『「K-7買いました!」購入報告スレッド』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信32

お気に入りに追加

標準

「K-7買いました!」購入報告スレッド

2009/06/27 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:301件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

スレッドが乱立しそうな気もするので、一応作ってみます。

K-7を購入した喜びやご報告はこちらへどうぞ!



★ご提案
・購入店や値段も一緒にご報告いただくと、後の人の目安になるかと思います。
・現状は在庫僅少のようですので、在庫状況もわかればぜひ。
・店名等に伏字は使わないようにお願いします。

書込番号:9765719

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/27 16:29(1年以上前)

こんにちは
昨日以来K-7の多くのスレが上がっています。
スレ主である以上、まず本機の入手動機、手に撮った感想、写した画像などを書き込んで欲しいと思います。

書込番号:9765753

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:301件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 16:40(1年以上前)

会津若松市のカメラのキタムラ白虎通り店でレンズキット130,000円でした。
5年の延長保証は6,500円で別途。ポイントはTポイントが1%。
在庫はナシで、取り寄せです。予約分のみの入荷だったようです。展示機もありません。
ついでにいうと保護フィルムも置いてませんでした。


ちょっとさわった感じ、フォーカスモードセレクトレバーはかなり使いにくくなりましたね。防塵防滴重視のせいかな、動きがかなり硬い。測距点セレクトも同じく。
視度調整レバーにはクリック感が付加されて使いやすくなりました。
前後電子ダイヤルはラバーフィット化?されていて、滑らなく、回しやすくなりました。

初期設定だけ済ませて、現在儀式中ですw

書込番号:9765796

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/27 16:42(1年以上前)

深谷 健之進さん、こんにちは♪

PENTAX K-7 ご購入おめでとうございます♪

里いもさんの仰るとおり昨日以来K-7のスレが多くあがってるのは事実です^^;

深谷 健之進さんがスレ主である以上はK-7の入手動機・手にして撮影した感想・K-7で
撮影した作例画像などを載せてくれればこれからK-7の購入を検討してる方々の参考に
なると思うのですが・・・(^^♪

生意気な事を言って申し訳ありません(-_-;)



 

書込番号:9765805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 16:50(1年以上前)

>里いもさん

スレの意図だけがハッキリ伝わるよう、あえてスレ内容にはレポートはあげませんでした。
で、自分の感想は返信として挙げさせていただくつもりだったのですが、予想以上のすばやい反応、痛み入ります。
一応「買いましたよ!」という報告や喜びを表していただくのと、価格と在庫状況の参考になればと思いましたので、レポートや作例、動機は二の次として扱っています。
なので「『買いました!』報告スレ」です。言葉足らずでしたか?申しわけないことです。


で、私の感想は上記の通りです。里いもさんのご参考になるかどうか甚だ不安ですが。

書込番号:9765828

ナイスクチコミ!2


Lim3さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 16:52(1年以上前)

こんにちは。

キタムラで\115,000-でした。おまけはSD(Transcend 2GB)2GBて....(笑)
早く持ち帰って見たかったので、交渉もそこそこで帰りました。
私はボディのみで予約1番で、そこのキタムラでは入荷したのは2台て言っていました。
レンズキットの方がないとも言っていました。

書込番号:9765836

ナイスクチコミ!2


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/06/27 16:57(1年以上前)

別機種

憧れの一桁機。

今朝ヨドバシで引き取りました。129800円で10%ポイント還元でした。
大きさ・質感・ボタン位置など、よく考えられていますね。
手の小さい僕でも余すことなく使いやすいです。
K20Dから、やっと「持たされてる」より「持っている」になりました。
しかし、中身に使いにくさが多々あります。
まぁこれも慣れりゃ大丈夫なんでしょう。(と、思いたい。笑)

まだ触り始めなんで感想だけで失礼します。

書込番号:9765865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2009/06/27 17:07(1年以上前)

こんにちわ^^

昨日はフライング切ってご迷惑や不快な思いを
お店の方にも ご迷惑をかけました!!

今日は もう大丈夫ですね^^v

”アライカメラ ”で本体のみ購入しました。
先月予約時点で 110500円+800円(手数料)=111300円でした^^
初期不良は4日以内ならお店で交換しますって事でしたので

在庫は有るのではないかと推測しますが・・・

書込番号:9765904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 17:07(1年以上前)

>万雄さん

上記の通り、スレ意図を汲んでいただければ幸いです。
「買ったよ!」「買えた!」みたいなスレ乱立を防ぎ、「浮かれすぎ」とか「祭り自重汁」等言われなければいいなー、と思ったのですが。

書込番号:9765905

ナイスクチコミ!2


maruf1さん
クチコミ投稿数:20件

2009/06/27 17:08(1年以上前)

ネットショップにて発表当日予約。ボディのみ(何でも下取りで-5,000円)
地元キタムラ受取、111,800円にて購入しました。
下取にデジカメ8台、51,800円。追い金ちょうど60,000円です。
ただ、延長保証は別途5%5,590円。ケンコー製液晶保護フィルムはサービスしてくれました。
そういえばキタムラって延長保証システムが変わってから、
購入金額のポイントをすぐ使えなくなったのですね。知りませんでした。
DS以来の一眼デジは恐ろしく進化していて、性能に驚嘆しきりです。
一点だけ、手が大きいわけではないのですが、前ダイヤルを回す際、人差し指が少し窮屈です。
グリップ必須か。しかしそれ以外は満足です。というかまだよくわかってないのですが。
いろいろ試したいと思います。

書込番号:9765913

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/27 17:11(1年以上前)

深谷 健之進さん こんにちは、
お名前から前日のスレでも拝見しておりました。
失礼な事と気に障りましたら、お許しください。
キタムラ地元としては妥当な価格ですね(良心的かなと)。
在庫なかったとのこと、それは残念でした、何しろ売れっ子ですから待ちましょう。
まずはおめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:9765928

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/06/27 17:20(1年以上前)

横レスすみません。
3960さん こんにちは、昨日は削除依頼やら大変でしたね。
お喜びがふっ飛んでしまわれたのではないかと心配していました。

書込番号:9765971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/27 17:25(1年以上前)

浮かれない御祭りってどんな。^^
バンバン逝ってくださいませ。(ひがみレス除く


ダメかどうかは御上(.com様)が決めるでしょうから。

書込番号:9766002

ナイスクチコミ!8


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/27 17:26(1年以上前)

深谷 健之進さん。

先ほどは大変失礼いたしました(-_-;)

>会津若松市のカメラのキタムラ白虎通り店でレンズキット130,000円でした。
>5年の延長保証は6,500円で別途。ポイントはTポイントが1%。

キタムラとしては妥当な価格ですね(^^♪

あとは液晶保護フィルムを購入するだけですね(^^♪

これからも宜しくお願いいたしますね♪

これからもPENTAX K-7で力作を撮影しつつ楽しいフォトライフをお送りくださいね\(~o~)/








書込番号:9766004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/06/27 18:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズ18mm

キットレンズ55mm

キットレンズ18mm

右が付属のレンズキャップ

こんにちは。

5月末にキタムラにて予約、昨日入荷の連絡があり、本日購入しました。
レンズキットで\130,000とTポイント1%です。

K200Dからの買い増しですが、サイズはK200Dとほぼ変わらないですが、K200D+エネループよりも軽いです。

K100Dレンズキットを買ったときとの比較ですが、
K100Dレンズキットはボディと18-55単体レンズが更に箱に入ってレンズキットとして販売されていましたが、
K-7レンズキットでは1つの箱にボディとレンズが入っているだけですので、レンズをバラ売りしようとすると裸で売ることになってしまいます。
保証書はボディとレンズ分の2枚ありますが、コストダウンの結果でしょうか?

また、レンズのリアキャップが、4枚目画像の右側だったんですが、他の方はどうでしょうか?
ペンタ純正のレンズはすべて4枚目画像の左側だと思ってました。。。
どなたか教えていただければと思います。

書込番号:9766144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件

2009/06/27 18:19(1年以上前)

横レスすみません^^

里いもさん^^

お気遣いありがとうございます!!
こちらこそ 不快な思いを皆さんに・・・・
申し訳なく思っています。

わたしは 失敗は肥やしにする様に心がけています^^
コレからもヨロシクお願いします^^v

書込番号:9766228

ナイスクチコミ!1


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/06/27 18:20(1年以上前)

アマヌマンさん 僕もレンズキットでした。
レンズのリアキャップも一緒ですね、これはFA50F1.4のと同じですねカパっとはめこむタイプです。

キタムラ高松南店でネット注文してたので、130000円 なんでも下取りで3000えん引きでした。液晶保護フィルターはエツミのを買いました。
カウンターの上にはもう一台のK-7がありました。予約は多かったみたいです。

書込番号:9766231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/27 18:31(1年以上前)

こんばんは。スレ主深谷 健之進さん 他の皆様

購入おめでとうございます。
書き込みをみてますと買ってないですが楽しくなりまた嬉しく思います。
K-7で沢山夏の写真を撮影してください。

何時になるか?ですかK-7購入させて頂きます。

書込番号:9766277

ナイスクチコミ!3


ogoeさん
クチコミ投稿数:114件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 Sbow's 道楽三昧Diary 

2009/06/27 18:32(1年以上前)

来ました!
私が買ったお店ではボディー&レンズキットがそれぞれ1つづつで、その後のオーダー分は後日になるとのことでした。

今バッテリー2個(グリップ用含む)充電中ですが待っている間ファインダースクリーンをML-60に交換しました。スクリーンを押さえる枠の剛性と節度が若干低い感じもしました。

シャッター音は静かで低く押さえられ、これならライブやホール内でも今までのように気にせず撮影できそうです。

機械としてはこれは良いです。写りはこれからじっくり観ますが、私の使い方からすると使い分けをしていた他社のシステムを止めてPENTAX一本に絞っても良いような気がしました。

書込番号:9766281

ナイスクチコミ!1


をけらさん
クチコミ投稿数:71件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 18:33(1年以上前)

YAMADA.comで、LABIカード会員価格\129,800.−ポイント25%予約していた、をけらです。
PENTAXではなく『YAMADAのXK-7』ではないかとの予想を裏切って、正真正銘の『K-7』が本日12:20ごろに配送されました。(店舗受け取りだと前日に受け取れたようです)
早速、Joshinで購入したバッテリーグリップにエネループをセット、本体と合体させて撮影しました。
K100Dのキットレンズ18−55mmを装着し、初期設定のままグリーンモードでシャッターを切りました。
この状態だと、初めは重く感じましたが、撮影しているうちに気にならなくなりました。
大きさは、私にはBGをつけたぐらいが安定してグリップできました。

そうそう、一番初めに、ハクバの保護フィルターを張りましたが、ファインダーをのぞくとこの時期のせいか、鼻の油がべっとり、張っててよかった!。
みなさん、まず、保護フィルターを張りましょう。

BGの使用は初めてなのですが、スイッチ類も使いやすく、電源の、横で使うときはOFF・縦ではONがとても使いやすく、うっかりシャッターが切れてしまうのを防げました。

これから説明書を読んで、勉強します!


書込番号:9766292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/27 18:46(1年以上前)

whitetwinさん

ありがとうございました。安心しました。
よくみると、キャップに細かなキズがあったりして
「まさか・・・」なんて思ってしまいました。

書込番号:9766346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/27 18:46(1年以上前)

深谷 健之進さん、こんにちは。
私も今日の午後、会津若松市のカメラのキタムラ白虎通り店に「運が良ければ、予約なしでもK-7をゲットできるかも」と淡い期待とヘソクリを持って行ってきました。
残念ながら在庫はなく、店員さんから「お客さんさんからバックオーダーをいただいていますが、いつ入荷となるかは未定です。1ケ月かかるか、それとも早ければ2週間で入荷になるかも」と言われました。
K-7でデジ一眼デビューをしたいと思っていますので、皆さんの作例アップを楽しみにしています。
また、様々なレンズの写りも興味がありますので、よろしくお願いします。

書込番号:9766347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 18:57(1年以上前)

>syun510さん

キタムラ喜多方店にあったりしませんかね…。
意外と穴場はヤマダとケーズかも…。

地元ネタですみません。

書込番号:9766399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/27 19:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

記念すべき第一枚目はK-7でK-7を

自動水平補正なしです。

自動水平補正有りです。

深谷 健之進さん、こんにちは。
本日K-7を入手しましたのでお祭りに参加させていただきます。

・購入日  :'09/6/27
・購入店舗 :カメラのキタムラ(名古屋市緑区)
・購入価格 :レンズキット\130,000(Tポイント1%)
・同時購入品:予備バッテリー、KENKO 保護フィルム
・入手動機 :衝動予約→買いです。(予約日5/12)
・手に取った感想
 K-mより一回り大きいが他社機種よりコンパクトで取り回しが楽、グリップ感もいい。
 UIは賛否両論有るかと思いますが、メーカーサイトの開発ストーリーにも有るように
 K-mで採用している「ワンハンド操作系」になっています。
 これまでK-mを使ってきた私にとっては違和感無く操作できました。
 また、へたくそな私が使ってみたかった機能の一つ、自動水平補正はいいですね。
 参考に写真をあげておきます。
 まだ取説をまともに読んでいないのですが機能が豊富すぎで使いこなせるか心配ですね。(^^)ゞ

書込番号:9766557

ナイスクチコミ!2


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

HDR 誇張

HDR 標準

HDR OFF

昨日はフライング申し訳ありませんでした。

カメラのキタムラでボディー\111,800(下取り\5,000)で購入しました。

K200Dの買い増しですが、実際に撮影してみるとボタンの配置やインターフェイス等よく考えられているなぁと実感します。
ただ、測距点の切り替え操作とフォーカスモードレバーの渋さが少し気になりました。
測距点の切り替えではいちいち「OK」ボタンを押さなければならないのですが、ファインダーを覗いたままだと別の操作(WBやカスタムイメージ)をしている事が多々ありましたね。

あと個人的に期待していたCTEですが、RAWであっても「PENTAX Digital Camera Utility 4」で設定できなかったので撮影時にしか設定出来ないようですね。


構図や出来云々は置いておいて、HDRの試し撮りをしてきたので上げておきますね。
ただ、三脚を忘れて地面に置いて撮影したので微妙に構図が変わってますがご容赦下さい。

書込番号:9766594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/27 19:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

補正なし、ISO100、18-55WRレンズ

ISO800、NR無し、露出補正なし

ISO800、NR無し、露出補正無し、SR使用

深谷 健之進さん、こんばんは〜!

私も本日の午後、K-7を、カメラのキタムラ千葉市原店さんにて、購入させて頂きました。
レンズキット、BG-4込みです。
価格ですが、下取りカメラ有りで設定戴けましたので、レンズキット¥126,000-でした。
5%+で、5年間保障もお願い致しました。

やっと、下手ながらも保護フィルム「エツミ・ファインティアラ」を貼り付けて、
初期設定を済ませ、バッテリーは充電中なので、BG-4にエネループ単三電池6本を装填して
試写してみました。

AFは軽やかで、迷いが格段に減りましたし、早いです。
77分割側光のお陰も合って、露出補正なしでも、白い柵と花の組み合わせもピッタリの
露出でしたし、どんよりした夕空をバックに合歓の花を写したのも、露出が合ってました。
使用レンズは、DA18−55mmWRです。
白柵はISO100、花たちはISO800、NR・OFF、SR使用です。全て露出補正無しです!

兎に角軽いし、コンパクトなので、何時もならばK-20DとBG-2で散歩していたのを考えると
逆に、BG-4を装着した方が返って安心して、散歩出来る様な気持ちに成りました。(笑) 

書込番号:9766597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/06/27 20:17(1年以上前)

初めて投稿です、いつも価格COMクチコミ楽しく拝見させていただいてます、1年前にデジカメを始めた初心者です、6/10フジヤカメラで予約、6/21発売日渡しは無理と連絡あり、どうしても欲しかったので6/24ビッグカメラ柏店に行くと、6/22までの予約の方は発売日渡しだったとのことを聞きダメもとで予約、6/26キャンセルが出たので発売日渡しできますの返事あり、ラッキー、本日開店と同時に引き取り、第1号でした、展示品も1台おいてありましたヨ、やるな〜ビッグカメラという感じです、どうしても早く欲しい方あきらめないで色んな店聞いてみましょう。
肝心のカメラの情報ですが、小ぶりで私の手にちょうどいい大きさです、操作系はk-m
に似てると思います、シャッタ-の音がK-10D,K-mと全然違います、何かおとなしい上品な音です、充電時間5時間でした、皆様にお見せできる写真がないのが残念です、これから精進していい写真いっぱい撮りたいです。

書込番号:9766750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/27 20:55(1年以上前)

どうも、こんばんは。
わたしは、中野フジヤカメラで購入しました。
一応最初なのでRAWで撮ってると、何か書き込みが遅い。。。あらっ、K20Dよりまさかバッファが小さくなったのか?と思ってると。。。
設定を見直すと、歪曲収差補正と倍率色収差補正をONにしてるのが原因でした。(どちらかをONにした場合に役5枚で書き込み待ちとなりました。)
この機能には期待してたのですが、どうもRAWだと処理に時間がかかるみたいです。(他のメーカーの板でこれと同じようなことをみた気が。。。)
まだ、JPEGでは試してませんのでそのうち確認したいと思います。

えっと、作例は本日はモデルさんを撮ってたので申し訳ありませんが出せません。

ちなみに昨日フライング出来るか聞いたところ、見事に撃沈しました。
で、別のお客さんと店員さんとの会話で、
・27日分は予約客全部にいき渡っていないそうです。
・次回入荷も未定とのこと。
そのお客さんはとりあえず予約して下取りのD300を査定してもらってました。

書込番号:9766916

ナイスクチコミ!2


をけらさん
クチコミ投稿数:71件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 22:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

うす曇りの野外

背景のサボテンの針

ピントはマニュアルで

暗くてコントラストのないところ

先ほど書き込んだ、をけらです。
画像を付けたつもりが、1枚4Mを超えていてアップロードできていませんでした。
K100Dでは、気にすることはなかったのですが…K-7の高画質をデータ量でも実感しました。
PENTAX18−55mmで、グリーンモード・初期設定のまま、カメラにお任せです。
撮影時もピントがピッと合って楽しく、画像をパソコンで見ても納得。
最後の暗いところでは、少し迷いましたが…。

書込番号:9767371

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/28 00:14(1年以上前)

みなさん、ご購入&初撮りおめでとうございます☆
そして作例ありがとうございます♪

明日は発売日翌日の体感&トークライブin福岡です。。。

みなさんのインプレを参考にさせていただいて、よ〜く触って話しを聞いてきます。
そして、地元には無いヨドバシとかビッグ回りして来ます。。。

やっぱり、お祭りの作法として、体感→待ち→入手!でしょうから(´Д`)

いつになるんやら…そのうちお仲間にさせていただきますので、関係ない事書いてすみませんでした。

発売後の福岡、誰も触れてくれないのが淋しかったもので…。

みなさんK-7で幸せなPhotoLifeを☆

書込番号:9768159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/28 00:24(1年以上前)

当機種

蓮の葉に蛙

みなさん、こんばんは。
来ましたよ! ...というか、朝一で受け取りに行きましたよ、ペリカンさんまで。
使い心地は、なかなか良好です。再生とゴミ箱ボタンが押しにくいかな。機能が多過ぎて、マニュアルも太すぎて、困ったもんです。ペンタさん、早く、マニュアルのPDFをUPして下さい。

とりあえず、一枚 (^^ゞ

書込番号:9768230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/28 00:37(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんは!

作例画像、良い感じですね〜!傑作ですよ。
DA*60-250でしょうか?
画質と色が綺麗ですね。無論構図も。

明日はマクロレンズ等で試せるかな〜?と、思っております。

書込番号:9768308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/28 00:43(1年以上前)

キョロ坊さん、こんばんは。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。責められたばかりで、なかなか褒められないもんで... (^_^;)
今日は、新聞に載った蓮の花をファーストショットに... と思って遠くまで出かけたんですが、サカリ前の蕾ばかりで空振りでした。
何とか撮った1枚が褒められて良かった (^_^)v

書込番号:9768352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング