『コーディング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーディング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

コーディング

2010/02/12 10:11(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

スレ主 m_youさん
クチコミ投稿数:2件

TVキャンセラー、デイライト、CDからHDDへのリッピングをコーディング
したいと思っています。横浜近郊でこの3つをお願いできるところがなかなか
見つかりません。

ネットでCDからHDDへのリッピング方法を見つけたので、お願いしたいショップに
(CDからのリッピングはしていないと言われた)この方法でお願いできるかと
聞いたら、やれますけど自己責任でといわれました。もちろん自己責任で
いいんですが、やっぱりコーディングっていうのはあまりしないほうがいいんでしょうか?
素人考えだとなんとなく設定を変更するだけで、特にMMIに支障があるような気が
しないんですけど、どうなんでしょう?

書込番号:10927593

ナイスクチコミ!0


返信する
hoge-hogeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/13 10:23(1年以上前)

私も近所に施工できるところが見つからなかったので、ヤフオクでコーディング用のケーブルをレンタルして、CDからHDDへのリッピングを行いました。ただ、CDドライブの読み取り倍速が遅いのか、60分程度のCDの読み取りに15分程度かかりますね。ちょっと気になったのが、この施工を行った後にMMIの再起動が2回くらい発生しました(現在は普通に動作しています)。

その他、デイライト、TVキャンセル、ニードルスイープ、ライトセンサーの調整(あまりに反応が早すぎるので)を行いましたが、調子は良好です♪

ただ、コーディングなので、ディーラーでコンピュータの初期化(MMIの故障や入れ替えなどで)などが実行されてしまったら、元に戻ってしまうようですね。

書込番号:10932780

ナイスクチコミ!0


スレ主 m_youさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/13 15:37(1年以上前)

hoge-hogeさんありがとうございます。
CDの読み込みに時間がかかるんですね。
疑問なのはCDからのリッピングが設定変更でできるのに、なぜできないように
しているのかということです。できるのにしてないということはコーディング
で変更しない方がいいのかななんて心配しています。

コーディング自分でやれるかどうかも検討してみます。
ご返信有難うございました。

書込番号:10934124

ナイスクチコミ!1


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/22 22:45(1年以上前)

コーディングしてもらいましたが、今のところ問題なしです。
・ニードルスリープ
・デイライト
・シートベルトアラームのキャンセル
・オートライトの微調整
で、12,000円でしたよ。
兵庫県のショップでやってもらいました.

書込番号:10983531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2010/03/14 22:19(1年以上前)

兵庫県のショップってどちらでしょう?差し支えなければ教えてください。検討中なので。。。

書込番号:11086184

ナイスクチコミ!0


hoge-hogeさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/15 10:00(1年以上前)

シートベルトの警告通知を外しても、車検はパスできるんですかね…
現在、警告通知を外していますが、2年半先の車検が心配です。

書込番号:11088141

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/24 00:04(1年以上前)

torotoro-chanさん

兵庫県尼崎の「阪国(ハンコク)」という店です。

書込番号:11131732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/24 21:45(1年以上前)

momojiro-さん

ありがとうございます。
調べたらわりと近所だったので週末にでも問い合わせてみます!

書込番号:11135633

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/25 01:07(1年以上前)

torotoro-chanさん 

ちなみに、担当者は広野さんでした。
ご本人も、A4乗っているので、何かと親身に相談のってくれますよ。

阪国でQ5のコーディングをやったのは、私が初だったので覚えてると思います。

阪国で、グリルの塗装もやってもらいましたよ(ツヤ有りブラック)。
高級感増すので、お勧めです。

書込番号:11136880

ナイスクチコミ!0


kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2010/03/25 12:13(1年以上前)

グリル回りの塗装すごくいい感じですね!
どのくらいの金額で出来ましたか?
横浜近辺でこんな塗装をしてくれるショップご存知の方教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:11138260

ナイスクチコミ!1


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2010/03/25 15:59(1年以上前)

kindenさん

残念ながら、横浜はわかりません。
基本塗装はどの業者でもできるかと思います。
問題は、グリルの脱着ができるか?です。グリルにセンサーが装着されて
いるので、不安で嫌う業者は少なくありません。

塗料によって、耐久性と、質に違いが出るようです。
高級外車を取り扱うお店か、ディーラーを選ぶと安心かもしれません。

グリルとフォグカバー脱着料込みの塗装は、67,500円でした。
グリルのみであれば、45,000円でした。

書込番号:11139031

ナイスクチコミ!0


nuts923さん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/16 12:04(1年以上前)

AUDIの横浜近郊のコーディングは、南区のBLENDさん、塗装は、港北区のSPRAYさんが絶対安心です。
私もTV、ニードル、デイライト、グリル、フォグ周辺の塗装をしております。
価格は、コーディングが1箇所約3,000円、塗装は、グリルだけなら3〜4万ぐらいでしょうか。
コーディングは点検なので、MMI更新や初期化などで消去されます。ただし、TVに関しては何故か大丈夫です。MMIとは独立しているのか?

書込番号:14687254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/265物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング