『メールフォルダのセキュリテイー』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールフォルダのセキュリテイー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

メールフォルダのセキュリテイー

2010/03/09 12:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:4件

初めまして
今月中には買おうと決めているのですが
ここのレビューで

『メールのフォルダ分け、アドレス帳のフォルダ分けなど、日本のケータイでは当たり前のように出来ることがifhoneだけでは出来ないのですね。』

という書き込みを見ました
フォルダ分けは無くてもいいのですが
例えば、住所録やメールフォルダをパスワード式のロック機能はあるのでしょうか?
仕事メインで使うため そういったセキュリティー機能が必要でして。
お手数ですが教えてください。宜しくお願いします

書込番号:11058100

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/09 12:56(1年以上前)

標準状態では出来なくても、アプリやクラウドを使えばどちらも可能ですよ。
(メールフォルダのロックに関しては未調査につき分かりません)

書込番号:11058201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/09 13:28(1年以上前)

 >☆いと☆さん

> 『メールのフォルダ分け、アドレス帳のフォルダ分けなど、
> 日本のケータイでは当たり前のように出来ることが
> ifhoneだけでは出来ないのですね。』

 (iPhone です...。)


> という書き込みを見ました
> フォルダ分けは無くてもいいのですが

 ああいう書き込みが多くて困ります。できます。

 iPhone は「ケータイ」ではありません。電話機能の付いた、パソコンのデータを持ち出すための「パソコンの周辺機器」です。ですから、もちろん、出先でも入力できるように、「連絡先」(電話帳、住所録、アドレスブック、アドレス帳)も iPhone 上から入力は可能です。しかし、細かい修正や訂正は帰宅(帰社)後、母艦(ハブ)のパソコン上で行うのが原則です。母艦の住所管理ソフト上で未分類のアドレスがあれば、それを適切なグループにドラッグ&ドロップ(「アドレスブック」の場合)してやりますし、もし適切なグループが存在しなければ新たに追加作成し(グループ数に制限はありません)、そこに登録すれば済むことです。

 アップルの MobileMe サービス(有料)や Google のサービス(無料)に加入していれば、iPhone と母艦のパソコンのデータは常にネット上のクラウド (MobileMe または Google) 経由で同期してくれています。パソコンで「アドレスブック」を開けば、出先で iPhone で“簡単に”入力しておいた住所データがすでにそこに登録されていますので、パソコン上でササッとより詳しく、かつ適切なデータに編集し直しておけば、それだけで iPhone の「連絡先」のデータもパソコン上で実行した変更と同じ内容に訂正されています。(タイムラグは、iPhone とパソコンの双方がネットに繋がっている環境では最大でも数分です。パソコンの方さえネットに繋がっていれば、iPhone にパソコンで行った変更が反映される前に出かけてしまっても、歩いている内に 3G 経由で iPhone のデータは自動的にポケットの中で修正されています。)

 とにかく、以下のことは念頭に置いてください:

1) iPhone は「ケータイ」ではなく、電話機能の付いた手のひらサイズの「パソコンの周辺機器」である。
2) iPhone で管理する元データは基本的に全てパソコン側に存在する。(存在しなければならない!)
3) iPhone は独立した機器ではなく、パソコンのデータを(同期させて)外に持ち出すものである。(Walkman ではなく iPod だと考えると分かりやすいかも知れません。)

 従って...:

> 例えば、住所録やメールフォルダをパスワード式のロック機能はあるのでしょうか?

 「連絡先」や「メール」のアプリケーション単体ではロック機能はありません。(データのオリジナルはパソコン側にあり、iPhone 上のデータは単なるコピーだと考えると良いかも知れません。)その代わり、iPhone 全体にロックを掛けることができます。通常は1分〜5分の間で自動ロックが掛る設定になっています(デフォルトは3分だったかな?)。数分間操作しないと暗証番号を入れないと操作できなくなります。(自動ロックを“しない”設定も選択可能ですが、当然、あまりお勧めできません。)ですから通常の使い方であれば、他人に自分のメールや「連絡先」の中身を見られることはなくなるでしょう。

 友人や恋人、ないし配偶者に iPhone を見せびらかした時に見られてしまうというのを恐れているのであれば...(例えば恋人や配偶者に愛人からのメールが読まれてしまう危険性とか...(^^;))、iPhone はそういう用途には向いていません。(あるいは、そういう目的専用に別途、もう1台 iPhone を用意してください (^^)。)


> 仕事メインで使うため そういったセキュリティー機能が必要でして。

 アップルの MobileMe の契約を結んでいれば、iPhone を紛失しても、パソコンから MobileMe(有料のサービスです!)の自分のアカウントにアクセスして:

1) GPS 機能で、現在その iPhone がどこにあるか地図上に表示できる。
2) 当然ロックが掛って操作できない状態になっているはずだが、その状態でも、自分の iPhone 上にメッセージを表示させることが出きる。(「それは私のですから、拾った方は〜までご連絡ください」とか...。)
3) 遠隔操作で内容を全て消去することができる。(iPhone のオリジナルデータは常にパソコン側にあるので、iPhone のデータを消去しても困らない。iPhone を紛失してもデータの同期自体はネットのクラウドを経由して今“この瞬間”にも行われているので出先で紛失する前に入力したデータはすでにパソコンに入っているはず。←ネットで見る限りにおいて、ケータイのつもりで iPhone を使い始めた方々は同期させていない、バックアップを取っていない方が目に余るほど多いようです。iPhone はパソコンですので、フリーズもするし、本体の初期化も時々必要になる場合がありますので、同期を取っていないとアウトです。)

 これだけのことができれば、仕事で使う上では十分なセキュリティーがあると言えるのではないでしょうか?

 繰り返しますが、iPhone は母艦のパソコンと同期させて使うものです。国産ケータイのように全てをケータイ側で完結させたいと考えている人には向いていません。「パソコン」+「ネット」の環境があり、しかもそれが(理想的には)常時起動していて、常時ネットに繋がっているユーザーでないと使えない端末です。現在お使いのケータイの電話帳も、直接 iPhone に移すことはできませんので(ソフトバンクは一応そういうサービスもやっていますが)、1度パソコン側の住所録ソフトに取り込んで、そこできちんと iPhone でも使いやすいように編集し直したものを iPhone と同期させるべきでしょう。

書込番号:11058308

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 13:53(1年以上前)

横スレですみません。

Cogito ergo sum さん,分かりやすい説明ありがとうございました。
自分は,iPhoneを使い始めてまだ2ヶ月ほどです。
アプリや曲など,ある程度はパソコンと同期して使用していましたが,
基本的には今まで使っていた携帯と同じような感覚で使用していました。

自分的には,iPhoneは「ケータイ」ではなく,
電話機能がついた「携帯用パソコン」的な感覚でした。
でも,そうではなくて,
電話機能がついた「パソコンの周辺機器」だという説明を読んで
なんだか”目からうろこ”でした。
これから,しっかり母艦と同期させて,より効果的に使おうと思います。

あまりにも納得する説明だったので,横スレ,失礼しました<(_ _)>

書込番号:11058400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/09 14:05(1年以上前)

 補足説明です。

> 「連絡先」(電話帳、住所録、アドレスブック、アドレス帳)も
> iPhone 上から入力は可能です。しかし、細かい修正や訂正は
> 帰宅(帰社)後、母艦(ハブ)のパソコン上で行うのが原則です。

 もちろん、iPhone とパソコンは(有料ないし無料の)クラウドサービスを使っていれば(例え今ちょうどパソコンが札幌に、iPhone が鹿児島に存在していたとしても)常時同期していますから、iPhone 上できちんと編集しておけば、その“正確”なデータはパソコンの方にも反映されます。つまり、理屈の上では、どっちで修正しても良いのです。

 しかし、今手元に iPhone があり、パソコンの前に座っていたとします。同じデータを入力するのにパソコンなら1分でできることが iPhone だと10分掛るかも知れません。入力の達人になっていれば3分かもしれませんが...。ご存知の通り、iPhone ではカーソルで範囲指定することが非常に面倒くさいです。ですから、iPhone 上で編集しようとすると、やたらと間違えたりしてイライラすることでしょう。目の前により快適で高速に入力できるパソコンがあるのに、なぜわざわざ iPhone で編集する必要があるのでしょうか?

 さらに、パソコン上ではグループ分けもできますし、データに追加の項目も簡単にできます。「この人は blog も持っているから、その URL も入れてこう」とか、「この取引先のホームページの URL も追加しておこう」とか「さらに、親会社の URL も追加しておこう」とか、「この営業所の場所の Google Map の URL も追加しておこう」とか、さっき撮った写真をトリミングして、相手の顔を連作先に表示されるようにしておこうとか、パソコン上なら自由自在に色々な編集ができるわけです。

 ですから「連絡先」でも「カレンダー」(スケジュール)でも、iPhone 上では簡単に入力しておき(例えば住所が「陶きょと心中区西新宿」のように入力されてしまっていても、自分にわかればそのままにしておきます。後でパソコン上で正しく「東京都新宿区西新宿」と訂正すればよろしい。一瞬です。パソコン上でなら郵便番号も一発で検索・入力できます。iPhone 上で「陶きょと心中区西新宿」を「東京都新宿区西新宿」に訂正しようとすれば...ま、やってみてください (^^;)。)

 では、「実はいま出張中で、自分のパソコンにはあと1週間触れないが、いつまでも正しくないデータを iPhone に入れておきたくない」というのであれば、宿泊先のホテルのパソコンを借りて、自分のクラウドにアクセスして、ネット上でパソコンからデータを訂正しておけば、これまた瞬時に iPhone と自宅のパソコンのデータが修正されます。(ホテルのような場所のパソコンを使う場合にはセキュリティーに注意する必要があります。)

 iPhone がパソコンと同期して使わざるをえないものであり、どちらで入力・編集しても同じならば、私にはどうしてパソコンの方でそのような作業を行わないのか理解できません...。

書込番号:11058444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2010/03/09 14:14(1年以上前)

皆さんレス有難うございました

> アプリやクラウドを使えばどちらも可能ですよ

なるほど。ネットで使い方を調べてみます!

> 友人や恋人、ないし配偶者に iPhone を見せびらかした時に見られてしまうというのを

あはは(笑)それは大丈夫ですので(^^;

今週中には契約に行ってきます
有難うございました☆

書込番号:11058480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/09 14:29(1年以上前)

 >MartinD-35さん

 長文ですみませんでした (^-^;)ゞ。


> 自分的には,iPhoneは「ケータイ」ではなく,
> 電話機能がついた「携帯用パソコン」的な感覚でした。

 私も長い間 iPhone は「手のひらサイズのマック」だと説明しておりました。実際 OS X iPhone/iPhone OS はタブレットに対応させた Mac OS X のサブセットですから超小型の Mac と言って良いのですが、この母艦(ハブ)が必須であるということを理解してもらうためには「周辺機器」と言った方が理解してもらいやすいのではないかと思い至った次第です。(当然ですが、iPhone との使い勝手の相性は同じメーカーで同じ OS の Mac との方が Windows とよりもはるかに良いです。トラブルも少ないし。)


> でも,そうではなくて,
> 電話機能がついた「パソコンの周辺機器」だという説明を読んで
> なんだか”目からうろこ”でした。

 iPhone は、この「パソコンとの同期」が使い方のミソです。しかも iTunes + iPod と同じで、パソコン側のデータの方が重要なのです。そこの所を理解していないと、iPod に楽曲は取り込んでおいたから、パソコンの容量を稼ぐためにパソコン上の楽曲は削除してしまったなんていう人が出てきて、後でトラブるわけです。iPod / iPhone とパソコンの間のデータの関係は常に

    iPod / iPhone ⊆ パソコン

の関係にないといけません。(パソコンのハードディスクの容量が足りなくなる恐れがあるならば、iPod や iPhone のデータは専用の外付けハードディスクで管理するようにしておけば安心です。)


> これから,しっかり母艦と同期させて,より効果的に使おうと思います。

 はい、同期は大切です。もちろん、iPhone を国産ケータイのように単体で自己完結型機器として使ってはいけないという法律はありませんし、そのような使い方も可能です。しかし、フリーズする度にデータは全て失われますし、おサイフケータイも使えないし、ケータイサイトにもアクセスできないし、カメラの解像度は低いし...。もし iPhone の特徴(設計意図)を活かさない使い方をするのであれば、国産携帯の方がはるかに性能はよいし、便利なわけです。あえて高い iPhone を使う意味が全くありません。

 ちなみにスケジュール管理ですが、最近 Zaurus SL-C3200 のスケジュールが起動できなくなってしまい困っていたのですが、純正の「カレンダー」では5分単位でしか入力できないし...と悩んでいたら、「KGT Refills for iPhone」という非常に使いやすいアプリを見付けました。MobileMe には対応しておらず、Google Calendar 経由になりますが、非常に使いやすいです。

http://www.kgt.co.jp/iPhone/Refills/jp/Refills_Site_Japan/Refills_homu.html

 では、お互い、iPhone ライフを楽しみましょう (^^)!

書込番号:11058529

ナイスクチコミ!5


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/09 15:53(1年以上前)

まあたしかにmobilemeの遠隔ワイプと位置情報の通報などのセキュリティはいいと思いますが、それを実現するためにはメールのpushをonにしておかなくてはならないのです。
でもそうすると電池の消費がひどいので私はoffにしています。
万が一落すかもしれない出張中とかにだけonにしてます。
便利な機能だけに惜しいです。

>住所録やメールフォルダをパスワード式のロック機能はあるのでしょうか?

iPhone全体のパスワードロックならありますが、アプリごとにはありません。
(jailbreakという特殊な手段をつかってinstallするアプリにならあります。iProtectというものです。
ただしこのjailbreakをするとappleの保証がなくなります。)

書込番号:11058790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2010/03/09 16:19(1年以上前)

 >Pz.Lehrさん

> まあたしかにmobilemeの遠隔ワイプと位置情報の通報などのセキュリティは
> いいと思いますが、それを実現するためにはメールのpushをonにして
> おかなくてはならないのです。
> でもそうすると電池の消費がひどいので私はoffにしています。

 おっしゃる通りですね。私は iPhone の機能はフルで使っておりますので、バッテリーは1日もちません。「機能」と「バッテリーの持ち」は「トレードオフ」の関係にありますよね。

 人それぞれで色々な使い方がありますが、iPhone 用の外付けの予備バッテリーは小さくてかさばらないものが多いので、私は割切って(=快適性の方を優先させますので)常時3つ位を携帯して使うようにしています。


> 万が一落すかもしれない出張中とかにだけonにしてます。

 そういう使い方ができる方(=きちんと自己管理できる方)ならば、それで良いと思います。私の場合はうっかり屋なので、必要な時に ON にするのを忘れたり、その後で OFF にするのを忘れたりする恐れがあります (^"^;)。と言うか、私の場合は出張中だろうが、自宅の近辺だろうが、通勤中だろうが、無くしたら困るので、常時 ON にせざるをえません。(...と言うか落としてもセキュリティーが心配ない状況というのが想像できないのですが...?)


> 便利な機能だけに惜しいです。

 惜しいですね。バッテリーの持続時間を劇的に延ばすことに成功すればノーベル賞がもらえると言われていますね。バッテリーが全てのネックになっていると思います。

書込番号:11058884

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/03/09 18:43(1年以上前)

そんな忘れやすい方へ
http://www.thanko.jp/product/bluetooth-bracelet/
こんなのはどうでしょうか?

書込番号:11059508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 19:59(1年以上前)

ひっさびさにここで長文見たわー

読んでないけどw

書込番号:11059911

ナイスクチコミ!7


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/03/09 22:19(1年以上前)

ほんと、ほんと。
もっと簡潔にまとめて欲しい。説明したい内容は悪くないけど、表現がくどい。

それに、以下の1)と3)は同じことじゃなかろうかと。。。

> 1) iPhone は「ケータイ」ではなく、電話機能の付いた手のひらサイズの「パソコンの周辺機器」である。
> 2) iPhone で管理する元データは基本的に全てパソコン側に存在する。(存在しなければならない!)
> 3) iPhone は独立した機器ではなく、パソコンのデータを(同期させて)外に持ち出すものである。(Walkman ではなく iPod だと考えると分かりやすいかも知れません。)

書込番号:11060830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 22:28(1年以上前)

> 1) iPhone は「ケータイ」ではなく、電話機能の付いた手のひらサイズの「パソコンの周辺機器」である。

ところでジョブズはどう定義してるんだっけ?

書込番号:11060882

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/03/09 22:41(1年以上前)

「iPhoneは携帯電話を再定義する」(The iPhone redefines the mobile phone.)と

書込番号:11060982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/09 22:53(1年以上前)

文章が長い割にわかりにくい。

書込番号:11061057

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2010/03/09 22:59(1年以上前)

“長い上にわかりにくい”あるいは“長いからこそわかりにくい”のかと思います。

しかもツッコミどころが随所に見られます。

>> 便利な機能だけに惜しいです。
>
> 惜しいですね。バッテリーの持続時間を劇的に延ばすことに成功すればノーベル賞がもらえると言われていますね。バッテリーが全てのネックになっていると思います。

Mobile Meが「惜しい」とおっしゃっているレスにおいて、「バッテリーが全てのネック」は無いでしょう。
電波だって同じくらい重要じゃないでしょうか。

書込番号:11061115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/09 23:01(1年以上前)

まぁ実際、いいメーラーが無い。
ほぼibis一択というのも悲しい現実ではあるがw

書込番号:11061129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/03/09 23:04(1年以上前)

たぶん本人はわかりやすく説明したいがために長いのだろうけどね。。。

書込番号:11061153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 23:18(1年以上前)

ちょいと長いが、伝えよう、教えてあげようという熱意は買ってあげたらいかが?
横から難癖付けてる奴や、誤爆してる奴より、スレ主さんやこのクチコミを大事にしてる人達には、よっぽど有益だと思うが?

書込番号:11061265

ナイスクチコミ!14


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/03/10 00:40(1年以上前)

Cogito ergo sumさんの話は興味深い部分もあるんですけどね・・・。

コメントを書く動機が「困っている人を助けてあげたい」というより
「困っている人を捕まえて話を聞いて欲しい」に近いように感じてしまいますね。
前々からそう指摘しているのですが、どうも改善が見られないようです・・・。

書込番号:11061897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/10 18:45(1年以上前)

無駄口叩きます。
まぁまぁ、いいじゃないですか、くどかろうがわかりにくかろうが。
動機はなんであれモチベーションは高い方ですよね。
纏められない人も居るんですよ、私もそうです(と自分を正当化)(笑。

読みましたけど、私は理解できました。

書込番号:11064924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/11 00:29(1年以上前)

iPhoneは革新的な携帯電話ですよ。

パソコン周辺機器ではありません。

どちらにしても、今までになかった
新しいライフスタイルを創造できるという部分を見れば
どっちでも構わないとは思います。

書込番号:11067002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/11 11:23(1年以上前)

iPhoneは 携帯電話 スマートフォン 周辺機器??
まあ、別に何でもいいと思いますけど
どのカテゴリーでも、はみ出したり足りなかったりしますので
なにが出来て何が出来ないかを良く調べて
「便利だ」と思う人が使えばいいんじゃないでしょうか 
そうではなくて、何か(ケータイ?)の代わりに使う とすると、出来ない事には当然不満を感じるでしょうし、
インターフェイスも独特なので 好き嫌いは様々です
通話に限ったとしても キーパッドや、割り込み等のアクティブなデザインは
私の場合は使いやすいと感じますが、嫌いな人もいます
Mobile me なども便利なので、感動のあまり知らない人に力説したくなる気持も解らないではないですが、 
(Sugar syncも有料ですが便利ですよ)ケータイな人には全然便利じゃないでしょうから、無理してそんな面倒くさい事しないで

>住所録やメールフォルダをパスワード式のロック

が簡単に出来るものを使ったほうがいいような気がします

書込番号:11068398

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/11 11:57(1年以上前)

■メールフォルダの仕分け
・「Mail Folders」等のアプリを使えばiPhone上で完結します。(i.softbank.jpアカウントも利用可)
・Gmail等クラウドで仕分け(ラベル管理+フィルタ使用)するようにすれば上記アプリは不要です。
 iPhoneなら POP/IMAP でも Safari+WebMail でも、複数アカウントのメールを読めますから、
 適宜使い分けると宜しいかと。
・Gmail等以外でもIMAPアカウントであればフォルダを追加すれば反映されます。
 仕分けルール設定等機能面はサービス内容によります。

■メールフォルダのロック
 iPhoneアプリで実現するものが見当たらないので、パスコードロックでiPhone全体をロックするか、
 ロック対象のものは別アカウントとし、Safari+WebMail でやり取りする等で対処すれば良いかと。
 (注)Safariにログイン情報を記憶させては意味がありません w
 クラウドに情報を預けるのに抵抗がある場合は、自宅サーバを構築するしか無いでしょうね。
 私はサーバ構築・維持が面倒なので(それ以前にスキルが無い)、Gmail,MobileMe,レンタルサーバ,
 i.softbank.jp を適宜使い分けるようにしています。
 iPhone標準でロック機能を追加してくれるのがベストなんですけどねぇ。

書込番号:11068502

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/11 12:11(1年以上前)

書き忘れました。

■アドレス帳のフォルダ分け→グループ分け
・GRContact 等のグループ管理アプリを使えば可能です。
 ただし、メール同様ロックはできません(非表示には出来ますがロックはありません)ので、
 やはりクラウドと使い分ける等の工夫が必要だと思います。

書込番号:11068550

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/03/11 12:45(1年以上前)

トピックスにあがっているせいか、
妙に白熱してますが・・・

iPhoneはパソコンの周辺機器

という表現は、決して間違っていないと思いますよ。
iPhoneはMacやPCがあってこそ成り立つ製品。
iPhoneについてよく知らない人に説明しやすい表現だと思います。

Cogito ergo sumさんは話があちこちに飛んで何が言いたいのか伝わりにくくなってしまうのが残念なところですがね。

書込番号:11068693

ナイスクチコミ!1


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/11 13:36(1年以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/message/100536152
こちらに前からもとても長い方がいらっしゃいますが
同一人物でしょうか?
もっと手短にしてもらえるとスクロールの手間が減るのですが。

初心者への強烈なツッコミではなく、丁寧すぎるご説明が多いようですが、
毎度同じような書き込みはブログにでも書いてURL貼って誘導して欲しいです。

書込番号:11068878

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1700件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/03/11 15:51(1年以上前)

実際には使用していませんが、

「Secret Contacts」「Secret Black Book」

というアプリがありました。
アドレス帳のロックについては、いずれかで目的に近づくかも知れませんね。

書込番号:11069323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2010/03/12 23:17(1年以上前)

仕事では使わないのが一番じゃないでしょうかね。
何もかも実現できたとしても管理者に説明するのが一苦労。
そもそも携帯からアクセス可能な場合は通信経路の暗号化は必須です。
そうなるとWebメールが現実的ということになりメーラー云々の段階で
すでに…という感じがします。
(そのためにConnectOneとかMSがセキュリティポータル作っているのですし)
ファイル閲覧も暗号化なしのファイルをメール経由でやり取りすること自体
通常はPCでもNGのはずなので…

そもそも…って感じが。
それ以外ならシステムへの関心という意味では奥が深い端末だと思います。
調べても調べきれない処もスマートフォンの良いところの様な気が…
(すみません。関係なかったかも知れませんが)

書込番号:11076122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング