『ネット接続不良』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 6月中旬 発売

AVC-4310

DENON LINK 4thやAudyssey DSX/Dolby Pro Logic IIzデコードに対応したAVアンプ。価格は252,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

HDMI端子入力:6系統 AVC-4310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-4310の価格比較
  • AVC-4310のスペック・仕様
  • AVC-4310のレビュー
  • AVC-4310のクチコミ
  • AVC-4310の画像・動画
  • AVC-4310のピックアップリスト
  • AVC-4310のオークション

AVC-4310DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • AVC-4310の価格比較
  • AVC-4310のスペック・仕様
  • AVC-4310のレビュー
  • AVC-4310のクチコミ
  • AVC-4310の画像・動画
  • AVC-4310のピックアップリスト
  • AVC-4310のオークション

『ネット接続不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-4310」のクチコミ掲示板に
AVC-4310を新規書き込みAVC-4310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ネット接続不良

2011/06/16 18:45(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-4310

クチコミ投稿数:57件

おととしの9月に購入し、去年の5月にネット接続不良からマイコン本体の不調に陥り、現地での修理は不可能ということになって代替えの新しい機材と交換。そしてまた今、同様な状況になって修理を待っているところです。

症状はといえば・・・

週に1回、家庭内LANのNAS上の音楽ファイルやラジオを聞く機会があるんですが、ある時から急にセレクターで”ネット”を選ぶと”接続中・・・”の状態で待機。こうなるともうセレクターが使えない状態になり、モニターへの出力も途絶え、メイン電源で落とすしかなくなる。立ち上げなおして設定画面でネット接続の状況を調べるとIPアドレスは空欄。LANケーブルはもちろんのこと、機材周辺には一切触っていないし設定も変えていない。そのケーブルを別の機材で調べるとケーブルの性能に不具合はなさそう。カスタマーセンターのアドバイス通りにマイコンのリセットを行っても症状は変わらず・・・

この機種はネット接続周りで何か脆弱なところでもあるんでしょうか?

今回までは購入後2年の保証が効くとのことで、おそらくまた今回も新しい機材との交換になりそう。だけれども1年たつとまた同じ症状になるのではないかと不安。

どなたか同様な問題を経験された方はおられますか?私のネット環境がそんなに劣悪なものとは思えないのですが・・・

書込番号:13139561

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/16 19:18(1年以上前)

私もこの機種は安心して使えません。
1年半で2度修理に出しました。(症状は入力切り替えができなくなる。IPアドレスが空欄になる。)
故障していなくてもネット周りは不安定です。最近はNASの中のデータを再生するのはやめてiPhoneをUSB接続して音楽を聞いています。今のところそちらのほうが安定している気がします。

AVアンプは故障すると何かと面倒なので困りますね。故障が治って来て、すべてサービスマンが接続してくれても結局後で接続が間違っていて自分でやりなおすことになるし、設定がリセットされていてマニュアル見ながら設定しなおすことになります。

あとオッデッセイでマイクを使って音場設定するとき結線が正しいにもかかわらず逆位相と表示されることがよくあります。

ユニバーサルプレーヤーDBP-4010UDも使っていますがこちらも私の印象だと不安定です。故障も1度あります。

このまま使って保証期間が切れた時期に故障して修理費用がかさむことになるのが不安でなりません。

書込番号:13139679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2011/06/16 22:09(1年以上前)

おうさまさん、

ありがとうございます。ほぼ同様の症状のようです。けして安心してはいけないのですが、私の家庭LAN環境やネット関係に由来する固有の事象ではないことがわかり少しほっとした自分がいます。

私の機材の場合も”ネット”接続さえしなければこういう状態であることも判明しませんし、そのあとに、この異常をどうにかしようと努力さえしなければマイコン本体の故障に陥ることもありません。なので本機の主目的ではないネット接続さえしないで目さえつぶればいいのでしょうが、やはり故障の状態で使い続けることに我慢がなりませんし、納得もいきませんので修理・交換という羽目になっています。

そういえばこの機材でNASの音楽ファイルを再生すると、かなりな頻度で音が途切れることもありました。自宅のネット環境によるものかとも思っていたのですが、新しく購入したメディアプレーヤーでは決してそういう事象にはなりません。基本的に本機のネットシステムに問題があるような気がしていました。

仰られるように、代機をいただいたとしてもまたラックから全部のAV機器を取り出して配線をし直すのかと思えば苦痛です。サービスマンに配線などを説明してすべてを任せるわけにもいきませんし。オデッセイのセットアップ含め、「新品の機材で設置を楽しむ」と考え直して少しずつ作業したいと思います。

しかし現実問題、どうしたらいいんでしょうね。次回、同様なことになったら保証が切れますから実費での修理、もしくは買い替えになりそうです。そうなったらと思うと、なんか腑に落ちません。これはリコールの範疇ではないのでしょうか。

書込番号:13140391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/17 23:27(1年以上前)

わたしもNASのデータを再生すると音が途切れますよ。
困りますよね。

書込番号:13144643

ナイスクチコミ!0


kasi0805さん
クチコミ投稿数:3件

2011/07/02 07:52(1年以上前)

私もいつの間にやらインターネットラジオが聞けなくなりました。同じようにネット関係のみ故障しているようです。ちなみに2010年の1月に購入しました。修理するか悩んでいたのですが、また壊れそうな気がするので、もういいやと投げやりな気分になってきました。特にネットを活用していないのですが、ファームウェアのバージョンアップができないのが痛いです。(今後あるかわかりませんが) 

書込番号:13203746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 15:17(1年以上前)

私もIPアドレスが空欄になってしまいネット接続が出来なくなってしまいました。
ネットは使ってないのですが、ここをパスできないのでUSBも使えなくなってしまいました。
安い物でもないので壊れやすい部品がどこかにあるって言うのは困りものですね。

書込番号:18039103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-4310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
助けて下さい 低音が出過ぎます 15 2013/06/24 20:37:36
DTS‐HD音声のデコード。 6 2013/01/10 22:43:15
はじめまして。すいませんがお聞きしたいことがあります。 6 2011/07/04 23:35:05
ビートルズUSBのFLAC再生不可です。 2 2011/07/02 20:42:03
ネット接続不良 5 2014/10/11 15:17:19
CDを聞く時 2 2011/05/25 20:41:20
iTuneダウンロードアルバムの再生 1 2011/04/23 17:40:24
熱い 5 2011/04/23 8:25:41
3D接続について 1 2011/03/21 21:00:45
NA7400との相性 1 2010/12/25 12:23:48

「DENON > AVC-4310」のクチコミを見る(全 251件)

この製品の最安価格を見る

AVC-4310
DENON

AVC-4310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

AVC-4310をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング