『安心ケータイサポート』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『安心ケータイサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

安心ケータイサポート

2010/01/08 09:39(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > biblio

スレ主 rikyuuさん
クチコミ投稿数:7件

biblioを購入予定です。
今の携帯は、シンプル・フルサポート契約前のもので、今回は機種変にてシンプルで契約したいと思っています。

このbiblioについて、キーボード部分の修理が発生するとのコメントがありますが、今回購入する際にケータイサポートを加入しようかと考えていますが...

購入された方、どうされていますか?



書込番号:10750538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/08 12:22(1年以上前)

私は安心ケータイサポートに加入していますがよく言われているキーボード部の不良が起こったとしても適用せずに保証で修理させた方が良いと思います

実際私のbiblioも369#が表示しませんがこれは明らかに不具合であって保証が適用されるべきです

au側としては不良が多発して経費がかかるので安心ケータイサポートを使って修理させたいでしょうがそうすると1年間使用後の電池パックのサービスが受けられなくなりますね

安心ケータイサポートは機種固有の不具合などで適用するのではなく保証適用外の落下や水没などユーザーの取り扱いミスによる故障や紛失・盗難などでの保険と思った方が良いでしょう

書込番号:10750960

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikyuuさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/08 23:05(1年以上前)

telehira92さん、ありがとうございます。

安心ケイタイサポートに加入します、が書かれていたキーボードの不具合が出た場合には
1年保証を使って修理しようと思っています。

やはり、通常使用で1年目に書かれている様な不具合が生じるのは、納得出来ないですから。

書込番号:10753762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2010/01/09 10:03(1年以上前)

安心パック どんどん 使ってますよ

内容は 紛失した場合 10,500円  入ってなかった場合 二倍以上かかるらしい

買っていきなり水没させちゃって そつくり交換だったので5300円でした。

日常付く傷も保証内で無料です。
傷とか キーボードの捲れや文字消え など5300円以内で直る物は無料です。
キーボード交換で外すときに傷が付くそうなのでボディも新しくなります。

水没と 傷とバックライト切れ3回 直しました。
どんどん 修理に出しましょう

書込番号:10755399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/09 10:22(1年以上前)

安心ケータイサポートの保証を使う、使わないとの意見が出ていますが、
スレ主さんがおっしゃる「1年保証」はメーカー保証のことであり、これに関しては1年間はメーカーが保証し、その後4年間はauが保証します。ですから5年間はユーザーの負担はありません。

安心ケータイサポートの「修理代金割引サービス」は「保証対象外」の故障を修理するものですからここに該当するかどうかはあくまでメーカーがどう判断するか。
こちらから指定はできません。

ごく普通の店舗では加入必須になっているので、外すかどうか迷うのは2度目の料金が発生する直前の購入翌月末で良いと思いますよ。

telehira92さん
電池パック無料サービスはサポートを利用してももらえます。
無事故でもらえるのは1000ポイントですね。

書込番号:10755458

ナイスクチコミ!3


スレ主 rikyuuさん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/09 11:38(1年以上前)

返信下さった皆さん、ありがとうございます。

今日、biblio購入しました、安心ケイタイサポートも加入しました。
これから、修理が出ないこと?を期待してます。

今回の購入では、充電器(卓上ホルダー)が付属されていなかったです。
最近の機種はそうなんですと店員さんに言われました。

以前(かなり)は、付いていたのにね。
取り寄せに、10日間かかるそうです。
う〜、本体に差し込むのが面倒です。



書込番号:10755716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:528件Goodアンサー獲得:26件

2010/02/24 14:10(1年以上前)

別機種

保証書にお買い上げ日より1年と記載されてますが
白紙です。買ったときショップからのスタンプとかなにもされていません

保証は可能でしょう

実話この携帯傷や文字消えで4回 安心サポートで修理に出しましたが、
また 文字消えで気持ちが悪いので少しお金足してもう一台買いました。
よって安心パックは新しい方に設定してもらったので古い方のbiblioは保証がありません
六月に買ったのでまだ 補償が残ってます。

買った日付のある契約書など証明があれば 可能でしょうか?

書込番号:10991395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2010/03/20 21:16(1年以上前)

十字キーが反応しない事が多くなった。

書込番号:11115056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)