『純正CPUクーラーについて2件』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

デスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.0Hz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 250 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

『純正CPUクーラーについて2件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 250 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

純正CPUクーラーについて2件

2010/05/25 21:40(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

クチコミ投稿数:1025件

きのうこのCPUが届きました。

No1: 最初にグリスが塗られているとはつゆしらず、
ウエットティッシュでふきとりましたが、なかなか落ちなくて。
そのあと自分の持っていたグリスを塗りました。
最初に塗られているグリスは濃い灰色でしたが、
ものはいいものなんですか。
それとも最低限の品質なんですか。
どうなんでしょう。

No2: クーラーのCPU密着面に凸凹なところがあり、
全体として平面が平滑なのか心配になってきました。
メーカーはそういうところを知っているのか。
ヒートスプレッダーが固いものらしいので、
大丈夫でしょうが、どうなんでしょう。

書込番号:11407754

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/05/25 21:50(1年以上前)

>No.1

最低限の品質。

>No.2

程度にもよるけど、そういう凸凹を埋めるためのグリス。

書込番号:11407805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/25 23:16(1年以上前)

>ウエットティッシュでふきとりましたが、なかなか落ちなくて

超精密パーツである、CPUに直接乗せるヒートシンクにウェットティッシュですか?
水分残ったり混ざったりするの怖く無いの?

普通は専用のクリーナーやZIPPOオイルや、除光液を使うよ。
ウェットティッシュ使うなんて聞いたこと無い(^^;

書込番号:11408441

ナイスクチコミ!3


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/05/25 23:19(1年以上前)

>最低限の品質

そうですかね?
私は色からして微粒子シルバー入りっぽいのでそれなりの品質で、
ただのシリコングリスより熱伝導率は上だと見ますが。
まあ、純正のはふき取るのに苦労したことからわかると思いますが、
CPUとなじむのに時間が相当かかるので直接比較は難しいでしょうけど。

書込番号:11408468

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/05/26 02:55(1年以上前)

ZIPPOオイルは平気でウェットティッシュは怖いとか、どんだけボタボタに濡らしたティッシュだよwww
コアむき出しの頃ならまだしも、ヒートスプレッダのあるこのご時勢にそれはないわー。
ま、オイル使った方が落としやすいのは確かだけど。

最初から付いてるのは只のシリコンゲルシートじゃないかな。
リスクを考えれば伝導性のあるシルバーを混ぜたりはしないでしょう。
初心者でも扱いやすいけど、ペーストの厚さのオーダーが1/10だし、1年も使ってると硬化してくる。厚さのオーダーが1/100以下で、硬化しにくいシリコングリスには敵わない。

書込番号:11409312

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/26 07:36(1年以上前)

↑危機管理について、少し考えるようにしたらイイよ。

なにもかも、親頼りの人にはまだ難しいかな?
早く親離れ出来るように頑張れ!!

書込番号:11409597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2010/05/26 08:21(1年以上前)

R93さん 鳥坂先輩さん LEPRIXさん
ご返信ありがとうございます。

R93さん、やはり最低限の品質のものですか。
CPUクーラーでは、市販の値段の安いものでも
純正品より高性能な品があることをパソコン自作本
に書いてありました。
もともと付いていたペーストの厚みは、たしかに
自分が塗るときよりだいぶ厚いものがついていました。
平滑平面については、どうせ研磨機で全体を一度に
研磨するはずなので、全体が平滑のはずだと
考えています。

鳥坂先輩さん、ウエットティッシュは普通のティッシュにはさんで
水分を少し吸わせてから使っています。これは、私も何がいいかいろいろ
Webページで調べてそうしています。液体の方が垂れないか心配なので
そうしています。たしかに、ウエットティッシュには良くない成分が
混じっているかも知れません。私はサンワサプライの「オレンジ&イオン
パワーの超強力タイプ デスクまわり用」を使っています。     

書込番号:11409675

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/05/26 08:51(1年以上前)

CPUの温度なんて、正常範囲に収まっていればいいので、不都合が無ければそのままでも十分。
グリスを取り除くには、ガスレンジで炙って軟化したものをティッシュペーパーで拭えば十分。
ヒートシンクの接触面は平坦な場合が多いですが、見るからに平坦ではない場合もあります。
CPU側は、ヒートスプレッダとして薄い金属板を接着剤で貼り付けるので、接着剤の収縮で凹凸が有ります。

固形のグリスシートの場合、大して技術が要らないこと、気泡の巻き込みが少ないことなどがあり、組み付け技術と組み立て時間が少ない場合にはペーストよりもシートの方が良いです。

書込番号:11409734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2010/05/26 10:02(1年以上前)

きこりさん ご返信ありがとうございます。
ヒートシンクは複数部品ではなく1個の金属の固まりを使い
工作する訳ですから、
平滑研磨ならコスト的にも全面一括研磨でしょう。
凹みはあっても、凸部位はないはずで平滑でしょう。

グリスは、きこりさんのおっしゃるシートも考えました。
でもPC自作の動画を見ていて、グリスの塗り具合がまちまち
でしたので、これだったら初心者の私でもできると
考えてグリスにしました。

書込番号:11409887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2010/05/31 19:02(1年以上前)

>私はサンワサプライの「オレンジ&イオンパワーの超強力
タイプ デスクまわり用」を使っています。

このウエットティッシュの繊維はアクリル系と書いてあり、
いろいろWebページを読んでみるとアクリル系は静電気を起
こしやすいと書いてありました。
この製品の説明には「帯電防止効果」があると書いてありますし、
繊維残りもないようですので使ってきました。私のこのCPUは
現在まで無事でしたし、別のIntel CPUも無事でしたが、これからは
別のウエットティッシュを使うつもりです。
同じサンワサプライの「アルカリイオン水で汚れがよく落ちる
パソコン用CD-WT1P30」なんかもいいなと考えています。

書込番号:11433992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/06/29 20:29(1年以上前)

ウエットティッシュはアルコール入りでも水+アルコールですので
油であるグリスを拭うのには適しません
また不織布なので拭き取りには向きません。

使うのはキッチンペーパーに
燃料用アルコールでも構いませんがアルコールなので税金がかかるので割高です
ZIPPOオイル、車の水抜き剤が安上がりでよいです。
簡単に溶けて拭き取れます。
ガソリン、灯油、ベンジンなどでもいけますがこれらは拭いた後の
残留成分があるので適しません。

intelもAMDも添付のグリスは品質がよいです。
ですが現行で同じものは市販されていません。

定番のグリスはArctic Silver 5(AS-05)です。
変なグリス使うと乾きやすくて短期間で粉っぽくなってる事もあります。
あと銀グリスをうたいながら銀なんか全く入ってない詐欺品もありますので
一般の人は予算ケチったりあまり冒険しない方がよいでしょう。

銀入りグリスは主に酸化銀が使われるので感電の恐れは考えなくて良いです。
粒子的にもグリスの油に包まれてるので感電するほど粒子が連結する事もありません。

書込番号:11561553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/08/16 08:31(1年以上前)

私はCPUグリスは、乾いたティッシュで拭き取ります。
1年以上メンテ(塗り直し)していないグリスは硬化して取り難いですが、
半年ぐらいだと、簡単に取れますよ。
塗るときは180円の白いグリスを使い、カキ氷を食べる時用のスプーンを使い塗り広げます。

純正クーラーよりも、3900円以下の他社製クーラーを使ったほうがいいですよ・・・
グリースの品質等は二の次です。

書込番号:11768963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXのオーナーAthlon II X2 Dual-Core 250 BOXの満足度5

2010/08/29 22:11(1年以上前)

グリスもクーラーもリテール品で十分。CPUクーラーなど70℃超えが日常的になったら考えればいい。平滑さが気になるなら、ピカールでゴシゴシやれば鏡面仕上げだが、温度は変わらんよ。
無水アルコールでグリスはよく落ちる。シビアーなカメラのレンズだってオーケーなのに、こんな金属ものはちゃんとくっついていりゃイイのさ。CPUなどどうせ、2年のサイクル寿命だしね。

書込番号:11833256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2010/09/03 21:54(1年以上前)

羅恒河沙さん 田舎生まれの田舎育ちさん ヤケ買いさん
ご返信ありがとうございます。解決済みなので見ていませんでした。
すみません。
私も田舎生まれの田舎育ちさんのおっしゃるように
半年に1度分解掃除を予定していますので、
乾いたティッシュで拭き取ってみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:11855916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
350W電源でも大丈夫でしょうか? 6 2011/09/04 19:07:47
CPUの交換 5 2011/05/14 1:43:55
アプライド博多店で 0 2011/04/20 16:21:25
ハンゲーム 3 2010/12/28 20:08:29
CPUの交換について 5 2010/11/18 20:11:56
K10STAT 1.41 を開いたら 3 2010/09/23 13:26:16
熱くないですか? 6 2010/09/20 20:51:41
純正CPUクーラーについて2件 13 2010/09/03 21:54:02
なぜ240より人気がない? 7 2010/05/21 21:22:36
自作PCの構成について相談に乗ってもらえないでしょうか。 9 2010/05/05 23:22:46

「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Athlon II X2 Dual-Core 250 BOXをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング