『効果ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『効果ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

効果ありますか?

2011/07/14 20:03(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

クチコミ投稿数:37件

タイヤ&ホイールを新調するのですが、ホイールコーティングしている方がいらっしゃいましたら効果の程を教えて頂けますか?
ちなみにホイールはワークグノーシス5 9J、タイヤはピレリーゼロ265/40-21です。
チョットエグイでしょ!

書込番号:13253741

ナイスクチコミ!0


返信する
mayasamiさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/14 21:55(1年以上前)

こんばんは。
車種は異なりますが、ホイールにガラスコーティングを施工しています。
効果の程ですが、ボディへのコーティングほど目に見えてわかるほどではありません。
しかしながらコーティングしていないものよりは汚れは落ちやすく、キズもつきにくくなった実感はあります。

自己満足になりますがコーティングして良かったと思います。

書込番号:13254221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/14 22:20(1年以上前)

購入時にボディとセットでコーティングしてもらいました。
ブレーキダストなどの汚れが落ちやすくなったようで、いつもピカピカに感じます。

書込番号:13254356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2011/07/24 20:58(1年以上前)

車種は違いますが自分もガラスコーティングをホイールにしています。 ドイツ車はブレーキダストが特に酷いのでいつもホイール洗いには苦労していたのですが、コーティングしてからは簡単に汚れが落ちるようになって助かっています。
コーティングのショップのスタッフ曰く、ホイールこそコーティングすべき・・・・だそうです。

書込番号:13291602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/06 22:57(1年以上前)

私は先ず、ホイルをガラスコーティングしました。確かに汚れは落ち易いですが、直ぐに汚れます。そこでブレーキパットをダストの出難いタイプに変えました。
するとどーでしょう(Before-After風?)。
あのダストが嘘の様です。
勿論、僅かに汚れますが、これはブレーキダストではなく外部からの汚れです。
工賃込みで5万近くかかりましたが絶対お勧めです。
メーカーは忘れましたが、みんからで多数の評価が出ています。

書込番号:13467938

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/07 07:52(1年以上前)

ホイールのコーティングもボディと同様に汚れを楽にきれいにしたいのなら、施工した方が
良いと思いますよ。
汚れやキズが付くのは変わりませんが、汚れは落とし易くなります。

書込番号:13469021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング