『トラック運転してます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月21日 発売

MDR-NC33

約90%の騒音を低減可能なカナル型ノイズキャンセリングヘッドホン。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) ノイズキャンセリング:○ MDR-NC33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NC33の価格比較
  • MDR-NC33のスペック・仕様
  • MDR-NC33のレビュー
  • MDR-NC33のクチコミ
  • MDR-NC33の画像・動画
  • MDR-NC33のピックアップリスト
  • MDR-NC33のオークション

MDR-NC33SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月21日

  • MDR-NC33の価格比較
  • MDR-NC33のスペック・仕様
  • MDR-NC33のレビュー
  • MDR-NC33のクチコミ
  • MDR-NC33の画像・動画
  • MDR-NC33のピックアップリスト
  • MDR-NC33のオークション


「MDR-NC33」のクチコミ掲示板に
MDR-NC33を新規書き込みMDR-NC33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

トラック運転してます。

2009/11/14 17:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC33

クチコミ投稿数:70件

高速道路をトラックで一日中運転しているのですが、ディーゼルエンジン特有のガラガラした音や、道路のデコボコに乗ってタイヤがガタガタする音は軽減されるのでしょうか?毎日の事なので悩んでます。

書込番号:10474917

ナイスクチコミ!3


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2009/11/14 17:26(1年以上前)

これを両耳に装着して、車両からの情報を遮断したいと言うこと?

書込番号:10474956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/11/14 23:13(1年以上前)

誠意ある方のご返答お願いします。

書込番号:10477097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/14 23:32(1年以上前)

もし車を運転中にお使いになる話でしたら、ここでは期待されている回答は得られないのでは?と思います。
何かしらヘッドホンを買われましたら、取扱説明書の禁止事項を読んで下さい。

書込番号:10477254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2009/11/15 01:18(1年以上前)

ヘッドホンを買う前に知りたいのです。

書込番号:10477969

ナイスクチコミ!1


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/15 01:29(1年以上前)

そういう事ではなくて、イヤホンをしながらの運転は、条例で違反となる場合が結構あるようですし
事故の可能性が高まりますので、辞めて下さいって意味かと・・・(^^;

書込番号:10478024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/15 17:33(1年以上前)

というか音を遮断して乗り物を運転する気になんてなれないと思うんですけど…。

書込番号:10480839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2009/11/15 19:08(1年以上前)

私の感性がおかしいと言うことですね。

書込番号:10481335

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/11/15 20:08(1年以上前)

長距離運転仕事での不快な音を,出来るだけ軽減したいとの主さんの気持ちは判りますね。
NCモデルの中には,ケーブルを外して騒音を抑えるタイプも在りますね。

ですが,効果が在ったとしてエンジン騒音が少なくなったとしても,エンジンの調子が判り難くなり,若しもが出る可能性が在ります。
長距離運転,高速運転なら,尚更配慮をでしょうか。
お客様の大事な貨物を預かり,運搬して居るのでしょうから。

書込番号:10481646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/11/15 20:50(1年以上前)

高級車になればなるほど静粛性が高まるのは何故でしょうか?セルシオに乗っている時にアイドリング時にエンジンが掛かっているか否か分かりませんでしたよ。また、高級車にはアクティブノイズコントロールの技術が使われています。航空機ではパイロットはヘッドセットを使用しています。管制との連絡以外に防音も目的としているものです。トラック運転手も静粛性を求めて良いと思います。

書込番号:10481898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/15 22:49(1年以上前)

外音を遮断すると危険を察知するのが遅れます。運転中は目視だけでは対応しきれません。いくらうるさいといっても耳栓をつけて運転しようとは思いませんよね?


簡潔に言うと「事故るからやめて下さい」ってことです。

書込番号:10482677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2009/11/15 23:40(1年以上前)

知らない人が多いな

この製品を使っても差し支えないと思っています
昔、メーカーからノイズキャンセラーなる装置もあったくらいだから法的には問題ない
外音を遮断なんとか言ってる輩がいるが車内の騒音が大きくしては外音もよく聴こえない
車内の騒音を減らしてはじめて外音が聞けるというもの
最新は聾唖者でも普通に免許取れるから視覚だけでも問題ないですし
車内騒音を大幅に減らせば運転者の疲れは大幅に減るし長距離運転には向きます

ただし、この製品を使って危険を増したなら今すぐ使うのはやめること

書込番号:10483071

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2009/11/16 00:09(1年以上前)

自動車も自転車同様に,建前な表示をして下さいとは規定はされてます。
その指示の一環か,カタログの巻末には注意事項として記載はされてます。
ま〜,NCに付いては,上記な使用の運転中じゃなくても,危険な場所での使用注意の記載はされてますね。

書込番号:10483276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2009/11/16 00:39(1年以上前)

「知らないの人が多いな」とはまた…w


聴覚に障がいのある人は「聴覚障がい者標識」をつけることが義務で、ワイドミラーを使って周囲の安全をよく確かめることになっています。
加えて周囲のドライバーが聴覚障がい者標識の付いている車に配慮することによって成り立っています。

ノイズキャンセル付きのものだけでなくイヤホン・ヘッドホン全部の話だと思います。耳栓してるみたいなもんですし。


車内の騒音のみが削れるなら良いことですが、外音ももちろん遮断されますから危険なことに変わりないです。

車内の騒音が耐え難いのは確かに問題ですが事故を起こしてから後悔しても後の祭りです。誰かの人生を台なしにしたくなければしない方が賢明でしょう。

書込番号:10483433

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/16 01:01(1年以上前)

ギマチャンさんの感性までがおかしかないですよ。
それより、そこまで深刻になる程の騒音が聞こえるとなると、車体のコンディションの方が気になります。
あと、ストレスでわずかの音が精神的にダメージになる事もあるかも知れませんし、酷く疲れていたりとかはどですか?

大型トラックでしょうか?
倉庫街や埠頭などで仮眠とられたりする時に使うのはいいと思うんで、とりあえず買って使ってみて、効果があったら「こりゃ運転中はヤバイな」ってのを実感してみたり、
効果がなかったら車で使うのはやめてみるとか…
結局使えないじゃないかって話ですが、みんな要は心配なんですよ。事故とか。
昔バイトでしばらく倉庫のフォークマンやった事があるので(小型のプラッターですが…)、トラック運転手のツラさは少し見た事があります。物流はしんどいっすね。
とりあえず、車と身体のコンディションチェックです。

書込番号:10483514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/16 01:20(1年以上前)

ロードノイズに特化したアレねwスポーツカーには向かないがwまぁ高級サルーンには有効?
何れにしても、、遮音性のあるドライブ中を考慮してないN/C-HP&イヤホンの装着って論外だろ!

法的云々はさて置き、サルでも回避するw。。を養成しないように!

今後、自己防衛として運転中は他車ドライバーの耳をチェックしないと危険ですねw

書込番号:10483578

ナイスクチコミ!1


amuse.さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/16 01:41(1年以上前)

運転と言うのは視覚、聴覚、感覚…全てを必要とし、適度に集中した状況でする物だと思っています。
その為カナル型…更にNCの製品を使用しながら運転するなんて事は論外です。

別に貴方がイヤホンのせいで事故って首が飛ぼうが、最悪死んでも何とも思いません。
だって貴方がイヤホンを装着して周りの音を少しでも遮断し、少しでも事故が起こる確率が上がる方を選んだんですから…

ですが、公道と言う場所は貴方だけが走っている所では無く、皆さんが走っている所です。
更に貴方はトラック…つまり普通車よりも大きいクルマを運転している訳ですから、普通車を巻き込んで事故になった場合、どうなるか位分かるでしょ?
最悪相手を怪我させたり「殺す」可能性もあると言う事です。
良いですか?相手が勝手に死ぬのではありません、貴方が「殺す」のです。

只でさえ事故は怖い。
人によって理由は違えど、皆さん起こしたくない物でしょう。
貴方もそうじゃないんですか?
まぁ事故を起こしたいと思っていても、自分だけでやって欲しい物ですがね。

色々と書こうと思ったんですが、考え過ぎて頭が混乱してしまいました。
兎に角1つだけ言える事は、自ら事故の確率を増やす様な事は絶対にしないで欲しい…いや、するなと言う事。
さっきも言いましたが、貴方の事は別として、周りの事を考えて欲しいのです。
まぁ迷惑だからするな、って事ですね。

と言うか、貴方は免許持ってるんですよね?トラックを運転するプロなんですよね?
それだったらこれ位質問するまで無く分かるでしょう。
もしエンジン音やロードノイズが苦痛になるのなら、無理せず休憩しましょう。
それでも駄目なら、この仕事には向いてないかも知れません…
いえ、最後のは言い過ぎですね、失礼致しました。

書込番号:10483649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/11/17 23:43(1年以上前)

ご心配、ご忠告ありがとうございます。運転はプロでなくても安全運転が基本ですから大丈夫ですよ。残念ながら質問に対する有効なご返答がなかったので、本製品では無いのですが、私が先日量販店でオーディオテクニカ製のATH-ANC3を試聴した時の感想です。この製品は85%以上のノイズカットを謳っていましたが、実際に試聴すると良くて50%程度?の感でした。また、鼓膜に圧迫感をやや感じましたが思ったより自然にノイズが軽減されてる感じです。当然運転時ではない為エンジン音などに効果あるのかどうかは判りませんが、私が水泳で使用している耳栓よりは比較にならないほど使用感は良かったです。

書込番号:10493102

ナイスクチコミ!1


amuse.さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/22 01:36(1年以上前)

今晩は、久々に見たらレスがありましたので、とりあえず1つだけ…

>運転はプロでなくても安全運転が基本ですから大丈夫ですよ。

それはそうです、安全運転が基本なのは常識です、言われなくても誰でも分かってますよ。
でも貴方が「安全運転とは言い難い行為」をしようとしていたから前のレスを書いたんです。
つまり「イヤホンや耳栓をしながら運転する事は安全運転とは言わない」と言う事です。
これも言われなきゃ分かりませんか?分かるでしょ?

自転車ををしながらイヤホン・ヘッドホンを付けるのも禁止されています。
これを見れば「乗り物を運転している時は危険だから、周りの音を遮断し易いイヤホン・ヘッドホンは着けないで下さい」って思うでしょ?

これも考えられない様なら、正直な所公道でクルマを運転しないで欲しい。
と言うかそう言う発想をする時点で、運転手としてどうかと思うよ。

書込番号:10512291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2009/11/22 02:35(1年以上前)

こんばんは,

話題がスレ主さんの質問から完全に別の方向へ移ってしまっていますが,それは,この場所に良識人が大勢いると言うことで,ほっとしています。

スレ主さんも「ロードノイズやエンジン音を軽減したい」という単純な発想からの質問だったはずです。

しかし,前出の方たちの意見どおり,通常の会話程度の音が聞こえない程度の音量で,イヤホンやヘッドホンで音楽等を聴きながら自転車を運転すれば交通違反となります。

ノイズキャンセリングヘッドホンの特性上,衝突音のような突発的な音はキャンセルされないと思いますが,遠方から近づいてくるパトカーや救急車のサイレンは消される可能性が高いと思います。

また,エンジンや車体に異常が発生し,異音が出た場合も最初のコンマ数秒だけ異音が聞こえ,後はキャンセルされると思います。

そう考えると,性能の良いノイズキャンセリングヘッドホンの使用は避けるのが賢明でしょう。

後はスレ主さんのモラルの問題です。

書込番号:10512474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2009/11/22 14:56(1年以上前)

安全運転へのモラルはあるつもりです。事故も違反したくないですからね。だから大丈夫ですよ。前のレスの方が仰るように突発的な音には対応できないようですね。継続的に続くノイズには有効と理解しました。

書込番号:10514543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/23 01:25(1年以上前)

以前、4トンダンプのレンタカーを借りて、一般道、高速を走った時には「低減効果」はありました。(音楽を聞いたりするのではなく、騒音低減の目的だけで使用しました。プラグはオーディオ機器にはつながずに使用しました)
一般的に、ノイズキャンセルは航空機等の騒音低減を目的としている場合が多く、ディーゼルエンジン車のエンジン音、走行音のような「低音」の騒音の低減には効果があります。
 ただ、装着していると自然とイヤーピースがずれて(緩んで)きたりしますので効果が落ちる可能性があります。イヤーピースの大きさを変えてみたり、装着のしかたを工夫したりしていろいろと自分にあった方法を試してください。
 運転中の使用は禁止事項ではありますが、高速道路を走行するトラックの種類によっては大音量でオーディを鳴らすよりはよいかもしれません。
 http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2888749051.pdf
 (ひとつ前の機種の取扱説明書に「禁止事項」と記載されています)
 費用対効果で考えれば「低反発ウレタン」タイプの耳栓の方が安くてそれなりの効果があると思います。

書込番号:10518021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2009/11/23 21:11(1年以上前)

有益な情報ありがとうございます。参考にします。

書込番号:10522078

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NC33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
complyのイヤーピースをつけたいのですが。 2 2012/10/15 0:32:07
札幌清田西友にて特価 0 2012/08/12 17:37:10
新幹線GOOD 0 2012/03/16 19:58:49
コードが硬くなってきました 0 2011/11/27 18:12:43
買いました 2 2011/03/04 11:26:29
異常音がします。 6 2011/08/25 14:15:59
良いところもあり、悪いところもある 2 2010/12/19 21:13:56
4980円 0 2010/08/28 1:00:10
機上に少しでも静かな環境をと考えている方の参考に: 0 2010/07/01 23:03:25
MDR-EX85と比べて… 4 2010/07/02 20:24:40

「SONY > MDR-NC33」のクチコミを見る(全 92件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NC33
SONY

MDR-NC33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月21日

MDR-NC33をお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング