『レンズ交換せず1本で撮るのにオススメのものは?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『レンズ交換せず1本で撮るのにオススメのものは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

お世話になります。主に景色や鉄道関係を撮っています。
今回、兵庫県の日本海側にある「余部鉄橋」に出かけて撮影の
予定です。梅雨の時期でもあり題名のとおりレンズ交換なしでいこうと
考えています。
(駅のホームから列車を間近に撮ったり、鉄橋全体を撮ったり・・・)
デジイチ初心者のためどのようなレンズを購入してよいか迷っています。
詳しい方のお知恵を拝借したく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:11548157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/06/26 20:22(1年以上前)

1本で広角〜望遠までとなると、タムロンかシグマの高倍率ズームってことになるんじゃろな。

タムロンなら
http://www.tamron.co.jp/lineup/a14/index.html
http://www.tamron.co.jp/lineup/a18/index.html

シグマなら
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_125_38_56_os.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_250_35_63.htm
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_200_35_63.htm

って感じじゃろか。

書込番号:11548202

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/06/26 21:01(1年以上前)

> 梅雨の時期でもあり題名のとおりレンズ交換なしでいこうと考えています。
濡れることを恐れてのことでしょうか。
であれば、

> デジイチ初心者のためどのようなレンズを購入してよいか迷っています。
カバーする焦点距離域は狭いですがキットレンズを検討されては如何でしょうか。
簡易防滴構造「WR」が付いています。
(勿論、WRが有れば絶対安全というわけではなく、WRが無いからといって危険というわけでもありません)

先ずは撮影に出掛けることです。
必要なレンズがおのずと分かってくると思います。

書込番号:11548379

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 photohito 「raven0」 

2010/06/26 21:07(1年以上前)

私もシグマ18〜250mmか、タムロン18〜270mmをオススメでしょうか。

画質や収差関係を気にするなら、10倍前後の倍率を持つズームは不満も見え隠れしますが、一本で済ますとこれ以外選択肢はないと思って差し支えないです。

倍率低めにフロントテレコンと言う手もありますが、結局画質低下し広角はケラレ発生、手間も掛かるので上記二本がベストバイでしょうね。

ネオ系デジカメをサブに用意しても同じ結果な上、ISO800より高い感度が一眼と品質に差が出過ぎるので考えものでしょうね。

書込番号:11548418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/06/26 21:11(1年以上前)

今晩わ

>B六輔さん

>梅雨の時期でもあり題名のとおりレンズ交換なし

本当は[単焦点レンズ]を推薦したいのですが
今回の質問の場合は[smc PENTAX-DA★ 60-250mmF4ED [IF] SDM]は如何でしょうか?  ∩`・◇・)


http://kakaku.com/item/10504512030/spec/


余計な回り道をするより
一気に[DA★レンズ]に逝かれる方が幸せになると思います    (o^-^)o






[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア




書込番号:11548441

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/06/26 22:10(1年以上前)

B六輔さん、こんばんは。
ある程度濡れない対策が取れるのであれば、
安いところでタムロン18-200mm、も少し頑張ってタムロン18-250mm、
望遠はやっぱ手ブレ補正がレンズにあるといいってことで、
シグマ18-250mmOS/HSM辺りが候補になるでしょうか。
DA★レンズが買えるといいと思うのですが、
厳しいようであれば、DA50-200mmWRというのもひとつの手だと思います。
簡易ではありますが、防滴機能がついたWRレンズです。

書込番号:11548747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/06/26 22:13(1年以上前)

sigma 100-300F4これ一本で!

書込番号:11548764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:39件

2010/06/27 03:02(1年以上前)

ヤフオクとかで、DA18−250を入手されるといいですね。

希少価値が高まっていますが、純正なので、ボディ内で補正できますので、少々高くても入手する価値ありですね。

ただ、ヤフオクでの出品数が少ないので、チェックされるといいでしょうね。

書込番号:11550058

ナイスクチコミ!0


TAIL7さん
クチコミ投稿数:3件

2010/06/27 03:46(1年以上前)

高倍率ズームの細部描写性能に我慢できますかね。
単焦点レンズを複数使う方が良いでしょう。
レンズ交換は慣れます。
楽して良い写真を撮ろうと思うなかれ。

書込番号:11550122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/06/27 08:04(1年以上前)

餘部には何度も行きましたが
すでに新しい鉄橋が架かっていますので昔のようなスポットでは
撮影できません
周りの山に登るなら望遠も必要でしょうが
広角系があれば事足ります
くれんが何機も立ち昔のような風情はありません
レールの掛替えで、この区間はバス代行運転になり列車は不通になります
よろい側のトンネルをあまりいらうことなく新しい橋を北側に曲げて古い線路につなげるため
餘部駅はホームが北に向いていましたが今度は南に向いて乗車するようになります
みんなで石を担いで上がっていた画もなくなって居ます
変わりゆく姿を撮影するのもいいかもしれませんね頑張ってください
もしホームの列車見張りのおじさんに会われましたら
キビ団子をお土産に持ってきたおじさんがよろしく行ってたとお伝えください
それでは幸運を祈ります

書込番号:11550443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/27 11:04(1年以上前)

別機種
別機種

鉄橋下から17mm

50mm

餘部にはなんだかんだで毎年訪れています。
昨年は10月だったか・・・
既に昔の風情はありませんでした。

レンズですが、やはり広角系があれば十分だと思いますよ。
僕も17-50mm1本で、結局望遠レンズには交換しませんでした。
高倍率ズームという事であれば、シグマ、タムロンから
お選びになれば良いと思います。

書込番号:11551010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 11:05(1年以上前)

タムロン・シグマの高倍率ズームですと、重さも気になるかな?
ヤフオクや中古(美品)では、キットレンズ 1.5万円,50-200mm 2万円くらいですから、簡易防滴セットもありかと思います。

書込番号:11551017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/27 11:11(1年以上前)

別機種
別機種

17mm

50mm

わわ、同じ写真を貼っちゃいましたね。
失礼しました。

書込番号:11551033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度4

2010/06/27 11:19(1年以上前)

>星ももじろうさん
>チョイマルチさん

僕もそのところが気になっていたんですが、
今はバスですか!
4年ほど前に観光的に訪れただけなのですが、
すごいなぁと感心しました。

レス主さんには、
当方鉄道ファンでないのですが、記録としてなら18〜200mm程度もいいでしょうし、
歴史的な背景で周辺の撮影に出向かれるなら広角スタートもありだと思います。

山陰線はとんでもない所に鉄道走ってますので
鉄道の旅を含めて楽しんで下さい。

書込番号:11551060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:12件

2010/06/27 13:23(1年以上前)

一本ですますなら、18−250が便利です。

Tamron18-250, DA18-250, Sigma18-250を時系列的に購入し比べましたが、
Sigmaを勧めます。理由は3点:画質が他の二つより少しよい、レンズ内
手ぶれ防止がつかえるのでファインダー像が安定していて補正効果が
確認できる、超音波モーターでスムーズ、などです。

気になる点は、ペンタの純正レンズに比べて、ズームの回転方向が逆
が逆(長焦点側は左回転)。まあ、一本に限って集中して使うので
すぐ慣れますが。

書込番号:11551539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/27 15:44(1年以上前)

私的にタイムリーな話題なのでちょっと便乗させてください。

タムロンの18-200mmって量販店で異常に安く売っているんですが
ナゼなんでしょう?
2万円弱ですよね?・・・

何か抜本的な欠陥があるとか、写りがちょっと悪いとか
そういうことがあるのか?
はたまた設計がちょっと古いから安いとか?

特に問題がなかったら極めてお手軽な価格の高倍率ズームとして
入手を検討しているのですが・・・

書込番号:11551954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/27 16:50(1年以上前)

aya-rinさん
こんにちは。 先ほど防滴セット購入に一票入れましたが、タムロン18-250mmとの比較であり、18-200mmでしたら値段も安く、迷いますよね!
屋外,5.6〜での使用頻度が高いのでしたら、購入されても良いと思います。
うちの娘は絢香です。(*^o^*)

書込番号:11552189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/06/27 17:24(1年以上前)

B六輔さん

こんにちは。

画質には少し目をつぶってSIGMA 18-250 OS HSM、
望遠側を我慢できるのであればDA17-70/F4 SDMでしょうか。

SIGMA 18-250 OS HSMは手振れ補正方式を選択できますから、
純正よりも使い方に幅ができるのもいいですよ。
写りに関してはTAMRON 18-250(DA18-250)も
一長一短で大差は無いと思いますが、
レンズ内手振れ補正とHSMのスムーズなAFでSIGMAを薦めます。

望遠側は今回はあきらめて別レンズを用意すると考えれば、
純正のDA17-70/F4が使いやすさでお薦めとなります。
小さなレンズではありませんが、
高倍率レンズよりはずっとコンパクトですので、
常用レンズとして使えるのがお薦めする理由です。

TAMRON 18-200は確かに安価ですが、値段なりの写りと評されるようですね。
設計が古いので同じTAMRON 18-250より、全域で性能が劣るとするサイトも。。。

書込番号:11552302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度4

2010/06/27 17:36(1年以上前)

>aya-rinさん

タムロン安くなってますね〜
なぜなんでしょう?

さて、18-200mmを載せたので感想を少し。

僕は自転車競技などに使うので、ズーム大好きです。
軽くて安く、そこそこ使えるのでよく使用しています。

タムロンはペンタで使っていますが、色収差が大きくでます。
JPEG中心で撮影するのですが、辺縁ではピンボケかと思うほど出たので、
よくよく拡大すると結構出てました。
これはRAW撮影後、付属ソフトである程度修正出来ます。

シグマはニコンで使っていますが、それまであまり気にならなかったのですが、
やはり少し出ていました。

ネット上での比較写真も同じような感じだったので、
個体差はあまり関係ないでしょう。

好みとしてはシグマ。価格としてはタムロン。

この手の高倍率ズームは便利なのですが、それほどこだわるのも酷でしょうから、
一本だけの旅行か、”まずは”の一本としていいと思います。
前にも書きましたが、自転車競技だと、この倍率でも思うように撮れないのも事実です。
ペンタでの絵が無いのでニコン+シグマをどうぞ。

ちなみに18〜250mmなど持っていないのと、重くなるので、
購入する予定がありません。あしからず。

書込番号:11552344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度4

2010/06/27 17:42(1年以上前)

機種不明

D300+sigma

すみません。画像上がってないですね。

書込番号:11552369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2010/06/27 20:46(1年以上前)

7月ごろからといってました
3月に3回行きました
今年の秋ごろには新しい橋を通行するようです
古い橋は橋脚が何本か残り展望台になるようです
絵画も復活すればいいのですけど
ここほど長くはないところも何箇所かあるようですので
探してみてください

書込番号:11553123

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 photohito 「raven0」 

2010/06/27 20:53(1年以上前)

まだ解決してないようですが、レインカバーじゃ駄目ですか?

それと単焦点複数持ちで良い写真をとアドバイスされている方が居ましたが、某番組で高倍率レンズを使い、感銘を受ける写真を撮る写真家がゴロゴロ紹介されてますが…

書込番号:11553166

ナイスクチコミ!0


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/27 21:17(1年以上前)

◎お好み焼きは葱が好きさん

レスありがとうございます。
防滴の18-55mm、あと普通の50-200mmは持っているんですよね。
でも最近、その二本をつけかえるのも手間だと思うこともあり・・・

ほとんど屋外の使用なので、望遠端の開放F値が6.3でもあまり問題はありません。
要は極端な画質破綻がなければいいのですが・・・

書込番号:11553281

ナイスクチコミ!0


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/27 21:21(1年以上前)

◎フィルムチルドレンさん 

作例ありがとうございます。

そうですか・・・色収差が出ますか・・・
実はタムロンの28-300mmの古いのは持っているんですが、やはり
帯に短し襷に長し的な使いごこちなもので、18-200mmはどうかな?と思って
スレ主さんに便乗させていただいてしまったわけで・・・

可能ならその色収差が目立つような作例とかもアップしていただけますと
幸いです。ワガママ言ってすみませんが・・・

書込番号:11553298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度4

2010/06/28 13:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

赤枠補正なし

赤枠補正あり

>aya-rinさん

すぐ消しちゃうので作例が無いので
昼休みに撮ってきました。

書込番号:11555775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度4

2010/06/28 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

追加です。

1:条件の厳しいと思われる白(ガードレール)
木々のざわめき加減が縁に来るとピンボケや流れに見えます。

でも、簡易マクロで2,3の感じもOK


内容がレンズなのでこの辺で(^^)

書込番号:11555788

ナイスクチコミ!0


aya-rinさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/28 15:48(1年以上前)

フィルムチルドレンさん

重ね重ねありがとうございます。
このくらいだったら、倍率を考えれば全然オッケーですね。

CPを考えるとこんなもんでしょう。
今まで二の足を踏んでいましたが、たぶん購入に向けて動くと思います。

書込番号:11556148

ナイスクチコミ!0


スレ主 B六輔さん
クチコミ投稿数:87件

2010/06/30 04:07(1年以上前)

たくさんの御回答ありがとうございます。
DA★レンズも検討したんですが、予算的に難しく・・・。

銀のヴェスパさん、Tubby spongesさん、やむ1さんの
アドバイスを受け「Sigma18-250」で行こうかと思います。
(ペンタの純正レンズに比べて、ズームの回転方向が逆という点が
心配でしたが使って慣れようと思います)

星ももじろうさん、チョイマルチさん、フィルムチルドレンさん
現地の情報もいただきありがとうございます。
他の皆様も貴重かつ有意義な情報をいただきありがとうございます!

書込番号:11563241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング