『K-7+DA21mmの組合わせでカメラジャケット探してます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『K-7+DA21mmの組合わせでカメラジャケット探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 bonkeyさん
クチコミ投稿数:9件

最近までK10Dを使ってたんですが、今回K-7に買替えて、勢いで「DA21mmf3.2al limited」も購入しました。
カメラバックは小さくなる分は問題なかったんですが、今まで使っていたHAKUBAの”ピクスギア”というカメラジャケット(ソフトケース)がガバガバになってしまいました。

お散歩用でもう少しフィットした方がいいんですが・・もし現在お使いのものでお奨めのモノがありましたら教えていただけますか?

宜しくお願いします。
(やっぱ純正がいいんでしょうか?)

書込番号:9801518

ナイスクチコミ!1


返信する
1750さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/04 16:58(1年以上前)

カメラですみたいなバッグやケースが嫌いなんで、ショルダー掛けの出来るミニボストン使ってます。

SILVER LAKE CLUB の 9号帆布 No.13035

ちょっとお高いですけど、ある程度の防水性、耐熱性(熱遮断)が有るし、カメラ以外にも使えて便利ですよ。

K10D+DA☆50-135を横にして入れるとピッタリな大きさですので、単ならカメラ装着+2本は入ります。

こいつにK10D+DA☆18-50と77Lim入れて、斜め掛けして自転車でってのが私のスタイルです。

私のK7は、今日気になる事象が発生し販売店>ペンタと相成りました。

書込番号:9801953

ナイスクチコミ!1


1750さん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/04 17:05(1年以上前)

SILVER LAKE CLUB の 9号帆布 No.130305 でした。

書込番号:9801987

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonkeyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 17:26(1年以上前)

有難うございます。

実はカメラバック、ウエストバックは両方持ってるんですよ。汗
やはりそのバックを選ばれた理由と同じでプラスα的な要素を求めてしまったため、少し大きいんですね。(^^;

カメラのみを持ってあるくシーンの場合、剥き出しもしくはウエストバックをもってあるかなければならないので出来ればソフトでフィットしたものが欲しいと思ってます。

書込番号:9802071

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/04 17:31(1年以上前)

当機種

バッグの話ではなくてカメラジャケットですよね。

私はアルティザン・アンド・アーティストのものを持っています。
元々K-7用に買ったものではなく、ライカM用に昨年ヨドバシのアキバで購入したのですが、これがK-7にかなりぴったりです。

別に限定品ということでもないはずですが、今見たらアルティザン・アンド・アーティストのHPにもヨドバシのHPにも載っていないですね。

価格的にはハクバのものよりかなり高かったと思いますが、デザインや質感はいいです。一応写真を載せておきます。

書込番号:9802100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 bonkeyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 18:01(1年以上前)

有難うございます。

コレいいですね!
こじんまりしてるけど質感はいい・・ってのがグッドです!

ちょっと参考に探してみます。ありがとうございます。

書込番号:9802226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 19:20(1年以上前)

こんにちは

mm_v8さん、それの型番は ACAM-414 でしょうか?
それであってれば、ベストゲートなどで何件か在庫の
ある店が出てきますね。値段は約1万ほどですね
サイズ:W170×H140×D110mm とあります。
内寸は分かりませんが、mm_v8さんの話ぶりだと
心配ないようですね

ピクスギアのような形で一回り小さくなった物で
以下のような製品も出ているようです。

エツミ E-6167
内寸/150×125×100mm

サンワサプライ DG-SBG03BK
内寸/W150×D60×H130mm

通常のズームレンズなどもつけるようなら
こちらの方がいいかもしれません。
ただ、D60って、サイズ的には足りなさそうですが
メーカーでは、これがPENTAX K100Dsuperに対応してると
記載してるので、伸縮で対応するという事かと。

「K100D」と「カメラジャケット」で
検索すれば、だいたいK-7にフィットするカメラジャケットが
見つかるかと思います。
なるべく、現物をご確認されますように。

書込番号:9802567

ナイスクチコミ!2


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/04 20:39(1年以上前)

とまじうさん 

>それの型番は ACAM-414 でしょうか?

型番の情報ありがとうございます。
今見てみたらそれで間違いないと思います。確かこの商品はサイズが一つしかなかったと記憶しています。

ビックカメラには載っていますが、お取り寄せのようです。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0010226417

>内寸は分かりませんが、mm_v8さんの話ぶりだと心配ないようですね

ええ、実際に入れてみましたから。
但し、この商品は上蓋も一体になっている形状ですので、出し入れはタイトです。逆に安心感は高いので好き嫌いかなと思います。

書込番号:9802946

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/04 21:28(1年以上前)

機種不明

bonkeyさん、こんばんは。
過去K100D用に購入し、K10Dでは小さくて入らなかったカメラケース、
「エレコム ZEROSHOCK Sサイズカメラケース」を使ってます。
DA21は持ってないのではわかりませんが、K-7にFA35付けてぴったりです。
ただ、このタイプもう作ってなかったと思いますので、
在庫を探すのはちょっと大変かも知れません。

バッグの方は、クランプラーの4ミリオンを普段使いに、
DA55-300mm持ち出す時には、TIMBUK2のメッセンジャーXSにインナー
といった感じで使い分けてます。

書込番号:9803237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bonkeyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/07/04 23:48(1年以上前)

>とまじうさん

なるほど!有難うございます。
K100Dですか。今までK100DがK10Dより小さいって事知りませんでした。苦笑
お奨めの物も含めて実際見てこようと思います。

>mm_v8さん

私もスグみつけました。(^^
結構沢山出回ってるようで・・確かにちょっとお高いですが候補に入れておきます。


>やむ1さん
あぁ残念。「ZSB-SDG004BK」ですね。
確かになさそうな感じ・・店頭に残ってればって感じでしょうか。



有難うございました。

書込番号:9804212

ナイスクチコミ!0


mm_v8さん
クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/04 23:51(1年以上前)

bonkeyさん 

>確かにちょっとお高いですが候補に入れておきます。

私の場合は、K-7用だけではないですが、K-7の約1割分って考えるとちょっと高価なものですね。これでメディアやリモコンが入れられるような小さなポケットでも付いているとまた魅力アップなんですけどね。

書込番号:9804237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング