『タッチパネルの入力で悩まされている人に是非』のクチコミ掲示板

Sportio water beat

フルタッチスタイル操作対応3.0型フルワイドVGA液晶/IPX5・IPX7相当の防水性能/300万画素CMOSカメラなどを備えたストレートタイプのワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ 重量:108g Sportio water beatのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの入力で悩まされている人に是非』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sportio water beat」のクチコミ掲示板に
Sportio water beatを新規書き込みSportio water beatをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > シャープ > Sportio water beat

スレ主 shaveさん
クチコミ投稿数:12件 Sportio water beatのオーナーSportio water beatの満足度4
機種不明

超音波表面弾性波方式のタッチパネルに使用可能なミニタッチペンです

タッチパネルの反応の悪さと、指の太さに対しての液晶文字の小ささに対して、メール入力で悩まされている人に、良いアイテム見つけたので是非
指よりかはかなり入力しやいですし、ストラップとしてつければ携帯性も抜群です
(iphoneイヤホンジャックはないので要加工ですが、おすすめはコイルコードつけたら便利ですよ)
http://www.princeton.co.jp/product/digitalaudio/piptpm.html

書込番号:10027418

ナイスクチコミ!2


返信する
PUNK ROCKさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Sportio water beatのオーナーSportio water beatの満足度4

2009/08/27 04:16(1年以上前)

使いづらいタッチペンだって 話で良く聞きますが 先の平全面を使ってタッチしないと 反応しないタイプ見たいですが

スクロールなんかの使い心地はどうなんでしょうか?

iPhoneとこの機種はまた違いますから
この機種で何気に使えるのでしたら 購入したいと思うのですが
値段も安いですし 意外に使える物なら 嬉しいのですが。

書込番号:10055896

ナイスクチコミ!0


スレ主 shaveさん
クチコミ投稿数:12件 Sportio water beatのオーナーSportio water beatの満足度4

2009/09/01 02:05(1年以上前)

使い心地にかんしてですが、確かに先端を垂直に当てないと反応悪いので、斜めタッチな使い方は出来ないです
判子を連打って感じの使い心地ですね
滑らかなタッチ操作を求めての役目は果たせません
この機種を使っている人ならわかってもらえると思いますが、メール文章入力時に男性だと指の太さが邪魔して誤入力してしまうと思います
その辛さがタッチペン使えば軽減します
普段のスクロールとかは十字キーを基本的に使うほうがいいです
先端の丸い斜めタッチ可能なタッチペンも販売されていますが、サイズ的に携帯性が悪すぎるので、、
携帯性重視で画面ボタンより太い指の代用として考えて使うならありだと思いますが
アイフォンのような滑らかさは、この携帯には酷な希望かも知れないです
ちなみにアイフォンも持ってますが、タッチの反応の滑らかさは完全に別物ですね
アイフォンだとどんなタッチペンより指の方が操作性いいです
感覚的な違いでいうと、アイフォンは太い指でボタン2個を一緒に押してしまっても、範囲の多い方のボタンを自ら優先判断して動作しているような感じなので、誤入力になり難く気持ちよく操作出来ます
この携帯は2ボタン一緒に押してしまったら、どちらも反応せずに動作しません
そのうえボタン反応を認識しておらず動作していないのか、動作が重く切り替わりが遅いだけなのかの判断がし難いので、みなさんイライラして使いにくいのだと思います

書込番号:10080720

ナイスクチコミ!1


PUNK ROCKさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件 Sportio water beatのオーナーSportio water beatの満足度4

2009/09/01 12:10(1年以上前)

ご丁寧に
ありがとうございます
自分もiPhone仕様してますが タッチペンでの操作を 考えて作られた物じゃないのでペンは仕様してません

この機種は iPhoneや他のタッチパネルの携帯と 全く別な作りですし 個人的に 操作もそれ程パターンがあるわけじゃ ないので問題なく操作出来てますが ストラップで 持ち運びも楽そうですし 意外に使えるなら 購入したいと考えて 質問させてもらいました 購入を考えたいと思います。

書込番号:10081803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Sportio water beat」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートで良くなりましたか 8 2015/09/28 6:59:45
FMラジオについて 2 2011/09/20 7:09:51
【誤動作】勝手に電話掛けるな!クソ携帯! 1 2011/09/01 8:12:32
ロック現象? 7 2011/04/06 13:28:51
先代とは雲泥の差? 4 2011/02/06 23:27:29
ん〜 2 2010/10/16 19:28:46
使い勝手など 3 2010/10/07 11:21:29
リコール対象機種 13 2011/01/13 0:51:49
機種変検討中 15 2011/01/19 10:39:18
通話音量について。 14 2010/07/14 22:29:00

「シャープ > Sportio water beat」のクチコミを見る(全 574件)

この製品の情報を見る

Sportio water beat
シャープ

Sportio water beat

発売日:2009年 5月29日

Sportio water beatをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)