『今日車を見てきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『今日車を見てきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Q5 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2017年モデル 236件 新規書き込み 新規書き込み
Q5 2009年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Q5(モデル指定なし) 517件 新規書き込み 新規書き込み

「Q5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Q5を新規書き込みQ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信46

お気に入りに追加

標準

今日車を見てきました!

2009/06/14 17:20(1年以上前)


自動車 > アウディ > Q5

スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

ディーラーで見てきました。
良い車だと思います。
試乗は出来なかったですけど運転席も後部座席も結構ゆとりがありました。
2リッターにオプション(Sラインと電動リヤゲート)延長保証を付けて値引きぬきで
約700万。
結構な金額ですね!
どなたかお見積もりして値引き後の価格が出た方、参考ご意見宜しくお願いします。

書込番号:9698333

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/15 08:51(1年以上前)

値引きの情報ではありませんが、安全性においては相当優れているようですよ。

http://www.carview.co.jp/news/0/109886/

書込番号:9701749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/06/20 11:23(1年以上前)

いい車ですね!
しかも燃費基準達成車ですので13年経過車からですと25万の補助金もでますし
アウディとして買換え支援として25万も6月いっぱいまであります。
http://news.livedoor.com/article/detail/4210958/
これプラス通常値引きもあるでしょうから、人によっては予定よりだいぶ安く買えるかと思います。

書込番号:9728433

ナイスクチコミ!1


スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/20 15:06(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
アウディのホームページを見ましたらQ5は対象外と書いてありました。
残念です。

書込番号:9729194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/06/20 15:44(1年以上前)

対象車種ですよ!ちょっと御幣が有る文章でしたが
http://www.carview.co.jp/news/2/110212/
アウディ環境対応車普及促進キャンペーン
というアウディ独自のキャンペーンの対象ではありませんが
13年経過車をお持ちでしたら、国からの補助金の対象車種である事は事実です。
25万+通常値引き分になりますが・・・

書込番号:9729334

ナイスクチコミ!0


スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/21 07:38(1年以上前)

有難うございます。しかしアウディのホームページにこう書いてあります。
※A4 Sedan 3.2 FSI quattro、A5 3.2 FSI quattroは対象外となります。また、Audi Q5は2010年度燃費基準達成モデルですが、対象外とさせていただきます。
ショックでしょ!

書込番号:9732861

ナイスクチコミ!0


スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/21 07:41(1年以上前)

もう一つ書き忘れていました。
私の車は5年目でQ5に乗り換え予定です。

書込番号:9732872

ナイスクチコミ!1


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/29 14:05(1年以上前)

週末にはんこを押しました。
約ドライブセレクト分、値引きしてもらい、即決してしまいました・・・

書込番号:9775907

ナイスクチコミ!0


スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2009/06/30 17:23(1年以上前)

先日無事契約を終わりました。
2.0TFSクワトロSライン白
カーライフプラス、スキーホルダー、スポーツテールパイプフィニシャー、ガラスコーティング、リア5面フィルム、オートマチックテールゲート、Sラインパッケージ。
前の車の下取り109万円、値引き32万円。
トータルピッタシ560万でした。
納得しました。

書込番号:9781682

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/01 09:37(1年以上前)

契約おめでとうございます。
即納車ですか?
私は、ドライブセレクトをつけたので、11月納車です。

書込番号:9785287

ナイスクチコミ!0


スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/01 15:20(1年以上前)

私も11月納車の予定です。
首が相当長くなってしまいます。

書込番号:9786352

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 11:07(1年以上前)

kindenさん

教えてください。
32万円の値引き・・・内容を教えてください。

私の場合、どの店舗でも5万円しか値引きできないとアウディー担当者に言われていました。

ちなみに、「Q5 2.0TQ R SL AT ファントムブラック」 契約で納車待ちです。
納車は8末〜9月予定です。

書込番号:9806296

ナイスクチコミ!0


hoge-hogeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/05 11:34(1年以上前)

2.0TFSI S-LINE その他オプションなしで、値引きは15万程度でした。
あと「フロアマット4万円弱」のオプションがデフォルトで付いていて謎でしたが、これも0円になって19万円くらいの値引きでしょうか。

書込番号:9806411

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 11:56(1年以上前)

hoge-hogeさん

15万円ですか!!
私の場合、見積書にはフロアマットは0円と表示されていました。

支払い総額は679万円 オプションは、フィルム・@-pod接続端子・地デジ対策が含まれています。

書込番号:9806513

ナイスクチコミ!0


hoge-hogeさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/05 13:27(1年以上前)

地デジ対策とは??
どのようなオプションなのでしょうか??

書込番号:9806890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 16:06(1年以上前)

先週正式契約をしました。
仕様は2.0TFSI 、ディープシーブルーPE 、S-LINE 、Auto Tail Gate
ボディガラスコーティング、ガラスフィルム(後5面)
納車予定は7末〜8月初、支払総額6660K

書込番号:9807480

ナイスクチコミ!0


tin1203さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/05 19:02(1年以上前)

>fun&Functionさん

Q5後部5面のフィルムでいくらくらいの見積もりでした?しないと結構中見えますよねぇ?

書込番号:9808311

ナイスクチコミ!0


スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/05 20:01(1年以上前)

ディーラーではなくて長いお付き合いのある国内の新車販売のお店から購入いたしました。
何を値引きと言うより車両から約32万値引きと書いてありました。
5面フィルムも3万円と書いてあります。

今までそこのお店からは合計10台程の取引があるのできっと頑張ってくれたのだと思います。
やはり同じお店で長いお付き合いの賜物と自負しております。

書込番号:9808621

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/05 21:31(1年以上前)

地デジ対策というか、商品名が分からなくて・・・
走行中も地デジ放送を見れるようにする物です!!

ディーラーではなく、長い付き合いがあっての35万円値引きですか・・・
なるほどね・・・  残念
アウディーの担当者に再度問い合わせましたが、やはり5万円以上の値引きは
どのディーラーでも不可能らしいです。

書込番号:9809230

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/05 22:42(1年以上前)

私の場合、仕様が2.0TFSIで、一つの店舗が本体価格27万円引き、決めたお店が42万円引きでした。
あるお店で聞いた話では、6月が上半期の締めなので、がんばってくれたみたいです。
ですから、7月に入った方は値引きはきびしくなってるのではないでしょうか?

書込番号:9809757

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/07 03:21(1年以上前)

私が契約したのは、6月下旬です・・・

ディーラーに上手い事騙されてますかね・・・

正直、契約取り消しを検討してます・・・

書込番号:9816237

ナイスクチコミ!0


tin1203さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/07 12:47(1年以上前)

別に騙されているわけではなくて、アウディジャパンの指示で基本5万の値引きとなっているのは事実です。
それ以上の値引きをするかしないかは、そのディーラーの事情によると思いますよ。
販売実績が好調でわざわざ値引きをする必要のない店も有れば、予算達成まであと少しだから、多少値引きしても台数実績が欲しい店もあり、一率の値引きルールはないですよ。
どうしても納得出来ないなら、他のディーラーを当たってみるしかないのでは。

ただ、多くの人が11月納車(私も)の中、9月納車はうらやましいですけどね。

書込番号:9817412

ナイスクチコミ!0


スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/07 17:14(1年以上前)

私も11月まで我慢ですので、9月納車は羨ましい限りですね。
しかし世の中景気が悪いと言っていますが、そんな事はないんですね。
私は長〜いローンでやっと決めたんですよ!
早くステアリングを握りたいですね。

書込番号:9818172

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/07 22:41(1年以上前)

私の購入したディーラーも、よっぽど、契約がほしかったのだと思います。
決して、だまされているわけではないと思います。
私もローンでの購入ですよ。9月納車はうらやましい限りです。。。
夏休みの旅行、Q5で行きたかったです。

書込番号:9819773

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/07 23:47(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます!!

私も、皆さんと一緒でローンですよ・・・


他店の値引き具合を直接電話で収集確認してみました。

アウディーにも色々あるみたいで、直営店と、そうでないお店があるようです・・・

直営店は、規則が厳しく融通がきかないようです。しかし後者のお店は事情により
無理な値引き交渉ができる事がわかりました。

直営店に関しては、6月までは、事実5万円の値引きしかできなかったようです。
しかし7月からは2%(約15万円)の値引きが可能になったようです。
直営店ではないアウディーは、15〜40万円の値引きをしているようです。

という訳で、私は、直営店2%値引きで、手を打つ事にしました。
再度、値引き交渉してみて良かったです。皆さんありがとうございました。

決めては、2%値引き・8月納車・お店が近所・営業マンの努力  でした(笑)

書込番号:9820318

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/08 01:18(1年以上前)

momojiro-さん
ご成約、おめでとうございます。
よかったですね、ちょうど、今日、ファントムブラックのQ5を街で見かけましたよ。
かっこよかったです。たのしみですね、また、実際の感想も聞かせてくださいね〜。

書込番号:9820865

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/08 05:55(1年以上前)

yun29さん

ありがとうございます!!

乗り心地も報告しますね☆

ちなみに、営業マンに交渉すれば、早い納車も不可能ではないみたいですよ。
今回、値下げ交渉で、営業マンは9月納車予定を8月納車に調整してきました。

アウディーでは、生産中〜船積みまでの状況をオンラインで確認できるみたいで
まれに、予想外に前倒しで船積みされて来るQ5も出てくるそうです。
私の場合、希望しているQ5が前倒しで、すでに船積みされている事が判明した
そうです。

書込番号:9821257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/08 12:25(1年以上前)

momojirou-さん

ご購入おめでとうございます。
私も購入予定で、教えていただきたいのですが直営店とそうでない店とは
どこで判断するのでしょうか?

後、S-lineつけました?

書込番号:9822308

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/08 15:50(1年以上前)

momojiro-さん
ディーラーに確認したところ、ディーラーが先に発注していた分を、
仕様変更してくれたみたいで、私も10月納車になりそうです。
といても、10月ですが。。。

hiro111777さん
横レスですすみません。
見積もりの際に、販売店の所にaudiと違う名前が入っていれば、
直営店ではないのではないでしょうか?
Sline、ノーマルどちらとも試乗しましたが、やはりSlineは低速ではコツコツと突上げ感があると思います。
私は、家族を乗せるときのことを考え、Slineにドライブセレクトをつけました。

書込番号:9823017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/07/08 17:03(1年以上前)

yun29さん

ありがとうございます。
見積もりみるとヤナセと書いてありました。

S-LINEが欲しかったんですが、試乗車がなく悩んでいたところでした。
オプションでドライブセレクトをつけると今でもギリギリの値段なので
確実に却下されそうです。
とりあえず試乗車がないか聞いてみたいと思います。
10月が待ちどうしいですね。

書込番号:9823265

ナイスクチコミ!0


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/08 22:04(1年以上前)

yun29さん

アウディーのホームページに記載されている各お店に、TEL問い合わせして情報収集
している内に、お店には二種類あるのだと気付きました。
店員自身も、値引きにバラツキが出る原因の一つとして、そう説明していました。

もちろんS-line付けましたよ☆
でもドライブセレクトは付けませんでした。
個人的には欲しかったのですが、50万近いコストがかかる事・納車が遅れる事・将来売る
時にドライブセレクトは金額にほとんど影響しない事・修理費が高く、社外サスペンショ
ンも対応出来なくなる事などの説明を聞きまして・・・断念いたしました。

書込番号:9824673

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/08 23:17(1年以上前)

hiro111777さん
わたしは、Slineとレザーパッケージで悩みました。
2.0TFSIのSlineは、シートがレザーとファブリックのコンビで、
高級感でいうなら、レザーパッケージではないかと思います。シートヒーターもつきますし・・・
シートのサイズも、少し、Slineの方が小さくなります。
でも、外観は間違いなく、Slineの方がいいと思います。
気づきにくいところですが、Slineはサイドシルが同色になり、結構、見た目が変わります。
試乗車、展示車あるといいですね。

momojiro-さん

ありがとうございます。
そうですね、アフターケアのことを考えるとつけない方がいいのかもしれませんね。
ほかのオプションは迷わず決めれましたが、ドライブセレクトはサインする直前まで悩みました。..
契約書も2通持ってきてもらいましたし。..

書込番号:9825204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 08:55(1年以上前)

>tin1203さん

返事が遅れて申し訳ありません、5面のフィルムで税別\50,000でした。


遅レスですが、直営店はアウディジャパン販売株式会社で
http://www.audi-sales.co.jp/jp/brand/ja_audi_japan_sales.html
となっております。

書込番号:9836781

ナイスクチコミ!0


tin1203さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 11:46(1年以上前)

>fun&functionさん

フィルムの件、お返事ありがとうございます。やはりそれなりの値段しますね。。
当方はサンルーフもつけたので、上だけするか、後ろ5面するか悩んでいます。
まぁ、納車までしばらく時間があるので、もう少し考えてみようかと思います。

書込番号:9837438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/11 18:43(1年以上前)

>tin1203さん

どういたしまして、私はパノラマサンルーフには手が届きませんでした。

今日ディーラーへ行って納車予定日を聞いてきました。
船は来週末、豊橋へ入港するそうなのですが、通関完了後AJへ入庫、それから
約1ヶ月後にディーラーへ入荷予定とのこと。

当初の予定では、遅くても8月はじめにと聞いておりましたのでがっかりです。

書込番号:9838932

ナイスクチコミ!0


寒貧さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 12:18(1年以上前)

もともとアメリカの2倍ぐらいふかっけられてるのに値引きもなにもあったもんじゃないでしょ、400万円台でなきゃぼったくりすぎ、日本人なめすぎ。日本人金持ちすぎ。

書込番号:9895499

ナイスクチコミ!1


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/24 01:54(1年以上前)

???

書込番号:9898943

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/24 10:01(1年以上前)

アメリカに日本に入っているQ5に該当するモデルはないです。
ミッションもSーtronicではないですし。ちなみに、ドイツでは、2.0TFSIで42850EUR(日本円で約574万)
キセノンもナビもついてないし、スピーカー数も少ないんで、日本のモデルはがんばった値段設定になっているとは思いますが。。。

書込番号:9899725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 14:56(1年以上前)

付加価値税とかが加算されていませんか?ドイツの価格
アウディUKのサイトで調べると、SEグレードで3万ユーロを切っていますので、右ハンドルのそこそこ豪華仕様が400万円強と言うことになります。

まあ輸送コストとか流通マージンとか、それなりにオンされるんでしょうけど、もう少し安く売れる車なのは間違いないでしょうね。
日本人は脳内で「高級」を妄想するのが好きなので、むしろ高い方がブランド戦略に合うのかも知れません。

個人的にはアホくさいと思いますが。

書込番号:9900573

ナイスクチコミ!0


yun29さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/24 15:24(1年以上前)

たしかに、付加価値税込みの値段かもしれませんね。
まあ、個人的には、値段に見合った車だと思っているので、いいですが。

書込番号:9900649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/24 17:34(1年以上前)

AUDI UK の価格は英ポンドの価格だと思います。
日本と同等の装備を、\145〜\150換算で計算するとそんなに
大差は無いように思います。

VWJが最初にTOUAREGを売り出した時と比べたら、ドミニク社長が
言うほど、AJが戦略的な価格を打ち出したとはまったく思えません。

書込番号:9901130

ナイスクチコミ!1


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/24 23:44(1年以上前)

日本人が、日本国で乗る為の相場なので、それで良いんじゃないかと思います。

逆に、すでに購入した人間からすると、どんどん値引きしてQ5の価値を落としてほしくないですね。



書込番号:9902864

ナイスクチコミ!2


スレ主 kindenさん
クチコミ投稿数:45件

2009/07/25 13:35(1年以上前)

色々なご意見があると思いますが、この車が好きで買う人の趣味に合っていればいいんじゃないでしょうか?私は家族でこの車でお正月にスキーに行くのがとても待ちどうしいです。
早く来ないかなあ〜。

書込番号:9905116

ナイスクチコミ!1


momojiro-さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/26 00:03(1年以上前)

同感です!!!

書込番号:9907756

ナイスクチコミ!1


kikinonoさん
クチコミ投稿数:4件

2009/07/28 23:17(1年以上前)

>tin1203さん

サンルーフにはあらかじめ色が付いているようですよ。私もサンルーフ付けた後にフィルムつけようかディーラーに相談したところ、そう言われました。

純正のサンルーフだけでとても暑い、まぶしいということがあれば、更にフィルム貼付を考慮しようかと思っています。

書込番号:9922022

ナイスクチコミ!0


ROCK_KUROさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/05 23:21(1年以上前)

初めまして。自分は5月末にヤ○セでQ52.0TFSIレザーPを契約しましたが、その時の値引き額は398300ENでした。展示車や知り合いが居るとかじゃなく飛び込みでいきなり約40万値引きしたので頑張れば、もう少しイケた様な気がします(^^;)オプションのカタログが出る前の契約だったのでマットとかバイザーやアルミがローンに組めなかったのが痛かったですね(−−;)

書込番号:9958263

ナイスクチコミ!0


寒貧さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/07 09:16(1年以上前)

失礼な書き込みをしてしまいました。見てきましたけどいい車ですね。嫁に買ってあげる予定だったんですが、いらんと言われてセレナ買うことになりました。
諦めるには北米のサイトみるのは役に立ちました。

書込番号:9964472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > Q5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Q5
アウディ

Q5

新車価格:760〜919万円

中古車価格:69〜816万円

Q5をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Q5の中古車 (全3モデル/267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング