『シロッコ2.0ってブリッピングしますよね?』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シロッコ 2009年モデル 新車画像
  • シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ ディープブラックパールエフェクト - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア2 - シロッコ 2009年モデル
  • エクステリア バイパーグリーンメタリック - シロッコ 2009年モデル
  • エクステリア ライジングブルーメタリック - シロッコ 2009年モデル
  • エクステリア ライジングブルーメタリック2 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア3 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア4 - シロッコ 2009年モデル
  • アルカンタラ&ファブリックシート - シロッコ 2009年モデル
  • アルカンタラ&ファブリックシート2 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア5 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア6 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア7 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア8 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア9 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア10 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア11 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア12 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア13 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア14 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア15 - シロッコ 2009年モデル
  • 自動防眩ルームミラー - シロッコ 2009年モデル
  • サングラスホルダー - シロッコ 2009年モデル
  • バイキセノンヘッドライト キャンディホワイト - シロッコ 2009年モデル
  • エクステリア キャンディホワイト - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ キャンディホワイト - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア16 - シロッコ 2009年モデル
  • インテリア17 - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ リフレックスシルバーメタリック - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ キャンディホワイト2 - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ キャンディホワイト3 - シロッコ 2009年モデル
  • 走行イメージ バイパーグリーンメタリック - シロッコ 2009年モデル
このページの先頭へ

『シロッコ2.0ってブリッピングしますよね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シロッコ 2009年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
シロッコ(モデル指定なし) 114件 新規書き込み 新規書き込み

「シロッコ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シロッコを新規書き込みシロッコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シロッコ2.0ってブリッピングしますよね?

2011/03/10 19:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シロッコ

スレ主 yukanjnsaさん
クチコミ投稿数:27件

先輩オーナーの方に質問です!
シロッコ2.0って、マニュアルでシフトダウン時に自動的にエンジンの回転を合わせてくれる機能ありますよね?
「ブオンッ」ってエンジンの回転を合わせますよね??

自分の愛車2.0は、全く「ブオン」ってエンジンの回転を合わせてくれません。エンジンをいくら回しても、シフトダウン時は半クラッチのように、クラッチがつながります。パドルでシフトダウンしても瞬時に切り替わらず、0.5秒ぐらいしてからシフトダウンします。まるで下手くそが操るMT車のようです。

以前乗っていた、アウディクアトロ2.0のSトロニックでは「ブオン」っとブリッピングしながら超速でシフトダウンしとても気持ちよかったのですが、シロッコのシフトダウンはとても気持ち悪いです。 因みに愛車は2010モデルで、現在走行距離2500kmです。

ディーラーに問い合わせたところ、ブリッピングするはずだが、見てみないと分からないとのこと、ところが、3月は忙しすぎて、予約して欲しいと言われ2週間後の予約です。待てない。

どなたか教えて下さい!

書込番号:12768744

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 21:33(1年以上前)

ブリッピングしますよ。Sモードやマニュアルシフト時には確実にします。
一方、Dモードで減速時には半クラで引っ張るようなシフトダウンをしますね。

ちなみに、DSGのプログラムはしばしばアップデートしているようです。
個人的には日本の顧客層に合わせてか年々『ぬるい』セッティングになっていると感じます。
アクセル開度等によりますが、全体的には常に半クラ気味で気持ち悪い。

フィーリングの悪さをお感じになっているようですが、それは私も同感で、
これが本来のDSGの能力ではないはずだと感じています。
何とかならないのかなぁ。

書込番号:12769474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukanjnsaさん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/22 17:09(1年以上前)

コンピュータのバージョンアップで解決しました。ありがとうございました!

書込番号:12809495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/24 13:49(1年以上前)

DSGプログラムを最新のものにアップデートしたということでしょうか。
どういう症状が具体的にどう改善しましたか?
もしよろしければ詳しく教えて下さいませんか。

書込番号:12816818

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukanjnsaさん
クチコミ投稿数:27件

2011/03/24 15:50(1年以上前)

ディーラから点検完了の電話を頂いたとき「コンピュータを最新版にアップグレードしたら劇的に改善されました」と言われました。

翌日興奮気味で愛車を取りに行き、帰り道でシフトダウンを試したところ、本当に劇的に改善されており感動してしまいました。
以前のアウディA4のSトロニックと同じように、瞬時にシフトダウンし、ブリッピングもしっかりしてくれました。

バージョンアップ前は全くブリッピングしなかったので感動ものでした。

書込番号:12817103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シロッコ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シロッコ
フォルクスワーゲン

シロッコ

新車価格:350〜533万円

中古車価格:35〜339万円

シロッコをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シロッコの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング