『K-7 M・W・Bの設定時の注意点』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

K-7 M・W・Bの設定時の注意点

2009/06/27 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 Ageo-Sinさん
クチコミ投稿数:62件

待ちに待ったK-7が着き、諸設定をしていた以下の現象が発生。
私の固体だけなのか判断に困り、お伺いもかねご報告いたします。

前提 M・W・Bはグレーシート19% 使用
現象 設定自体は問題ないようだが、設定時使用した画像をメモリへ新規保存しようと
   すると100%フリーズ(操作不能となる)する。
   どうしようもないので電源OFFするもモニタはフリーズのまま・・・・・
   電源OFF後、十数秒後モニタが落ちる。(当然保存されてません。)
   再起動後、復帰する。
   
   メモリの問題かと思い、SunDisk・ExtremeV、Pana class@6、同class@4でも
   100%同様の現象となる。

   なお同設定と使用メモリはK-20DとK-Mでは問題なく、動作確認済みで。

書込番号:9766634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/27 20:01(1年以上前)

怪傑には販売店に持っていくのが速いかと。

書込番号:9766686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/27 20:13(1年以上前)

Ageo-Sinさん、こんばんは。

私も今日入手して、初期設定&初期不良チェックをしているところですが、
>M・W・Bはグレーシート19% 使用
の言葉の意味が分からないのです。

この、くそ爺にも分かるように解説していただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:9766740

ナイスクチコミ!2


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/27 20:58(1年以上前)

当機種

DA35にて

こんばんはv
もしかしてマニュアルホワイトバランス(MWB)かな?
違っていたらすいません(^^ゞ

書込番号:9766929

ナイスクチコミ!0


Mistelさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/27 21:02(1年以上前)

解決策

Yahooのオークションに出す。

書込番号:9766951

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ageo-Sinさん
クチコミ投稿数:62件

2009/06/27 21:13(1年以上前)

紛らわしい記述失礼しました。
以下のように訂正させて頂きます

M・W・B→ ホワイトバランス マニュアル

>pochi&tamaさん
ホワイトバランス マニュアル
カメラに用意されたホワイトバランスで調整しきれない時などに、撮影条件(光の状態)にあわせ微妙な色合い(白を白くする為にグレーシート19%(言葉のとおりグレー19%)を記憶させることで、最適な状況にします。

詳しくは取説のP192〜194参照ください。

★★★★★

ひょっとしたらK-7からこの方法(ホワイトバランス マニュアル)からは新規保存できないかもしれません。

K20Dでは設定時にFnを押すことで保存できていた。(K20DマニュアルP164 メモ欄記述あり。)

k-7ではAE-Lボタンを押すことで保存できるようにも取れるが、A・W・Bのでのみかもしれない。(k-7ニュアルP194 メモ欄記述なし)

明日ペンタに問い合わせてみます。



書込番号:9767029

ナイスクチコミ!0


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/27 21:27(1年以上前)

Ageo-Sinさん

今私のK-7にて試してみましたが問題無く
画像の保管が出来ました、

もしかして不良の可能性が・・・

マニュアル以外では問題無いのでしょうか?

ちなみにSDカードはトランセンドの4G class6使用です

書込番号:9767113

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ageo-Sinさん
クチコミ投稿数:62件

2009/06/27 21:55(1年以上前)

小悪魔さん

こんばんは。

>今私のK-7にて試してみましたが問題無く
>画像の保管が出来ました、
>もしかして不良の可能性が・・・
>マニュアル以外では問題無いのでしょうか?

他(AWB)でも出ました。『AE-L』押して『新規保存』→『OK』でフリーズ。全滅です。
Σ(p´;Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙

 

書込番号:9767266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/27 22:10(1年以上前)

Ageo-Sinさん:
ご教授ありがとうございました。

早速、マニュアル見ながら試してみました。
全く問題なく、Ageo-Sinさんの症状はありませんでした。

メモリーはTranscendの16GB class6です。


書込番号:9767360

ナイスクチコミ!0


小悪魔さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/27 22:29(1年以上前)

Ageo-Sinさん

全滅ですか・・・
どう言葉を掛けて良いのか。。。

購入店に在庫が有れば(無いかなー)交換で又直ぐ使用できますが

試しに一度設定をリセット(初期状態)してから
その後SDカードをK-7本体にてフォーマットしてみて

再度チャレンジはどうでしょうか?

頑張って下さいv

書込番号:9767460

ナイスクチコミ!1


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/27 22:36(1年以上前)

Ageo-Sinさん
心中お察しします。

私も試してみましたが、その様な症状は出ませんでした。
因みにメディアはサンディスクのExtremeVの8Gと4Gです。

書込番号:9767508

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/27 23:55(1年以上前)

新宿のペンタックススクェアに行くことが出来れば、その場で見てくれると思いますよ。
K10D発売直後の時はその場で初期不良品を交換してましたよ。
今はどうしているのか不明ですが、一応ご参考までに。

書込番号:9768041

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ageo-Sinさん
クチコミ投稿数:62件

2009/06/28 04:03(1年以上前)

アドバイス、情報をいただきました皆様。ありがとうございました。
解決しました。

>小悪魔さん
>試しに一度設定をリセット(初期状態)してから
>その後SDカードをK-7本体にてフォーマットしてみて
>再度チャレンジはどうでしょうか?

1.設定をリセット(初期状態)
2,カスタムファンクションをリセット
3,SDカードをK-7本体にてフォーマット

以上を実施したところホワイトバランスよりAE-Lボタンで初期保存出来るようになりました。

どのタイミングが原因(おそらくは1か2の設定時に何かがおこることがあるらしい)で今回のような現象が起こるのか不明ですが、前記1〜2を実施することで問題解決するようです。
同様の現象があった場合お試し下さい。



 

書込番号:9768881

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング