『買う?ガマンする? 3ヶ月連続ソフトバンク月間』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買う?ガマンする? 3ヶ月連続ソフトバンク月間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信34

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:41件

4月27日 X06HT
5月28日 iPad
6月24日 iPhone4

来月の月末は何がでるのでしょうか? まあ稀少価値?もでて
夏モデルも出たので年末までは持ちそうですね。

なぜ月末に販売するのか微妙ですね。

おそらく今日昼頃には新しい料金システムがでたりして。
パケ放題for iPhoneとか。
forスマートフォンがあるのでそれはないですかね?

それよりカカクコムに新しいスレッド早くできて欲しいですね。

書込番号:11467912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/08 10:50(1年以上前)

>それよりカカクコムに新しいスレッド早くできて欲しいですね。
もうあるよ。

書込番号:11467923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2010/06/08 11:01(1年以上前)

爆笑クラブさん ありがとうございます。 素晴らしい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/

書込番号:11467956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/08 13:02(1年以上前)

あっちに書くとせっかくの気分を壊しそうなのでこっちに書きます。
ぼくは、今回、パスです。
高解像度液晶、インカメラ、バッテリーの持ちなど、本当にすばらしいと思いますが、ストレージ32GB据え置きは本当ガッカリです。
ぼくは、最後までiPod Classicを使ってたぐらい音楽をいっぱい入れる方で、現状の32GBは本当パンパンです。
実況見ながらツイッターしてたんですが、このことが問題にならないのが不思議でしょうがないです。
HD動画を入れたら、あっという間にパンパンになると思います。

ということで、ぼくは3GSにiOS4を入れます。
それはそれで楽しそうだ。
あとiPadも買うかも。
いずれにしても32GB据え置きの新型はガッカリです。
夢のような機械で、不満はその一点だけなんですけど、でも思いとどまるのに十分な一撃です。

書込番号:11468326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/08 13:08(1年以上前)

俺も64GBがないことがすごく不思議。
要望もかなり強かっただろうし不可能ではないと思うのだけれども。
ラインナップの都合か、価格戦略の都合なのだろうか…。
まさか半年後の追加ってことはないよね?仕方なく32GBを買うつもりなんだけど。

書込番号:11468344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/08 13:14(1年以上前)

iPadとの差別化で64GBは設定されなかったと妄想。

書込番号:11468358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/08 13:17(1年以上前)

>爆笑クラブさん
やっぱりそうなんですかね?
そんな理由だとすると、ちょっとというかかなり残念。
iPhoneとiPadは両方所持してこそ、様々な場面を補完するものだと主張していたと思うのだけど。

書込番号:11468367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/08 13:40(1年以上前)

去年iPod Touchにカメラが付かなかったのもiPhoneとの差別化のためとか言われましたよね。
iPod nanoで静止画が取れないとかね。
テレビ電話やるんだったらiPadに前カメラ付けないのも解せないし・・・。
こういうところがAppleってヤですね。
まあ惚れちゃってますけどね・・・。

書込番号:11468437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/08 14:49(1年以上前)

たぶん来年新製品出るでしょうね。
その名もiPhone 4L!!!
(LTEでストレージがLarge;;;

書込番号:11468581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 14:49(1年以上前)

皆様

今年に入って世界では景気が回復しフラッシュメモリが不足し価格が
高騰しているそうです。なので多分,価格を抑えるために増やさない
ことになったのだと思います。リーマンショック後は大暴落だった
ようで半導体メーカーも投資を絞ったようです。
それならば外部メディアのスロットをつけて欲しいという方も
出てきそうですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100604-00000811-reu-bus_all

以上,ご参考まで。

書込番号:11468582

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/08 16:16(1年以上前)

素朴なギモンなんですが、そんなに容量あっても一度にすべて聞く・見ることはないですよね?
音楽なら一度に聞ける曲なんて多くて100曲くらいでしょう?
どうしてそんなに容量が必要になるんでしょうか?
聞けなくてもすべて入れているという安心感?それとも同期するのが月1とか?

書込番号:11468820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/08 16:20(1年以上前)

その時々で聞きたい曲って変わるから、少ない容量で選別しておくと
「あれが聞きたかったのに入れてなかった!」ってこともあり得ると。
あとは、ビデオを大量に入れたり、HD動画が撮れるようになったのに容量が逼迫してて撮れないんじゃ話にならないよ。

書込番号:11468832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/08 17:10(1年以上前)

普通に考えて1日に聞く音楽はアルバム1〜2枚です。
だから、MD時代は「今日はどんな音楽が聴きたい気分になるか」を考えて、1〜2枚のMD(余裕を見て3枚程度)をセレクションしてカバンに入れていました。
持って出ている音楽以外に聞きたくなることはないので、そういうものとしてあきらめがついていました。
それでも、急に徹夜になったりすると「アーあのディスク聞きてえなあ」と思うことがたまにありました。

しかしながら、iPod、特にクラシック(160GB)が出て一変しました。
音楽を買ったら、とりあえず入れてしまう。
毎朝「今日の昼から夕方に掛けてどんな音楽を聴きたくなるか」などと考える必要がなくなりました。

出先で「このマイルスの曲、ウェザーリポートバージョンではどうだったかな・・・」「ライブではどうだったかな・・・」と思うことがあります。
持っているから、すぐに調べられます。
これが大きい。
家で音楽を聴くときも、CDを使うことはもはやなくなりました。

いまぼくのiPhoneには、マイルス・デイヴィス(ジョー・ザヴィヌル作曲)の「ディレクションズ」という曲のバージョン違いが20曲ぐらい入っています。
「ディレクションズ」だけのプレイリストを作ったり、「ディレクションズイントロ当て大会」などを行うこともできます。
クラシック、落語、朗読、演説、英会話教材、などを入れ始めると、この「なんでも手元にある」「一覧性があり、検索できる」「プレイリストがある」「ランダム再生もできる」という効果はますます上がっています。
大きければ大きいほどよい。
正直、HDDを復活させて欲しいと思っています。

iPhone 4ではHD動画が謳われています。
また、百科事典なども多いし、これからどんどん多くなるでしょう。
また、電波がないところも多いので、クラウドにすぐ到達できない場合もあります。

こういう使い方をすると、32GBというストレージは本当に物足りません。
そして、iPod Classicを出したAppleには、そのことが分かっているはずなのになァ・・・と思います。
ただ、こういう使い方をする人は、市場的には少数派らしいですね。

今回はリークで「64GB」「80GB」という誤情報もあったし、iPadが64GBだったので、ますます期待していたので、失望が大きかったです。

iPodとiPhoneを二個持ちすればいいのに、と言われるかもしれませんが、音楽を聴いているときに電話が掛かってきて、ヘッドセットワンプッシュで移行する利便性もこたえられないんですよね。
荷物二個もちもイヤだし。
大きいと便利なんだけどなァ・・・。

書込番号:11468986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/08 17:52(1年以上前)

逆に、疑問なんですが、音楽がある程度好きで、動画も見て、辞書アプリやゲームもある程度入れている人の場合「32Gで十分」「16Gで十分」というのは、どういう使い方をしているんでしょうか?
やっぱり毎日「次の日どんな音楽を聴きたくなるか」を考えて音楽の入れ替えをやったりしているんでしょうか?
毎日は大げさで、週1回でもOK?
あるいはiPodやSDが使える他社機と合わせ持ちをしている?
使い方のコツのようなものがあれば教えてください。

書込番号:11469136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/08 18:06(1年以上前)

俺16BGでOK。基本的にお気に入りアルバムもしくはプレイリストをヘビーローテ。せいぜいCD10枚分ぐらい。
まあ気分で後5〜6枚分放り込んである。気に入るとひたすらリピートっす。入れ替えは月1回ぐらい(^^;
動画はYoutube専門なんであまり保存はしない。ゲームはそこそこ入ってるけど定番以外は飽きたら消してる。
こんな使い方だと16GBで足りちゃうさ〜。自分が普通なのか特殊なのかは…全く判断できないw

書込番号:11469181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/08 18:12(1年以上前)

人によって使い方が違うと。
多く使う人にとっては64GBでも足らんという人もいるだろうし、そのためのバリエーションが欲しかったと。

書込番号:11469203

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/08 19:56(1年以上前)

私も64GBあれば十分だったので
今回、容量据置きだったのは残念だったのですが
今回容量が据え置かれた理由は明確で
今後フラッシュメモリの容量が1年で2倍になる事は
技術的に厳しいと認識しておいた方が良いです。
むしろ今までのペースが異常だったのです。

一年前の記事ですが、下記を読むと良く解かります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090525_169930.html

ハードウェア的に大幅な改定があった今年は容量を据置き、
来年はハードウェア的に大幅な改定が無く容量が2倍、
再来年は容量据置でハードウェア改変、
今後はそんな流れかもしれませんね。

書込番号:11469628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/08 20:08(1年以上前)

みんな結構容量使うんだ…。まあ、有って困るものじゃあないから多い方がいいんだけど。
容量に関してはホントは外部メディアが使えればいいんだけど…。まあiPhoneじゃ無理か(^^;

書込番号:11469679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/08 20:09(1年以上前)

理屈はわかる気がするけど、ipadにあってiPhoneにない理由にはならないと思うよ。
価格的な問題なら高く設定してくれればいいし、欲しい人は買う。必要ない人は買わないでしょう。
飛躍的な容量の向上を期待しすぎるのはいかんけど、妥当な容量だとipadからも思う。
こだわるつもりはないんだけどね。

書込番号:11469689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/08 20:24(1年以上前)

競合するスマートフォンには、低価格モデルも有るので、本体を安く売ってシェアを伸ばして、コンテンツで儲けたいのでしょう。

MobileMeを使って欲しいと思っているのではないでしょうか。

将来、64GBが追加される事もあり得そうですけどね。

次期iPod Touchに64GBモデルが出れば、いずれiPhone4にも。。。以前、似たような事があった気がする。

書込番号:11469765

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/08 20:29(1年以上前)

ケーキ回復さん 

iPod touch64GBは既に昨年出ています。
そういう意味で、今年の128GBのtouchは出ないことが確定したと
見てよいかもしれませんね。

まあ、来年は64GBのiPhoneは確定でしょう。

書込番号:11469797

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/06/08 20:52(1年以上前)

私も、日によってロックが聴きたい時もあればクラシックが聴きたい日もあります。
ロックだけなら16GBで充分だけど、クラシックもオーケストラ曲もあれば静かなピアノ曲、声楽曲もあって
それを全部持ち運ぼうとすると正直32GBでも足りないぐらいですね。

iPhone 4は高解像度になった分、写真やビデオもより高解像度でサイズの大きいものを取りこめるようになったので
サイズ据置は残念ですね。
おそらく価格のお手頃感を優先した結果だと思いますが・・・。

でも、半年後に64GBモデル登場というのも決して無いとは言えないと思います。
それに期待ですね。あーでも、やっぱり高いだろうから、買うなら32GBかなあ(^-^;

書込番号:11469911

ナイスクチコミ!0


openmindさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 20:53(1年以上前)

容量足りないとかの話まったく個人的すぎる理由。

16GBでも使い切れない人もいれば 64GBでも足りない人いる

本当 人の欲って底なし。


一ついえることはこれでますますドコモの7万近くする携帯 キチガイ。

書込番号:11469926

ナイスクチコミ!0


openmindさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/08 20:58(1年以上前)

憶測だけど単純に64GB実装するスペースの問題か 今の段階で64GBの価額を399ドルに実現できなかったからじゃない?

16GB 199ドル 32GB 299ドル 64GB 499ドルだったら これはこれで文句いう人またでてくる。

どっちも不満者でる。

書込番号:11469955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/08 21:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

映像をYouTubeで見るかどうかっていうのは、モバイルYouTubeの画質に耐えられる内容かっていうのと、電波がある環境で行動するかってのが大きいですね。
都会のサラリーマンは意外と電車の中でヒマなのですが、電車の中は意外と電波がないので、それで困ると思っています。

トランジスタの集積度、ううん〜。
でも1枚じゃないといけないのかなっていう。
iPod Classicみたいに、大容量機は大きなサイズにして、どうせニッチ狙いなのでバカみたいな値段でもかまいません。

SDカードは超アリだと思います。
ジョブズ〜〜。
筐体にミゾつけるぐらいだからSDカードさせてもいいと思うんですが。

MobileMe / iDiskって映像、音楽も行けるんですね。
知りませんでした!
ううんでも電波がないとダメなんだよな〜。
LTE時代になると、端末はシンクライアントでメディアは全部クラウド?
でもクラウドもそこまで順調に進化するかどうかわかんないし、日本の著作権業者が気が狂ったことを言わないかも心配。

クラシックに手を出すと地獄ですね。
楽団違い、指揮者違い、年代違いがありますからね。
ただ、音量の強弱が大き過ぎてイヤホンではツラいかな。
Etimotic Research社のフル耳栓のやつだったらいけると思うけど、逆に外では危険が;

やっぱりコストなんですかね〜

ぼくは個人的な好みの問題と、一般的な問題と一応わけて考えているんですが、この画面の進化、HD動画と、ストレージの小ささの間には、誰がどう見ても「?」と思う、「バランスの悪さ」「アレ?感」があると思うんですよね。。

だから今回は待ちだ!
ウン。
(自分を納得させている〜〜

書込番号:11470255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/09 00:39(1年以上前)

純粋な疑問として、iPhoneは○99ドルじゃないといけない理由があるの?
○49ドルとかはナシ?

書込番号:11471324

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/09 03:14(1年以上前)

>ドコモの7万近くする携帯 キチガイ
これってドコモだけに言える事じゃないと思いますよ。
孫のアクオスショットだって10万近いでしょう。これから発売の新アクオスショットはたぶん10万超え。
月々割で通信費を割引くけどホワイトプランに無料通話はないわけだから、無料通話のつくドコモとトントンに近い。
と思うんだけど違います?とりあえずガラケーが平均で高いんですよね。

>うみねこさん
$49だったら、無駄に欲しいかも。笑

とりあえず様子みて香港のか、どこでも良いけどSIMフリーが出てくるのを待ちます。
サイドが狭くなって、余白がありすぎだよなぁと思ってたのが改善されてきたけど、
余計に今度は縦の余白が目立ちますね・・・前面も白と黒になったのは良いなぁ。白好きとしては。
それにしてもメディアスロットについては頑ですね。
マルチタスクはどこまでマルチタスクなんでしょう?
iMovieが出た所は凄く個人的には魅力的です。
と途中から箇条書きっぽくなりましたが、サプライズ感なかったですが今回も売れるんだろうなぁ〜。
孫さん、パケット定額はどうなるの!?

書込番号:11471679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/06/09 08:17(1年以上前)

既に東芝が1チップあたり64GBのNANDフラッシュメモリを
量産していますから、実装面積の問題ではないと思います。

やっぱコストですかね〜…発注済みの低容量チップを捌けたいとかかも?
容量別モデルを増やしすぎるのもコストに影響するでしょうし…

今思えば、チップの実装面積が2つあるiPadで64GB版しかリリースされて
いなかったのは、Appleが64GBのNANDを発注していなかったからだったんですね〜…

書込番号:11471982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/06/09 08:22(1年以上前)

>kaoru1014さん
一瞬携帯から書き込みしたから「文字化けしたかな?」と思ったけど、○49ドルってなってた。
そりゃ、○に0が入るのが一番嬉しいけど、任意の1以上の数を入れないと・・・
64GBの話で該当するとしたら449ドルだけど。
無い話を一生懸命しても仕方ないか(^^;

書込番号:11471995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/06/09 08:26(1年以上前)

上にも書いたけど、コストとか実装面積とかじゃなくて、iPadとの差別化の為に64GBは設定されなかったんじゃん!?
セールス上、64GBがiPhoneに必要な要素ならジョブスさんはコストとか実装面積なんか関係なくゴリゴリで載せてきそうですもの…。

書込番号:11472000

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/09 10:48(1年以上前)

>うみのねこさん
おお、ホントだ。完全に見落としてた。理想と妄想のために。笑

書込番号:11472351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/09 16:18(1年以上前)

もしかしてファイルシステムがFAT32だったりして・・・;;;
iPod touchやiPadには64GB乗ってるからそれはありえないですね。
64GBのiPod Touchは去年の9月には出てたのに・・・。

最初のリークでは80GBって言ってましたよね。
池袋の会社が通販で発表前に売ってたのも80GBって書いてたけどどうなってたんだろ;

書込番号:11473255

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/09 21:09(1年以上前)

>池袋の会社が通販で発表前に売ってたのも80GBって書いてたけどどうなってたんだろ
変更されたそうですよ。笑
なんか購入者とのメールが公開されたりしたけど、どうなったんだろうか。
http://3gmobile.shop-pro.jp/?pid=20342589

書込番号:11474342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/10 12:04(1年以上前)

1年後のiPhoneで、おそらく64GBを出してくるでしょうね。
1年に1回のバージョンアップが基本方針。

書込番号:11476793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/10 16:36(1年以上前)

順当に言ってどうでしょうね。
そうなるとAndroidの攻撃に耐えられるか・・・;;;
あっちは32GでもSDカードなんで〜
EVOあたりが来るとかなりヤヴァイです。

書込番号:11477501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング