『購入しました』のクチコミ掲示板

K002

10.9mmの極薄ボディに320万画素CMOSカメラなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月29日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 重量:117g K002のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「K002」のクチコミ掲示板に
K002を新規書き込みK002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました

2009/07/05 18:22(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > K002

スレ主 alverさん
クチコミ投稿数:7件

薄さとレスポンスのよさに惹かれて買いました
そのあたりは期待通りのナカナカのものです
薄型ながら最小限カメラも画質は良いです
更にオリジナル機能のすぐ文字がとても便利です
レスポンスが早い上にメールが打ちやすい!

悪いところは、サブディスプレイが無く時計代わりにするには物足りない
マルチ起動で何故かインターネット画面が保持できない(なぜか閉じてしまう…昔のSANYO機は閉じないのに)
ちなみにアプリはきちんと中断で保持できます

総評としてはガッカリする面もありますが、レスポンスを求めてる方、薄さを求めてる方にはお勧めです
ネットへのアクセス速度もそれなりに速いので極端に悪いところはありません

今のところバグもなし

書込番号:9808115

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/05 18:42(1年以上前)

初めましてm(__)m

私も気になってる機種なのですが
のぞき見防止シートの代わりになる機能、どういう名称か分からないのですが
はできますでしょうか?

お手数ですが、ご教授下さい
宜しくお願いいたしますm(__)m

書込番号:9808217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件 K002のオーナーK002の満足度4

2009/07/06 22:59(1年以上前)

私も使っているうちに
なかなかな端末だと思っているユーザーです。

セキュリティに関してはほとんどの操作でロックがかけられます。

ただ
のぞき見防止については特になにもないです。

他の端末でもハードウェア的にのぞき見防止なんてあるのでしょうか?

まぁ、基本的に人の携帯操作内容なんて
気にならない人間なので何とも言えませんが

私は紛失や盗難にあったときに自由にされないレベルのセキュリティは必要だと思っています。

そういう意味では必要十分なセキュリティ機能がある端末だと思います。

書込番号:9815038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/07/06 23:34(1年以上前)

使用中の人さん

>他の端末でもハードウェア的にのぞき見防止なんてあるのでしょうか?

「ベールビュー機能」という覗き見防止機能がシャープ機には搭載されています。
詳しくは分かりませんが、どうやらシャープの特許か実用新案のようです。

biblioにも同様の機能があったと思います。

書込番号:9815328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 K002のオーナーK002の満足度4

2009/07/07 05:31(1年以上前)

W52SH(白)→K002(赤)と乗り換えた者です。デザインにヤラれて。

>他の端末でもハードウェア的にのぞき見防止なんてあるのでしょうか?

覗き見防止は確かにイイ機能でしたね。でも、この機能が有るがために「覗かれている感」が増幅されていた様にも感じます。
今、K002を使っていて思うのは「別に無くてもイイや」です(^^;

前機種の文字変換には慣れる事が出来ず、イラつく日々でしたが、K002の文字変換はまぁまぁ使い易いし、画面も大きいし、
すぐ文字も便利で何と言ってもデザインがナイスな機種ですね。

でも、この機種ってキズが付きやすくありませんか?
携帯の保護ケースを買おうとして量販店で色々と試していたらケースの中に入っていた吸湿材に気付かずに差し込んだら
「カシュ」っとやっちゃいましたorz。本末転倒?
その後、車などでお馴染みのガラスコーティングでキラキラしてますが、まぁキズ自体は消えませんし。当たり前ですけと・・・。

皆さんも気をつけてくださいね。

書込番号:9816334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件 K002のオーナーK002の満足度4

2009/07/07 20:22(1年以上前)

遅くなりましたが
kztk36さん、情報ありがとうございます。

初めて知りました。

多分、私には不要な機能な気がしますが
機能搭載機の場合に

何だこれ?

ってならないですみます(^_^;)

書込番号:9818858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:25件

2009/07/07 20:48(1年以上前)

「ベールビュー機能」
あ、そうです

今使ってるW64SHについてて使ってるのでお聞きしました
今は、ケータイアレンジで違う絵柄にして使っています

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9818994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/10 23:50(1年以上前)

そう、めっちゃ傷付きますよね。
何か修正方法ないですかねぇ。
やっぱ、車のガラス繊維コーティングみたいなのやった方がいいんでしょうか?

書込番号:9835565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > K002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塗装ハゲの修理条件 6 2014/07/22 23:09:28
アダプター使用で新型のマイクロシムを使用可能? 2 2013/11/18 18:37:10
システム障害? 2 2012/02/11 13:49:13
画面が青白い 0 2011/05/12 20:53:14
表面カバー 0 2011/02/24 18:37:49
黒の塗装剥がし(参考までに) 5 2011/08/31 22:41:18
京セラ製品はもう買わない 2 2011/02/03 17:54:24
NNP 0円+キャッシュバック2万円!! 5 2010/12/29 19:38:28
K002は史上最悪の機種 2 2010/12/19 22:23:44
メールのEND表示 1 2010/12/05 22:32:22

「京セラ > K002」のクチコミを見る(全 496件)

この製品の情報を見る

K002
京セラ

K002

発売日:2009年 5月29日

K002をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)