au携帯電話 > シャープ > Sportio water beat
はじめまして。
6月にSPORTIO WBを購入して、1か月になります。
今現在、修理に出しています。
というのも、タッチパネル内のボタンが反応しないのです。
電話かける10キー(?)でいうと、1・2・9が押しても反応しない。
メールだと、ハ行と、変換候補の一部と、クリアが押せない。
あとモロモロと押せない(反応しない)ボタンがありそうです。
タッチパネルの特定の部分というよりは、
それぞれのボタンパターンの特定部位が押せないという感じです。
タッチパネル調整も何度も行ってみましたが×ですた。
(タッチパネルの調整時のボタンはしっかり反応しました)
ということで本日、修理に出しました。
この機種使っている皆さんはどうですか?
書込番号:9807547
0点
私も電卓のCとACの辺り(番号入力では1の辺り)が反応しなくなってきて、徐々に症状がひどくなってきたので三日前に新品交換をしてもらいました。
同じ様な症状のカキコミが複数されておりますのでレアなケースではなくこの携帯自体に問題が有るのかな?と推測しています。
ハズレを引いて、交換になるのは致し方ない場合が有ると理解はしていますが、一点だけ気になったのが、新品交換時にauショップの人に『同じ症状でまた不具合が出てきた場合、携帯本体の問題以外にもお客さん側の問題として移行データ障害疑いによる新品交換不可の可能性大』と言われました。
後『携帯本体の可能性大でもそうなのか』と問い合わせすると『SoftBankはもっとひどい』と言われました。
auの指導なのか、ショップの勝手な判断なのか解りませんが、同じ症状がたくさん報告される明らかなメーカー不具合の可能性が有る時の対応とは思えませんでした。
書込番号:9808947
0点
sharpはリコールを出すべきだと思います。
よくこんな製品で「GO」が出たもんだ・・・。
上層部を疑うよ。
書込番号:9812180
4点
私も今日新品交換して頂きました。
数字の「1」や小さい「つ」が入力できませんでした。
この機種はまるで自分の子供みたいですね。
なかなか思い通りにはなりません。
言うことを聞くときもあればたまには暴走もあります。
1ヶ月近くたちますが誤作動(自分の操作が悪い)が多いです。
でも大きさやデザインが気に入っているのでしばらく使いたいと思います。
秋冬モデル次第では機種変もありますが・・・。
書込番号:9812413
0点
私も同じ症状です。買ってすぐききにくく変だなとは思ってたんですが
ついにきかなくなりました。
保護シールが原因かとおもって剥がしたのでそのお金もパーです。
メンテナンス機能でタッチパネルチェックしても異常なし
何故なら6点おしてチェックするだけで画面全部はチェックせず
すぐ気付かないわけです・・・・
新品交換を交渉しようかと考えています。
書込番号:9813464
0点
今2chでもその話題は上がってますよ。みんな1、2、9、クリアキーの不具合を訴えてますね。なかにはezwebボタンも効かないって人もいますからね。
冗談抜きで回収あるかもですね・・・
書込番号:9837814
1点
私の携帯も昨日から急に調子が悪くなりました。
初めはクリアボタンが押せなく、時間が経つにつれ反応しない範囲が広がってきたイメージ・・・最終的にアプリ/WEB/は行が無反応。。。
で、本日新品交換対応してもらいました。
店員さんは「修理対応になります」と言っていましたが、「Edy使ってるんで」と言うと「交換します」になりました。
スタイル/大きさ的にはベストな機種なんですけどね。
書込番号:9839782
1点
私もタッチパネルが反応しなくなりました。
メニューのアプリやEZWebが押せないのと
タッチパネル調整の左上です。
ほぼななめに切った右側が全滅で、電話もかけられない状況になり
修理に出しました。
アプリが動かないのでスイカの残高預かりが出来ないため
PCによる退会処理しかできないため
ポイントサービスなどが全て消滅なうえ、返金の手数料まで払わされるそうです。
その場で交換はしてもらえなかったため
一週間ほど代替器の貸し出しになってしまいました。
書込番号:9842765
1点
同じような症状がでました。
バッテリーを外して、しばらくしてからバッテリーを取付、電源入れると
反応が戻りました。
ということは、アップデートで直りそうな気がする〜 はやくアップデートだしてください!シャープさん
書込番号:9847286
1点
すいません
一時的なものでした...
シャープさん、早くリコール回収してください。
書込番号:9847342
1点
私もタッチパネルの不具合今日修理出してきました。
アプリキーが作動せず、Suicaの残高もその場で確認出来ない始末。
結局Suicaとかもクリアさせられた挙句に退会しないといけなくて散々です。
ふと思ったんですが、買って一ヶ月ちょいくらいで発症したので、根本的解決がなされてない場合、また再発するんじゃないでしょうか?
また一ヶ月ちょっとで壊れたら、また交換ですかね・・・?
保証期間内だからまだいいものの、一年過ぎてしまったら・・・?
報告例が多いようなので、これはリコール級ではないかと思うのですが。
書込番号:9851252
1点
私も近い症状で昨日修理に出しました。
ショップで症状を確認してもったところ新品交換と言われました。
個体によって当たりはずれがあるような機種は使いたくない。
交換して後日また同じような状態になったら最悪。
等等、理由をあげて差額を払っても良いから別の機種への交換を
お願いしました。
答えは「ショップの判断では他機種への交換はできない」の一点張りでした。
新品交換は納得できないので、修理に出しました。
ただし、原因が分からないから基盤全とっかえはやめて欲しい(新品交換と
一緒だから)とだけお願いしました。
一週間ほどで帰ってくる予定ですが、ちょっと気が重いですね。
最後に付け加えますがショップの方の対応はとてもよかったです。
書込番号:9852127
1点
先日、不具合のため新品交換してもらいました。
パネルの1と9あたりが押せないということは、緊急番号(110や119等)にかけれないということです!
致命的な欠陥不具合です!
書込番号:9866899
1点
使い始めて、1ヶ月ちょっと。
1週間ほど前から、タッチパネルの一部位置で反応が極めて悪くなりました。
タッチパネル調整をしようにも6点のうちの1点で反応悪い状態が再現的に発生してます。
メールなど使っていてイライラする状態で、
一番困ったのは受話がうまく出来なかったこと。
タッチパネルにしたこと少し後悔してます。(自己責任でもあるのでしょうが・・・)
AUショップに持ち込んで相談させてもらうと、修理とのこと。
使っていて調子が悪くなったので、修理しても再度同じような状態になってしまうのではと、とても心配しています。
今、選ぶのなら、この機種は選ばないかな・・・
無事に完治して、早く戻って来てくれること、期待はしてますが。
書込番号:9877769
1点
私も1ヶ月ほど使用しましてTELモードの時1と9が反応しなくなり本日メーカー調査修理に出しました。販売台数に対して何台くらい同様な症状が出てるのか気になるところです。
書込番号:9881383
1点
自分も同じ症状が出ています。1と9が押せない・・・
田舎のせいなのかショップの人間もその症状が多発していることを把握しておらず、普通の修理対応だったのでそのまま持って帰ってきましたが、新品交換してもらえた人もいるようなので、自分も新品交換できないか交渉してみようと思います。
ただ、これほんとリコール級の不具合だよね・・・
書込番号:9896530
1点
うちのはauショップにもっていったら修理で、10日くらいで修理でなおってきましたよ。
裏のガワとかは前に使ってたまんまでした。キズとかそのまんまだった。
タッチパネルと液晶が新品になってましたね。
これで一ヶ月ちょいでまた再発しても、また修理に出せばいいやという感じになってきました。
都度液晶とタッチが新品になるので・・・と無理やりポジティブに考えたり。
保証きれても、この不具合だけはずっと無償修理じゃないと割りに合わないと思いますが。
書込番号:9913744
1点
私のもタッチパネルおかしくなりました…。
メールの変換候補の左上のとこが利きません。一番押したい箇所なんですが……
。
今度auショップ行ってきます。直さなくても新品交換しなくてもいい…、古い機種でもいいのでもう別のに交換して欲しいです。
シャープはもう何も買いたくないです、懲り懲り…。
書込番号:9917074
1点
私も6月下旬に本機を購入しましたが、7月中旬頃からタッチパネルの「1」と「クリア」あたりの反応がおかしくなり、修理に出そうとしましたが、安心サポートに入っていないので5千円以上かかるということと、修理してもまた同じような不具合が出る可能性が高いと判断しまして、思い切って機種変更しました。
高い勉強代でしたが、今の機種(iida G9)にとても満足しており、本当に変えて良かったと思っています。
今から「Sportio water beat」を考えている人は、絶対に考え直した方がいいです。今まで10個近くの端末を使ってきましたが、こんなに使いにくくて、使えば使うほど不満と不安が大きくなる機種は初めてです。他の人には絶対に薦めたくありません。
書込番号:9943019
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > Sportio water beat」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/09/28 6:59:45 | |
| 2 | 2011/09/20 7:09:51 | |
| 1 | 2011/09/01 8:12:32 | |
| 7 | 2011/04/06 13:28:51 | |
| 4 | 2011/02/06 23:27:29 | |
| 2 | 2010/10/16 19:28:46 | |
| 3 | 2010/10/07 11:21:29 | |
| 13 | 2011/01/13 0:51:49 | |
| 15 | 2011/01/19 10:39:18 | |
| 14 | 2010/07/14 22:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




