『K7の暫定的正しい使い方』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信6

お気に入りに追加

標準

K7の暫定的正しい使い方

2009/07/16 18:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 RS3PEさん
クチコミ投稿数:58件

左側距点(縦方向ラインセンサー)でAFする場合は水平自動調整を切るか、
もしくはシャッタースピードを1/160s以下に固定して使うこと。

書込番号:9863583

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/16 18:39(1年以上前)

今まで五台のペンタックス一眼で合計約10万ショット以上は撮ってきましたが、
水平自動調整機能なんて無いカメラで左側距点を1/160s以下で使うシーンなんて
数えるほども無かったように思います。なのでこんな些細な事はメーカー任せで
もっとK-7で撮影を楽しんだら如何でしょう。

書込番号:9863644

ナイスクチコミ!32


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/07/16 19:32(1年以上前)

私も気にしたことは無いですね。
もっとも、私はAFはセンターで合わせることが多いので...
特に困ったことはありません。

書込番号:9863835

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/16 19:39(1年以上前)

私も実際問題影響は無いのですが、このままうやむやにするのではなく、メーカーとしての対応は、きっちり出して欲しいものです。

書込番号:9863859

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/16 20:35(1年以上前)

ちなみに、電源投入時にSS1/180未満じゃないと、その後SS1/180未満に設定してもダメですよぉ〜 (^^ゞ

書込番号:9864146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/16 22:52(1年以上前)

普通に水平は、構図により自分で決めるので、絶対カメラに勝手に調整されたくないと思います。
水平自動調整OFFで使うときも、なにか問題や制限はあるでしょうか。

書込番号:9865047

ナイスクチコミ!3


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/16 23:00(1年以上前)

水平補正は構図に安定感をもたらすと思います。レンズによらず機能する事も魅力ですね。

書込番号:9865109

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング