『細かいことですが...』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

細かいことですが...

2009/07/10 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

再生時にゴミ箱ボタン2回押しても、「全画像消去」にならなくなりましたね。撮っては消し撮っては消しを繰り返す私は、 K20D のときは、間違えて2回押して、よくドキッとさせられてました。 K-m で試しても「全画像消去」にはなりませんね。いつの間に変更されたのか不明ですが、こんな細かい要望も受け入れてくれるペンタに感謝です (^^ゞ

書込番号:9835437

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件

2009/07/10 23:42(1年以上前)

あ、それはいいですねぇ
帰りの電車の中で明らかな失敗作を削除しようとして全削除して半泣きになったことがありました
予備のカードもないので家で復活させるまで撮影ができず参りましたから

書込番号:9835525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1729件

2009/07/10 23:49(1年以上前)

hikoukituushinさん、こんばんは。
やっぱ、ありますよね。どう考えたって、階層、浅すぎだろ... って思ってたので、改善されて何よりです (^^ゞ

書込番号:9835561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 23:54(1年以上前)

私はそうなるのが怖いので大事な撮影をした後は絶対にカメラで消去操作をしないことにしています。
SDカードはものすごく安いので、何枚も買って、カメラ本体で削除などせずに済むようなスタイルで撮影に望むのが良いとおもいますよ。
老婆心ながら。

書込番号:9835589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/07/11 00:24(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、こんばんは!!

そうですか、ゴミ箱ボタン2回で全消去は、確かに間違いやすいように思いますが、改善されたようで良かったですね。

実は、私もhttps://ssl.さんと同じで、カメラ本体でいらない画像を個別に消去しないようにしています。
撮って帰ったら、先ずはパソコンで外付けHDDに転送し、もう一台のノートにも転送し、それからカメラで全消去、もしくはフォーマットしています。

つまり、二重保存してから全消去するという方法です。
さらに、時間がある時に、DVD-Rにも焼いています。

書込番号:9835737

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/12 11:20(1年以上前)

6月1日の大阪SSで色々試して最後にこの削除を試してみました。
SS社員さんのSDカードをお借りしました。
おぉーこれは良いと叫んだらその社員さんが、そうなんです皆さんの要望をお聞きいたしました、と言うことでした。
これだからペンタがやめられない、と答えました。

これから遠慮なく手ぶれ、ピンボケの画像を消去できます。

私のPCは未だにwin2000なので取り込む際、HDはまだ余裕がありますが取り込むスピードが遅いのでなるべく枚数が少ないほうがいいのです。

書込番号:9842483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件

2009/07/12 22:36(1年以上前)

https://ssl.さん、こんばんは。
お話はよく分かりますが、性格の問題でしょうね。私は全く逆です。カメラ内に必要ない画像がズラっと並んでると、精神衛生上、よろしくないのです、個人的に (°_°i)

Dあきらさん、こんばんは。
スゴイですね、バックアップ w(°o°)w 確かに、消さなきゃ良かった... と思うこともよくありますよね。見習いたいけど、そこまでする根性がありません (^_^;)

常にマクロレンズ携帯さん、こんばんは。
K20D の板で、 常にマクロレンズ携帯さん とこのネタでお話ししたのが懐かしいです。ついでの要望として、削除するときに、範囲選択して一斉削除できると便利(特に、インターバル撮影のとき)なんですが、如何でしょう?

書込番号:9845580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/13 02:47(1年以上前)

ボンボンバカボンさんこんばんは。

範囲選択削除って前ダイヤルで一覧表示にして、
ゴミ箱ボタンで出来る一覧から選択削除ではなくて、
もっと簡単に始点から終点を指定して一括選択って意味ですか?
(PCのドラッグで選択とか、シフト押しながらクリックみたいな)
筋違いな事言ってたらごめんなさい(^^;

書込番号:9846754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/07/13 09:56(1年以上前)

ボンボンバカボンさん おはようございます。

まだインターバル撮影はしたことが無いのですが、範囲選択して一斉削除はいいですね。

100枚ほど撮ったけれど、明らかに50枚目から80枚目まで設定を間違っていたとか、
フォーマットし忘れて前日のファイルがあるために残り撮影枚数が少ない時など助かりますね。
4,5枚なら選択して削除しますがそれ以上になると、めんどくさいです。

早速サポートに提案させていただきました。
しかし、落ちついてからで良いので不具合(私の撮影範囲では無いのですが)の処理の方を優先してくださいと、添えておきました。

ヘタな鉄砲…さん
>(PCのドラッグで選択・・・
間違いなくそうだと思います。自信99.999%です。

ツバメや飛び物を撮る為に今、ヘタな鉄砲…さんのHNと同じような事をしていました。
ああー、シャシャシャというたびにシャッターカウント数が大きくなっていくぅー。
これが気になって落ちついて連写出来ません。アホですね。
せっかくの5.2/secがもったいないですが今は設定を単写にしています。アホですね。

書込番号:9847408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/13 15:57(1年以上前)

あら…一括選択にするの、後ろダイアルだった(^^;
失礼しました…

> 常にマクロレンズ携帯さん
私も、もともと銀塩上がりな上、手巻きだったので、
一枚一枚を結構考えて撮っちゃうんですよね…
実際、デジタル買ったばっかりの時は、連射欲しい〜って
思ったので、40Dも安く買いましたが、結局連射使わないし…
ハイパー操作系のない40Dは防湿庫の飾り状態です。
写真の師匠にはデジタルなんだから、もっと下手な鉄砲撃ちまくれ、
って良く怒られてますw

連射が速いのはミラーアップでブラックアウト時間の減少が、
ワンショットでもかなり効くのでK-7は使い易いですね♪
あ…脱線失礼しました。

書込番号:9848530

ナイスクチコミ!2


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/13 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

庭のクチナシです。

紫陽花

 ボンボンバカボンさん 今晩は。
>こんな細かい要望も受け入れてくれるペンタに感謝です (^^ゞ
積み重ね、積み重ねです。良い品物を作るのは!!!


常にマクロレンズ携帯さんに、教わりました(*^。^*)モードメモリー解除で全て満足です。(*^。^*) 
其れと、下のスレ(削除されましたが)K-7のクイックシューの取り回し(余裕でバッテリーが外せます)が良くなりました。

K-7はK20Dより白が粘るような感じです。
 

書込番号:9849756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件

2009/07/13 21:57(1年以上前)

ヘタな鉄砲…さん、こんばんは。
>始点から終点を指定して一括選択って意味ですか?
まさにそれです。 RICOH の GX100 ではできなくて、 GX200 でできるようになって嬉しかった覚えがあります。ペンタにも何とか頑張って欲しいです。ファームで何とかならないかなぁ... (^^ゞ

常にマクロレンズ携帯さん、こんばんは。
早速ご連絡くださって、ありがとうございます。インターバルだと数十枚単位で不要な画像が量産されるので、範囲選択削除ができないと不便です。それでも、初期のバグへの対応が先ですね、当然 (^_^;)

甘柿さん、こんばんは。
バッテリースロットが縦になったのは、何気に嬉しいです。下手すると、三脚に付けたまま、バッテリーの入れ替えが可能です。大事なのは、こんな細かいことの積み重ねなんですよね (^o^)丿

書込番号:9850110

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング