『さっき届きました』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 さっき届きました

2009/07/12 19:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 783系さん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

私は高校生の時からずっとペンタ使いですが(純粋なカメラマニアではない)このK-7、当初は買う予定にはしていませんでした。
ただ、非常に気にはなっていたこのK−7をたまたま量販店で試写することが出来、ボディサイズ、ホールド感、オートフォーカス、シャッター音に完全にコペ転(古い)、ノックアウト!。
今月ボーナスが出たのをいいことに、ついおとといポチしてしまいました。とゆうことでさっき届いたばかりです。
今回、DS、K10Dの買い増しです。ただ3台体制はさすがに経済状況が…??なので状況をみてDSを手放すかもしれません。
今バッテリー充電中ですが、道具として見るなら、このコンパクトさと画質は私の趣味である山屋と鉄ちゃんと山野草マクロ撮りにとっては申し分ないですし、この用途に絞ればこれ以外の物は現在地球上にはない!と私は思います。
色々、ここのスレでは釣り場のようなのが見受けられますが、カメラはそれ自体趣味の対象であると同時に、他の趣味の道具でもあるので、各人各様その人のニーズに合ったのを見つけられればいいのだと思います。
追記 私は個人的に人でも物でもなんでもいじるのが好きですし機械製品は、ユーザーがいじれる範囲が大きい方が好きなので、デフォルトが煮詰まってない部分は許せます。

書込番号:9844554

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/12 20:17(1年以上前)

K-7、おめでとうございます。

>デフォルトが煮詰まってない部分・・・

そう、設定して好みの自機に・・・と言う楽しみがありますね。
それがカメラとの対話にもなります。
使って2週間経ちましたが、
クセを理解するのになかなか時間が掛かりますわ。

設定、頑張って下さい。

書込番号:9844695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/12 20:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。設定項目は沢山ありますので、試写と試行錯誤を繰り返すことになると思います。使い込めるカメラだと思います。
そういう意味で、現物を手にせず、あるいは少し触ったぐらいで大騒ぎすると恥ずかしい思いをさせられるカメラかもしれません。
K-7が騒ぎになる前は、困ったことは相談すれば親切の手が次々に差し伸べられるPENTAX板でした。設定に迷ったり困ったりしたら遠慮なく、ここで、ご相談ください。

書込番号:9844717

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:47件

2009/07/12 20:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。自分はキタムラカメラで予約して
1日前にゲットしました。レンズは色々悩んだのですがペンタの
16-45 F4を同時に購入しました。

50Dとツートップで併用していきます。今日はとりあえず200枚ほど撮りました
機能が多すぎてまだベストな状態ではないのですがこのK-7良いですね。
水平の補正など目からうろこです。大きさも50Dとくらべてちっこいので
たぶんオリンパスのE-420と同じくらいでしょう。間違っていたらすいません。

>、カメラはそれ自体趣味の対象であると同時に、他の趣味の道具でもあるので、各人各様その人のニーズに合ったのを見つけられればいいのだと思います。

同感です。今はネットとゆう便利な情報網があり、店頭にいけばデモ機もあるのでじっくり選べばよいと思います。

あとボディーキャップだけは白のぺらぺらだったのでしっかりしたやつを注文しましたよ。逆にすこしでも安くしようという企業努力が伝わってきました。


書込番号:9844729

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2009/07/12 20:44(1年以上前)

今日追い山の後でキタムラに寄ったら、k−7の初期ロットは
左横のセンサーが機能しない個体があるとか、そんな話してる
中年カメラマン氏がおられましたよ。皆さんのは大丈夫?

キタムラの売り場、K−7とEP−1を触りたがる人で混雑
してますね。ソニーの売り場の前だけ閑古鳥状態でした。

書込番号:9844842

ナイスクチコミ!1


Vaillantさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/13 09:25(1年以上前)

購入おめでとうございます。
わたしもK-7は自分が意図した設定を見つけ出さないと、期待した写真にならないように感じています。デフォルトでカリカリの絵を押し付けられるよりも、「無難なここからはじめてね」みたいなスタンスも悪くないと思います。

書込番号:9847320

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/13 11:43(1年以上前)

783系さん、こんにちは。
K-7購入&到着おめでとうございます。
K10Dとの2台体制になるのですねぇ、私も同じです!!
いいとこ取りできればなと考えてますが、使い分け難しそう・・・
設定、本当に沢山あって、全部試すことはできそうもありません。
もうこの辺りでいいかって感じで、落ち着いてきちゃってる感じです。
K-7追加でのデジイチライフ楽しんでくださいね!!

書込番号:9847733

ナイスクチコミ!2


スレ主 783系さん
クチコミ投稿数:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/13 15:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハンドルネームの783系です

ゆふいんの

トラノオ

九州でもここにしかいないハッチョウトンボ

Moonlightさん 光と影のフェルメールさん グループアロハさん 神玉ニッコールさん
Vaillantさん やむ1さん
返信どうもありがとうございます。
みなさんも、私と同じような考えをお持ちみたいなので、嬉しく思います。

今日はたまたま仕事が休みですので、まずデフォルト画像を確認するため、私の被写体である鉄道と山野草を撮影したので、アップしてみました。
鉄はシャッタースピード優先、花とトンボはPモードであとはいじっていません。なお全て撮って出しのJPEG撮影です。
鉄写真は普段は置きピンですが、オートフォーカス確認のためAF Cで試しました。
ウデのほうはさておき、自分ではK10Dと比べなかなかいいじゃないのと満足してます。
合焦も早くシャッター音は劇的に変わりましたね。
もうしばらくデフォルトの確認をしてから、自分好みの彼女(カメラ)に育てていきたいなと思います。

PS 神玉ニッコールさん  もしかして追い山は15日早朝じゃなかったですかね(博多祇園山笠なら)
PS2 ゆふいんの→ゆふいんの森でした  すみません

書込番号:9848461

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング