『クイックビュー』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

クイックビュー

2009/06/30 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 powpow18さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
K100DSを使っていましたが、このたびK-7を買い増ししました。
やはり2年分の進化は素晴らしいですね。
いろいろ問題も指摘されているようですが、プリントも等倍鑑賞もしない私には大満足です。
ただ、一つだけ気になる点が。
シャッターを切った後、クイックビューが表示されるまで3秒ほどかかります。
その間、液晶は何も表示されていない状態で真っ暗。
同じレンズ、同じSDカードで試すと、K100DSは1秒かからずに表示されます。
皆様のK-7も同じでしょうか?

書込番号:9778885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/06/30 00:14(1年以上前)

今晩わ

>powpow18さん

>シャッターを切った後、クイックビューが表示されるまで3秒ほどかかります

イラチの関西人[社台マニア]です ( -ノェ-)コッソリ

僕も[PENTAX K100D Super]に[PENTAX K-7]を買い増した同じ人間です (*'▽')/

僕の[PENTAX K-7]も同じで
もう少し早く表示して欲しい気持ちはよく理解出来ます アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

故障ではないので([PENTAX K-7]の仕様)だと割り切って使っていきましょう ∩`・◇・)ハイッ!!

では

書込番号:9778943

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/30 00:19(1年以上前)

レンズ補正機能をONにしていませんか?
これをONにしていると処理に時間がかかってしまうようです。

#別スレッドに誤爆してしまいました(^^;

書込番号:9778980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/30 00:23(1年以上前)

powpow18さん、こんにちは。

レンズ補正関係などをONにしていると
クイックビューするまで時間がかかる様ですよ(お店で確認済み)
その他Dレンジ関係も、もしかしたら原因かもしれません(これは未確認)

とにかく、後処理を必要とする設定をOFFにして見ましょう!

書込番号:9779000

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 powpow18さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/30 00:40(1年以上前)

社台マニアさん、樽出し原酒さん、ナイマン&ドイルさん。
こんばんは。

倍率色収差補正がオンになっていたので、さっそくオフにして試してみました。
ビンゴです!
一瞬で表示されるようになりました。
これでK-7の軽快なシャッター音と併せて、テンポ良く撮ることが出来そうです。

どうもありがとうございました。


ちょっと小ネタ
Rightroom 2.4はK-7に対応していますが、
キットレンズのDA18-55mmF3.5-5.6AL WRには未対応みたいですね。
「レンズ不明」になっちゃいます。

書込番号:9779091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2009/06/30 00:41(1年以上前)

こんばんわ^^

私もその事で悩んでました^^;;
K200D K20Dではすぐ画像が出るのに・・・

K-7は暗転が長いので同じ事を思ってる方が居ないかと^^;
この機種の仕様なんですね^^

安心しました 皆さんありがとうございました!!

書込番号:9779105

ナイスクチコミ!2


スレ主 powpow18さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/30 00:42(1年以上前)

× RightRoom
○ Lightroom

恥ずかしい・・・

書込番号:9779107

ナイスクチコミ!1


スレ主 powpow18さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/30 01:03(1年以上前)

3960さん、こんばんは。

私もファーストショットの時からずっと気になっていて、
同じこと思ってる人がいないかクチコミ掲示板チェックしてました(^^ゞ

私にはレンズ補正とか不要そうなので、これで完全解決。
レンズ補正必要な人も、とりあえず故障ではないってことで。
一安心?ですね♪

書込番号:9779197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 07:54(1年以上前)

余談ですが、
レンズ補正が必要な場合は、RAW撮りしておいて時間の有るときにカメラ内現像(RAW展開)が一番効率が良い思います。
(取説P247〜)

書込番号:9779832

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング