってしまうので、実機無しの方がいいんです。
FZ8とA570iSを売ってしまって、隙間のあるドライボックスはどうしましょうか・・・
書込番号:9768336
0点
カタログは目に付くところに無造作に放ってあります。
私自身はあまり見る必要は無いので・・・ (~o~)
書込番号:9768357
0点
>花とオジさんの「楽」のアイコンを期待してたので・・・
実機無しなので、「喜」アイコンでお願いします。
アッラ〜
職場近くに借りている駐車場・・・
8末で切ったのに・・・
また契約しなきゃ・・・(金が要る・・・ (>_<) )
書込番号:9768393
0点
ほくとのきみさん
コメント有難うございます。
嫉み、悪意、が満ち溢れている世の中で、喜びをストレートに表現して、一躍時の人となったスレ主さんへ私のような人も1人位いますよ、というささやかな応援のメッセージで、
私が正しいとか、人はこうあるべきというような、大それたものではございません。
K-7を実際に予約されていて、人の幸せが許せないという方が多数いらっしゃれば、
「(荒しでなく本当に)K-7を買う人に他人の幸せを妬む人はいない」とという私説をいつでも撤回いたします。
私自身、カメラについて熱くなることはないと思いますが、ほかの事では人の幸せを妬まないと小一時間問い詰められると自信がありません。でも、なるべく人の幸せを喜べる人であり続けたいと心から願っています。
書込番号:9769676
4点
甘柿さん
マクロ画像をお願いします。
ありゃ、もう11時過ぎ。
書込番号:9769885
1点
返信が付いたらメールで通知を受け取る,にしているのですが目障りなのが多いですね。
大沢親分、張本兄貴たのんます。喝!喝!カァーツ!!
書込番号:9771493
1点
パトロールの結果、実機に巡り会えませんでした!(残念)
書込番号:9774121
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/02 10:57:47 | |
| 16 | 2024/01/04 22:35:55 | |
| 26 | 2022/01/17 19:39:21 | |
| 1 | 2019/05/01 15:06:06 | |
| 12 | 2015/12/30 1:49:45 | |
| 16 | 2015/12/29 22:41:58 | |
| 18 | 2018/05/17 21:25:00 | |
| 12 | 2015/11/11 22:16:17 | |
| 24 | 2015/05/05 13:53:46 | |
| 61 | 2015/05/02 23:35:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)

















