『不安です‥』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6300 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6300 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月22日

  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6300 BOXのオークション

『不安です‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6300 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6300 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6300 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不安です‥

2009/10/28 18:16(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX

クチコミ投稿数:11件

こんにちわ、この度新しく組んだのですが、
ちょっと疑問がありまして、相談させてください。

CPU DUAL-CORE 6300
M/B ECS GF7050VT-M5
MEM DDR2 800 2G×2
OS XP

CPUの温度のことなんですが、
BIOSのステータス画面では、CPU−Temperatureが
87度/186度F となっていて
100度近くになっていることもあります。
そんなに高いものでしょうか‥?
起動してから30分くらいでクリックが効かなかったり、
ブラウザがフリーズして動かなくなることがあります。
ファンですが、CPUファンはもちろんLGA775の純正と、
電源の12cmとHDDの12cm、バッシブダクトのミニファンと、
合計4つ付いています。
シリコングリスは塗っていません。
詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:10382263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/28 18:26(1年以上前)

CPU付属のクーラーには元からグリスがついていますから、クーラーを付け直さない限り問題ありません。
察するに、クーラーの取付不良かCPU接触面に張られている透明ビニールの外し忘れのような気がします。

書込番号:10382308

ナイスクチコミ!1


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/28 18:28(1年以上前)

シリコングリスを塗っていない・・・とはリテールクーラーについているグリスをそのまま利用していて別途購入したグリスは使っていないということでしょうか?

それともリーテールクーラーとCPUの間にグリスそのものが全く塗られていないということでしょうか?

ちなみにグリスそのものが全く塗られていない場合は塗ってください。必需品です。
参考
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm

書込番号:10382329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/28 18:43(1年以上前)

まあ、取り付け不良でしょう。

早急に付け直してください。

書込番号:10382396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/29 02:47(1年以上前)

お三方、ありがとうございます。
そうです、そのまま使っているといった意味です。
接触面のビニールはなかったような気がします、
あればさすがに取っていると思います。
このチップセットのファンは初めて取り付けたときから
どうも不安というかペン4のものみたいにカッチリとは
いかないみたいですね‥
しかもケースに固定してから取り付けたので、背面の穴から
ツメがかかっているか確認できなかったこともあると思います。
あの矢印も付けるときにどちらに回すかもわからないんで、
少し強引にマイナスドライバーで押し込んでみましたが、
手応えは微妙でした‥
(ボードを外した状態で作業してもこんなものなのかも)
あまり抜き差しすると緩くなりそうだったので、
なにかで固定できないか思案中です。
回答下さった方、感謝します。
ちょっとCPU(ファン)の取り付け部分は改良が必要かと
思います。

書込番号:10385193

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/10/29 07:35(1年以上前)

なるほど、状況を確認しました。
LGA775のソケットではマザーボードが歪むほどの力(相当力が要ります)で取り付けることになります。しっかり取り付けられているか確認してみてください。なお、LGA775のCPUクーラー取り付け用のピンは別売もされていますので、折れたらどうしようもなくなるという心配はしなくても大丈夫です。

書込番号:10385473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/10/29 08:09(1年以上前)

ありがとうございます、先ほどバイオスで確認してみましたところ
39度まで下がっていました。やはりおっしゃるとおりCPUとファンが
密着していなかったのだと思います。
おかげさまで心配の種が1つ解決しました^^

書込番号:10385561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6300 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6300 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6300 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月22日

Pentium Dual-Core E6300 BOXをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング