『遅ればせながら・・・』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

遅ればせながら・・・

2009/06/28 10:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:22件

以前にペンタックスについていろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
諸先輩の購入価格を参考に、キタムラ、ヤマダ電機、ケーズデンキ、ミドリ電化と回り、交渉の結果ミドリ電化で110,000円でボディのみ注文いたしました。ちなみに、ヤマダ電機では129,800 ポイント25%で換算すれば108,167円になり触手が動きましたが、ミドリ電化でバッファローの安そうな4GBのSDカードをサービスと言うことでミドリ電化で注文いたしました。
手にするのはいつになるかわかりませんが、ペンタファンの仲間に入れてください。

今回はボディのみ注文いたしましたので、レンズは@DA 17-70mmF4 AL[IF] SDM ADA★ 50-135mmF2.8ED AL[IF]SDM の順に購入しようと考えています。その次は広角、Limitedレンズ と思っていますが、特に街撮りで使いやすい広角、Limitedレンズをお教えいただければ助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9769764

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/28 10:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

現物は少し待たねばなりませんかな?

さて、お勧めレンズは、

リミテッドはFA31で広角は、もう魚眼ズームですがDA10-17ですな。
これらのレンズはキヤノンには決してないレンズです。

K-7、手元に来るのが楽しみですなぁ…。

書込番号:9769821

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/28 11:38(1年以上前)

小ばしりさん、こんにちは。
K-7ご予約オメデトウございます。早く手に入るといいですネェ。
街撮りしやすい広角レンズ、DA21辺りがコンパクトでいいのではないでしょうか。
K-7の収差補正も活きてくるかも知れません。
(ただしこの機能はフィルターと同じく多少待たされるらしい)
大きくてもいいのであれば、DA12-24mm辺りが画角もいじれていいかも知れませんね。

書込番号:9770016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/06/28 11:40(1年以上前)

機種不明

>>特に街撮りで使いやすい広角

純正にこだわらなければ、Sigma10-20mmをお勧めします。
歪みが少なく用途が広いです。

書込番号:9770025

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/28 13:28(1年以上前)

  小ばしりさん 今日は。

ズバリお勧めは!DA12-24mmです。(*^。^*)
広角が12mmですが、準広角にあたります24mmです。
この24mmが曲者でして(*^。^*)135サイズで画角が36mm相当です。

旅行にこのレンズは絶対に外せません。
建物(城、灯台、神社・・・etc)や室内の撮影、記念写真などなど。
本当に便利です。
あと追加で単焦点のDA55mmやFA77mmを持って行けば鬼に金棒です。

書込番号:9770455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング