『touch+emobileと悩んでます』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『touch+emobileと悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 touch+emobileと悩んでます

2009/10/09 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 elmo15さん
クチコミ投稿数:10件

こんにちは。
iphoneを買うか、ipod touchとemobileを買うかで悩んでいます。

iphoneを買う目的がネットの閲覧なので、電話やメールなどの機能は必要ありません。
むしろ、余計な機能はつけたくないため、電話・メール機能がないほうが良いという状況なので、iphoneの購入に至っていません。

使用感や料金などの点で、iphoneでのメリット・デメリット、ipod touchとemobileでのメリット・デメリット、それぞれ皆さんの意見をお聞きしたいです。

普通にiphoneを買えばいいじゃないかと思われるかと思いますが、電話・メールが不要という状況ですので、よろしくお願いします。

皆さんのご意見お待ちしてます。

書込番号:10281855

ナイスクチコミ!0


返信する
B.Favreさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 フォートラベル 旅行記 

2009/10/09 16:22(1年以上前)

elmo15さん、こんにちわ

イーモバは携帯型の予定ですか?

僕は現在、S21HT、iPhone、912SHを持ち歩いています。
それぞれ通話とメールは912SHで行いnet閲覧はiPhone、S21HTで行っています。

ネットブックで通信するのにS21HTを買いました。
S21HTにした理由は単体でもnetが見られるのとチョッと格好いいなと思ったからです(笑)

iPhoneは買う気が余りなかったのですが友人のTouchを弄ったら面白かったので
ほぼ衝動買いです・・・
912SHの支払いも終わっていたので機種変をしました。
(現在の912SHのsimは810Pで使用していたsimを入れて使っています)

iPhoneとS21HTとを比べた場合、僕は圧倒的にiPhoneの方が使用しやすいです。
まず画面がiPhoneのほうが大きいので見やすいです。
文字入力も同じタッチ方式ですがiPhoneのほうが画面が大きい分入力しやすいです。

iPhoneを買ってからはS21HTは全然使っていないです・・・orz
まぁそれでもPCを外でnetに繋ぐこともあるので解約はたぶんしないでしょうけど・・・

通話&メールをしなくても僕はiPhone単体が良いと思います。

書込番号:10282281

ナイスクチコミ!1


血圧計さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/09 19:10(1年以上前)

電話・メール機能がないと言われるのであれば touch + emobile

では使えません(例外あり)

emobile + モバイルルーター(PHS300等) + iPod touch

の使用法となりますね

私も以前上記の方法で使用していましたが、はっきり言って不便でした

PCも常に持ち、モバイル命!!って方には最高の使い方でしょうが、

なんちゃってモバイラーには少々重すぎます

つまり普段の服装の問題です

常にかばんを持ち歩き、その中に 1)PC 2)PHS300等 3)予備バッテリー 4)iPod touch

が入れられるならOKです

しかし、主題である touch + emobile で使用されるのであれば電話やメールなどの機能

も付いてくるし、最初に書いた例外ならiPod touchは必要なくなってきます

外出するときは手軽が一番という方ならiPhoneを購入された方がよろしいかと?

書込番号:10282832

ナイスクチコミ!2


tom55555さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 00:01(1年以上前)

イーモンスターとiPodtouchで使用してます。長所はイーモンスターが無線ルータになるので
他のパソコンでもインターネットが使えます。確かiPhoneはソフトバンクの回線からだったら
iTunes Storeから音楽が買えなかったと思いますが、イーモンスターとiPodtouchだと買えます
欠点はイーモバイルのサービスエリアがせまい、インターネット閲覧をはじめるのにイーモンスター
のソフトを立ち上げて接続となるので時間がかかること、イーモンスターのOSが不安定なので
時々イーモンスターを放り投げたくなること、などです 他のパソコンでインターネットをつなぐ
必要がないならiPhoneがいいでしょう。

書込番号:10284385

ナイスクチコミ!2


スレ主 elmo15さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/10 23:57(1年以上前)

皆さんありがとうございます!

やはりemobileはエリアの問題などあるようですね。
それにルータやemobileの端末を持ち歩くことを考えると、iphoneの方が良さそうですね。

参考にさせていただきます!

書込番号:10289356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング