『あれ?価格上がった?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:69x79.5mm 重量:285g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

『あれ?価格上がった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 あれ?価格上がった?

2013/07/13 00:30(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

WRレンズ購入しようと検討してみたら、このレンズ価格が上がった様な....。気のせい?
それとも、円安の影響?

書込番号:16359619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオーナーsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/07/13 02:44(1年以上前)

(´・_・`) 全体のレンズを見ると
ヨコバイか やや下がりなので

キットレンズに影響されて
いままで気付かなかった便利ズームが
売れ始めたのかも知れませんね〜

書込番号:16359849

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2013/07/13 03:16(1年以上前)

が〜たんさん

はじめまして、情報ありがとうございます。改めて価格推移を見てみると4〜5000円位値上がりしてるみたいですね。

欲しくなるとすぐポチりたくなるので、18-55WRと購入します。

書込番号:16359879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/13 03:31(1年以上前)

DA50-200mmWR、マップ/フジヤだと24700-24800ですね。
望遠端が200oまでいらなければ、一本にまとめるつもりで32800で18-135oWRが…SDMで静かです。

書込番号:16359887

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2013/07/13 03:41(1年以上前)

白KOMAさん はじめまして。

貴重な情報ありがとうございます。DCモータ付きの18-135WRは50000円前後辺りだと思ってましたので、検討してみます。

書込番号:16359899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/13 08:30(1年以上前)

CAROL3553さん こんにちは

 18-135mmWRは、DCモーターですが、AF速度はpentaxレンズの中でも最速の部類になると
 思います。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=029005000004&search=%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5%EC%A5%C3%A5%C8&sort=price

 中野のフジヤカメラさんだと、キットレンズセットをばらしたレンズ(白箱)が
 お安く購入できますので、良いかと思いますよ〜!!

 WRが欲しいと思われる環境下でレンズの交換をするよりは、1本のほうが
 安心かと思います。

 標準ズーム域から望遠域まで対応できるWRレンズですので、お勧めです〜(笑)

書込番号:16360229

ナイスクチコミ!1


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/13 10:53(1年以上前)

↑あれ?私SDMとか書いてますね…。ほぼ寝ずの当直の合間だったものでDA18-270とごっちゃにしちゃったみたいです。お二方からそっと訂正いただいていた通りDCでした。失礼いたしました。

山で使うことが多いので、WRの2本が出た時以来かなり心が揺れていたのですが、18-135WRの登場を見て「待って良かった!」と思いました。あまり望遠側を使う機会がないので、実際に購入したのはかなり経ってからでしたが。

C'mell に恋してさんの仰るとおり、できるだけ交換頻度を減らしたい状況と言うのが☆やWRの望まれるシチュエーションであることが多いです。最近山中で行動の間はこれ一本で付けっぱなしのことが多いですね。

書込番号:16360589

ナイスクチコミ!2


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2013/07/13 13:18(1年以上前)

C'mellに恋してさん こんにちは!

夜勤明けで返信遅くなり申し訳ありません。
私の撮影対象は孫娘が中心で、9月に運動会があります。当日の気象条件を気にせず沢山写真を残してやりたい気持ちから簡易防滴を考え始めました。
仰る通り、状況によってレンズの交換は躊躇しますね。保育園の運動会では18-135WRで充分カバーしてくれそうだし、傾きつつあります。先月K-30を購入し、デジイチデビューした超初心者ですが改めてペンタックスを購入して正解だったなぁと思っています。

貴重な情報ありがとうございました。早速チェックしてみます。

書込番号:16360944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CAROL3553さん
クチコミ投稿数:30件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2013/07/13 13:52(1年以上前)

白KOMAさん こんにちは。

当直勤務お疲れ様でした。初心者でありながら、小姑?の様、申し訳ありませんでした。
m(._.)m

情報頂いた後、マップカメラさんのサイトを見ました。安価なアウトレット買いも良いですね、家内も納得してくれると思います。
白KOMAさんの経験談は、18-135WR購入へ背中を押して頂きました。大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:16361024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/07/13 17:09(1年以上前)

CAROL3553さん こんにちは

 WRレンズやDA☆レンズなどで考えると、標準ズーム域から望遠域まで1本でカバーできる
 ズームレンズって、DA18-135mmWRしかないですよね〜。

 DA☆16-50mmF2.8
 DA☆50-135mmF2.8
 DA☆60-250mmF4
 DA18-55mmWR
 DA50-200mmWR
 DA18-135mmWR

 というラインナップですからね〜。

 2台体制で、DA☆16-50mm+DA☆50-135mmやDA16-50mm+DA☆60-250mmという
 事もしますけども、1本で済ませたいという事もありますからね〜。

 そう考えるとDA18-135mmWRは良いレンズだと思います。
 しかも、円形絞りを採用していますし、AF速度もSDMレンズより速いと
 思いますし〜。

 できれば、DA12-24mmF4WRやDA17-70mmF4WRやA55-300mmWRなども出して欲しい
 所ですけどね〜。
 さらにはDA☆11-16mmF2.8SDMなども出して欲しい所ですね〜。


 k-50では、DA18-55mmWR、DA50-200mmWRが、標準、望遠ズームで標準装備に
 なりましたので、これからのpentaxはWRレンズやDA☆レンズ、AWレンズに
 力を入れて欲しいですね〜。

書込番号:16361579

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング