『外部ファンなどで内部温度は本当に下がりますか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 発売

Endeavor NP11-V

Atom 230/1GBメモリー/160GB HDDなどを備えたBTO対応NetTop。販売価格は26,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 230 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 672 Endeavor NP11-Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

Endeavor NP11-VEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月 3日

  • Endeavor NP11-Vの価格比較
  • Endeavor NP11-Vのスペック・仕様
  • Endeavor NP11-Vのレビュー
  • Endeavor NP11-Vのクチコミ
  • Endeavor NP11-Vの画像・動画
  • Endeavor NP11-Vのピックアップリスト
  • Endeavor NP11-Vのオークション

『外部ファンなどで内部温度は本当に下がりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor NP11-V」のクチコミ掲示板に
Endeavor NP11-Vを新規書き込みEndeavor NP11-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor NP11-V

スレ主 Hikonaさん
クチコミ投稿数:19件 Endeavor NP11-VのオーナーEndeavor NP11-Vの満足度5

NP11で5年前のスリムタワーを置き換えて問題なく使用中です。
超小型無音安価で5年間の技術進歩を感じますが、確かにボディーの熱が気になります。
外部ファンなどで内部温度がどのくらい下がるかご存知の方あれば、教えていただけないでしょうか?
自分でもやってみるつもりですが。

昼間10時間連続稼動の当方の環境ではハードディスクが50℃、CPUが60℃程度まで上昇します。

書込番号:9980993

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 10:29(1年以上前)

あついですのスレ主です。
どちらに書き込むか迷いましたが、こちらに投稿させていただきます。
荒技になりますが、市販の5センチのケースファンを、市販のオスピンが4本出ているUSBケーブルにつないで本体の下に置くと、HDD,CPU共に3〜4度下がります。ファンの音も低回転で回るためほとんど聞こえません。おすすめは出来ませんけど静音のまま冷やしたい方は自己責任でやってみてください。

書込番号:9987173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/12 10:38(1年以上前)

サーバー用途でNP11-Vを購入して、2日前からストレス試験を兼ねて24時間稼働中です。

暫定環境なので、外部ファンは余っていたUSB扇風機を本体の斜め前方
(スリットが入っている側)からなんとなく当てている感じですが、
うちの環境では、
CPU負荷50%程度でHDDはあまりアクセスしていない時、CPU 55度 HDD 45度程度
CPU負荷50%程度でウイルス全スキャン中、CPU 57度 HDD 48度程度
こんな感じです。
昼間は無人でエアコンも掛けてない室温30度越えの環境ですが、今のところ
HDDが50度を超えた事はありません。
扇風機を当てていない時のデータが無いのですが、なんとなく風を当てていても
それなりの効果はあるようです。
本格稼働時は、前サーバーに使っていた静音ファンでダクトを工夫して
直接スリットに風を送る予定です。

書込番号:9987198

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Hikonaさん
クチコミ投稿数:19件 Endeavor NP11-VのオーナーEndeavor NP11-Vの満足度5

2009/08/13 00:31(1年以上前)

BBひろんさん、虹色カンガルーさん、実地データをありがとうございます。
お二人の結果からは外部ファンで内部温度が4℃程度は下がりそうですね。夏場だけでもファン回しておけば、寿命をのばせそうです。USBファンかわいいの買ってきます。  NP11いいですね。お気に入りになってきました。

書込番号:9990606

ナイスクチコミ!0


magical=bさん
クチコミ投稿数:48件

2009/08/15 06:25(1年以上前)

これ、ACアダプタが電源ですから、USBファンで冷却は有効なのでしょう。
電源内蔵だと、USBファンの消費電力分だけ本体内に熱が発生するので

書込番号:10000097

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hikonaさん
クチコミ投稿数:19件 Endeavor NP11-VのオーナーEndeavor NP11-Vの満足度5

2009/08/15 09:42(1年以上前)

なるほど。なんか気になってたんです。帆掛船に扇風機積んで帆に風をあててるような気がしてました。ACアダプターが外部だった。

書込番号:10000548

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/12 20:49(1年以上前)

>電源内蔵だと、USBファンの消費電力分だけ本体内に熱が発生するので

電源内蔵だと効果ないの?
電源内蔵なのにファンを搭載している機種は大量にあるよ。
つまり、内蔵であるかどうかは、あまり関係ない。

書込番号:12357791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor NP11-V
EPSON

Endeavor NP11-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月 3日

Endeavor NP11-Vをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング