『今さらですが、教えてください?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用標準ズームレンズ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥24,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,300¥29,530 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:68.5x67.5mm 重量:230g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRペンタックス

最安価格(税込):¥24,300 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRのオークション

『今さらですが、教えてください?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

今さらですが、教えてください?

2011/01/18 18:26(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

クチコミ投稿数:49件

このたび、K−rレンズキットを購入しました。
このレンズはWRとは違うのはわかりますが、
18-55の初代か二代目のいずれのほうでしょうか?
または、このレンズキットのための別物なのでしょか?

書込番号:12527730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/01/18 19:02(1年以上前)

レンズ構成は二代目と同じはずじゃよ。

書込番号:12527850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2011/01/18 19:04(1年以上前)

K-rのキットレンズは第二世代の光学系です。
光学系だけでいえば、下記の三つは同じものです。
DA18-55U=DA18-55L=DA18-55WR

書込番号:12527854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/18 21:25(1年以上前)

東京ねぎ太郎さん、こんにちは。


既にサル&タヌキさん、カルロスゴンさんが仰っているように、光学系はDA L18-55mmとDA18-55mm WRは同じです。
それ以外には、少しずつ違うところがあります。

DA18-55mmは整理すると以下の4種類あります。
 @DA18-55mmF3.5-5.6AL
 ADA18-55mmF3.5-5.6AL U
 BDA18-55mmF3.5-5.6AL WR
 CDA L18-55mmF3.5-5.6AL (K-r,K-xレンズキット/ダブルズームキットに付属)

@は第一世代で、600万画素時代(*ist時代)のレンズ。
Aは、@の改良版(第二世代)で高画素機に対応したもの。(既に生産終了)
Bは、Aの簡易防塵防滴版で光学系はAと同じ。(単体購入できるのはこれのみ)
Cは、Aをベースにマウント部の樹脂化、クイックシフトフォーカスの省略、ピントリングの距離指標の省略、フードが付属していない等でコストダウン、軽量化を図ったもの。光学系はやはりAと同じ。(単体購入不可)

DA LはDA WRに比べて若干使い勝手は劣りますが、写りに差はないと考えてよいと思います。

書込番号:12528510

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2011/01/19 05:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

レンズキット購入後なんか様子がちがうなぁ(レンズのグリーンのラインとか)
思い質問させてもらいました。

納得しましたがなんか紛らわしいですね。
でも、写り的に同じだということですので。

書込番号:12530253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR

最安価格(税込):¥24,300発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング