『K-7本』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

K-7本

2009/07/30 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 cagetさん
クチコミ投稿数:11件

二玄社から8月1日に出るみたいです。
BICYCLE NAVI9月号に広告が出てました。

書込番号:9929074

ナイスクチコミ!14


返信する
紫竹さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/30 13:04(1年以上前)

cagetさん、こんにちは。

情報、ありがとうございます。

K-7は、かなり奥深いの機種で、出来たらゲームの完全攻略本みたいなものをほしいねと思っています。(笑)

書込番号:9929109

ナイスクチコミ!2


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/07/30 13:07(1年以上前)

情報をありがとうございました。
検索したらヤフーブックス等で確認出来ました。土曜日が楽しみです。
因みに1600円だそうです。

書込番号:9929130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/30 14:13(1年以上前)


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 16:25(1年以上前)

CAPA(学研社)の方は、楽天ブックで予約しましたが。
価格も同じ\1,680(税・送料込み)ですがどう違うのか、楽しみ
多いですね。

 http://pc.bookmall.co.jp/search/result.php?genre=A2-03

書込番号:9929724

ナイスクチコミ!2


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 16:29(1年以上前)

オット、モーターマガジン社もありますね。
みんな同じもの、なんてことはないですよね!

書込番号:9929739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 1/4単気筒とAPS-Cサイズで十分だ 

2009/07/30 19:48(1年以上前)

現状把握で

PENTAX K-7
http://pc.bookmall.co.jp/search/info.php?code=0000001817904

PENTAX K-7 スーパーブック
http://pc.bookmall.co.jp/search/info.php?code=0000001819861

PENTAX K-7 オーナーズBOOK
http://pc.bookmall.co.jp/search/info.php?code=0000001822458

インプレスのは出るのでしょうか?

書込番号:9930444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 20:31(1年以上前)

発売以来地元店では、一度もK−7見てません。
せめて紹介頂いた本で、楽しみます。
情報ありがとうございました。

書込番号:9930631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/30 20:42(1年以上前)

1番詳しくK7紹介してるのはこの板かも(≧▽≦)

書込番号:9930693

ナイスクチコミ!8


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/07/30 23:01(1年以上前)

情報ありがとうございます。
今のところ3冊も予定されているのですね、ペンタ過去最高?
とりあえず楽天で予約できるCAPAだけは予約してあるのですが、
残りの2冊はまだリストアップされていないようです。
二玄社のが一番最初に出るみたいですね。発売が楽しみです。

書込番号:9931550

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/07/31 21:04(1年以上前)

明日は土曜日なので、本日発売になっているかと思って
本屋を6件ほど歩き回りましたが、K-7ムック本は皆無でした。
8月3日に入荷のお店がありましたが、
すでに購入された方はいますか?

書込番号:9935327

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/08/01 11:18(1年以上前)

私も昨日本屋寄ってみましたが出てませんでした。
今日は本屋に並んでいるのでしょうか。どなたか見られた方いますか?
ちょっと無理しないと大きめの本屋に行けないんで、どうしようか悩み中・・・

書込番号:9937797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/01 19:10(1年以上前)

本日地元では比較的大きな本屋さんや、ショッピングモールに入っている大型店を回りましたが、ありませんでした。

店員さんが忙しそうで聞くことができなかったので、完売したのか?未入荷なのか?発売延期なのかわかりませんでしたが、シグマDP1用解説本のかなりマニアックな機種が陳列されていたので、K−7用が未入荷ということは無いだろうと思いました。

ということは発売延期か?売り切れか?
でも大型店舗回りましたので、いくらなんでもK7用解説本がすべて売り切れっていうことも考えにくいのですが。

本日、お台場ガンダムのオリンピック誘致ロゴマークの除幕式に偶然遭遇し、意気揚々と始めての屋外撮影を行っいましたが、帰宅後、写真を見て見ると、腕の無さと知識不足で満足いく写真がほとんど取れませんでした。中にはおぉってやつもありましたが。
(撮影自体は設定をいろいろ自分なりに弄って、すごく楽しかったです)

なので、すごく期待して本屋さんに駆け込んだのですがかなり残念です。
早く手に入れて読破したいです。

書込番号:9939358

ナイスクチコミ!0


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 21:16(1年以上前)

私も今日、横浜近辺の本屋数件回りましたが見当たりませんでした。
店員には聞いていませんが、一番早い二玄社でも発行日8月3日と
なっているので、これを信用して待つのが吉かも?

書込番号:9939839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 17:43(1年以上前)

二玄社の本は、2日午後の時点で横浜ヨドバシのカメラ本コーナーで売られてました。
サイズが一般的なムック本と異なり、ページ数はやや少なめに感じましたが、作例は結構多かった気がしました。

書込番号:9943564

ナイスクチコミ!5


asd333さん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/03 13:12(1年以上前)

昨日、お台場の帰りに、羽田の売店で1冊買いましたが、二玄社だったかな?
車関係の出版社のようでしたが…家に帰って確認します。

写真(印刷)やレイアウトはいまひとつだった気がします。
開発のインタビューもありましたが、決定版とは言いにくいかも。
ファインシャープネスに関するコメントでは、効きが弱い印象とあったので、ライターはそれなりに使い込んでそうではありました。

書込番号:9947134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/08/04 00:07(1年以上前)

私も本日会社のお昼休みに二玄社の「PENTAX K−7 NAVI」を
購入してきました。

内容は機能、仕様の追加説明が主で、ビギナーの私が一番興味のある
「こういう時はこういう設定」
「こういう設定するとこう撮れる」
的な部分はかなり弱いかもしれません・・という立ち読みでの第一印象でした。

が、一先ず記念という意味や開発者さんのお話、数々の参考写真をみたりする
にはいいかな?と購入しました。

まだ、帰宅後で熟読していませんが、明日から楽しみがひとつ増えました。

書込番号:9949851

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/08/04 08:41(1年以上前)

昨日ヨドバシで無事ゲットできました。
まだぱらぱらと見ただけですが、色合いあっさり気味の写真が多い?
これからゆっくりと楽しみたいと思います。
明後日発売のムック本も楽しみですね!!

書込番号:9950828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/04 20:54(1年以上前)

こんばんは。
私も昨日「K-7 NAVI」を購入しました。

K20Dの時のオーナーズBOOKや完全ガイドみたいなのとは少し指向が違って、
K-7ファンとしては、結構楽しめる内容でした。^^
でもこれから買う人にとっては、ややマニアックな仕上がりかも・・?(笑

待望の開発者インタビューもあり、K-7の画質についても、

「目指したのはフィルムライクな画質です」としっかり書かれていますね^^

サンプル写真も色々な方が撮影しているので、
自由度が高いK-7の傾向も分かると思いました。

書込番号:9953009

ナイスクチコミ!2


SN-ONさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/07 12:46(1年以上前)

予約のCAPA版(学研社)K-7スーパーブックが今日届きました。
私見ですが作例も多く、大判写真が多いので楽しみながらの研修には、
二玄社版(書店の立読みですが)よりはいいかな?というのが第一印象です。
レンズの項では、「作例の一部にK20Dのものを使用しております...」(P.85脚注)
にやゝ引っ掛かりはありましたが、短時日でこれだけまとめたんだから、まあ
止むを得ないかもと。
これからK-7本体と見比べつゝジックリ楽しむ予定です。
ちなみにこの本、大方のカメラ雑誌と同様、右綴じです。

書込番号:9965068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング