『ご自慢の一枚を拝見させてください。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ご自慢の一枚を拝見させてください。

2009/08/12 16:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

K−7ユーザーの皆様にお願いなのですが

K−7にて撮影された、ご自慢のお写真を拝見したいのですが。。。

風景・お花・飛行機・鳥・夜景などなど
撮影情報と併せてUPしていただけると大変参考になりうれしいです。
あっ、レンズ情報もお願いします。

撮影背景や失敗談なんかもあればぜひお願いします。

お付き合いいただける方よろしくお願いします。

書込番号:9988364

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 18:02(1年以上前)

当機種

アウトカーブ0角度で撮りました

自慢出来るのほどではないのですが一時間ほど前に撮ってきたSL人吉の雄姿をUPします。
1/640s f/6.3 ISO800 レンズSIGMA50-200mm

書込番号:9988613

ナイスクチコミ!8


LX2000MXさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/12 19:25(1年以上前)

SL人吉って九州のSLだと知らなかったのですが、
SLのダイナミックな走行の姿をしっかりと撮られていると感じました。
ペンタックスのカメラは、今までどちらかというとこういう動体のダイナミックな写真を
苦手にしていたようですが、K−7なら十分可能なのでチャレンジしたいと思います。

書込番号:9988925

ナイスクチコミ!2


YON4さん
クチコミ投稿数:28件

2009/08/12 19:28(1年以上前)

機種不明

CTEで撮影

K-7を購入してはじめの頃に撮影したものです。
ファームウェアーは1.00です。

少し薄暗くなった空だったのですが、WBをCTEにして撮影したら、
なかなかの雰囲気にとれました。

レンズはDA16-45mmです。

書込番号:9988940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/08/12 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

8月2日 若戸特別

小倉駅からの眺望

中井 精也 K-7で1日1鉄!

今晩わ

>あば〜さん

>撮影背景や失敗談なんかもあればぜひお願いします

僕はHN通りに只の競馬好きです (´⊂_`*)ナノサー
競馬を[PENTAX]で撮影したい為に日本全国を回っていますが
交通費で頭が痛い日々が続いていますが・・・ (-д-`*)ウゥ-

失敗談については全てが失敗です ∩`・◇・)ハイッ!!
向上心を忘れればそこから転落が始まります (´-ノo-`)ボソッ...

本体 [PENTAX K-7] [PENTAX K100D Super]
単焦点レンズ [smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM] [smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]

が現在のメイン装備ですが
書いていないズームレンズ(2本)の出番はほぼ皆無になってます (。-ω-)ァァ

因みにブログは(ネタブログ)で見ても何の得もありません (。・ω・)

では

書込番号:9988950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/12 20:38(1年以上前)

SLって昭和の遺物かと思ったら、今でも走っているのですね?
四十数年前、熊本に勤務していたころ何回か人吉に行ったけど、SLだったかどうか
覚えていません。

http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/sl_hitoyoshi/info.jsp

書込番号:9989231

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/12 21:13(1年以上前)

>>ズッコケさん
ありがとうございます。
私にとって非常に感慨深い写真でございました。
というのも、私の故郷は山口でしてそこには小郡⇔津和野のSLやまぐち号が今も運行中です。

 20数年前、私が小学生の頃、親が申し込んだ抽選で当たった乗車券でSLに乗りました。夢のようなここちだったのを覚えています。その時車掌さんは壊れたらもう、直してくれないそうです。ですが壊れるまではずーーーと走り続けます。とおっしゃっていました。

そして今もなお走り続けています。

今の私の夢は、わが子が早く大きくなってあのSLに家族で乗ることです。
そして、もっと大きくなって手が離れたら嫁さんと二人で走っているSLをどこかで見ながら撮影することです。

書込番号:9989382

ナイスクチコミ!1


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/12 21:22(1年以上前)

>>YON4さん
ありがとうございます。
CTEはK-7でも気になる機能の一つです。
+をーで打ち消すのではなく
+をよりよい+で表現する、ひょっとして原点に戻った表現の仕方なのかな?とも思いました。雅などが評価されるのもペンタの味付けがあってこそですね。
発色がよく、シャープの強い写真は素人好み。。なんて言われてましたが
いつのことでしょう・・・

>>社台マニアさん
ありがとうございます。
実はペンタで気になっているレンズの一つが ★300F4です。
あとは以前所有していた31mmLimと
50−135mmF2.8
15mmF4
です。
ペンタにはSDM対応エクステがまだないですよね?

あれば、200F2.8や300F4がもっと生き生きしてくると思うのですが。

書込番号:9989443

ナイスクチコミ!1


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/12 21:26(1年以上前)

>>じじかめさん

たしか、先ほど述べた山口のほかに
あとは新潟にあっただけと思っていましたが

スッコケさんのSL人吉以外にも
結構ありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E6%85%8B%E4%BF%9D%E5%AD%98%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%92%B8%E6%B0%97%E6%A9%9F%E9%96%A2%E8%BB%8A

書込番号:9989466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/08/12 21:32(1年以上前)

当機種

再度今晩わ

>あば〜さん

>実はペンタで気になっているレンズの一つが ★300F4です

本当に良い単焦点レンズですよ (*'▽')/


>ペンタにはSDM対応エクステがまだないですよね?
>あれば、200F2.8や300F4がもっと生き生きしてくると思うのですが

そうですね (。・ω・)

僕が[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]に行きつく状況は下記のURLです (。-ω-)ァァ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=8561247/

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511916/SortID=8754792/ 買った後

では

書込番号:9989515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/12 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノートリミング

少しトリミング

等倍表示にトリミング

遠慮なく貼らせて頂きます。
ドンピシャで撮れたモンシロチョウです。
本当にドンピシャかどうか解かるように等倍表示までトリミングしました。
データーです。
レンズ名称:smc PENTAX-DFA 1:2.8 100mm-MACRO‖撮影時焦点距離:100.0mm‖シャッター速度:1/1250sec‖絞り値:F3.5‖撮影モード:絞り優先‖測光モード:分割測光‖ホワイトバランス:オート‖色温度:-----‖微調整A-B:-----‖微調整M-G:-----‖感度:500‖D-Range:ハイライト補正:OFF‖D-Range:シャドー補正:OFF‖露出補正:0‖高感度NR:弱‖記録サイズ:3936x2624‖画質:プレミアム‖AFモード:マニュアル‖AFエリアモード:スポット‖色空間:sRGB‖画像仕上:ナチュラル‖彩度:0‖色相:0‖キー:0‖コントラスト:1‖コントラストハイライト調整:-----‖コントラストシャドー調整:-----‖シャープネス:2‖ファインシャープネス:OFF‖フィルター効果:-----‖調色:-----‖デジタルフィルター:-----‖ドライブモード:連続撮影(Hi)‖ストロボモード:発光禁止‖ブラケット:OFF‖拡張ブラケット:-----‖多重露出:OFF‖Shake Reduction:有効‖ソフトウェアバージョン:K-7 Ver 1.01

K-7の連写のおかげだと思っています。
この後、ツバメ撮りにも連写の連続でしたので今日の最後のシャッターカウントは14,014でした。
購入して40日しか経っていないのに。

最近枯葉が舞っていてもツバメと間違ってシャッターを押しています。
もうそろそろ連写ではなく単写で撮る練習をしています。
でないとホントに今年中に10万回いきそうです。

書込番号:9989543

ナイスクチコミ!6


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/12 21:41(1年以上前)

SLは、「山口(小郡)−津和野」間で、現役で走っていますよ。
C57だったと思います。昨年乗ったのですが、写真は・・・
(夏休み中は、ほぼ満席です。。。)

あと、大井川鉄道でも走っているはずです。
と、かなりの遅レスになってしまいました。

書込番号:9989577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/12 21:51(1年以上前)

SL人吉として走っているハチロクこと58654は二度退役していたのを今年4月JR九州が再来年の九州新幹線全線開通に向けて観光の目玉として客車と共に4億円掛けて再生したSLです。
夏休み期間中は火曜日以外は熊本-人吉間を毎日1往復運行しており非常に人気があり満席状態が続いており乗車券がなかなか手に入らないそうです。

書込番号:9989631

ナイスクチコミ!2


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/12 22:05(1年以上前)

>>社台マニアさん
ペンタではリアコンというのですね。
社外品でAFがきいて実用性のあるものはなかなかないのでしょうね。。?
300F4もきになるし 200F2.8もきになってきましたし。。。。。

>>常にマクロレンズ携帯さん
詳細な撮影情報ありがとうございます。
置きピンで連射でございますね。
光の加減がくすぐりますが、分割測光ですね。77分割の恩恵でしょうか。
気になります。

画像はJpegでしょうか?NRはどの設定ですか?

・・・って質問攻めでごめんなさい。。。

書込番号:9989737

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/12 22:15(1年以上前)

>>hiro?さん
お乗りになったのですねぇ。うらやましいです。
実家には車掌さんの帽子をかりて先頭車両で撮影したフィルム写真が額縁に今も飾ってあります。
最後尾の車両に乗車して上り勾配のカーブに差し掛かった時の後ろから見える
黒煙を吐く先頭車両の後ろ姿に
働く親父の背中を重ね合わせていました。

力強い!
あぁぁぁ!!!!絶対自分の子供にも見せてやりたい!

>>ズッコケさん
4億ですか!結構かかるものですね。
ですが、ぜひぜひ各地の公園に隠居しているデコスケたちを
エコ時代ではありますが復活させてほしいものです。

ETC乗り放題1000円でガソリンばらまかせてる日本なので
許されるような気がするのですが。。。
その分HVカーで埋め合わせしましょう。。。。(余談でした)

あれ?
SL板になってます?
ある意味楽しいです(笑)

でもご自慢のお写真もお願いします。

Go To Photohito or GANREFはなしで。お願いします。

書込番号:9989804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/12 22:17(1年以上前)

あば〜さん 今晩は。
蝶々は置きピンは難しいです。よってMFで追いかけての連写になります。
高感度NR:弱で長時間NRはOFFです。
又私のPCはいにしえのWin2000で物凄く遅いので、JPG一本です。

画像の暗い部分は木の陰です。それ以外は太陽光が降り注いでいました。
分割測光のおかげです。

書込番号:9989808

ナイスクチコミ!2


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/12 22:31(1年以上前)

>>常にマクロレンズ携帯さん
こんばんわ。
MFで追っかけでしたか。
ペンタのお家芸・良好ファインダーの恩恵ですね。

NRの情報はすでにありましたね。確認不足でした。ごめんなさい。
蝶の羽はあたりは良好ですが背景が
ISO500としては若干気になるノイズが多い感じがしました。
RAWで操作すれば少しよくなるでしょうか。

書込番号:9989909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/12 22:43(1年以上前)

>RAWで操作すれば・・
RAW撮りした事が無いのでこの件に関しては他の皆さんの意見をお聞きしたいです。

このときの高感度NR弱はISO800からにしていましたので、実際はOFFだったと思います。

K10D,K20Dでも私のカメラはISO400ぐらいからノイズが目立っていましたので皆さんのISO800を常用しているというのが信じられなかったのです。

ですのでK-7も普段はISO400までにしています。
このときはSSを稼ぎかったのでISO500にしました。
シャープ+2がノイズぽっくしているのかもしれません。

書込番号:9989991

ナイスクチコミ!2


whitetwinさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:5件 なし 

2009/08/12 22:51(1年以上前)

当機種
当機種

あば〜さん こんばんは
K-7 CTE 「ほのか」で撮りました FA31Limitedです。

僕もJPEG撮って出しばかりですねー。
あとからデジタルフィルターで遊びますが。

最近は安いMFオールドレンズを集めていますので、久しぶりにFA Limitedを持ち出したような気がします。

書込番号:9990040

ナイスクチコミ!4


XR-500さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/13 00:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

あば〜さん、今晩は。
僕は逆にほとんどRAW撮りで、JPEGはHDRやフィルター使用時のみですね。

1枚目:K-7+DA70mm F2.4 Limited、
2〜3枚目:K-7+DA★55mmF1.4 SDMで、いずれもAWB+雅(彩度-1)。

夏祭りの写真ですが、時間の都合で落ち着いて撮れなかったので、
快心の出来とはいかずorz
やはりこういう場面は、時間制限無しでゆったりと撮りたいですね〜(;^_^A

書込番号:9990556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:57件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/13 00:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目線くれません

青い…

緑〜

ほのか+トイカメラ×2+レトロ

あば〜さん、初めまして。

アップしてみますね。
ご参考になるといいのですが。

JPEG撮って出しのリサイズのみで、
CTE、FA77Limitedです。

最初の3枚は雅を彩度−1、キー+1、
コントラスト+1、シャープネス+1にしてます。

最後の写真のみ、RAWカメラ内現像でWBをほのかデフォルトにして、
デジタルフィルターかけてます。

CTEは時々色が強調されすぎちゃいますね。
特に日暮れ前は被写体によってすっごく青になります。
青いの好きなんで、個人的には気に入ってますが。

書込番号:9990580

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/13 06:03(1年以上前)

>>XR-500さん
おはようございます。
お祭りの撮影は難しいですよね。。。
遠目から望遠で撮影ってわけにもいかないですし
なんとか、K-7の機動力の良さを生かしたいですね。
雅やっぱり良いですね。

>>circulo polarさん
はじめまして、おはようございます。

やっぱりカメラ内RAWなど活用されているのですね。
新機能も多彩で楽しめますね。

寝ながら携帯つつく感覚でその日撮った写真をつついて遊べちゃう感じでいいですね。

ほのか いいですね。わが子を撮ってみたいです。

書込番号:9991249

ナイスクチコミ!0


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/13 08:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

あば〜さん、おはようございます。

「自慢の写真」ではありませんが、
私の好みのK-7らしい新機能を使った画像です。
このサイズ、コンセプトだけでもど真ん中のカメラでしたが、
新しい付加価値も大変気に入っています。

作例1
CTEを活かそうと思って撮った朝焼けです。
朝や夕方の時間帯は分単位で空の色が変わりますが、その変化に合わせてCTEの効き具合も変化します。
レンズはDA16-45です。
作例2
カスタムイメージ「ほのか」
使い所を選びますが、絶妙のセッティングだと思います。
レンズはFA77Limitedです。
作例3
カメラ内HDR
設定項目がないので出たとこ勝負になります。
あとでレタッチやデジタルフィルターをかける場合もありますが、
カメラだけで生成できる手軽さは重宝します。
レンズはDA16-45です。
作例4
デジタルフィルター「ミニチュア」
使ってみると以外にはまるフィルターです。
レンズはDA10-17FISH-EYEです。

書込番号:9991515

Goodアンサーナイスクチコミ!8


風丸さん
クチコミ投稿数:2473件Goodアンサー獲得:36件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/13 08:26(1年以上前)

レンズ情報間違っていました。
作例2枚目はシグマ50mmF1.4です。

書込番号:9991516

ナイスクチコミ!0


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/13 08:45(1年以上前)

>>風丸さん
おはようございます。
どれもK−7ならではで大変参考になります。
大画面TVにK−7をつないで
カメラ内RAW設定をつつくというのも楽しいだろうなと考え始めました。

う〜ぅん。。。買ってしまおうか・・・・
でも一台じゃ不便になってK20Dかもう一台K−7がほしくなって・・沼◎!?

書込番号:9991567

ナイスクチコミ!0


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/13 09:05(1年以上前)

当機種

花蓮と虫

あば〜 さん、こんいちは。

自慢出来るような一枚ではないですが、レンズの作例としてUPします。

K−7購入してから梅雨と天候不順であまり撮影していませんが、曇りの午前中に花蓮で有名な近所のお寺で撮りました。

AEが安定しているせいか白とびせずに、白めの花蓮の背景がうまく落ちてくれましたので、キーとコントラスト微調で仕上げました。解像感バリバリではありませんが、等倍で見ると小さな虫まで解像しています。

撮影データは、DA☆50−135、RAW、雅、彩度−1、キーとハイライト・シャドーコントラスト調整です。

書込番号:9991640

ナイスクチコミ!3


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/08/13 09:42(1年以上前)

当機種

FA31mmにC-PL使用

自慢できるような写真ではないのですが・・・
天気が良かったので、ひまわりを撮るには最高の日でした。
レンズはFA31 LimitedにC-PLを使いました。
K-7のハイライト補正を使ってますが、若干ひまわりが飛び気味だったので
SILKYPIX DS Pro4のRAW現像時にDR拡大を+3して、階調を回復させています。

書込番号:9991748

ナイスクチコミ!4


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/13 10:02(1年以上前)

あば〜さん、おはようございます。
すみません、若干すれ違いになってしまいました(^^;

僕も同じく出身は山口で、ここ3年ほど毎年乗っていました。
今年は天気も悪く、チケットも入手できなかったので
乗らなかったのですが。

小郡−津和野間では、有名な撮影ポイントが何箇所かあって、
そこはカメラ・カメラの状態ですね。白、黒、さまざまなレンズが
並んでいたのを記憶しています。

さて、いざ乗ると・・・(^^;レトロな雰囲気の座席で、
展望台にいったりもしましたが、やっぱりSLは外から眺めるに
限ると思ったもしました^^;;
(子供は、飽きちゃうんですよね^^; 座席からSLは見えないので。)

と、さらに脱線してしまいましたが、一度近くからご覧ください。
やっぱり迫力満点です。

書込番号:9991817

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/13 10:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

美味しそうだね

親も大変

上あごに犬歯が4本?

フィルターでお遊び

あば〜さん、皆さんこんにちは

1枚に決められませんでした。(^^;

一枚目
DA★300mmF4.0です。
餌取りに成功したカワセミの表情がなんともいえませんね。

二枚目
DFA100mmF2.8Macroです。
餌をもらうのに雛も必死です。親はタジタジ

三枚目
DA★55mmF1.4です。
ようやく半年を過ぎました。ちょうどその頃に乳歯が永久歯に生えかわりますが、
乳歯が取れる前の上あごに犬歯が4本付いている時の表情です。

四枚目
DA★300mmF4.0です。
ちょっとお遊びで、デジタルフィルターで「クロス」を使ってみました。


書込番号:9991923

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

2009/08/13 12:54(1年以上前)

>>4304さん
ありがとうございます。
おっ ★50-135ですね、気になるレンズです。
描写も細やかで幻想的でほれぼれします。

>>22bitさん
ありがとうございます。
31mmLimですか、、、、この味がいつまでたっても忘れられないのですよね。。。
もう一度 手にしてみたい 触ってみたい
生々しい描写でしかも気持ちよく写るんですよね。

>>hiro?さん
毎年ですか?うらやましい
僕も絶対乗りに行きますよ。こわれないでね〜

>>ronjinさん
ありがとうございます。
300F4ですね
カワセミきれいですね。すごいです。
猫はやばいですねぇ〜 かまれなくてもなんかすでに痛いです。

ペンタはこうしてみてみると風景だけじゃないなぁと改めて思いますね。
生き物の息遣いや性格まで写し出してくれそうです。

これから帰省しますのでPCでの閲覧ができません。
携帯からの閲覧となりますので、思うような返信ができないかもしれません。
ご了承願います。

引き続き 作例 お待ちしています。
もっともっとみたいですよ〜

書込番号:9992315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/13 14:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、はじめまして♪まだ一眼歴1年の若葉マークおじさんですが^^;

そして初めての「価格画像アップ」になります。

会社までの徒歩通勤スナップ@新宿です♪

今日のお供はFA135になります。

書込番号:9992602

ナイスクチコミ!2


22bitさん
クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:161件

2009/08/13 18:04(1年以上前)

当機種

FA31mm C-PL使用

あば〜さん
>31mmLimですか、、、、この味がいつまでたっても忘れられないのですよね。。。

K-7とFA31mm Limitedがあなたをお待ちしております(笑)
それと、K-7になってからは連写を含めたレスポンスも良くなってますから
撮りやすくなりましたね。

書込番号:9993316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 フォトライフ 

2009/08/13 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

K-7 18-55mm

K-7 17-70mm

K-7 デジタルフィルター

自慢できるほどのものではないですが、被写体が気に入っているのでご紹介します。基本はJPEGの雅で撮影し、撮影後に彩度と明るさを調整することがあります。RAWで撮影しなくなったのは進化か退化か。デジタルフィルターで簡易レタッチすることが多いです。

書込番号:9994527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング