『年末の価格を予想してみましょう』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ361

返信39

お気に入りに追加

標準

年末の価格を予想してみましょう

2009/06/29 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

クチコミ投稿数:322件

元デルの社長が事業部の長となって頑張ってるみたいですから
在庫調整して値崩れが起きないように努力するはずです。
が、しかし、在庫調整で価格が下がらないくらいならCもNもSも苦労しないように思います。
自社で世代交代時の在庫調整をどんなに頑張っても、
結局はライバル社の新機種投入のタイミングでK-7も相対的商品力が低下してしまい
値段は必ず下がります。
そこで、今年末の価格を予想して見ましょう。
ペンタックスの在庫調整云々を考慮にいて、
私の予想はちょっと高めで89800ぐらい。皆さん、どう思われますか?

書込番号:9774117

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/29 00:44(1年以上前)

鬼が鼻で笑ってますよ。

書込番号:9774134

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:28件

2009/06/29 00:46(1年以上前)

先にも書いたように、このような書き込みは迷惑です。

書込番号:9774142

ナイスクチコミ!44


kuma4さん
クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:13件 くま写真 

2009/06/29 00:47(1年以上前)

スレ主様 (^o^) はじめまして。

いつも、面白いですね。
タイトルをみただけで、スレ主様だとわかるようになってきました。

面白いタイミングに面白い着眼点ですね。(^o^)

書込番号:9774150

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:322件

2009/06/29 00:56(1年以上前)

kuma4さん

ありがとうございます。
私の座右の銘は「よーく考えよー。お金は大事だよー。」です。
よく考えて計画的に使いたい、つまり出来るだけ安く買いたいと思っています。
そもそも、価格コムもそのためにあるようなサイトですからね。
私は「欲しいものをすぐに買わずに我慢できる子」なので。
しかし、「立てたいスレは我慢せずにすぐ立てる子」でもありますw

書込番号:9774207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/29 00:58(1年以上前)

だんだん相手にされなくなてきましたな(笑)

書込番号:9774220

ナイスクチコミ!37


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 00:59(1年以上前)

PENTAX機は、K20Dを二台とも売却して、現在K-7一台です。調整でメーカーに出したので、もう一台購入するか迷っております。(すぐには手に入りませんが。)現在の感覚だとk−7が89800円だったら激安ですね。でも年末はそのくらいになっているかもしれません。その頃にもう一台買い足すほうが、経済的には賢いのかもしれませんね。

でも、多少高く購入しても、
デビューしたての頃のほうが嬉しさや感動も大きいので、
ゆくゆくは安くなるのが分かっていながらも買ってしまいます。

PENTAX久しぶりの大ヒット商品なので、値段は下がりにくいと思いますが・・・。

k−7で出た利益でまた別の素晴らしいモデルの開発が活性化されると良いですね。

話はずれましたが、年末に安くなってから買うのも良いとは思いますが、
私には我慢が効きません。

k20DもISO100の画質は素晴らしいので、
60000円少々で購入できるのであれば大変お買い得だと思います。
暗所でのAFや連射、液晶などをこだわらなければ、K20Dは今でも十二分に説得力のある画質だと思います。風景などが主な方にはK20Dで困ることも無いでしょうし。


書込番号:9774222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 01:09(1年以上前)

予想したって、「よーく考えよー。お金は大事だよー。」と購入金額を決めているならそれは意味ない事ですね。目標の金額になるまで黙って我慢してて下さい。

>私は「欲しいものをすぐに買わずに我慢できる子」なので。
>しかし、「立てたいスレは我慢せずにすぐ立てる子」でもあります。

面白いですね…
迷惑な話だ。

書込番号:9774281

ナイスクチコミ!19


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 01:29(1年以上前)

こういう考え方はどうでしょうか?

年末が仮にですが89800まで値段が落ちたとして、
現在の価格が114902円ですから、89800円を引くと、25102円≠25000円となります。
年末まで六ヶ月あります。25000円を6で割ると4183円≠4000円とすると。

月々4000円で使い放題のk−7が手に入る計算になります!(年末に残金一括ですが。)
4000円で月に使いたい放題であれば、私は迷わず買います!

時は金なりという言葉もあります。(正確には時は金=ゴールドと同じくらい大事だと言う意味でしょうけど。)

迷っているのが楽しいならそれも良いですが、あまり迷うと精神的にマイナスにもなると思います。

無責任な言い方ですが、細かいことを考えずに買ってしまうのも楽しいですよ!

書込番号:9774359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/29 01:30(1年以上前)

バリアングル液晶が付いたカメラが出るまで我慢してみたらどうですか?
でも、スレ主さんは何だかんだ言って買うまでには至らないというのが私の予想。


書込番号:9774367

ナイスクチコミ!17


kotaniさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 01:33(1年以上前)

で、安くなるころに新機種が出て以下無限ループと。

書込番号:9774373

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/29 01:42(1年以上前)

バリアングルは欲しかったですね:-D
花を見上げる形で撮ろうとすると厳しかったので…。
色々と課題はあると思いますが、ペンタックスさんには頑張って貰わないと:-D

電化製品なんてのは次から次へと出てくる生鮮食料品みたいなもんで
新製品でも買ったらすぐ「腐る」もの。
少し待てば新しいのが登場。
いつまで待っても買えやしない。
どこかで「とんでみる」必要があるんですよね。

書込番号:9774404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/29 01:44(1年以上前)

>よく考えて計画的に使いたい、つまり出来るだけ安く買いたいと思っています。
>そもそも、価格コムもそのためにあるようなサイトですからね。



それ以前に、ネットマナーを研究して、

・よく考えて計画的にスレ立て

してください。
そもそも、価格コムはあなたに私物サイトではないです。
年末の価格は妥当なとこかも知んないけど(←釣られクマー!ですね…)

書込番号:9774410

ナイスクチコミ!18


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2009/06/29 02:00(1年以上前)

>月々4000円で使い放題のk−7が手に入る計算になります!(年末に残金一括ですが。)

計算した奴がガッカリ脳の持ち主なのか、或いは減価償却を無視できるほどの神カメラなのか・・・さて、どっち?

オレは前者と予想。

書込番号:9774448

ナイスクチコミ!5


暁99さん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/29 03:03(1年以上前)

確かにこう言う書き込みはナンセンスですね。
ほっといてくれって感じです。

本当に欲しいのなら20万でも30万でも買いますよ。

僕はてっきり20万はするだろうと予想していました。
それがこの値段で手に入るのです。

価格が下がるまで待つのもひとつの考え方ですが、
カメラは道具ですから買って使ってナンボのもんです。

ペンタの人に、

「これだけの高機能の機種をの価格で出せるのはなぜですか?
 儲かるんですか?心配しています。」

と聞いた所、

「うちは他社みたいにTVなどで派手に宣伝費をかけていない
 のでその分を商品に還元できるのです。」

と答えてくれました。

皆さん価格ばかりに目が行きがちですが、

「いい製品は適正な価格で購入する」

それが企業を存続させる原点になるのではないでしょうか。

これ以上何を望むのでしょうか?

書込番号:9774573

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/06/29 03:17(1年以上前)

発売したばかりですよ、早くも夢をぶちこわさないでいただきたいです。

そもそもK-7が簡単に値下がりするようには思えませんけどね。

>「立てたいスレは我慢せずにすぐ立てる子」

購入するのを我慢できるのですからスレも我慢して下さい。

何でもスレ立てれば良いってもんじゃないですよ。

書込番号:9774591

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/29 05:29(1年以上前)

>私の予想はちょっと高めで89800ぐらい。皆さん、どう思われますか?

でも5万円がボーダーラインじゃなかったでしたっけ?

とにかく前にも書きましたが、スレ主さんは一旦カメラの事は忘れて、もう少し気楽に生きた方が、絶対に楽に生きる事が出来ると思いますけどね。

ま、人それぞれだ、と言われればそれまでなのですが。

書込番号:9774658

ナイスクチコミ!11


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/29 06:54(1年以上前)

スレ主様、貴方はユニークだ、メゲズに出て来て下さいね。

書込番号:9774742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/06/29 07:14(1年以上前)

K20Dの時も、同じタイミングでスレ立てでしたかなぁ…。
年末では、たいして落ちてないのでは?

書込番号:9774776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/29 09:25(1年以上前)

なんだかんだといって、みなさんレスしているじゃありませんか。
私で19レス。
ちなみに、「返信が付いたらメールで通知を受け取る」にチェック入れていません。

書込番号:9775051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2009/06/29 09:38(1年以上前)

今から年末の価格を予想したところで、それが何の意味があるのだ?
安くなろうがなるまいが、欲しいと思ったら買う。

それでいいんじゃありませんか?スレ主さん。

書込番号:9775078

ナイスクチコミ!4


砂人さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 09:56(1年以上前)

子供に「ダメなものはダメ!」って言うのは大人の責務です。見て見ぬ
ふりをすべきではありません。とくに、互いの関係が希薄になりがちな
現代社会では。

書込番号:9775135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/29 10:10(1年以上前)

年末の最安値は10万切ってるじゃろうのお。
でも、どうせ買わんのじゃろ。
K20Dも5万切るどころか安売り店から在庫なくなって逆に値上がりするかもしれんじゃろな。

書込番号:9775168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/29 10:40(1年以上前)

( ̄∇ ̄;) 予言者かよ?

書込番号:9775251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 12:09(1年以上前)

>私は「欲しいものをすぐに買わずに我慢できる子」なので。

えっと、欲しくてたまらないけど買えなくて日々悶々としている、という解釈で良いですか?

こんなところにスレ立てるより資格を取るなど、あなたの収入を上げることに時間を割いたほうが
良いですよ。
#まあ、馬の耳に念仏でしょうが・・・

哀れですね。

書込番号:9775515

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:322件

2009/06/29 19:51(1年以上前)

皆さんのレスを読んでも89800ぐらいが、
だいたい妥当な予想ラインみたいですね。
よかったよかった。

私はK7に対して紋々とは全然しませんよ。
だってあまりにも高すぎるから。
予算が5万円で、現在価格が6万円でそこからなかなか下がらない、とかだったら悶々としそうですが。
ちょっと前のK20Dがそんな状況だったのですが、
K-7が思いのほか安値スタートだったので、K20Dはスルーという選択肢も出てきました。
まだ考え中ですが。
その場合、K7を買うのは来年になってからでしょうけど。
そしていつまでも買えない・・・とならないように頑張りたいと思います。
ですが、お金も問題ばっかりは、なかなか難しいですね。

書込番号:9777087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1974件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/29 20:05(1年以上前)

年末にはK−7をスルーする選択
と、予想してみましょう。

書込番号:9777153

ナイスクチコミ!6


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/29 20:22(1年以上前)

スレタイだけでこの子だと思った。w

せっかくだから予想も書いておこうか。


94,800円

書込番号:9777231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/29 20:47(1年以上前)

スレ主さんに対する疑問が・・・

何ヶ月もずっと予算は同じ5万円
毎月頑張って貯金はしてないの?
そろそろ予算が6万円、いや少なくても毎月1000円貯金で予算が55000円になっても良いはずだけど。

もしかして年末になっても予算は5万円から増えないの?
我慢もいいけどお金を工面したり貯める努力もしないと。





書込番号:9777379

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/06/29 20:49(1年以上前)

>よかったよかった

何がよかったのか意味不明です。

スレ主さんの自己満足スレですよね。


>予算が5万円で、現在価格が6万円でそこからなかなか下がらない、とかだったら悶々としそ>うですが。

そういえばK20Dで悶々としてましたね、「早く5万円切れよ!」って。


スレを立てる前に毎月カメラ資金の積立することをお勧めします。

書込番号:9777392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/29 21:31(1年以上前)

みなさん何を怒っているのかよく分かりません。
他のサイトならともかく、なぜ「なるべく安く買いたい」という意見が“価格.comで”否定されるのでしょうか?
みなさん、いったい何しにここに来てるんですか?

商品や店の情報交換の場であるのは分かるのですが、そもそもここは「安く買いたい」人が来る場所のはずです。
どんな動機・手段であれ、安く買いたいという人を叩いてたら、そもそも価格.comの意味がありません。(もちろん犯罪行為は除くけど…)
ページ上部の折れ線グラフの意味、わかってますか?

書込番号:9777669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/29 21:36(1年以上前)

最後の
2009/06/29 19:51 [9777087]
を読んで感じたのは

「鉄のカーテン」 ですね。

スレ主さんと、それ以外の人との間に、目には見えない鉄のカーテンがある様に感じました。

まるで真意を感じないスレ主さんの書き込み。
そして、意志の疎通が全く無いその他の(この書き込みも含めた)書き込み.....

空しいでしょうに。

もう少し身のある話が出来たらいいですね。
ただし、その為にはあなたも色々と考える必要があると思いますよ。

書込番号:9777712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/06/29 21:47(1年以上前)

子供を相手に怒ってもしょうがないでしょう。
なんでみなさん釣られるのかな〜?

書込番号:9777810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:8件 趣味悠々 

2009/06/29 22:25(1年以上前)

そうです。

見えない壁があるように思います。

スレ主様の過去スレや返信レスを読んで私は書きました。

例えば、売り出し時に12万のカメラがあって、6万まで価格が下がっていた時であれば、いくらまで下がるか予想するのは良いと思います。

それは、まさか6万円まで値下がるとは思えず、一体いくらまで値下がるか関心があるということで良いと思うのです。

しかし、K-7は発売されたばかりで早くも値下がり予想のスレとは…というのが率直な私の感想であります。
今立てるべきスレ内容かという話でもあるのですが、スレ主さんの過去の他のスレを見てもそんな話ばかりなのですよ。

スレ主様は現在のK-7の価格であまりにも高すぎると答えています。
ご自分で値下がり予想した89800円でも高いと思っていると思います。

出来るだけ安く買いたいと思っているにしてもおそらくスレ主さんが買おうと思っている価格はあまりにもかけ離れていると思えるので否定的な意見になりました。

それでもスレ主様わかって欲しいなぁという気持ちも込めて誠意をもって書いてますよ。

掲示板では肯定的な意見も否定的な意見もあるものですが、このスレでは否定的な意見が多かったというだけのことだと思います。

あえてレスをつけない(無視する)ことも愛情かもしれませんが…

書込番号:9778114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/29 23:22(1年以上前)

湯片井たけひろさん、ここに来る方々はごく一部を除いて良心的な方ばかりですよ。

スレ主さんの名前のところをクリックしてもらえるとスレ主さんのプロフィールに飛びます。
そこで過去のスレ主さんの発言をご覧になって判断いただければと。
#ちなみにあまりにひどい書き込みは価格コムの管理者が削除していますので、ここからアクセス
#できるものはまだましなほうです。

書込番号:9778561

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:322件

2009/06/30 00:45(1年以上前)

>猫と一緒さん

貯金はしています。
じつは私の場合は貯金にほとんどのお金を回しているために
趣味に使えるお金が少ないのです。

叩かれたり、ほら吹きと言われそうなので、具体的な金額は書けませんが
貯金額は8桁あります。
ローンも含め借金はゼロです。

これは少ない収入をなんとかやりくりして溜めたお金です。
私が新製品にすぐに飛びつくような経済観念の持ち主だったら
貯金は出来てなかったと思います。
今後も毎月貯蓄を続けていくつもりです。
将来、何があるか分かりませんから。
だからこそ、カメラなど趣味の買い物は出来るだけ安く、納得のいく買い物がしたいのです。
よーく考えて、お金は大事に使う主義です。

あるけど使わないのではなく、あるけど使えないお金なのです。
麻生さん風に言えば、これは人間の矜持の問題です。
例えば今、100万円の宝くじに当たったとしてもK-7をすぐには買いません。
全額貯金して、こまめに価格コムをチェックしながら、
来年ぐらいに安くなったK-7を買います。
やっぱり5-6万ですね。私が一眼レフに出しても良いと思える金額は。
だって結局10万円以上する製品もモデル末期にはそのくらいになってしまうから。
K-10の時はもう底値だと思って69800も出して買ってしまい、その値段で買ったことを後悔しています。
底値は3万円台でしたからね。つまり、倍近くも出して買ってしまったのです。
ですから、今度、新たにデジ一を買うとしたら底値(少なくとも底値から5千円以内)で買いたいと思っています。
価格が下落から上昇トレンドに転じたら買い時かなと思って見ています。
K-7にしてもK20Dにしても、そのスタンスは変わりません。

「買うとしたら底値」
それだけのごくごくシンプルな考えなんです。

底値っ子クラブ、会員ナンバー001番です。
メンバー募集中ですので賛同していただける方は是非どうぞ!
会員番号を発行します。と言ってもそれだけですがw

書込番号:9779124

ナイスクチコミ!3


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/30 01:35(1年以上前)

スレ主さんは考え方が、あまりにあさましくそれがゆえに反感を買うのだとおもいます。

多くの方からの反感を買っても動じないところは、全く理解が及びません。

底値っこクラブって何ですか?底値の商品を買うことしか考えていないようなあさましい方

は、最新モデルにスレッドを立てるべきでは無いのではありませんか?

ましてやバリアングル液晶が欲しいだとかおっしゃってましたよね?

あまり頭にこないように努力して生活してますが、スレ主さんには不快の極みを感じました。

書込番号:9779307

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:322件

2009/06/30 01:51(1年以上前)

>kwwmsyさん

このサイトが何のためにあると思っているんでしょうか?w

書込番号:9779364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/30 01:52(1年以上前)

>K-7にしてもK20Dにしても、そのスタンスは変わりません。

K20Dのことをボロクソ言っていたのに何のスタンスか分からんわ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8389874/


書込番号:9779367

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:322件

2009/06/30 02:29(1年以上前)

安く買いたいというスタンスです。

書込番号:9779444

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング