スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank
おはようございます。
3Gから3GSに機種変して快適に使ってますが、最近バッテリーの減りが気になるぐらいに
減り方が早いです。
何故なんでしょう?後一日充電してても100%になってなかったりしますね…
30分もブラウザ視てると15%ぐらい減ってますね。
皆さんもこれぐらい減りますか?
少し気になったので書かせてもらいました。
書込番号:9866402
0点
それはないですねー、、、
バッテリや充電周りの故障かもしれません。
充電はコンセントでやっても同じですか?
因みに完全放電してしまったiPhone3G(前機種なんですけど)をPCにUSBをつなげただけでは雷マークが表示されっぱなしで充電されず、コンセントであれば充電されました。
電圧の問題かもしれません。
既に試されてたら行き違いご容赦ください。
書込番号:9866660
0点
購入後すぐでしたが、バッテリーが急激に減る現象がありました。
やはり100%表示にならなかったような。。。
私の場合は復元を行って改善されましたのでソフト的な問題だったようです。
書込番号:9866825
0点
> ki^^さん
JUNゾ−さんが書いているように、怪しい挙動の時は、一度復元してみるのが望ましいです。
復元しても再度症状が発生する場合は、バックアップを使わずに復元して、動作確認してください。
素の状態で発生せず、バックアップから復元した場合に発生する場合は、中のデータに問題があります。
素の状態で発生するのであれば故障だと思うので、修理に出しましょう。
書込番号:9866898
0点
Prince0325さん コメントありがとうございます。
コンセントからで100%にならないです。
何故かな?
書込番号:9866903
0点
初歩的な事ですいません。
自分のiPhoneもバッテリーが気になるので、
復元というやつを試そうと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?
書込番号:9867148
0点
darikenさん、
復元は、iTunesでデバイスを選択後、概要にある「復元」を使いますが、
「気になる」とはどれくらいの使用でどれくらい消費する状況ですか?
ちょっと気になる程度なら異常ではないかも?
書込番号:9867231
0点
iPhoneデビューしたばかりなので、触りまくっているというのもありますが、
自分のもブラウザを見てると、30分くらいで、15%ぐらいへってしまいます。
書込番号:9867292
0点
それは確かに早いようですね。
私の場合はもっと酷かったですが、復元後は2〜3週間経っていますが現状は問題無くなってます。
書込番号:9867327
0点
JUNゾ−さん
コメありがとうございます。
復元すると変わるかもですね。
音楽データーその他色々なもの入ってますので
復元は家のPCでする方がいいですよね?
会社のPCには音楽データー全く入っていないので・・・
会社のPCで復元問題ないでしょうか?
質問の質問ですいません。
書込番号:9867701
0点
可能ですが、ご自宅でされた方がよろしいかと。。。
Nisizakaさんの助言通り、復元されてもバックアップデータに問題があった場合など改善されないかもしれません。
その場合は、新しいiPhoneとして復元してみてください。
ただこの場合は、設定などはやりなおす事になります。
アプリや音楽などは手順に問題無ければそのまま復元可能、
アドレス、ブックマーク、アカウントなどもパソコン内にあるものなど条件があえば同期可能、
つまりそれぞれバックアップを確認した状態で行うようにして下さい。
書込番号:9867988
0点
iPhoneでもiPodでもそうですが、
最初バッテリーの減りが早く感じても、その後意外と粘るので、案外大丈夫かもしれませんよ。
あと、購入してすぐの時は、バッテリー性能が十分でない可能性があるので、
一度完全放電→満充電にしてみるといいかもしれません。
書込番号:9868931
0点
>案外大丈夫かもしれませんよ。
確かに「30分くらいで15%ぐらい・・・」の表現は微妙なのでちょっと確認してみました。
充電完了から3時間30分、使用時間1時間30分(内ブラウジングは意識的に30分使用)これで表示が88%になってました。
使用時間1時間30分となってましたが、サファリ以外では何度かメールチェックをしたくらいなので、
印象としてはブラウジング以外に使った感覚がありません。
なのでこれも簡単に書いてしまうと「30分のブラウジングで15%くらい減った」と言う事になるかも知れませんね。
スレ主さんの「最近バッテリーの減りが気になるぐらいに減り方が早いです。」はひっかかりますが、
darikenさんの場合は特に問題ない可能性も。
お二方のその後の状況でも書いていただくとまた参考になるかも知れませんね。
書込番号:9872089
0点
まだ復元は試していませんが、今日一度フルに電池を使いきり
フル充電を行い使用してみました。
約、一時間ブラウジングを続けました。
電池残量は87%でした。
ブラウジングの内容は、
Googleリーダーで、記事よんでまたリーダーに戻ってまた記事を読むの繰り返しです。
復元は今度試してみます。
参考になりますでしょうか?
書込番号:9874876
0点
液晶の明るさが大き過ぎるのでは?通常は半分くらいです。
位置情報サービスもオフにしとくと良いでしょう。
書込番号:9875248
0点
以前バッテリーの持ちについて質問させて頂いた者です。
その後、同期後にwifiが使えなくなるバグを発見し
ソフトバンクで3GSを新品に交換してもらいました。
交換後もバッテリーの持ちが悪いのでOSによる不具合の
可能性が高いです。wifiもOSの不具合の可能性高
復元とかOSアップデート(apple次第)で改善されるはず。
バッテリーの熱については不明
書込番号:9876172
0点
darikenさん、
そんなもんのような気がします。
再度検証してみました、充電完了15分後から1時間10分のブラウジングで89%表示になりました。
後は環境や設定の差レベルの範囲かな。
書込番号:9876567
1点
最も消費電力が大きいのは実際に通信をしているときです。
ですから、どのようなサイトを何回表示するか(通信時間)で大きく変わりますね。
ブラウジングで何分という表現では個人差があまりに大きい感じがします。
極端に書くと新しいページを開くと、パケットに逆比例して電池が減るという感じでしょうか。
仕様上は「インターネット利用で最大5時間」ですから、30分で90%、1時間使えば80%かな?
記事などをゆっくり読んでいてサイトの行き来が少ない場合と、あちこち飛び回る場合では、2倍近く変わるのではないかと思います。
ですから、30分で85%もありえる数字かなあと思います。
書込番号:9882680
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/10/15 0:05:40 | |
| 1 | 2014/02/01 18:42:14 | |
| 1 | 2013/12/11 10:08:55 | |
| 1 | 2013/04/05 0:27:32 | |
| 9 | 2013/03/27 18:14:06 | |
| 5 | 2013/02/09 23:26:52 | |
| 0 | 2012/02/11 6:56:21 | |
| 0 | 2012/02/08 20:49:34 | |
| 3 | 2011/11/09 21:27:45 | |
| 4 | 2011/10/25 19:53:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










