『pocet wi-fiはこの機種で使えますか?』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pocet wi-fiはこの機種で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

pocet wi-fiはこの機種で使えますか?

2009/12/29 23:17(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > biblio

スレ主 mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件

この機種の一番の魅力がwi-fi通信によってパケット料金がかからないことです。(525円いづれかかりますが。)
まず家の無線でいろいろやり、外出先ではpocet wi-fiを使い通信ができるか気になりました。http://emobile.jp/pocketwifi/
このような使い方をしている方はいますか?
認証さえできれば後は問題なさそうですが。
3月に買う予定なのでできません。


これができれば、外出先でもwi-fiでネットができます。またデータの単価が違うのでこちらのほうが得だと思います。速度も出るし。PCサイトビュアーも見れるのでいいと思います。

ひとつ問題が、常時接続とは行かないところです。うまくメールチャックなどをサーバにし、wi-fiのときだけ受信などして、ダブル定額スーパーライトの390円に収めればうまくいくと思います。

このような使い方はできるのでしょうか?

書込番号:10704958

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆあ8さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/29 23:54(1年以上前)

emのことはよく分からないのでリンク先をざっと見た感じですが、できるかどうかは別にしてわざわざそのようにするメリットを感じませんね。
初期投資は別にかかるし、使用前提としてPCサイトビューワーを使用しようとしている状態で最低料金1000円で収まるはずもないでしょう。
すぐに上限までいくのでは?
わざわざemをかまさなくても普通にPCサイトビューワー上限まで支払ったほうが無難な気がするのですが。。。

書込番号:10705185

ナイスクチコミ!1


スレ主 mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/30 00:22(1年以上前)

MAXまで使うのを前提ならhttps://store.emobile.jp/DC/d25hw.php?cid=25HW_2#allplan
使い放題の2年契約初期投資5千円ですむ2年Mのデータで4980円
PCサイトビューワーを使えばですが、auの場合上限5980円
他に友達とwi-fi少し使ったり、パソコンを外でやったりすればばより特になると思います。


余り使わないとしても、通信速度が速いのと、PCサイトビューワーをauで申し込まなくても使いたいときに使える。
ややこしいですが、データあたりの単価がwi-fiのほうが安いです。
パケット
ダブル定額スーパーライトだと10mbあたり5517円(カタログ参照)
ダブル定額ライトだと4000円
ダブル定額だと2500円
em
スーパーライトデータでも1400円(リンクの詳細参照)
バリューデータだと100円
ギガデータだと40円

要するにパケットだとあっという間に上限まで行ってしまいますが、emだと結構使っても無料分で間に合うということになります。
さっきのリンクは料金表がありませんでした。すいません。

携帯だけでつかっても得だろうし、他と使うなら絶対こちらのほうがいいと思います。

書込番号:10705352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/30 07:49(1年以上前)

使っている範囲での答えになりますが、
家では無線LANが問題なく使えます。
ただ、外では公衆無線LANは
biblioはブラウザでの認証に対応していないので、
Web認証を行わないFREESPOT(アクセスポイント)でしか、使えません。
pocket wifiについては、全く知識がないので、認証がどうなのか、わかりません。

書込番号:10706232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/12/30 10:17(1年以上前)

>パソコンを外でやったりすれば

後出しは感心しないな。


面倒くささに2年耐えられると思うならPocket WiFi買ってみればいいんじゃない。
繋がるかは知らないけど。

それと、10MBくらいで比べないほうがいい。
ちょっと繋いで通信しただけで軽く行くから。

書込番号:10706636

ナイスクチコミ!0


せぃ♪さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/30 10:18(1年以上前)

私も『ゆあ8』さんの意見と同じです。
わざわざ別キャリアをかませてauのパケットを節約するメリットが感じられません。
月額何千円もパケット料として基本料まで支払うのでは意味がありませんょ〜。

私は外出先ではWILLCOMの「どこでもWi-Fi」をかましていますが、
月額は300円未満(確か269円)です。
初期投資はしていますが、そのままauを使っていたとして3ヶ月もすれば回収できる見込みでの導入でした。
低速となりますけれどbiblioでのメールやEzでの運用ですがそれほどストレスは感じてません。
PCSVはもたつきますがそれ程使用しないので〜。

外出時はいつもノートPCを持ち歩きネットに接続できないと困るという環境でない限り
わざわざイーモバイルをbiblio用途で導入する必要性が見受けられません。

書込番号:10706638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/04 18:55(1年以上前)

せぃ♪さん

『私は外出先ではWILLCOMの「どこでもWi-Fi」をかましていますが、月額は300円未満(確か269円)です。』

→どのような契約だと269円になるのですか?


ウィルコムにきいてみましたが(途中で切れてしまいましたが)、データ通信カードを購入することで2年間だけ980円でネットし放題というのが一番安いと言っていたのですけど?


パケット代を安くするために、どこでもWi-Fiの導入を検討しています。


よろしくお願いします。

書込番号:10732324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/04 23:09(1年以上前)

せぃ♪さん

WS024BF どこでもWi-Fiは、プロバイダー契約しなくても、biblioでEZwebを無料で利用出来るのですか?

書込番号:10733899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/05 00:02(1年以上前)

せぃ♪さん

WS024BF どこでもWi-Fiで、biblioのWi-FiでEZwebを利用した場合、価格.comのクチコミ掲示板の閲覧やクチコミ掲示板への書き込みは問題なく出来ますか?


ウィルコムのサポートに問い合わせたところ、閲覧出来ないサイトもあるとのことでしたので。


よろしくお願いします。

書込番号:10734301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/05 10:56(1年以上前)

プロバイザー必要ありません  ビブリオはEZWEBですから

流行りのスマートホンはパソコン仕様のモバイル版です。プロバイザー必要です。
EZアドレスも使えません

無線LANしている家庭でパスワード設定されてない家が多数あります。
ご近所で検索して 登録すると使えたりします。

書込番号:10735738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:14件 ひな7404のブログ 

2010/01/05 16:50(1年以上前)

GOGOまっちゃんさん

返信ありがとうございます。


WS024BF どこでもWi-Fiを使用した場合、biblioのWi-Fi通信でPC版の価格.comのクチコミ掲示板の閲覧や書き込みは出来るのでしょうか?


どこでもWi-Fi WS024BFは、有害サイトにアクセス出来ないとのことですので。
(有害サイトにフィルターをかけている図書館のパソコンでは、PC版の価格.comのクチコミ掲示板の閲覧は出来ませんでした)


EZwebだと、PC版も問題なく閲覧出来るということですか?

書込番号:10736902

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/01/06 08:23(1年以上前)

>『私は外出先ではWILLCOMの「どこでもWi-Fi」をかましていますが、月額は300円未満(確か269円)です。』
>→どのような契約だと269円になるのですか?

察するにauの通信料がそれくらいになるということでは?

>ウィルコムにきいてみましたが(途中で切れてしまいましたが)、データ通信カードを購入することで2年間だけ980円でネットし放題というのが一番安いと言っていたのですけど?

恐らくezwebを最大使ったと想定しても初期投資も含め上記の方が安いと判断されたのでしょう。
まっじっさいのところは本人に聞いてみないとわからないところですが…。

書込番号:10740373

ナイスクチコミ!0


oboro989さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/20 12:45(1年以上前)

結構返信がある割には、実際にbiblio+pocket-wifiで使ってる方からの返信が無いのが少し不思議なのですが…

とりあえず当方実際に使用している身なので参考になれば。

まず、すれ主さんご質問の、biblioに搭載のwifi-WIN機能でpokcet-wifiを使用して通信可能か?という事ですが、結露雲からいえば可能です。実際自分が使ってますので。

で、パケ台がAUのダブル定額系プランに比べてお得になっているかというと、
これは使用する人の用途によりけりで、得だったり逆に損になったりします。

以下、かなり適当ですが纏めてみました。

@パケ台はお得になるのか?
 答え:使用用途によります。(以下参照)
  ・EZ-WEBだけでなく、PCSVもガンガン利用する。
   さらにネットブック等PCからの閲覧も利用率が高い。(出来るならPCからの使用も考えている)
  →pokcet-wifiが確実にお得です。
     理由:PCだろうがPCSVだろうがEZWEBだろうが、何で使っても上限が最大5980円。
        AUだと一般PCでつないだ瞬間1万4千円弱まで上限が跳ね上がる。
        (PCでつないでもAUの5980上限までで使えばOKとか、そんなのは無理。数ページ閲覧しただけで軽く突破します)
  
   ・外出時のネットはEZWEBでしか見ない。
    家には別にネットを引いてるのでそもそも携帯で(家にいるとき)ネットをしない。
    メールもEZメールのみ。
    パソコンも持ち歩かない又はそもそもノートPCとか持ってない。
    パケ代とか気にして無いけど、大体いつもダブル定額(ライト・ス―パライト含む)
    上限内でおさまっている。
   →そのままAUのダブル定額等プランがお得です。
    理由:emの初期契約料、月額使用料、本体価格が損です。使わないパケット無料分
       など無駄なだけですので。

   ・EZWEB使ってるけど、いつもダブル定額の上限を行ったり来たり。
    そこまで頻繁にPC用ページを見るわけではないけど、たまにPCSV使って
    閲覧したくなる場合がある。
    外出先でノートブックからネット接続したいけど無線LANスポット外で
    使え無くて後悔する事がたまにある。但し我慢できないほどではない。
    →微妙です。これからpocket-wifi使用に切り替えて、PCSVやPCでの利用率を
     多くする予定なら、biblio+pocket-wifiの方がお得になる可能性があります。
     但し、使わない月は、AU側のプランとem側のプラン設定次第では、割高に
     なる場合があります。
 
 以上です。
 あ、あとbiblio+pocket-wifiで「何が出来る、出来ない」についても以下に
 記載しておきます。
 ・EZWEB閲覧 : 可能です。wifi接続中はAU側のパケ代かかりません。
 ・EZメール: 送受信可能です。パケ代は同上。
        但しpocket-wifi側のインターネット接続を常時接続にしていない場合は
        AUのセンタから「メールがあります」の通知が来るのみで、あとは
        自分で受信する必要があります。
 ・Cメール: wifi対象外なのでふつうに通信料がかかります。
        といっても通話料に振り分けられて、料金も微々たるもの
        (1回あたり1円単位)なのですが
 ・通話: wifiで出来るわけがありませんので、通話料が掛ります。
      wifi接続設定時でも、問題無く発信・受話可能です。

自分自身としては、通話も、PC接続やPCSVも、そこそこやるので、
AU側をシンプルSSのダブル定額ライト、em側を2ねんMのバリューデータプラン
でやってますが、実際やってみたところ、今のところAU側のパケ代が0円(パケ利用なし、
やる前はEZメールとかEZWEBとかwifi対象外だと思い、多少パケ代が掛ると思ってました)
なので、ダブル定額スーパーライト若しくはEZ-WINのみで定額無しでもいいんじゃないかと
思ってる次第です。
PC接続とかガンガンやる場合は、em側を月4980円の使い放題定額にした方がお得でしょうね。

長くなってしまいましたが、こんなところでしょうか?
他にもいろいろ突っ込みどころとか質問とかあれば、判る限りお答えします。

要は、今の自分の使い方に合わせて良く考えて選びましょうという事で。

書込番号:10812328

ナイスクチコミ!3


スレ主 mrymyutさん
クチコミ投稿数:36件

2010/01/20 17:03(1年以上前)

oboro989さん
ありがとうございます。話がそれてきて結論が出ないかと思っていたので助かりました。

僕は今現在携帯で、ネットを使っていないので、EZウェブ、PCCVもどれくらい使うか分かりません。(今の携帯はx1&安心ブロックで使う気になれませんでした。)

また今現在、ノートパソコンを持っていないので、外でも出来ません。
いずれはあったら欲しいという程度です。いつかは買うと思いますが・・・
もしかするとゲームで使う可能性があるかないか程度です。

家では回線通しているので、家では使いません。

ひとまず買ったら、AUのパケット定額で様子を見てから購入を検討します。
ありがとうございました。

書込番号:10813138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)